2011年2月12日

結構選挙は興味あります

まあ明日も仕事あるし...。

別にこんなグダグダなブログを更新しなくてもエエんやけど...。
でも更新しちゃってる、オレがいる(笑)。

ハイ、何気にココに書きたくはなかったんですが...。
もうね、ハッキリ書かないと、イロイロと打診があるんですよ。

「宮木猛は平成23年度の統一地方選挙」には出馬しません。
こんなことを、イチイチ言わんとアカンのかって話なんやけどね(笑)。

まあ昔に比べたら「有り難い」話ですけどね。
なんせ、町会議員出た時も、その次に市議選に出た時も...。

基本「出てくれや」って言ってくれる人は居ませんでしたからね(笑)。

経験者として言うと「町会議員は勢い」でなんとかなりますけど...。
「市議会議員」はそうもいかないかなと。

まあズルいオッサンたくさんいますからね(笑)。

福知山市自体が「周辺の町村部」と合併を繰り返して来たからね。
「村型選挙」から脱却が出来てないと思います。

もちろん「ホンマに頑張っている人」に対しての評価もありましたけどね。
投票と協力が結びつかないのも、これまた不思議に議会なんですよね。

とりあえず、イロイロと言われるので、さらに言いますが...。
「選挙制度が変わらん限り」僕は選挙なんて関わりたくもないですね。

僕が出馬した選挙は二回あります。
町会議員と市議会議員選挙ですね。

「誰がどういうことをしたか」マジメに暴露したいですね(笑)。

「議員としての能力」を選ぶのに「投票」と言う形を取るのなら...。
「車に乗って、ウルサい音を出して」一週間走り回る必要があるのかなと。

実は、事前の運動で、票は固められてます。
「選挙は基本的に」選挙前にある一定の表は固まっているのが事実です。

候補者が各家庭を訪問することは禁止されてますが、実際はやってます(笑)。

やる気のある「若い人間」が「公職選挙法を守って」選挙活動をすると落ちます。
法律を守ってるのに、守ってないオッサンに負けます。

僕は選挙に関しては、かなり冷めた意見を持っていますが...。
「名誉職みたいにふんぞり返る」オッサンばかりの市議会よりは、「経験も無いけど若い人間」の市議会がエエなとは思います。

現在の福知山市議会は、いろいろな年代から議員が出ているかとは思いますが...。
まあ僕からしたら「こんなもんやろな」って感じで、どーでもエエですね(笑)。

「議員になって」って思いより...。
「議員にならんでも出来るやん」って想いの方がデカくなってますね。

「思い」と「想い」を使い分けたのもワザとです。
「夢」が見れないね、今の議会では。

まあ「そこまで言うならオマエ出ろや」って言われるかもしれんけど(笑)。

ただ、何度も言う通り「平等な」選挙システムにはなってないですからね、日本は。

ってなわけで、前置きはこれくらいで...。
ハイ、前置き長いです(笑)。

え〜、本日バアちゃん宛に「代引き」で荷物が届きました。
北海道の珍味を詰め合わせたようなものでした。

明らかに「そういう人間」を狙ったかのような商売。
「15000円以上は送料が無料になります」って言ったんだろうね。

明日は、会社名と担当者名をココでさらすから覚悟しておいて(笑)。

地元の人がひっかかったら困るし。
ってか、今日ウチの母に電話で言われてたやろ。

「もう二度と電話せんといて」って。
でも、君らはまた電話をかけるやろ。

商品が腐ってるわけでもないし、まあ悪いものでもない。
でも、こういう売り方を続けるんだったら、こちらも考えがある。

ってか、バアちゃん電話と訪問販売に弱すぎる(笑)。

聖書も買うし、高い味噌も買うからね。
まあ、バアちゃんにも責任はあるかもしれんけど...。

やっぱり売る方だよ、悪いのは。
ウチはなんとか、使い切るけど...。

独居の人は無理でしょ。
でも、そう言う人の方が、お金はすぐに払ってしまうと。

まあとりあえず、お店の名前を公開だな。

今、公開してもエエんだけど...。
お店の伝票がねー(笑)。

まあそのかわり...。

明日、この会社は僕からの電話攻撃を受けることになるんだなと。

ってか、マジメに返答次第によっては、大々的に広げますよって感じ(笑)。

おどしじゃなくて...。
周りに被害が広がったらイヤやしね。

で、話は選挙に戻るけど...。

まあ事前説明会くらいには行こうかなと。

選挙管理委員会をいじめ倒したいし(笑)。

ってか、「選挙管理委員会」としての仕事は全く出来てない気もしますからね。
う〜ん、そこらへんも含めて突っ込みに行ってもエエなあ〜。

ってか、事前説明会っていつでしたっけ?

まあエエか(笑)。


banner_02.gif
↑「選挙万歳」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11552