2010年11月 4日

こういうグダグダな内容が好きですか?

イヤ〜「10月は更新頑張るぞ!」って思ってたら...。

もう11月ですね(笑)。

ちなみに11月4日は...。
そう!ワンピース60巻の発売日!

いや、36歳...。
もう少し話題無いの?(笑)。

ってか、今月もイロイロとあるんですよね〜。
なんたって、月末には商工会青年部の全国大会がありますからね。

花の都「大東京」ですよ。
つっても、昼間の姿あまり知らんけど(笑)。

ちなみに僕は中学校の修学旅行で始めて東京に行きました。
お決まりの国会議事堂とか(笑)。

まさかその時は「将来町会議員になって、要望でまた国会議事堂に行く」なんてことは全然思ってませんでしたね〜。
人生分からんもんです(笑)。

で、まあ何気に「写真」を最近載せてないなと。
まあでもエエかなと(笑)。

流行の逆を行くのがある意味僕。
でも、ソフトとかは常に新しいのが欲しいのが僕(笑)。

Officeも新しいバージョンが出たので買わなけりゃいけないと思ってるんですよね。
今回は結構値段もお得ですしね。

MacBook Airには興味ないんですけどね。
いや、あまり「軽さ」とか「薄さ」には興味ないんですよね。

そういうマシンが我が国で求められているのは承知しているんですけどね。
それはそれで必要だと思うし、まああってもエエかとは思うんですよ。

ただ...。
逆に「なんとか持ち運べる」くらいの大きさ・重さの「完全パワー重視」のノートマシンがあってもエエのかなと思います。

まあ音楽の場合は、ソフトシンセとかを多用しなければMacBook Proで十分ミックスもマスタリングも出来るとは思いますけどね。
小型のオーディオインターフェイスに、ええヘッドフォンか小型のモニターがあればね。

ただ...。
動画とかを扱うとなると、ちょいと苦しい時もあるかなと。

特に時間が限られた場合はね。
かと、言って...。

iMacを持ち運ぶのもシンドイなと(笑)。

でもiMac27インチ用のバッグなんてものも売ってるんですよね〜。
結構持ち運ぶのシンドイよ、マジで。

経験者から語らせてもらうと(笑)。

そういえば、昔まだPowerMac G4しか持ってなくて、ノートを持ってなかったとき...。
外部スタジオに持ち込みましたね、Macとディスプレイを。

もちろんその当時はCRTのディスプレイ(笑)。

で、「スタジオの一番近く」の駐車場に車を停めて機材を移動。
そこが、心斎橋で一番高い駐車場だと分かったのは6時間後(笑)。

まあそういうのもあって、PowerBook G4を購入することになりました。
ちなみに現在でも起動しますし、たまに使います。

子どもたちの合唱の録音には結構使いますね。
「周りで暴れられてぶつかられても」まあ許せるしね、古いマシンなら(笑)。

ちなみにコンデンサーマイクにデコピンとかされた時は、結構心の中で切れてました。
本当に北斗神拳を使えなくて子どもは助かったな〜(笑)。

ラオウだったら、たぶんエラいことになってたでしょうね。
まあラオウはそういう依頼は受けないと思うけど。

ってか、ラオウがメールチェック?
でも199X年に核戦争が起こってなかったら...。

まあようは21世紀に普通の生活をしてたわけですよね?
ラオウに携帯?

あ〜、あの手ではメールが打てない。
アンドレ・ザ・ジャイアンとが公衆電話のダイヤルを回すのに鉛筆を使ってたようなもんですな(笑)。

で、まあいつものようにかなりグダグダなんですが...。
僕自身「何が書きたかったんだ?」って感じでグダってます(笑)。

そういえば話をMacBook Airに戻しますが...。
最初に発売したときに現在のスペックか、現在のサイズのMacBook Airを売り出してたらかなりヒットしてたと思いますね。

当時の技術的にはいけたんじゃないかと思うんですけどね。
小さいサイズが無理ならもう少しスペックをあげて、あの値段。

それかスペックはそのままで、小さいサイズって感じで。
まあ後にiPadを控えてたからあえて、しなかったのかもしれませんしね。

実際iPadがあり現在のMacBook Airがあると...。
悩むし、へたしたらドッチも買ってまう人おると思うしね(笑)。

一時期「マシンの棲み分け」が全然ウマくいってない気がしましたが、まあ最近は結構ウマくいってるかなと思います。
でもスーツケースみたいなMacBook Pro作って欲しいな〜。

まあそうなると「Book」とは言えんけど(笑)。

いや、値段もサイズもメチャ大きくて高くてええから、そういうマシンがあってもええかなと。
まあとにかく後はMacBook Proの新シリーズの発表だなと。

たぶん来年の4月頃でしょうね〜。
金貯まってるかな?(笑)。

で、話はまたさらに「かなり」転換しますが...。
え〜と、10月21日と22日に神戸に行ってたんですよ。

商工会青年部の近畿スポーツ大会で。
で、まあ22日は午前中だけ研修会で、その後解散。

京丹後チームの車に乗って帰ることも可能でしたが...。
ってか、勝手にオレがそう思ってただけかもしれんけど(笑)。

せっかくなので、昼からは大阪をブラブラすることに。
とりあえず「なんかちょいと豪華な昼メシ喰おうかな〜」とブラブラ。

ハイ、優柔不断の宮木猛。
ナカナカ決められず、ただ歩くだけ(笑)。

結構手荷物が多かったので、とりあえずコインロッカー探し。
で、まあすぐに見つかったんですが...。

小銭が無かった(笑)。

しかし、小銭を作るために昼メシを喰うのはイヤ。
ってことで...。

またブラブラ(笑)。

で、ちょうど「自販機」に隣接していたコインロッカーを発見。
とりあえずジュースを買う。

もちろんジュースは飲まずに、そのまま自販機にプレゼント(笑)。

ハイ、身軽になった所で...。
またブラブラ(笑)。

ぶっちゃけ、その日は仕事を帰宅してする気もなかったし...。
昼間から飲んだくれたい気分でした。

まあつまりダメ人間「宮木」モード(笑)。

で、結構あるんですよね〜。
昼間から飲めるお店が、大阪には(笑)。

さすがに新世界までは行きませんでしたけどね。
ってなわけで、地下街でとりあえず「なんか、昭和モード」全開のお店へ入る。

まあウチの食堂も「昭和モード」ってよくブログでも書かれてるけど(笑)。

で、もう「まさに大阪のオバちゃん」って方がいましたね。
「そのパーマどこで?」って感じの(笑)。

で、とりあえず生中を注文。
そのお店は基本「大皿に盛ってあるお惣菜」を頼むか、メニューにある一品を頼むって感じでしたね。

で、まあとりあえず「タコのから揚げ」と「すじ煮込み」を頼むことに。
ってなわけで「タコのから揚げとすじ煮込み」ってオバちゃんに。

そしたら「えっ?」って言われたので...。
「タコから、そうそうタコのから揚げとすじ煮込み」って言い直しました。

そしたら「小鉢でエエ?」って聞いて来たので...。
「なんで小鉢かどうか聞くんやろ?」って思いましたが「ああ、それでエエです」って答えました。

そしたら「おから」が出てきました。
僕そんなに滑舌悪いんですかね?(笑)。

でもオバちゃんのパーマが恐かったのでそのままおからでビールを飲むことに。
まあおからでビールもエエもんですよ。

で、周りを見ると常連さんが多い感じ。
ってか、昼間から何してるねんって感じでしたね。

まあ僕も人のこと全く言えんけどね(笑)。

で、まあ昼間なので、「日替り定食」なんてのも注文されるわけですよ。
こういうのには僕かなり興味を示します。

この日は「カツとじ」でしたね。
う〜ん、ボリュームもアリ値段もお手頃でしたね〜。

一応本業は飲食業なんで(笑)。

ちなみにまた店長がエエ感じでしたね。
だって、昼間から生ビール飲みながら仕事してたから(笑)。

で、まあ周りの会話や、一人でイロイロ考えながら飲んでました。
たまには、まあこういう時間があってもエエかなと。

まあ僕の場合、深夜はいつもそういう感じですけどね(笑)。

ちなみに僕のとなりに座って「いつもの」って頼んでたジイちゃん。
「うな重」が置かれてたんですが...。

ウナギを噛み締め、味わった後に丁寧にウナギをお皿に吐き出してました。
味を確認したら満足なのかなと。

ってか、固くて喰えなかったのかな(笑)。

で、生ビールを5杯飲んで、上機嫌でそのお店を後に。
そのあと、さらにもう一軒。

イヤ、ホントにタダの飲んだくれやな(笑)。

そして、気分が良くなったので...。
大阪から大江行きの特急は「グリーン車」で帰ることに。

アホや(笑)。

イヤ〜、またグリーン車で飲む缶ビールがウマい!
なんぼ携帯で喋っても注意されへんし。

ってか、乗ってたのオレだけでした(笑)。

こういう馬鹿な僕ですが、着々と新事業に向けて動いております。

そういえば、この前「行列のできる」でやっていた「後輩芸人に金を借りたら」みたいな企画...。
赤松良二に言ってみました。

「300円くらいかな」

タバコも買えません。

吸わんけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「バアちゃん素敵!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11515

コメント[2]

神戸の帰りは
京丹後チームも寄り道だらけ^^
ノリで六甲山ロープウェーにのり
三田牛の本場で全員オージービーフをオーダー!

No.64978の梅田@京都さんのコメントへの返信

そのノリがイイね〜。

ってか、オレも一緒に行けば良かったな(笑)。