2010年8月 3日

写真がないブログ記事はなにげに寂しいな

ってなわけで、昔のB'zか篠原涼子の歌のタイトルみたいに長いタイトルになっちまいましたね。

まあどーでもエエことですけどね(笑)。

と、言うわけでなにげに久しぶりの「2日連続更新」ですな。
ってか、ただの「Mac好きのオッサンブログ」になってるけど(笑)。

いや、でもホントに書くネタには困ってないんですよ。
書く時間がないだけで(笑)。

商工会青年部にJCにいろいろ...。
地元のイベントに役職に...。

忙しいのになぜに痩せない?
まあしゃーないかなと(笑)。

で、なんか書きたいな〜という意欲はあるんですよ。
気がついたら酔っぱらって床で寝てるだけで(笑)。

僕は基本的に「締切」があると「なんとかせんと」って思っちゃうタイプなんですよね。
逆に「締切」がないと「まあエエか」ってなってしまうタイプ(笑)。

なので今考えてるのは...。
毎月1回「メールマガジン」でも配信しようかなと。

でも文字だけのは面白くないから...。
PDFで8ページくらいのものを送ろうかなと。

なんて書いちゃうと後が大変だな(笑)。

ひたすらマニアックなことをつきつめた内容にしようかなと。
まあ僕の場合「Mac・マンガ」に限定されるような気もするけどね(笑)。

地元向けの動画配信とかも考えたんですけどね。
考えたけど「やる時間がねーな」ってのが答え(笑)。

いやここ2年間くらい「なんでこんなに時間がないの?」って生活をしてますね。
で、年々飲み代が増えてる。

体重増加も同じく(笑)。

とりあえず僕が代表として『MD Records』というモノを立ち上げるので...。
なんでもかんでもチャレンジしたいなと。

ホームページも作りたいなと思ってたんですが...。
MacBook Pro故障(笑)。

基本僕はMacを用途によって使い分けるので、そいつが壊れると困ると。
でも音楽とか映像を扱うMacにはそれ以外のソフトをインストールしないほうがいいと言うのが僕の持論なんですよね。

まあネットには繋がらないと困るけど(笑)。

ちなみに僕の自宅スタジオとお店には...。
OS8,8.1,9.2,10.1,10.2,10.3,10.4,10.5,10.6をそれぞれインストールしたMacがあります。

あっ、本業は飲食業です(笑)。

で、また話が脱線したな...。
ブログでも書けるんだけど「限られた人」に向けたものも作りたいなと。

で、タイトルは「月刊宮木猛」かな。
つーか、読みたくない(笑)。

まあでもそれくらい割り切ったタイトルで配信する方がエエかな〜。
「食・Mac・写真・ソフト紹介・映像・マンガ・音楽」くらいについて書いて配信。

結構内容は充実させる自信あるんだけどね。
マンガに関することだけで1年間は記事に困らんな(笑)。

「鬼才!ビッグ錠先生!」なんてシリーズを作りたいね。
ブログに書くと「誰が読むねん!」って感じやけど...。

限られた人向けだったらエエかなと(笑)。

で、まあ今はとにかく作業が山盛り。
自宅スタジオもリニューアルしたいんやけどな〜。

で、自宅スタジオリニューアルとサイトリニューアルがすんだら...。
地元向けに織り込みチラシを入れようかなと考えています。

お店のホームページもリニューアルしたいし、いろんなこともやりたいなと。
あと、いろいろと関わっているサイトもリニューアルしたいなと。

あ〜、福知山市商工会青年部のホームページも更新しないと...。
まあこれはMacBook Proが直ってから(笑)。

後は、主張発表大会のまとめのビデオを作って...。
近畿大会向けの映像を作って...。

ってか、マジで何から手を付けたらいいのやら...。

とりあえず現実逃避でブックオフでも行くか(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11498