2011年1月 8日

野球マンガと言えば何を思い浮かべます?

元旦から仕事をしているワタクシですが...。

何気に休日がなかったんですよね。
そう!今年は最初の月曜日が3日だったんですよ。

ってなわけで、まだ休日は遠い(笑)。

まあ僕の場合「休日には昼から酒飲んで」ってパターンですけどね。
ヒドい時は朝から飲んじまうからね(笑)。

と、言うわけでなんとか更新も続いてますね〜。
本当に「どーでもええ内容」なんですけどね、書いてること(笑)。

まあ更新しておけば「生きている」ということが証明できますしね。
いや、それだけで理解されても困るけど(笑)。

ってなわけで、何気に今年まだ...。
「外出」をしてないなと。

あっ、ブックオフに行ったか(笑)。

ってか、基本的に「行動エリア」は小さい人間なんですよ。
ただ、役職がイロイロあるからいろんなところに行っているだけですね。

「本屋」に行ってれば幸せな人間ですからね僕(笑)。

しかしこのブログも始めて何年目ですかね?
結構な年数経ってるなと。

で、段々と書くことが減っていると。
しかし体重は増えちゃったと(笑)。

まあそういう話はさておき...。
今年はとにもかくにも僕にとって勝負の年です。

毎年そう言ってるけど(笑)。

自分自身がこれまで蓄積して来た知識や経験、そして人脈を活用して....
本当に自分自身がやりたかったことをやっていきたいと思っています。

昔選挙に落ちてなかったら、今頃「今回もよろしく!」とか言ってたのかね(笑)。

議員にならなければ出来ないことってのは確かにあります。
でも「議員にならなくても出来ること」はあるし...。

それが「夢」じゃなくなったら、追いかけるのもアレかなと。
昔は夢でした。

そして、まちを元気づけたいと思ってました。
まあしかし選挙というのは残酷なもので...。

モロに評価が「票数」として出ますからね。
スゴい評価を頂きましたからね(笑)。

まあ基本「有権者のほとんどが」僕に投票をしてなかったという事実だけが判明したわけですから...。
32歳にはトラウマ(笑)。

ってわけでもないんですけどね。
何度も書いてますが「公職選挙法」が改正されない限りはまあ下らん選挙が繰り返されるだけですからね。

総理大臣になれば変えれるかもしれませんけどね。
まあそれを目指す時間ないし(笑)。

毎日酒浸りで寝不足で、気がついたら顔面血だらけで倒れたりしているこの36歳。
いつまで健康で好き放題出来るかも分かりません。

健康診断なんか受けたことも無いし、受ける気もないです。
「自分がやりたい」ってことだけで、好き勝手に突き進んで来て...。

気がついたらいろいろな経験を積むことができました。
でもやっぱり「妥協」したり「やりたくも無いこと」も少しですが関わってきました。

生まれたての赤ん坊じゃないから、そういうこともやらなければいけないことも分かっています。
でも、逆に「出来るうちに」やっておきたいことだってあります。

40歳になったって、50歳になったって、60歳になったって...。
夢は語れるし、語り続けると思います。

でも今しか出来ないことって絶対にあると僕は思うんですよね。
少しずつだけど、なんとか準備も進めて来て...。

で、ある一定「やれる!」という自信も持てて来てます。
う〜ん、さて楽しみだな〜。

しかし相変わらず「何が言いたいのか」よくわからんブログですね(笑)。

ってか、そろそろ仕事に戻るか...。

そういえばお泊まりさんの要望で「MAJOR」をお店の本棚に並べました。
78巻全部揃ってます。

で、何気に読み返してみたんですが...。
結構スゴい内容ですな。

主人公のお父さんが早々に死んで...。
そのお父さんと結婚する予定だった人は、お父さんの友達と結婚して...。

主人公は垣の頃に右肩壊して、サウスポーに転向。
高校ではライバル高校の部長に大けがを負わされて...。

大リーグに挑戦して、イップスにかかったり...。
血行障害にかかって...。

34歳でメジャーを解雇されて...。
その後野手で復帰。

うん、29年間の人生を描いた「現代版巨人の星」かも(笑)。

ってか、やっぱり「野球マンガ」といえば「ドカベン」が一番になるんですかね?
僕「プロ野球編」からかなり読むの遠ざけてたんですけどね。

まあ全巻持ってますけどね(笑)。

ってか、スーパースターズ編がこれまたキッツイ。
「明訓キャラ」で球団作ったのに...。

三太郎気がつけば広島にトレード。
FAでヤンキースに行っておけば良かったね(笑)。

と、言うわけで相変わらず「グダグダ」ですが...。

これで締めるのが「走れ!猛!」流でございますと(笑)。

banner_02.gif
↑「確かに三太郎は可哀想」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11529