2010年8月 2日

なぜに再び?

お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。
本来なら「わ〜い、最近こういうことがありました〜」って写真も載せたいんですが...。

写真管理等をしているMacBook Proがまたまた故障(だと思う)いたしました。
え〜と、3月にも故障しその時は10万円ほど修理代金がかかりました。

Appleに頼むとそんなにかからないとか言われましたが...。
なんせ8年前に「もうキミら(Apple)には頼まん!」って出来事がありまして...。

で、まあとにもかくにも「データは消しません!」みたいな所に頼んだんですよね。
それでまあなんとか直った訳ですよ。

しかし、また撃沈。
で、さすがに今度も10万円ってのはアレなんで...。

ってか5万円でもアレだな〜。
ヘタしたら買えるやん(笑)。

まあ新たに買うとしたら修理後でしょうね。
新しく買ったMacBook Proに移行アシスタントで全部移して...。

で、修理した古いMacBook Proを初期化して持ち出し用にしたいなと。
まあまずはお金だな(笑)。

で、現在「新たな取り組み」に向けてそれなりに動いてます。
最初はお店の方に事務所を構えようかと思ったんですが...。

まあやっぱりお店のスペースは「お店」として使った方が有意義かな〜と。
なので、自宅の部屋をさらに活用して「事務所兼スタジオ」にしようかと考えています。

ってなわけで、とりあえず自宅に光ファイバーを設置することに。
で、申し込んだんですが...。

遅い!
母が「まだですかね〜、ADSL解約して待ってるんですけどね」って言い続けてます。

この人を怒らすと怖いので頼みますよ(笑)。

ってなわけで、まあMacBook Proも持ち込み修理したかったんですが...。
さすがに京都とか大阪に行く時間がない。

僕的には大阪に持ち込んで、待っている間心斎橋で遊ぶってのが理想だったんですけどね。
ヘタしたら修理代より高くついちゃうから(笑)。

と、言うわけで、とりあえず現状はそういう感じです。
青年部の主張発表大会についても書けません。

だって、写真データMacBook Proにあるし(笑)。

banner_02.gif
↑「久しぶりなんで押してやろう」って思ってくれた方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11495