2010年5月16日

近況報告(元気で太るばかり)

「鼻血が出そうなくらい忙しい」

なんて言ってますが...。
実際に鼻血が出たことは最近無いです(笑)。

と、言うわけで...。
イヤ〜、今週はハードですね。

で、イロイロあるから...。
何から書いていいか悩む(笑)。

とりあえず、今日...あっ、もう時間的には昨日か。
「美味しんぼ」の24巻あたりを読んでみた。

また海原雄山は結構悪人だ。
でも最初の頃から比べたら、かなりマシな悪人ですけどね(笑)。

ちなみに5巻までの海原雄山はかなりの悪人だ。
で、5巻までの栗田さんは結構カワイい。

途中からかなりヒネた女性になるからね栗田さん(笑)。

ちなみに5巻までの山岡さん(一応主人公だけど、単行本の表紙は海原雄山の方が多いかも)は...。
かなりワイルドだ。

触れるものを全て切り裂く感じだ。
「食い物のことに以上にこだわるオヤジ(海原雄山)が嫌い」とか言いながら...。

散々にこだわりまくり、寿司屋のオッサンが握った寿司をCTスキャンにかけ説教するありさま。
普通に「なっ、初心を忘れてるんだよ」って、普通に名人に諭してもらったら良いものを...。

「おごりたかぶったオマエの心のようなんだよ!」と突きつけ、どん底にたたき落とす。
ちなみに、初期から美味しんぼでキャラがあまりぶれてないのは...。

京極さんと、谷村部長くらいかなと。
大原社主は最初はスゴかったんですけどね。

中期からはタダのバカ社主(笑)。

小泉さんもスゴかったんですけどね。
中期からはゴマすりの達人(笑)。

と、言うわけで何が書きたいか忘れた。
まあいつものことですな(笑)。

ハイ、え〜と10日の月曜日はJCの委員会でした。
ホントに僕が未熟なためにご迷惑をおかけしております。

マジで頑張るのでお願いします。
で、翌日11日が...。

京都府商工会青年部連合会の通常総会でした。
つーか、そういうことを書けばいいんだな。

なんせ商工会青年部関係の人結構見てるからね(笑)。

イヤ、で...。
まあ書こうかと思ったんですが...。

映像編集しながらなんで...。
書けない(笑)。

全く書けないわけでもないんですが...。
できれば落ち着いて書きたいなと。

と、言うわけで...。
落ち着ける時間...。

あっ、ないか(笑)。

とりあえず「情報特派員」として、全国商工会青年部連合会のホームページに情報をアップしておきました。
やっぱりまずはそこをちゃんとしないとね。

最近は全然だったけど(笑)。

で、まあ京青連の総会も、近青連の総会も終わったので...。
奈良の井上会長絶賛の「それ関係動画」をしつこく掲載したいなと。

ちなみに、右のリンク「宮木猛動画集」からも見れます。

まあでもココに貼っておいたほうがまずは見やすいですからね。
ってなわけで、奈良での鹿せんべいとばし!

で、その休憩時間に行なわれた...。

コレ最初は違う曲を使ってたんですよね〜。

でもコレの方が合うかなと変更しました。
ちなみに、現在の近青連青山会長も少し登場します。

そういえば、来年の商工会青年部「近畿スポーツ大会」は京都開催なんですよね〜。
大江町でそばの早食いでもするか(笑)。

と、言うわけで、まあ京青連の総会とか、近青連の総会とか...。
書きたいことは沢山あるんですよ、マジで。

ただ、作業が溜まってるので...。
あまりテキトーに書きたくはないかなと。

ってか、ここまでの文章かなりテキトーやけど(笑)。

そういえば、青年部員で...。
シンガーソングライターをしている人がいるんですよ。

小椋誠也くんっていうんですけどね。
商工会青年部の全国大会でも堂々たる歌を披露してくれました。

出身は関西。
って、言うか和歌山。

つーか、現和歌山県青連の会長の弟(笑)。

でも「会長の弟」だから採用されてるんじゃないんですよ。
歌がエエからですよ。

で、タマタマ青年部員だったって話です。
ってなわけで...。

彼のPVをみんなが関わって作れたら面白いのかな〜と。
近畿の仲間も出演してね。

各地の名所とかを入れながら、人間も出て来て...。
で、誠也君がその名所をバックに歌う。

そして、近畿の仲間がチラホラ映る。
それを平成23年度商工会青年部全国大会「和歌山大会」のオープニングで流す!

あっ、コレ書いたらアカン!
やることになっちまうかもしれんから(笑)。

でもね、マジで5分くらいの映像...。
これならなんとかならないかな〜と。

青年部のテーマになる歌を歌ってる人間のPVですやん。
ほなら、僕らで作ってみようやってなりますやん。

僕の地元で「日本一デカイ鬼瓦」の前で歌ってもらった映像とか...。
「奈良の大仏」の前で歌ってもらった映像とか...。
「琵琶湖」で歌ってもらった映像とか...。
「三宮の餃子」食べながらの映像とか...。
「大阪城」で歌っている映像とか...。
「東尋坊」で歌っている映像とか...。

で、最後は「地元和歌山」でみんなで歌っている映像とか...。

それの全国発展版をつくるとか...。

なんか、いけそうな感じもするんですけどね。
まずは「近畿」でやっちまえば、エエのかなと。

でも酔いながら書いているので、コメントヤメてね。
またエラいことを引き受けることになりそうな気がするから(笑)。

と、言うわけで、また溜まったネタについては書かせて頂きます。

う〜ん、しかし痩せんなオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「でもみんなで作るPVはオモロそー」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11492

コメント[2]

笑ってしまった・・・(笑)
サウザーさんお疲れですね・・・
なんか実に平和な映像いただきました。
私が見るようではないんでしょうが、面白かったです(笑)

No.64840のあさみさんのコメントへの返信

動画はもっとたくさん載せたいのがあるんですけどね〜。

まあ載せれないものたくさんあるし(笑)。

昔のライブ映像とかを始め、夏頃にドカーンとアップしたいなと。
ただアップするだけじゃなくて、編集してアップしたいな〜。

毛の長い宮木猛を(笑)。