2010年10月14日

HDVテープでの納品

ってなわけで、皆様お元気でしょうか。

大沢親分が亡くなられましたね。
キャラは結構好きでした。

日曜日の朝に「喝!」って言ってるのが何気にオモロかったですね。
でもタマに「もう最初から『全部カ〜ツ!』って言えや」って突っ込みたくなる時もありましたけどね。

好きずきはあったかもしれませんが、あのようなキャラークターを持った方はどんな世界にも居た方が絶対に盛り上がりますよね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

そういえば話が全く変わるんですが...。
SMAPの草なぎ君がいつだか「草生活」とかやってましたやん。

3時間スペシャルで。
で、何気に仕事が早く終わったので、両親とみてたんですよ。

思ってたより面白かったんですが...。
「周富徳」さんが何気に「歳とった」って思いましたね。

ってか、アレを演じているのかマジなのか結構謎なんですよ僕的には。
キャリアも実績も全然違うので「同じ」とはさすがに言いませんが...。

料理に関わるものとして、あれはどーなのかなと。
イヤ、面白いのは面白かったですけどね。

ゴマ油2回入れたりした所とかね。
「草の味消すにはこれくらいでいいんだよ」って言っておいて...。

次にスタッフから「塩が少ないんじゃ...」って言われて。
「草の味を活かすためにはコレくらいでいいの」とか言い返すのが最高だった(笑)。

まっ、でもあ〜いうところで中華料理人を呼ぶのもどーなのかなと。
結局周さんも最後はエビとか使って「完全ルール違反」してたけど。

で、会場からすぐにいなくなってたのがまた最高(笑)。

ってなわけで、全然関係ない前置きになっちまいましたね。
ハイ、コレ前置きです(笑)。

で、今月31日に行なわれる「第29回酒呑童子祭り」のPR映像が出来たので、一応納品しました。
なんかテレビ局は結構今でもHDVテープ納品が多いんですかね?

まあ僕も基本は食堂のオッサンなんで良く分からんのですけどね(笑)。

一応そこらへん対応できるように全部揃えてるからまあ問題は...。
あったんですよ(笑)。

Final Cut Proで「ビデオにプリント」でHDVに録画しようとしたら...。
ウマくいかない(笑)。

イヤ〜、僕のMac book Proには「Final Cut Pro ビデオにプリント」ってのがWEB履歴で残ってますよ〜。
ハイ、やり方よく知ってませんでした(笑)。

で、まあなんとかそれはクリアできました。
シーケンスをHVDにして、ちょいと設定を変えて映像のサイズを変更したらまあいけたなと。

そういえば、京都競馬場にデータを送った時も「4:3で送って下さい」って言われたな〜。
なんかテレビ局とかって「最新のメディア」を使わんとアカンのかなと思ってたんですよ。

だから去年も「ブルーレイで送ったらいいんですか?」とか言ったら...。
「対応してないです」って言われたもんな(笑)。

まあでも分かりますね。
そういうのが普及するのって時間かかるし...。

またデカイ機材ほど一新するのが大変ですもんね。
昔からのクライアントも居ると思うし。

そういえば、印刷業界では一時期「OS9起動Mac」をかなり探してましたもんね。
あのとき売っておけば良かった(笑)。

ってなわけで、まあなんとか納品は出来たのかなと。
ただ、内容は...。

かなり好き放題に編集したので(笑)。

そういえば昼過ぎに電話があったな...。
まあエエか(笑)。

ってなわけで「ユルユル」な僕らしいCMを!

ウン、ユルい(笑)。

そういえば最近商工会青年部の大先輩で「伊根町で海の近くに住んでないのに釣り師」の方に伝言を頂きました。
「最近商工会のネタ書いてないな」って。

イヤ、確かに(笑)。

このままでは「なんかオタクっぽいマンガ好きのオッサン」のブログになっちまう。
まあエエけど(笑)。

イヤ、商工会ネタも沢山抱えてるんですけどね。

ありすぎて困ってる(笑)。

「ブログネタがない」って人に分けたいくらい。

ってか、ネタがありすぎて何から書いていいのかわからない(笑)。

banner_02.gif
↑「でも実は結構ヒマなんでしょ?」って思った方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11506