2010年8月23日

祭りの後の月曜日は大阪へ

ハイ、みなさんいかがお過ごしですか?

未だに携帯電話が見つからない宮木猛でございます。
まあでも無ければないで結構気楽。

周りは困ってるかもしれんけど。
「おい、電話繋がらんぞ!」って感じで。

ってか、ホンマにごめんね。
ただ、探しても出てこない(笑)。

ってなわけで、最近は写真も撮らない宮木猛。
つーか、ご自慢のEOS5Dが暑さのためか、ちゃんと動作しない。

まあ雑に扱ってるもの影響してるかもしれんけど。
なんせ平気で電車とかホームに忘れてくるからねオレ(笑)。

で、まあ今日は休日でゆっくりしたかったんだけど...。
なにげに朝から仕事してました。

月曜日は両親と僕は完全に休みで、従業員が昼の弁当を作って配達するんですけど...。
まあいろいろあってね(笑)。

でも休みといえども結局夜はお泊まりさんがいるから、完全にフリーじゃないけどね。
しかし、それでも出来れば午前中は何もせずに過ごしたかったけどね。

で、写真も無い「文字だらけ」ブログですが...。
何をどこまで書いてたっけ?

ってか、こんなの読んで楽しい?
まあ書いてる方は結構楽しいけどね(笑)。

と、言うわけでMacBook Proが故障したまま...。
見積もりの連絡すらない。

ってか、「携帯電話」に連絡がくるようになってたんだ。
そりゃ、連絡はねーよな。

だって携帯ないし(笑)。

う〜ん、本当ならもっと慌てないといけないんですけどね。
でも携帯無くてあまり困らないですからね僕(笑)。

いや、青年部やJCで役職を受けている人間の発言としては最低ですけどね。
でもマジで今は「自分の時間」が欲しいのは欲しいんですよ。

遊びたいとかじゃなくて...。
「自分のやりたいこと」をやるために、準備期間が欲しいなと。

僕は音楽のMixが好きで、写真を撮るのもまあ好きで...。
で、映像を編集するのも好きで...。

ホームページ作ったりチラシ作ったりするのも好きです。
ただ「得意」ではないけどね。

あくまで「好き」なだけ(笑)。

で、どうせなら「プロ級の設備」が欲しいなと考えて...。
これまで結構な額を投資してきました。

で、やっとこさ「音楽・写真・映像・WEB」と統合したことが出来るかなと考えれるようになってきました。
ただ、困ったことに時間がない(笑)。

まあいろいろな役職を受けているから仕方がないとはいえ...。
時間がない(笑)。

でも「いろいろな役職を受けたから」自分自身が成長できたとも思ってるんですよ。
「なんかCMみたいなの作れるけ?」みたいな無理くりな要望があって、それに答えようとしたらスキルアップしてたみたいな感じでね。

出会いと「無理栗な要求」が僕を成長させ、いろいろなことが「ある一定」出来るようになったと思ってます。
そういう意味では青年活動万歳ですな。

ただ、問題は...。
儲かってない(笑)。

いや、仕事でやってないから当たり前なんだけどね。
で、別に「儲けたい」ってわけでもないんですよ、昔から。

ただ、好きなことを好きなようにやろうと思ったら...。
ある一定「お金」も必要になりますよね。

それに打ち上げも行きたいし(笑)。

その時代に即した設備投資が出来て、さらに環境もよく出来るようにしたい。
それだけなんですよね。

でもお金はやっぱりある一定は必要だなと。
まあそのためには「仕事」にしていく必要もあるのかなと。

ただ「やりたくないこと」までやりたいとも思ってないのは事実です。
しかしそれでは「仕事」や「事業」として成り立たないのも事実。

でも夢と理想を追いかける「ドンキホーテ宮木」としては...。
そこは結構譲れない部分もあるかなと(笑)。

とりあえず考えているのは...。
まず折り込み散らしを入れます。

そこには事業者名と「メールアドレス」だけ記載しておこうかなと。
電話番号とかFAXは記載しない。

「メールを送れる人」をまずは対象にしたいなと。
ってか、それくらい出来る人から対象にした方がエエと思う。

「ワシの8ミリフィルムをDVDに」とか電話で頼まれても困るし。
ってか、実際にフィルム持ってこられたしね。

つーか、出来ねーよ(笑)。

まあそちらの「事業」のお話はまた書きます。
ってことで...。

8月8日は祭りの片付けと打ち上げ。
昼に飲んで、トレーニングをした後に...。

便所で昼食ったうどんを戻した後に...。
夕方集合し、打ち上げに出発!

で、向かったのは「美ら」でした。
え〜と「沖縄居酒屋」ですかね、分類すると。

いろんなお店が来て、撤退を繰り返してましたが、このお店は結構続いてます。
まあ飲食に関することなんで「好き嫌い」はあるとは思いますが、僕らは結構お気に入りです。

島らっきょうの天ぷらとか、もずくの天ぷらとかウマいです。
まあ僕はオリオンビールがあればそれで問題ないけど(笑)。

で、とりあえず下ごしらえが終了した後は...。
タクシーで福知山駅まで移動。

そこから「毎度」のお店に行く。
「これくらいあったら足りるだろう」と考えていたのだが...。

うん、おねーちゃんのお店で「ピザ」とか頼むのはやめよう。
ってか、ピザ買って行った方が絶対に安い(笑)。

しかし頼まれたら「オッケ〜イ」って赤松良二が答えちまう。
財布も持たずに、ポケットに50円しかないのに(笑)。

しかし35歳のオッサンが「50円しかない」ってのはどうなのだろう?
オレも他の人間も「今日は金持ってないで?」って言ったらどうしたんだろう?

まあその時は「オッケ〜イお皿洗って帰ります」とか言うんだろうな良二。
なんせ「財布持たないまま」夜の町へ「一人」で飛び込む人間だからな。

ほっとくと「宮木君につけといて」って言う人間だからねあいつ(笑)。

ってなわけで、打ち上げてさらに移動。
さすがにここ数日ハードだったのでバテタた。

で、泥のように眠る。
そして、朝起きる。

全然疲れが抜けてない。
それが8月9日の月曜日。

この日は午後3時から大阪で近畿府県商工会青年部連絡協議会の理事会がある。
木村会長の代理で出席をする予定でした。

で、「車で大阪なんて行けるかい!」って思ってたんですが...。
体が動かずだらだらしてたら、昼頃。

ウン、「電車はもう無理」ってことで...。
「人生初」の大阪車出張。

民主党のすばらしい政策のおかげで、高速道路に車が多い。
「月曜日だから少ないだろう」って思ってたんですが...。

よくよく考えたら、世間は夏休み。
ウン、カレンダーなんて身に付いてない(笑)。

で、まあ舞鶴若狭道はよかったんですが...。
阪神高速や中国道や...。

さらに環状線が地獄。
道路が多すぎるだけでなく、車も多い。

で、それらがジャンジャンと路線変更をかましてくる。
「あっ、オレ今日ここで死ぬ」ってマジで思いました(笑)。

しかしなんとか到着しましたよ、長堀橋に。
駐車場が見つからずに、グルグルと走り続けたけど(笑)。

いや〜、こんな僕でもなんとかたどり着けました。
で、たどり着いたのはいいが...。

筆記用具も何も持ってないことに気がついた(笑)。

ってなわけで、とりあえずコンビニへ。
お盆前のジャンプが最高に面白かった。

って、筆記用具買えよ(笑)。

で、とりあえずノートとボールペンを買う。
その後、なんか「食っておいた方がいいかな」ってことで、会議場所近くのうどん屋でうどんを食う。

つーか、前日にも昼にうどん食ったよね?
戻したけど(笑)。

ってなわけで、午後3時から近青連の理事会開始!
会長代理なので自己紹介なんかもありました。

まあ知ってる人ばっかりやったけどね(笑)。

で、会議終了後...。
「もちろん宮木君帰らんやろ?」の言葉にノックアウト。

「ノーと言える日本人」になるにはまだまだ修行が必要(笑)。

で、鶴橋に行って焼き肉食べて...。
この「鶴橋で焼き肉」というのが、非常にベタだったのだが...。

まあ近畿府県から来ているわけですから、まあベタでエエのかなと。
「テレビに出てたから行きたい」というまさしくミーハーかつベタな意見である意味面白かったけどね(笑)。

ってなわけで、タクシーで移動。
ウン、大阪の夜は絶対に大江町の夜より蒸し暑い。

アスファルトが多すぎる(笑)。

で、「空」というお店に移動。
月曜日の早い時間なのにお店は満タン。

他にも焼き肉屋がたくさんあるのに、ここだけが満タン。
で、ちょいと待ってたら席が出来たので移動。

煙にまみれて食うのもまたエエですよね。
ってか、最近は「無煙」の焼き肉屋が増え過ぎなのかなと。

ウン、やっぱり「煙」必要ですよ。
服にニオイつくけど(笑)。

で、焼き肉を堪能したあとは、残れるメンバーで移動し...。
なんかシャレたバーに行って(和歌山県青連小椋会長ゴチでした!)。

耳が四つあるオネーチャンのお店に行って...。
さらに、歩いてまたお店に行って...。

対面式みたいなラーメン食べて(奈良県青連井上会長ゴチでした!)。

僕は宿泊を予約してなかったので、心斎橋の「ネットカフェ」に泊まることに。
泊まるのは二回目だったんだけど、会員証を無くしたのでまた作成。

酔ってるので文字がウマくかけずに参った(笑)。

で、おとなしく寝たら良かったんだけど...。
読んじゃうんですよね、マンガ(笑)。

僕もたくさん持っている方ですが、やっぱりお店にはかないませんからね。
まあ寝たかったのは寝たかったんですが...。

結構クーラの設定が弱めだったんですよ。
僕「寒い!」って温度設定で布団をかぶって寝るのが好きなので...。

あまりに設定が弱いとどうしようもないんですよね。
とりあえず個室的なところなので、下も上も脱ぐ。

でも、マンガや飲み物を取りに行く時はまた着る。
これが結構手間だった(笑)。

で、気がつけば朝。

ってなわけで、午前6時20分に大阪を出発。
宝塚付近で渋滞があり、予定より少し遅れたけど...。

なんとか午前9時までには帰宅できました。
で、その後仕事開始。

我ながら結構タフだと思う(笑)。

で、この夜はまたまたおでかけ。
一応会議かな〜。

あまり表立っては言えませんが、僕が中心の会議です。
ってなわけで、またまた焼き肉(笑)。

その後、移動してさらにドンチャン。
もちろん話し合いはちゃんとしてましたよ。

ってなわけで、寝不足のまま8月10日もまたまた午前様でした。

ハイ!そういうわけでこれからたまった作業なんかをやります!

まあとりあえず今週のジャンプだけ読ませてね(笑)。

banner_02.gif
↑「本当に車苦手なんだね」って突っ込みたい方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11501

コメント[2]

そろそろ死ぬよ。

ちゃんと食べてるの?寝てるの?

それ以前に生きてるの?

人間ひとりでは生きていけない。

誰かに生かされてるし、またその逆も。

あなたが必要とする 物 時間 人。

あなたを必要とする 事 空間 人。

あなたが成すべき事。

あなたのために仲間が成してくれる事。

あなたの時間。

あなたの事を想ってくれる仲間の時間。