2010年10月28日

消えたカステラと雪合戦

今月は何気に10回以上の更新になりましたね〜。

ってか、昔は100回超えたこともあったもんな〜。
オレ昔はヒマだったのかな?(笑)。

とりあえず先週は移動距離が多かったですね。
東京は遠いよ(笑)。

でも考えたらもっと遠い所から来てた人も沢山いましたからね。
ある意味京都から2時間だから幸せだな。

ただ、京都駅から大江駅までも2時間だけど(笑)。

ってなわけで、今週も結構ドタバタしてます。
なので、自宅スタジオの掃除が一向に進みません。

で、寝る場所がないので、ずっとお店の座敷で寝てます。
毛布一枚で(笑)。

ってか、何気に風邪気味。
「馬鹿は風邪引かない」ってのはウソで...。

馬鹿だから風邪引くと思います(笑)。

で、とにもかくにも早く自宅スタジオをリニューアルしたいなと思ってるわけですよ。
でも結局ダラダラと延期(笑)。

まあいつものことなので、しゃーないかなと。
でも今月中にはちゃんとしておきたいなと。

さすがにずっと床で寝るのもアレやし(笑)。

で、先週は神戸にも行ってきました。
「近畿府県商工会青年部連絡協議会スポーツ大会」ですね。

場所は王子スポーツセンター。
何気に神戸久しぶりでした。

種目は雪合戦。
「秋の雪合戦大会」と名付けられたこの大会...。

イヤ〜、地元でもやりたい。
雪降るから出来るよマジで。

思った以上に面白かったです。
で、様子はビデオ撮ったので、また編集してみてもらおうと考えています。

ってか、口で説明するより絶対にその方が分かってもらえると思う(笑)。

で、兵庫県青連は本当に素晴らしいおもてなしをしてくれました。
もうお土産も盛りだくさん!

で、「お土産」として、カステラをゲットしてたんですよね。
まあ夜の街で配れるかなと思って(笑)。

「22日誕生日なの〜」とか聞いてたのでね。
うん、オレってバカ(笑)。

で、まあ「神戸で買って来たんや」って渡そうかと思ってたんですよ。
買ってないけど(笑)。

で、何気に自宅に戻って、置いておいたんですよ。
モロヘイヤうどんと、カステラを。

しかし22日はさすがに疲れてダウン。
で、今週に入って「遅れたけど誕生日プレゼント〜」って渡そうかと思ったら...。

何気にないんですよ。
自分のタンスの前に置いておいたカステラが。

モロヘイヤうどんは無事にあったんですけどね。
で、この日はバアちゃんが友達と自宅で昼メシを食べてたんですよね。

「まさか...」と思ってゴミ箱を見てみたら...。
カステラの包み紙発見(笑)。

数人で丸々一本も喰うなよマジで。
そして焼却炉に箱発見。

証拠隠滅も中途半端やねん(笑)。

そりゃあね、自宅の居間にあるテーブルに置いてあったとしたら喰っちまうでしょう。
バアちゃんカステラ好きやし。

でもね、「宮木猛専用タンス」にカメラと並べて置いておいたんですよ。
どう考えても「僕の持ち物」じゃないですか。

今年姪っ子たちに「ゼルダの伝説」のセーブデータを消されたとき並みに切れました(笑)。

しかし相手は来年90歳になろうかというバアちゃん。
多分問いつめても、その瞬間は天然でボケたフリをするはず。

ってか、カステラの箱の上にモロヘイヤうどんの箱を置いていたオレ。
わざわざ箱をどけて、カステラを探し当てやがった(笑)。

まあ怒った所でカステラ戻ってこないし、元々兵庫県青連からタダで頂いたものだし...。
とりあえず我慢しました。

母に言わすと「見える所に置いといたアンタが悪い」とのこと。
イヤ、まあ確かにそうだけど...。

じゃあタンスの前に財布があって、それで中身を抜き取られてもオレが悪いの?
なんて言い出している時点で、大人げないですねオレ(笑)。

ってか、マジで次は自分で買って...。
「自分の部屋」に置いておこう。

それでも喰われたらさすがに怒るけど(笑)。

まあ僕自身「お婆ちゃん子」なので、滅多なことでは反論しません。
ってか、あまり「怒る」ということをしない人間です。

でも過去に何回かはバアちゃんに切れたこともありますけどね。
数年前でしたね〜。

休日でまあ二階でボーッとマンガを読んでました。
そしたら、何気にケムリがモクモクと上がって来たんですよ。

「火事か?」って思ってあわてて1階へ。
両親が出かけてるのは聞いてたから「バアちゃん大丈夫かな?」と思い、呼んだわけですよ「バアちゃん〜」ってな感じで。

でもいない。

ハイ、バアちゃんが「バルサン」を焚いて出かけてました(笑)。

「なんでオレがおるときに焚くんや?」ってさすがに聞きましたね。
ゴキブリを殺すつもりだったのか、僕を殺すつもりだったのか未だに謎やね(笑)。

イヤ、平日ならまず家には昼間いないんですよ僕ら。
しかし、休日はほぼ家にいることは知っているわけですよ。

ってか、何故に午前中に焚くの?
つーか、確認したらエエやん?

まあこういうことをするバアちゃんですが、愛嬌のあるカワイいバアちゃんです。
ただ、トイレを使ったら流すのを忘れないようにだけはしてほしいなと。

戸を開けたまま用を足すのは何とか我慢します。
でも、流すのは忘れないで下さい。

流すのを忘れる場合は、フタを閉めないで下さい。
「流してない+フタをする」かなりニオイが熟成されてしまいます。

夏にはこれを何度も味わいました(笑)。

ってなわけで、なんでこんな話になったんですかね?

イヤイヤ、雪合戦最高でした!

ちなみに大阪対和歌山の試合のビデオを見ましたが...。
どちらも「いけ〜!」「やれ〜!」「取れ〜!」という単語しか喋っていません。

ボキャブラリーが少な過ぎです(笑)。

でも大阪府青連はマジで強かったんですよ。
ただ...。

ルールがあまり分かってなかった(笑)。

「敵陣内には3名までしか入っては行けない」ってのが雪合戦大会の最大のルール。
4名入った時点で「失格負け」なんですよね。

和歌山県青連2名しか残ってなかったのに...。
5名敵陣内に入って失格負け(笑)。

あのまま普通にやってれば間違いなく勝てたのにね〜。

でもなんか大阪らしいなと。
ちなみに僕ら京都は1回戦負けでした。

雪の降る街からの参戦だったんですけどね(笑)。

ってなわけで、今日は夜から...。
あっ、会議+飲み会だ。

ってか、マジで週末の台風気になりますね。
祭り自体が中止になるかも...。

う〜ん、やっぱりオレ雨男だ(笑)。

banner_02.gif
↑「バアちゃん素敵!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11514