2011年2月16日

修学旅行はどこへ?

今日は京都行きだ。

京都府民だけど、京都市内に行く時は「今日は京都に行くから」という。
ちなみに小学校の修学旅行は...。

京都に行った。
ハイ、京都府民です(笑)。

まあ京都観光をしてから、大阪に行って泊まって...。
翌日には奈良ってスケジュールでしたけどね。

さすがに京都市内に泊まって、次の日も京都ではないです(笑)。

ちなみに中学校は東京でしたね。
国会議事堂にもディズニーランドにも行きました。

まあ典型的な修学旅行ね(笑)。

でも僕らの地域は「東京か広島」ってパターンがほとんどだったような気がするんですけどね。
広島の場合は、千羽鶴を折って原爆ドームを見るというパターンかな。

まあしかし中学生のときに国会議事堂に行って...。
まさか13年後に、議員となって国会議事堂に行くとはガキの頃は思わなかったけどね(笑)。

一応今年で37歳になりますが...。
まあ結構やりたいことはやってこれたのかなと。

ただ、まだまだやりたいことだらけなんですよね。
まあ一番の夢は...。

毎日ダラダラと昼からビールを飲みながら、マンガを読める生活なんですけどね。
それがかなうと、ただのダメ人間なんで(笑)。

ローンとか借金とか無いので...。
思い切って挑戦を...。

するとこけちゃう感じがする(笑)。

ウチは夜営業してないから、夜営業をする...。
あっ、オレが飲んだくれてるだけのお店になっちゃう(笑)。

そう考えると「福知山市が募集した」アレに乗っかかりたかったんですけどね。
2度目の挑戦もむなしく玉砕(笑)。

出来レースだったら、最初から募集するなよって話。
「イヤ、違いますよ」って言うと思うけどね。

そんなことが通じると思うなよ(笑)。

ってなわけで、僕はお店やこのブログ等々...。
レンタルサーバーで運営しているんですが...。

「エックスサーバー」ってサーバーなんですが...。
20110216001.jpg
何気に容量が80GBに増えてました。

前は40GBだったんですけどね。
ここって何気に「倍増しました!」みたいなキャンペーンをやるんですよね。

しかし、最初は5GBくらいだったのに...。
エラいことになってますわ(笑)。

まあでも僕も「音楽作業」がメインの時は、外付けや内蔵ハードディスクなんて「200GB」がエエところでしたからね。
ただ、僕の場合「それをかなりの量」持っていましたけどね(笑)。

現在はメインの映像編集用のiMacに6TBの外付けハードディスクで...。
音楽用のPowerMac G5には200GBの外付けハードディスクを8台しようしてますね。

で、さらに過去のバックアップ用と、内蔵ハードディスクで...。
やっぱり10TBは超えてますね(笑)。

動画を扱うようになってから、とにかくハードディスクが必要になりましたね。
僕の場合「作業が終わっても」素材はそのまま残してますからね。

以前は「トレイを付け替える」タイプのを使用していましたが...。
最近では2TBの外付けハードディスクを、買うことで対応しています(笑)。

なのでUSB2.0ポートはいくつあっても足らないんですよね。
まあ一度、有線と無線を含めて、システムを構築し直す必要があるかなとも思ってるんですけどね。

前にも書いたように「自宅スタジオ」と「マンガ部屋」の他に使える部屋がもう一つあるので...。
そこを改装して、事務所みたいにするか...。

マンガ部屋を増やすか(笑)。

お店の二階も改装して、かなりエエ感じになってるんですが...。
長期のお泊まりさんに貸し出す方がエエのかなと。

それかビリヤードが出来る飲み屋か(笑)。

で、今日はとにかく京都に行って...。
会議終わって飲みに行って...。

で、午前5時33分の電車に乗って...。
そして、仕事をして...。

夜は妹のダンナ(つまり義弟)のお店のチラシ作りで...。
18日はちょいとこれまでと違った筋の依頼があって...。

それを昼からこなして...。
夜は別の用事と打ち合わせでおでかけ。

最近ダブル以上のブッキングが多くて、どないしていいか困ってます(笑)。

19日はたぶん京都行きですね。
20日はWEB関係の依頼をとにかくこなしておきたいなと。

まあスケジュール自慢なんんかしてもしゃーないですけどね(笑)。

こんなアル中の人間にイロイロと頼んでくれることにまず感謝。

ってなわけで、とりあえず明日の仕込みを出来る所までしておこうかなと。
ちなみに今日の会議は「京都青年団体会議」の代表者会です。

つまり15団体の会長とか部長が出席する会議。
僕は木村会長の代理で出席です。

で、7時から京都商工会議所であるんですが...。
毎回のことですが、遅刻します(笑)。

イヤ、家は4時30分には出るんですよ。
でも、電車が京都に着くのが、6時50分前で...。

そこから地下鉄だと...。
「もう1本早いので行ったらエエやないか」と思われるかもしれませんが...。

スイマせん、少しは仕事をしたいです(笑)。

なので、毎回みなさんにはご迷惑をおかけしておりますが、ある一定御了承も得られてるのかなと。
だって、一番早く家出てるんですよ。

一番遅く到着してまうのが、縦長の壁やけど(笑)。

4時台の電車に乗れば余裕で間に合うんですけどね。
でもそれだとね〜。

ってなわけで、間に合うように今から仕事頑張ります!

ならこんなこと書いてないで、仕込みしろって話なんやけど(笑)。

banner_02.gif
↑「うん、その通り」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11555