2011年1月 3日

よし、3日目だ

さて、昨日もその前も...。

さらにその前も...。
ずっと酔っぱらっていた僕です(笑)。

まあ毎日のことですけどね。
でもさすがに今年で37歳なんで...。

「去年までの僕に負けないように、酒量を増やして行きたい」と思っています。
なんてバカな目標だ(笑)。

イヤ、ただ最近「記憶が曖昧に」なることが結構あるんですよ。
でもよくよく考えたら...。

それ昔からだから別にエエかなと(笑)。

さすがに「起きたとき血だらけだった」のはビックリしたけど...。
こうやってとりあえず生きてるからまあOKかなと。

いや〜、まさに「キングオブアバウト」を地で行っている宮木猛ですね。
つまりはバカってことです(笑)。

とりあえず今年も元旦から仕事していますが、とにもかくにも雪にやられましたね〜。
まあでも2日ってか昨日か...。

こんなに続けてブログ更新するの久しぶりやから日にちの感覚がちょっと違うな(笑)。

昔は毎日何回も更新してたんですけどね〜。
いや、そんなに昔でもないかある意味(笑)。

「やること」が増えたから書けなくなった...。
とも言えるけど、それを言い訳にするのもアレかな〜と。

まあでも昔も今も...。
「意味のないことをグダグダ」と書くのは全く変わってませんけどね(笑)。

それなりにアクセスがあり「見てる人」もいるこのブログですが...。
「長い!」とか「内容が無い!」とか直接言われたりします。

失礼な話ですよね。
毎日頑張って書いてるのに。

なんてことは全く思いません(笑)。

確かにグダグダに長くて内容が無いなと。
特に去年あたりからそれが顕著(笑)。

う〜ん、でも「ウェブ」の「日記」としてブログですから...。
まあ意味が無くて当たり前。

ってか、日記ってそう言うもんだと思うんですけどね。
なんて無理栗ですな(笑)。

イヤ、そりゃ僕かって「昔の定番」の飯系のネタを書きたいですが...。
マジメに仕事してるからそれが無理。

ってか、昔は、マジメに仕事してなかったのかって話やけど(笑)。

イヤイヤ、有り難いことにお客さんが増えてるんですよ。
で、僕の仕事の割合も(笑)。

まっ、だからイチイチ写真撮っているヒマが無いと。
お客さんの中にはタマにいますけどね「写真撮らんようになったな」って言う人が。

まあ昔は「なんとか写真を」って行動してましたからね。
今は、写真より仕事ですよ。

ってか、当たり前か(笑)。

で、まあ三が日も過ぎて...。
「コンビニの飯」が喰いたくなったんですよね。

おせちとかイロイロ喰い続けてたんですが...。
うん、やっぱり飽きる(笑)。

で、今日はコンビニのパスタを買ってきました。
太るから喰わない方がいいんだけどね(笑)。

イヤ〜、自分で茹でてなんらか作った方がウマいとは思うんですが...。
「コンビニ味」ってありますね。

うん、アレはある意味独自に発達した分野だと思います。
そういえば去年台湾に行った時も食べたなコンビニパスタ。

何故か台湾はファミマかセブンイレブンがほとんどなんですけどね。
で、何故か袋に入れてくれない(笑)。

ってか、こういうことを書きたかったわけでもないんですよね。
何が書きたかったかまあすでに忘れてますけどね(笑)。

そうそう!
年末と年始でちょいと「浮いた」お金が出来たので...。

ソフトを買いました。
ってか、「モノ」にしないとすぐに飲んでしまうからねこの男(笑)。

Adobeのソフトはまあ一応ほぼ揃えてるんですが...。
ってか、「正式ユーザ」の人が何人いるか一番ヤバいソフトでしょうね。

Photoshopとか自分で購入した人って何気に少ないんじゃ...。
まあ僕もその口でしたけどねある意味(笑)。

大阪に住んでた時代よく日本橋で買いましたね〜。
怪しいソフト(笑)。

で、アレ何気に「半年に一度」くらいダレか逮捕されるんですよね。
そして、何故か逮捕された人間の年齢が若い(笑)。

まあでもそういうのって「自分の首を絞めてる」のかなと思ったんですよ。
だから、ある時期から全てちゃんと購入するようになりました。

ってか、何書いてんだオレは(笑)。

で、僕はAdobe CS4のマスターコレクションを一昨年に購入したんですが...。
まあ確かに高いですよね。

CS5のマスターコレクションなんて新規購入で39万円くらいしますもんね。
で、届くのはスゴく小さい荷物ですからね(笑)。

昔は「高いソフトのパッケージは大きく」ってのが原則だったんですけどね。
WAVESのプラグインとかスゴいパッケージで届きましたよ。

中にはCDが2枚入っていただけでしたけど(笑)。

Final Cut Studioも最初はデカかったですね。
まあDVD時代になって、マニュアルもペーパーレスになったからでしょうけどね。

ただ「この値段でこれだけかよ」って思っちまうんですよ。
昔の人間なんで(笑)。

でも機能的に考えたら最近のソフトはスゴいなと思うんですけどね。
ってか、ハードの発展にソフトがある部分ついていけてないなと思うんですよね。

64bitのマシンは沢山出てるのに...。
ソフトが対応してないから、あまり意味が無い。

まあそう言う状況ですよね。
不況と言われる中なので、やっぱり開発費とかが問題なのかなとも思います。

で、さらにオレらも金がないから...。
出回っているパチもんをついつい買っちまうと(笑)。

でもそれは結局まあ自らの首を絞めてるのかな〜と。
まあそんなにご大層なことを言う気もないですけどね。

で、とりあえず元旦にCS5へのアップグレードを申し込みました。
14万円くらいでしたかね。

あ〜、祇園を何回我慢したら...。
ってか、ホントにバカなことを書き続けてますね(笑)。

でもさすがに2日続けて書いてて...。
今日書かなかったら「三日坊主」をマジでリアルに再現ですやん。

それもアレかなと(笑)。

と、言うわけで...。
「本気飲みタイム」の前に書いた文章なので...。

いつも以上にヒドいですけどゴメンちゃい(笑)。

banner_02.gif
↑「いや、読む方の気持ちも考えてよ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11524