2010年10月23日

NHKの放送を見た(10月20日)

さ〜て、東京・京都・神戸・大阪と巡る一週間がほぼ終わりかけになりました。

さすがにバテました。
ってか、飲まなけりゃ楽にこなせたと思うけど(笑)。

しかし、東京に行ってノンアルコールって...。
ねー、絶対にねー(笑)。

ってなわけで、何から書きましょうかね〜。
相変わらずネタは死ぬほど持ってます。

書く気がないのと、時間がないだけ(笑)。

ってなわけで、10月20日のNHKみなさん見てくれましたでしょうか?
アレって全国放送?

見た感じ京都エリアだけな気もしたんですけどね。
ってなわけで、夕方6時30分頃かな〜。

出てましたよ、山城町商工会青年部が開発した「やましろたけのこバーガー」が!
「今、京都ではご当地バーガーがブーム」という無理栗な内容の放送が最高でした。

だって3つくらいしか紹介されてなかったもん(笑)。

でもたけのこバーガーはいい感じでしたね。
たぶんこのままいくと、どっかに商標登録されるかされるので、早めに対応した方がエエかと思いますけど(笑)。

で、まあ放送内容は...。
かなり山城町商工会青年部をピックアップしてましたね。

レシピを作成するために奮闘した部員、さらにパッケージを作成した部員...。
で、夜な夜な会議を繰り返す様子...。

そして、なんとか形になりつつあり、11月7日のイベントで販売されるとのこと。
え〜と「やましろまつり」でしたよね。

で、まあとにもかくにも、京都府内の青年部がピックアップされてエエ感じなんですが...。
森川部長が全く喋ってないなと(笑)。

で、放送直後に森川部長に電話。
「オレ、10分くらい喋ってんで」とのこと。

でも放送では喋ってない。
若手お笑い芸人みたいな扱いか(笑)。

イヤイヤ、でも森川部長の頑張りがあって出来て...。
さらに新聞やテレビでも放送されたんですからね。

スゴいと思いますよ。
まあテレビでは喋ってないけど(笑)。

情報特派員としてはなんとか11月7日行きたいな〜。
と、思ってるんですが...。

その日は父が同窓会で昼からいないんですよ。
ってことは、僕はお店を開けれないと。

夜の懇親会は行こうかな〜。
もちろんツマミはたけのこバーガー!

ってか、森川部長も「たけのこカツはウマいで」って言ってましたからね。

まあでも本気で僕らの世代が取り組んで周りを巻き込めば、地域も動くし...。
絶対にいろんな部分で活性化をすると思いますよ。

テレビでは無口になっちまうかもしれないけど(笑)。

でもなんか青年部の可能性をまた見つけた気がしました。
まあしかし...。

今度森川部長に出会ったら...。
間違いなくネタにしますけどね。

「喋ってないですよね」って(笑)。

banner_02.gif
↑「それがテレビ」って思った方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11511