2011年1月11日

なつかしや、青春とマンガ

ハイ、まだまだなんか雪が降りそうな...。

ちなみに今日は日替り定食に「カレーうどんとおにぎり」を出しました。
普段はカレーうどんは500円で、おにぎりが2個で350円。

うん、両方で850円が、600円というお得メニュー!
イヤ、手は抜いてないですよ(笑)。

ウチには「うどん定食」とか「鬼そば定食」ってのがあるんですよ。
基本的には「うどん(そば)に小鉢二品とご飯と漬物」ってセットですね。

で、まあ「カレーうどんでもそういう内容でエエやん」って思うかもしれませんが...。
「カレーうどんにご飯はともかく、オカズいるの?」って思うんですけどね〜。

イヤ、カレーうどんにご飯がついてたら...。
うどん喰って、飯入れて喰うとかは考えられるけど...。

その際に「おから」とか「ヒジキ」喰うかなって話。
まあそう言い出したらうどんもそばも一緒かもしれんけど(笑)。

いやまあ、これは「うどん+おにぎり」「鬼ソバ(うちのね)+おにぎり」でもいいんやけどね。
でもこれらのセットは「ご飯と小鉢」でもエエと思うのよ。

しかしカレーうどんは...。
なんか「ご飯と小鉢」ってのが合わん気がするんやけどね。

「ご飯」までは合うとは思うんやけどね。
普通のうどんの場合は「汁物」って考えることも出来ると思うけど...。

やっぱりカレーうどんは「オカズ」やん、ご飯と喰うなら(笑)。

ってか、カレーうどんはそれだけでハラ一杯になるねん!
でもご飯は合うねん!

ってか、メシ以外はいらんと思うんやけど(笑)。

だからと言って「今日はカレーうどんとご飯です」とは言いにくい。
ってか、そりゃ手抜きやで(笑)。

しかし、メシを握ると...。
これが激変。

不思議かな白メシ(笑)。

でもマジで「茶碗によそったメシ」と「握ったメシ」は味が違いますよね。
また握る人によっても味が違うしね。

そこがメシの楽しさ。
だから「カレーうどんとおにぎりと漬物」で日替り定食でも問題無し(笑)。

いや、小鉢をつけようかとも思ったんですが...。
大体のお客さんが「右手でうどんを食べながら、左手でおにぎりを一緒に食べる」って感じでしたね。

まあつまりラーメンライスの発展系ですよ(笑)。

いや、でも「麺とメシの咀嚼」ってのはウマいんですよね〜、マジで。
「ざるそばとご飯」は「え〜」って思うかもしれませんが...。

これが「ざるそばとおにぎり」のセットなら「エエやん」ってなりそうな気がしません?
気のせいかな〜(笑)。

いや、でもこれは他の冷たい麺類にも言えるはずや!
「そうめんとご飯」と聞いたら「マジで?」って思うでしょ。

でも...。
「そうめんとおにぎり」だったらどうでしょう?

さらに言えば...。
「そうめんと『炊き込みご飯のおにぎり』」だったらどうでしょう。

食べたくなりませんか?

まあ僕は今ビール飲んでるから別にエエけど(笑)。

でもこういう「みんながどう思うか」ってのも、実際に聞いた方がエエな〜。
あしたお泊まりさんに聞いてみよ。

「炭水化物セットで何が好き?」って感じで。
関西人としては言いたく無いですが...。

「お好み焼きとメシ」は無いです僕は(笑)。

「焼きそばとメシ」はアリなんですけどね。
ただ「焼きうどんとメシ」は無いんですよね〜。

だからウチのメニューにも書いてないんですが...。
書いてないのにそういう注文来ますね(笑)。

ちなみにウチはやきうどんは3種類の味付けがあるんですよ。
ってか、聞いてあげるの僕だけですけどね(笑)。

え〜と...。
「醤油味」「ソース味」「猛味」って感じかな(笑)。

ちなみにJC関係者は「猛味」ですね。
だから、僕がいないときみんな大慌て(笑)。

まあ「僕しか作れない」ものが一つくらいあってもエエかなと。
ってか、またまた長い話と言うか...。

どーでもエエ話になりましたね(笑)。

ってか、こんなくそブログでも続けたおかげで...。
「連絡先」をやり取りできるようになりました(笑)。

ってか、西井君!
君に関した「青春日記」はいつか本にする!

いや、無理かな〜(笑)。

でも高校時代に「陸上」をやっていた時は、本当にそれだけだったね。
追いつけなかった背中、追い越せなかった背中...。

でも気がついたら何気に連絡を取ってる。
イヤ、マジで「人生」のオモロさコレが。

しかし今更こんなこと言うのもアレだけど...。
「あのときの福知山地域」の僕らが一緒にマイルリレー走ったら...。

1走:ダレか適当に
2走:西井君(まず間違いなく他をぶち抜く)
3走:宮木猛
4走:岸○田君(当時の大江高校陸上部のキャプテンで、野生の走りをしていた人間)

2走と4走は変えても大丈夫。
どちらも後半型の人間やから(笑)。

ってか「知らん人からしたら何か分からん」話をしてしまいましたね。
いつか、僕のビデオライブラリーから動画をアップしたいと思います。

ってことで...。
最近書いてたマンガネタ。

「野球狂の詩」とか「包丁人味平」とかね。
アレ何気に...。

実写版があるんですよね〜。
で、それが「いろんな意味」で最高!

もうね「原作のキャラ無視」が当たり前(笑)。

ってなわけで、それを載せてとりあえずまた作業に戻ります。

ウン、ホントにオモロい。

いろんな意味でね(笑)。

banner_02.gif
↑「今走ったら誰が勝つの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11532