2011年2月13日

日曜日は朝から雪

ハイ、雪が降りましたね。

で、天気予報では「昼からは晴れる」って言っていたので...。
「まあ別に雪かきせんでもエエかな」とは思ってたんですよ。

しかし、やはりお店の駐車場に雪があるのはどーなのかなと。
で、弁当とか作り終えて、午前10時30分から雪かき開始。

「積もる雪質」じゃなかったので、雪かきも楽でしたね。
で、営業開始。

うん、三連休の最終日だし、雪は降ってるしで...。
お客さんは少なくて、昼から雪は全部溶けました(笑)。

まあでもあくまで「予報」ですからね。
雪が溶けてなかったらどうするねんって話ですから。

まあしかし、見事に溶けた(笑)。

昨日は結構お客さんも多かったんですが、今日は本当に少なかったですね。
まあ天気とか日にちを考えたら、多分こうなるだろうとは予測してましたけどね。

でも、そういう予測をしていて沢山お客さんがきたら、結構ギアチェンジが大変なんですよ。
なので、準備はしっかりとしておきました。

報われなかったけど(笑)。

まあ僕らの商売はそういうことが結構ありますからね。
かといって「準備してたのに、なんでやねん」とか、誰にも文句言えないしね(笑)。

と、言うわけで...。
ワタクシ現在「福知山市商工会青年部」の部長をやらせてもらっております。

なんか変な日本語やな(笑)。

え〜と、つまり「青年部」の「長」ですね。
だから、部長。

JCしか経験の無い人は「部長ってどこらへんの役職ですか?」とか結構聞いてきますからね。
ハイ、「理事長」と同じです(笑)。

僕らは基本的に「2年」で役職を引き受けます。
JCとか商工会議所青年部との違いは、まずそこかなと。

1年任期の良さもありますが、2年任期の良さもあります。
失敗を挽回できるし、前年度の経験を活かせますからね。

まあ僕は、あまり活かせなかったかもしれんけど(笑)。

で、僕の任期は一応「平成22年度」で切れます。
つまり今年の4月で終わりということです。

で、現在「京都府商工会青年部連合会」の副会長も受けていますが...。
コチラも任期が今年度で切れます。

さ〜て、次はどうなるんでしょうか(笑)。

まあ「商工会関係」の人もチョクチョクここを見てるみたいなんで...。
ってか、見てるの?(笑)。

イヤ、でも僕自身は結構見るんですよ。
他の部長とか、都道府県青連の会長ブログとかね。

う〜ん、みんなマジメ!
ちゃんと、日常の行動とか書いてますからね。

で、「こういう経験が」とか書いてる!
ここからはあくまで「妄想」ですが...。

もしも僕が京都府商工会青年部連合会の会長になったら...。
ここが「会長ブログ」になるんですよね。

ウン、あり得ない(笑)。

僕、京青連の役員を受けてから、3人の会長を見てきましたが...。
こんなグダグダな糞ブログを書いている会長は誰一人居ませんでしたからね。

まあそれはそれで、エエのかなオレの「味」として(笑)。

ちなみに、福知山市商工会青年部のホームページでは「部長コラム」を、こことは別に書いています。
最近は書いてないけど。

ってか、部員が見てないのよ、ホームページ(笑)。

いや、でも部からお金も使って作ってるからね。
なんとか、見てもらえるようにせんとアカンなと。

ってか、ウチの部員「アナログ人間」が多い(笑)。

まあ「デジタル」に全て移行することがいいとは思いませんが...。
でもある程度は対応して欲しい(笑)。

と、言うわけでまあ、前置きはコレくらいにしておきましょう。
毎度のことですが、コレが前置きです(笑)。

え〜と、明日は休みなんで...。
まずもって、ブックオフに行こうかなと。

福知山店がリニューアルですからね。
売り場面積も広がってるみたいなので、たぶんマンガも増えているはず。

まずもって「ウチに無いマンガ」をリストアップしてメモしてから出発するか。
たまに、持ってるのを買ったりするからね、最近は(笑)。

記憶力が落ちたというより...。
マンガが増えすぎた(笑)。

まあでもその前に「本棚」も買わんとアカンな〜。
大好きなニッセンで買うかな。

ただ、香里奈とニッセンがあまりにも繋がらんから、毎回表紙見て「う〜ん」って思ってますけどね(笑)。

で、僕の自宅には「スタジオ」と「マンガ部屋」があるんですが...。
もう一つ、部屋が欲しいなと。

明日は、本当に「基本何もしなくてもいい月曜日」なんで...。
その部屋を作ろうかなと。

待てよ...。
夜にアレがあったな...。

まあそれはそれか(笑)。

ってなわけで、現在は飲んだくれてるので...。

こんな「意味不明な」文章で終わります(笑)。

banner_02.gif
↑「前置きの方が長いやん」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11553