2011年2月 1日

もしも上司が○○だったら

気がつけば2月ですね。

1月頑張って更新したけど...。
目標達成出来ずに挫折(笑)。

まあ後日に書いた物を、日付操作してアップしてもエエんですが...。
それもなんだかな〜。

まあとりあえず今年の目標の一つは崩れたと(笑)。

でもブログを書く楽しさを久しぶりに思いだしましたね。
なんか車運転してても「こういう事書こうかな〜」とか思う様になったしね。

でも書き出すと、全然違う事を書いちまうんですけどね(笑)。

ってか、最近は「Macとマンガが好きなアル中の日記」になってる気もするな〜。
まあでも否定出来ないしね(笑)。

と、言うか...。
最近はどういう人がココを見てるんでしょうね?

昔は「アクセス解析」とか結構してたんですけどね。
最近はアクセス数も気にしねーし、まあどーでもエエかなと。

好きな事を好きな様に書いちまえって精神(笑)。

でも結構遠慮している部分もあるんですよ。
ってか、ホントに「好き放題」書くと...。

ただの「オッサンのグチ日記」になっちまうんですよねこのブログ(笑)。

はい、そういうわけで、今日もグダグダに書きましょう。
僕がマンガ好きなのは「本当に今更言うことではないんですが」やっぱりマンガ好きです。

何気に最近はヤフオクでの買い物も復活しました。
ってか、ヤフーメール使いにくい(笑)。

設定を変えてなかった僕も悪いですが...。
どーでもええエロメールが4万通って(笑)。

まず孫さんはツイッターを活用する前に、ヤフーメールを活用するべきだ。
そしたら「なんて使いにくいんだ」って分かるはず(笑)。

まあでも便利なシステムではありますよね、ヤフオクは。
マンガを一気に買うのには(笑)。

で、何気に「音やん」と「包丁人味平」を買ってしまいました。
え〜と「音やん」は寿司職人のマンガで、「味平」はミラクル料理マンガです。

最近コンビニで売っている「コンビニコミック」で結構出てるんですけどね。
で、結構それを買ってるんですけどね。

それでも単行本が欲しくなったと(笑)。

どちらも僕的にはおススメのマンガです。
「味平」は文庫本とかでも出ているので、比較的手に入れやすいとは思いますけどね。

ただ、「音やん」は結構手に入れにくいです。
なので、読みたくなったらウチの自宅スタジオまで(笑)。

と、言うわけで、相変わらずのマンガ三昧なんですが...。
これでも結構やらなければいけないことが沢山あって...。

それを放ったらかしにして現実逃避してマンガ読んでるから自業自得(笑)。

そういえば仕事中に何気に思ったんですが...。
「パーマンに出てくるバードマンってかなりいい加減だよな」ってこと。

イヤ、仕事中に何考えてるのって話やけどね(笑)。

でもマジでいい加減でしょう。
「正義の味方」をつくるために、地球に来たのに...。

1号は小学生で...。
2号は...。

ってか、2号サルですよ(笑)。

まずもって言葉が通じない。
バードマンはホントにいい加減です(笑)。

で、3号は人気アイドル。
時間の都合がつけにくい人間を選ぶな!

ってか、パーマンは僕自身「アニメ」でチョロッとみただけなんですよね。
う〜ん、今度そのジャンルにも手を出そうかな〜。

実は僕もオッサンなんで...。
「藤子不二雄」のマンガで言えば「A寄り」なんですよね。

笑うセールスマンとかプロゴルファー猿とかね。
「ギミアブレイク」でアニメを放送していたのが結構影響してますね。

そういえば、あの番組で「プロゴルファー猿」のショットに挑戦してたね。
青木プロなんかが挑戦してましたね。

「岩返し」はなんとかなってたけど...。
「旗包み」はちょっと無理だった記憶がありますね。

ってか、猿は「ドライバー」でやってたけど...。
あれはムリ(笑)。

でもマンガもアニメも大好きでしたよ。
プロって自分で言ってるのに、プロテストを受けて終わるってのもアレでしたけどね(笑)。

ハイ、そういうわけで「F系」のマンガを持ってないんですよ僕。
でも「ドラえもん」とかある意味揃えてもエエかなと思ってるんですよね。

ウチのお店に置いても絶対に読む人少ないと思うけど(笑)。

いや、マンガ好きとしてはそのジャンルもやっぱり押さえておきたいかなと。
ってか、自分で読みたくなって来た(笑)。

バードマンが本当に「エエ加減」なのか調べてみたいしね。
でも4号とか「能力」を使用して、副業に専念してるからね。

マジでバードマンは何を見て選んだんだろうって疑問でしゃーない。
しかし、コレも原作を読んでみないとワカランやろうな〜。

でもドラえもんとか1巻から読んでみたいなと思いますね。
結構ドラえもんはブラックな事言ってますからね(笑)。

まあ元々はコンビだったんだから、お互いの影響も受けてますね藤子不二雄。
イヤ、その前に...。

オレは何が書きたかったんだろう?
まあいつものことか(笑)。

ってなわけで、最近は...。
あ〜、飲んだくれかな(笑)。

タマに外食も行きますけどね。
ただ、メシ喰いに行ってもビールしか飲まない事が多いからねオレ(笑)。

とにもかくにも、バードマンはエエ加減という事で...。


イヤ、それで終わってもエエの?

まあエエか(笑)。

banner_02.gif
↑「パーマン1号の本名を知ってる」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11543