2011年2月21日

エガちゃんと山岡さん

ハイ、ちょっと更新が滞ってましたね。

それだけ頑張って生きてるんですよ(笑)。

イヤ、なんかワカランケド、結構ドタバタの毎日です。
左手が震えて困る困る。

それって、アル中?

まあエエか(笑)。

何気に自分で言うのもなんですが...。
結構毎日忙しい人間なんですよね。

でも...。
手帳を持ち歩かない(笑)。

携帯に入力するわけでもなく、Macに入力もしない。
ハイ、まあ「覚えてたらなんとかなるやろ」って感じで生きてます(笑)。

まあでもさすがに、「記録しておかないとアカンな」とも思い始めてますけどね。
でも結構覚えれるもんですよ。

ってか、結構「忘れるもん」でもあるけど(笑)。

ハイ、そういうわけで、今週は...。
イヤ、先週か(笑)。

2月16日は京都青年団体会議の代表者会に行ってきました。
もうね、最近「何の立場」で出席してるか、分からん状態(笑)。

でも代表者会は楽しいですね。
京都府内の15団体の「長」と一緒に時間を過ごせるってのは、絶対にプラスになりますからね。

ってか、僕は「京都府商工会青年部連合会」の副会長なんで「会長代理」での出席なんですけどね。
だから、まず「名前と顔を覚えてもらう」のが大変なんですよね。

自分では「クセの無い、覚えにくい」人間だと思ってるのでね。
まあコレは周りからは「そりゃないわ」との意見が多いんですけどね(笑)。

イヤイヤ、僕そんなにアクが強いですかね?
結構「普通」だと自覚してるんですが...。

「鍋で煮てもアク浮かばねーぜ」ってくらいに、思ってるのに。

まあみんながどう思ってるかは知らんけどね(笑)。

でもやっぱりお互いに顔を覚えて、名前も覚えて...。
お互いの会のことを話せるようになると、楽しいですね。

特に、名前を覚えてもらうと楽しい。
キャラは薄いつもりなんだけどね(笑)。

ってなわけで、16日は深夜まで飲んでました。
午前3時過ぎには、毎度の京都駅前のサウナへ。

この日は「態度の悪い」店員じゃなかったんですよね。
なんか、寂しかった(笑)。

イヤ、「‥した...」みたいな態度で接客されると、目が覚めるんですよね〜。
で、朝も寝坊しないと(笑)。

ちなみに、サウナでは「仮眠室」で寝ることはないですね。
理由は簡単です。

「寝てまうから」ですね(笑)。

午前3時に寝て、2時間後に起きるのは結構大変なんですよ。
年々オッサンになってる僕としては(笑)。

でも午前5時33分京都発の電車に乗らないと...。
仕事が出来る時間に帰れないんですよね。

まあ6時22分の電車に乗ってもエエんですけどね。
それだと、午前9時にお店に出るのが難しくなると。

商工会やその他のことが忙しくても...。
基本的には、定時にはお店にいたいなと思うんですよね。

まあそれも無理な時もあるんですけどね(笑)。

体はシンドイですが、仕事あっての青年活動ですからね。
ただ朝の電車は、高校生とかが乗ってるからそれが...。

まあアチラも「酒臭いオッサンが座ってるな」って思ってるか(笑)。

ってなわけで、週末もとにかくドタバタでしたね。
ハイ、結構真面目に仕事とかしてました(笑)。

宮木猛=仕事、ってスゴくイメージしにくいらしいですけどね。
イヤ、僕も仕事しないと、飲み代も稼げないから(笑)。

ハイ、で今週も...。
結構ドタバタ(笑)。

まあでも今日は基本的に休日なので、午前中はちょいとゆっくりしてました。
ってか、日曜日に飲み過ぎて動くのがしんどかっただけなんですけどね(笑)。

で、まあネットとか見ながら、何気にボンヤリ。
コタツに横たわりながら、マンガを読む休日は最高ですね。

で、何気に動画とか見てたら...。

オモロいのを発見。

タマタマ昨日「この映像にはこの曲が」ってことで「AKB48」の名前が挙がってたんですが...。
ってか、僕的にはあまり使いたいとは思わないんですけどね、AKB48の曲(笑)。

まあ記念DVDだったら、エエのかなと。
10年後に見て「あ〜、こういうアイドルおったな」って振り返れるし(笑)。

しかし、江頭キャラ濃いね。
ウチの地元の祭りに来てくれないかな?

ギャラはいくらなんだろ?
イヤ、マジで考えよ。

で、夜は一緒に飲みに行くと(笑)。

ってなわけで、まあ僕言うまでもなく...。
マンガ好きなんですよ。

で、酒飲んでたら「マンガのタイトル」でネット検索とか結構するんですよね。
ちなみに今日のキーワードは「富井副部長」です。

美味しんぼは全巻持ってますが「何故に、富井副部長がクビにならないのか」長い間疑問に思っている人間です。
あの人、僕以上のアル中ですよ(笑)。

で、まあ富井副部長でネット検索してたら...。
美味しんぼの画像も沢山出てきました。

「コラボ」っていうか...。
まあ内容をかなり作り替えた画像(笑)。

コレが結構ツボにハマったんですよね。

ってか、ここに載せるかどうかなんですが...。
まあエエかなと(笑)。

ってなわけで、美味しんぼ13巻の「一番最後」に載っている話のパロディー。
93f3add3654524a3167397aff1810829.jpg
山岡さん死んでます(笑)。

実際の話は...。
「野球を見に行って、ファールの打球を山岡さんに当たる」
「打球を当てた選手が謝りに来る」
「そこでみんなから『今年はどうしたの』って聞かれる」
「スタミナをつけるためにニンニクを沢山食べてるけど、体調が上向かないとの悩みを聞く」
「山岡さんが『その食べ方ではダメだよ』と指導する」
「体力を取り戻した選手が再びファールを山岡さんに当てる」

で、山岡さんが「前の打球よりスゴい」って言って締める話でした。
ってか、13巻読んでから、見て下さい(笑)。

ただ、この画像は「最後のセリフ」のフォントが単行本とは違うんですよね。
そこが惜しい。

で、それも乗り越えたスゴい画像があったんですが...。
今見ると、ちょいと載せれないなと。

イヤ、マジでここに苦情来そうな画像だったし(笑)。

ってなわけで、いつも以上に内容の無いお話でした。

ウン、締めれてねー(笑)。

banner_02.gif
↑「山岡さんは1巻では27歳」って知ってる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11558