2011年4月 7日

素敵なシール

え〜と、何気に「今日から家に居れないスケジュール」って思ってたら...。

明日からでした(笑)。

イヤ、でもマジで今年からは「優先しなきゃいけない」ってことが増えて来るなと。
とりあえず、日程はなんとか調整しますが...。

僕の場合は...。

「お酒の席で乱れないこと」が重要ですね(笑)。

町会議員やっているときに、そう言うことは鍛えられたつもりだったんですけどね。
まあ、人間気が緩むというか...。

ナカナカ改善できないこともあるなと(笑)。

ただ、笑い事じゃなくて、いろんな人と話すときに気をつけないといけないなと。
なんせ、存在が不快感を与える人間ですから(笑)。

ってなわけで、昨日取り組んでいた「自宅スタジオちょいとリニューアル」ですが...。
イヤ〜、居心地はエエですよ。

滞在時間は短いけど(笑)。

でもかなり自分の理想に近づいてるから、かなりエエ感じ。
ってなわけで、「またか」と思われるかもしれませんが...。
20110406001.jpg
またリニューアル後の写真を載せておきます(笑)。

ちなみに、現在記事を書いているのは旧MacBook Proからです。
やっぱり、使い慣れてますからね。

ちなみに、キーボドの「9」が打ちにくくなってましたが...。
保育園卒園式後のお別れ会で、子どもたちにキーボードをバンバン叩かれて成仏しました(笑)。

キーボード下のゴムが残ってたらなんとかなったんですけどね〜。
まあ「無邪気な」子どものやることやからエエかなと。

ってなわけで、何気に外付けのテンキーとかつけてますけどね。
でも、場所取るからメンドイ(笑)。

直すなら今のウチかな〜。
パーツがあるかどうかも心配ですしね。

で、デジカメも調子が悪いので、見てもらいたいので...。
ウン、大阪にでも行くか!

ってか、11日は大阪行きだ。
会議なんだけど、月曜日だから...。

あ〜、早めに行って、見てもらうか!
ってか、そう考えたら、本当になんか一杯一杯だな(笑)。

まあでもイロイロやりたいことをやって、やれてるのは幸せだと思います。
まずもって、僕らはエネルギーと経済を循環させていきたいと思ってますからね。

そうじゃないと、元気が出ない。

ってなわけで、昨日は自宅スタジオちょいとリニューアルだったんですけど...。

家具っていうか、まあイロイロ買い足してレイアウトも変えたんですよね。
気がつく人はあまり居ないと思うけど(笑)。

僕はタバコを吸わないんですけど...。
灰皿を用意しました。

なんか、それも長いのを(笑)。

で、その灰皿がコレ。
20110406015.jpg
マンガ好きが設置する灰皿なので...。

もちろん、マンガ関係のシール(笑)。

え〜と、コチラは「ビックコミックスピリッツ30周年号」についてた「美味しんぼシール」ですね。
普段はスピリッツは立ち読みで、買わないんですが...。

このシールを見た瞬間に...。
買っちゃった(笑)。

え〜、この付録のシール...。
結構イタいです(笑)。

「マジでコレええのかな?」って思うようなシールが満載。
だから、買っちゃった(笑)。

最初は「剥がさずに保存」って思ってましたが...。
まあそこまで、持ち続けるのもアレかなと(笑)。

ってなわけで、ちょいと買って来た家具等に貼ってみました。

で、普段「ビデオカメラ」を入れるケースにも貼ってみました。

実は、一番お気に入りのシールを貼りました。
20110406014.jpg
海原雄山先生がまだまだ「悪人」的な扱いを「タマに」される時のシールですね。

まあこの時点では「実は山岡さんが、小さい人間じゃないの?」って感じになりつつはありましたけどね。
でも、タマに見せる雄山先生の、こういう態度があって「やっぱり雄山先生は無茶苦茶だな」ってなってた時期ですかね。

ケースの右下にあるシールーのセリフがまたスゴい。
あえて、見えにくいようにしてますけどね。

だって、セリフが...。

雄山先生:馬鹿どもに
車を与えるなっ!!

中川主任:ははっ。

命令する方もアレだけど、「ははっ」って応えるのもどうかと思う(笑)。

まあでも、僕が乗ってもそう言うと思うかも。
だって、雄山先生ですからね、となりに乗っているのは。

ビールを10ℓくらい飲んでたら対等に喋れるかも。
まあ、その時点で「無礼者が!」って言われてるか(笑)。

ってなわけで、いろんなことで「自分が好きな空間」を作ってるので...。

またヒマな人は来てね!

ただ、あまりオレそこにいねーけど(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
東日本大震災に関する情報

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11571