2011年2月12日

しかし、内容がないね、このブログ

ハイ「どーでもエエこと」を書き続ける、ブログにようこそ(笑)。

う〜ん、確かにここ2年くらいでブログスタイルが変わりましたね。
ってか、ブログスタイルって何(笑)。

僕もとっさに書いた言葉やけどね。
まあでも...。

確かに文章内容等々...。
変わったなとは思いますよ。

メシネタも書かないし、地域ネタも書いてないしね(笑)。

ってか、結局「このブログは何なの?」って思われてもしゃーないね。
でも自分でも「何なのかな」って感じなんで(笑)。

まあ基本的には「マンガ好きなアル中のオッサン」が書くブログです。
ウン、それはどうなのかな(笑)。

まあでもそう言う感じですね。
ってか、どういう人たちが読んでいるんでしょうね。

こんな「長くて意味の無い」内容を(笑)。

自分で言うのもなんですが...。
結構全部読もうと思ったら、時間かかると思うんですけどね。

なんせ...。
「内容ないくせに」長いから(笑)。

まあ「二行で改行」ってパターンを守ってますからね。
で、やたらと「(笑)」が多い(笑)。

で、まあ今日は仕事も終わって、珍しく自宅で酒飲んでるんですが...。
お酒のお供が「美味しんぼ」なんですよね。

もうね、マンガ読みながら酒の飲むの大好き(笑)。

さらに言うと「マンガを読みながら、Macをいじりながら」ビール飲むのが大好き。
ハイ、典型的な「ながら人間」ですね(笑)。

でもね、それが楽しいんですよ。
ただ「テレビ」は見ないですけどね。

仕事柄なのかどうか、わかりませんが...。
テレビは本当に見ないですね。

ただ、今日は珍しくテレビを見ながらビール飲んでましたね。
「からくち」の審査員が、芸能人の作ったメニューとかを評価する番組。

「オマエは何様やねん!」って言いたいくらい、好き放題言ってるんですが...。
結構的確やなとも思うんですよ。

まあ評価がどうあれ、いろんな料理とかそれに対する評価が見れるのはエエなと。
直接「評価」を聞けることはあまり無いですからね、僕ら。

もう、皿を見るしか無いんですよ。
「あっ、残ってない」って感じで。

でも残ってたら、考えますねマジで。
「あ〜、今日のはダメやったんかな」とかね。

ただウチの日替り定食でよく残るのは...。
「人参」なんですよね。

うん、人参嫌いな人が多いのかなと(笑)。

千切りにしてサラダに入れたりしたら、食べてくれたりするんですけどね。
大きく切って炒めたらり、煮たりすると残す人が多いんですよね。

「彩り」を優先して使うことが多い野菜なのかもしれませんが...。
でも、人参って栄養もエエし、味もエエんですよ。

僕的にはミスター味っ子の「カレー対決」で出て来た、人参バターライスがアリかなと。
ハイ、またマンガネタ〜(笑)。

ネットで調べたら結構レシピ出てきましたね。
ウン、作ってみよう。

ハイ、知ったかぶりで、作ったことはなかったんですよ(笑)。

と、言うわけで...。
前置きはコレくらいでエエかなと。

毎度のことですが、コレが前置きです(笑)。

え〜と、今日のビールのお供は「美味しんぼ」なんですが...。
読めば読むほど「何故に富井副部長はクビにならないのか」が疑問です。

実は、このネタは、昔にも書いてるんですけどね。
でも、マジで「何故?」って思います。

だって、仕事中に酒飲んで上司にからんでるんですよ。
あっ、オレと一緒か(笑)。

そういえば、アニメ化もされましたやん「美味しんぼ」って。
で、何気に「アニメ化」されると...。

そのイメージがついちゃうんですよね。
オープニングの曲とか覚えてしまったしね(笑)。

でも、マンガは「アニメ化」にとどめるのが、基本的にはエエかと思いますよ。
実写化は、みんな評価が厳しくなるから。

美味しんぼとのドラマと映画キツかったでしょ(笑)。

アニメで聞くと「マンガのウンチク」もまあエエんですが...。
人間が言うとウザイですよね(笑)。

ってか、一緒にメシ喰って「女将を呼べ!」とか切れられたらイヤやし。
まあそもそも「そういう現場」を見たことがないんですよね。

こういうマンガを書く人は「そういう現場」を見たことがあるのかなと。
いや、否定的な意見じゃないんですよ。

「料理勝負ってどういうのだろう?」って思ったんですよ。
ってか、そんなの日常的にやられてるんだろうかと(笑)。

でもそう思いながら、料理マンガを買いあさってしまう僕。
もしも、挑戦されたらどうしようかな。

「オレの作るそばと、アンタのそば、どちらがウマいかお客さんさんにはんだんしてもらおうじゃねーか」みたいな感じかな。

ハイ、警察呼びますね。
だって、迷惑やし(笑)。

自分のお店の味は好きですし、それが基本ですからね。
でも人間の味覚は多種多様なんで、「あそこの方が好き」ってのもあるのも当たり前だと思うしね。

ってか、オレは何が書きたくてこんな長文を(笑)。

ハイ、そういうわけで...。
美味しんぼネタがちょいと出たので、過去にも紹介しましたが、最高の動画があります。

コレは、マジで作った人スゴい。

ぜひ原作を読んでから見て下さい。

多分、牛乳を吹き出すと思いますよ(笑)。

もうね、大原社主がトキなのが最高。
で、ラオウが海原雄山なのが最高。

そして、最後に血だらけなのが最高(笑)。

しかし、こういう動画を作ってアップする人スゴいなと。
僕も動画のアップはしますけどね。

この続編でも作るかな〜(笑)。

ってなわけで、北斗の拳に関わった動画で好きなのがコレ。

ジャギ最高(笑)。

とりあえず明日は昼過ぎまで仕事!

昼から酒でも飲むか(笑)。

イヤ、そういうわけでもないですけどね。

でもアル中だからな、オレ(笑)。

banner_02.gif
↑「またグダグダだったね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11551