2010年4月 1日

出荷!(金を準備しよう)

「いつ出荷するねん!」とイライラしていたのだが...。
20100401001.jpg
ハイ、なんとか無事に出荷されました。

つーか、まあ最初に書いてあった予定通りなんだけどね(笑)。

いや、でも3月24日に注文したんだから...。
ここまで時間がかかるのかって思ったんですよね。

まあカスタマイズして注文してるからしゃーないのかな〜。
ちなみに、地元の小学校・中学校の卒業記念DVDは...。

期日を延ばしてもらいました。
イヤ、だって作業出来なかったもん(笑)。

で、問題はMacBook Proの修理だよな〜。
予算は10万円までってことで修理に出したんですけどね。

「予算内でできるならすぐに取りかかります」
こう言われたので、まあ修理をしてくれてるのかなと。

しかし、これと新規購入で...。
お金かかるな〜。

で、小学校と中学校のDVDを作って...。
得られる利益は...。

イヤイヤ、地域貢献ですから(笑)。

まあ平成15年からやってる取り組みですけど...。
正直「儲け」はしれてますね〜。

最初は「1人200円」でDVD作ってましたからね。
原価計算したらまあなんとかなるかなと思ってたんですよ。

プリンターのインク代とか計算するの忘れてた(笑)。

62人分のDVDを作成し...。
代金をもらい...。

一回飲みに行ったら消えた(笑)。

現在は「1人1000円」で受け持っています。
卒業式当日に写真とビデオを撮影し...。

その後行われる謝恩会で、過去と当日の映像を投影。
そして、謝恩会にも参加し写真撮影。

う〜ん、自分で言うのもなんだがお得な内容だ(笑)。

昔はiMovieで編集してたけど...。
今はFinal Cut StudioとAdobeのソフトで編集。

ソレ以外にもいろいろと使用。
デジカメはEOS 5Dで、ビデオはiVISを使用。

Aperture 3を使用し、音はCUBASEとPro Toolsを併用し処理。
音関係のプラグインはWAVESを始めとするものを使用。

自分で言うのもなんだが、メシ屋のオッサンがやる内容じゃないくらい充実してるな〜(笑)。

ってなわけで、自宅には光回線を導入予定です。

今月末くらいには進化したMD STUDIOを公開出来るかなと思っています。

ってなわけで、精神的にはどん底でずんドコですが頑張ります。

うん、こういう文章を支離滅裂と言うんだろうね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11485