2011年1月24日

ブリを食って夢を語ろう

う〜ん「毎日ブログ更新」という目的が途絶えたら...。

急に書かなくなるな〜、オレ(笑)。

イヤイヤ、でもここ数年では一番書いてるかなと。
ってか、昔は...。

ヒマだったのかなオレ(笑)。

と、言うわけで「毎日の出来事」まではさすがに今更書いても...。
イヤ、それでも書きたい事がある(笑)。

ってなわけで、自分で言うのもなんですが...。
いろいろな役職を受けて、イロイロな依頼を受けているうちに...。

本当に色々なことができるようになりました。
そして、ついに!

なんと「悪魔」を呼び出せるようになりました!
20110124001.jpg
地獄...、イヤ幽☆遊☆白書的に書くと「魔界」かな(笑)。

その魔界から...。
待てよ...、BASTARD!!的に言うと「地獄」か。

ってか、どちらでもエエか(笑)。

そういえば、最近よんでますよ、アザゼルさん。ってマンガも結構気に入ってますね。
少年誌で書いてた人が青年誌に移るのも分かる気がしますね。

やっぱり制約が少ないからかな〜。
この前タマタマ読んだ土田世紀のラーメンに関する読み切りも最高でしたね。

石原都知事にぜひ読んでもらいたい(笑)。

と、言うわけで毎度のことで脱線しました。
本当に狙っているわけではないんですが、文章書くとこうなっちゃいます(笑)。

え〜と、僕が悪魔の呼び出しに成功したのは1月20日です。
とある呪文を携帯に向かって唱えると、悪魔に繋がります。

で、そこでとある言葉を発すると悪魔がやってくると。
う〜ん、分かる人には分かる内容だ(笑)。

まあぶっちゃけると、飲み会ですけどね。
ただ、あまりぶっちゃけられない理由もある(笑)。

と、言うわけで、次の東京都知事選に出る人もいるので、出来るだけ顔は分からないようにしています。
だから、僕写ってないでしょ(笑)。

ハイ、魔界からきた「テレフォンザー(人間界名サウザー)」の号令によりこのひ大江山食堂で悪魔会議が開催されました。
悪魔を呼び出したのはいいのですが、「悪魔が人間に勝てるわけが無い」ということを忘れていました。

明王伝レイの主人公みたいな能力があったらなんとか戦えるんですけどね。
ってか、ラオウの力があれば...(笑)。

イヤ、また話が逸れましたね。
ここまで読んで来た人もイライラしてきたのではないでしょうか(笑)。

まだまだ続きますよ。

ってなわけで、塩貝さんの段取りで...。
あっ、悪魔の本名言っちまったよ(笑)。

人間界ではそういう名前で行動しているみたいです。
まあでも本当ならば、僕が昨年中にやっておかなければいけなかった集まりなんですけどね。

どうも僕は「言い訳癖」ってのが抜けきらないみたいです。
さらに自分を成長させるためにも、なんとかこの弱点を克服したいなと。

と、思って悪魔を召還したら...。
エラい目に遭いました(笑)。

まあ前置きと冗談はこれくらいにして...。
この日は「とあること」に関わった人の集りでした。

隠すようなことでもないんですが、あえて全部を書かなくてもエエかなと。
まあ端的に言えば「商工会青年部」がらみの人間が大江町に来てくれたって話です。

「ウマいもん喰って、イロイロ話そうや」って内容ですわ。
で、そこに悪魔もやってきたと(笑)。

イヤ、でも悪魔って考え方によっては「神様」以上に考えれるなと。
ってか、悪魔と神様って結構紙一重な気がしますけどね。

なんてことを書き出すと宗教論になるからヤメとこ(笑)。

まあでもこの日、ウチのお店に集って来てくれた人はみんな本当に最高でした。
声のボリュームが下げれない悪魔がいたので、ちょっと夜は大変でしたけど(笑)。

結局ね、イロイロと「細かい部分に」考え方の違いはあっても...。
根幹の部分でそんなにずれてない人間の集まりなのかなと。

悪魔会議これからも開催したいですね〜。
ってか、昔からやってますけどね。

祇園とかで(笑)。

まあしかし...。
僕にとっては、塩貝さんは本当に悪魔であり神様でしたね。

あっ、過去形にしちゃった(笑)。

イヤ、コレからもご指導お願いします。

しかし、本当にこの人に出会わなかったら今どうなってたんだろう...。
よく考えますよ。

「タイムマシンがあったら、出会いを止める」って(笑)。

イヤイヤ、本当に出会えて良かったと思いますよ。
ただ...。

「出会ってない場合の未来」も見てみたいなと(笑)。

でも、見ない方がエエのかもしれませんね。
僕は、自分で言うのもなんですが、ここ数年で本当に人脈が広がったと思います。

っていうより「顔をたくさんの人に覚えてもらえた」って言った方がいいかな。
まだ「人脈」までにはなってないですね。

でも「繋がり」をそういう「脈」に繋げたいとは思っています。
自分のためということもありますが、今後に繋げるためにもね。

そう言う意味では、悪魔の呪いに答えて午後9時過ぎに来てくれた同級生に感謝。

あの悪魔たちは、現代のテクノロジーを使って「呪い」をみんなに発信します。
まあ簡単に言うと「今から来いや」って電話を繰り返す(笑)。

悪魔は僕らと時間の感じ方が違うので、「イヤ今からだと1時間かかります」と答えても...。
「すぐやん」と口からビームを発信します(笑)。

ちなみに悪魔は僕らの言葉は理解できますが、僕らには悪魔の言葉は理解できません。
言ってることは分かるんですが、内容の意味がワカリマセンから(笑)。

まあでもこんな書き方してますけど...。
本当にこの日は楽しく、ウレシい夜でした。

人間側の参加者から「毎月やりたいですね」と言うメールも頂きました。
後2回続けて開催したらこういうメールを送らなくなると思うので、つき合ってもらおうか(笑)。

あっ、そういえばこのブログ一時期は「グルメ」系のブログでしたから...。
この日のメインメニューを紹介します。

それがコチラ!
20110124002.jpg
ブリですね。

それも伊根町の寒ブリです。
あっ、そういえば「寒ブリが豊漁で安くなっている」とかニュースで出てましたね。

でもそうやって安くなったから味が変わるわけでもないんですよね。
沢山捕れて安くなったから味が安くなるわけでもないんですよ。

もちろんあまり捕れなくて高くなったからと言って、味が高くなるわけでもないんですよ。
ようは「いいものを選ぶ」ことが大事だと思うんですよね。

そうやって選んでくれたものを届けてくれました。
で、この日のメインがそのブリ。

基本「ブリしゃぶ」で食べましたが...。
刺身でも喰える鮮度だったので、結構みんなそのまま喰ってた(笑)。

僕ね、値段が高かろうが安かろうが、こうやってウマいものを届けてくれたことに本当に感謝したいんですよ。
丸々1本のブリが届いたのが、僕自身結構落ち込んでいる日でして...。

その中で、このブリを見たんですよ。
なんか笑えましたもん。

「デケー」って感じで(笑)。

まあ最近は僕お得意の「自分一人で悩んじまう症候群」にかかってたんですが...。
さすが魔界でも「上級」と呼ばれている悪魔たち!

悩みなんぞすっ飛ばしてくれましたね(笑)。

ってか、まだ「そんなこと悩む時じゃない」って感じでふっきれましたね。
うん、いい悪魔会議だった。

ただ...。
悪魔は酒がみんな強い(笑)。

上級悪魔4人と下級悪魔1人と人間3名の集まりだったのに...。
あっ、ちなみに僕は人間ですよ(笑)。

ってか、悪魔って「人」で数えていいのか?
まあエエか(笑)。

で、飲んだお酒の量が...。
ウン、生ダルは1本空っぽで...。

日本酒は2升。
焼酎は1升。
マッコリは4合。

4時間でお酒って結構なくなるんだね(笑)。

イヤ、しかし何度も書きますが...。
僕が言いたかったのは「この日の集りは最高だった」ということです。

まあ冗談っぽく書いてますけどね(笑)。

なんかあまり「ストレート」に書くのもね〜。
ってか、それもこのブログっぽくネーし(笑)。

まあでも最高でした!

ってなわけで、来月は...。
マジで毎月開催?

そこはまたみんなで確認しましょう(笑)。

ってなわけで、今日のびっくり写真!
20110124003.jpg
人間界に召還された上級悪魔が下級悪魔に対して攻撃をしかけている瞬間。

どちらがどっちかは、みんなで考えてね(笑)。

banner_02.gif
↑「ってか、長いだけだったね」って思った方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11538

コメント[4]

ををっ!

見たことあるよ このボーズ

No.65002のしのださんのコメントへの返信

「必殺篠田固め」ですね(笑)。

No.65003のtakeshiさんのコメントへの返信

・・・ってことは 私が上級悪魔なの??????


記憶が・・・;

No.65004のしのださんのコメントへの返信

「イデシノボイスラウドウワサジャー」という長い名前の上級悪魔です(笑)。