2011年7月15日

誰がなんと言おうとも6月30日のこと

ハイ、気を抜くと更新をサボる僕です(笑)。

ってなわけで、現在は京都からの帰りの電車。
つーか、最近そんなのばっかりだな(笑)。

イヤイヤ、大変にイロイロあって...。
アカン、日本語がオカシイ(笑)。

6月も結構一杯一杯でしたが、7月はそれをはるかに上回ってますね。
そりゃ顔もパンパンになるわ!

と、言うか...。
内蔵を炒めてるんやろか。

あっ「痛めてる」か(笑)。

祭りやらなんやらでとにかく予定が詰まりまくりでしたね。
で、ストレス溜まって深酒(笑)。

まあ程よいストレスは頑張るのにはええエネルギーですけどね。
ただ、毎朝胃が痛かったんですよね。

飲み過ぎかもしれんけど(笑)。

と、言うわけで、最近の近況と言うか現状はTwitterやFacebookでは報告してたんですけどね。
ただこれらのツールは確かに便利ですが...。

あくまでも「その時」の記録ツールに近いものがありますからね。
つまり新しい情報が入ったら、ドンドンと過去のものになり流れて行ってしまうと。

もちろんそれが良い所でもあるんですけどね。
僕的にはそれらと併用してブログを書くとエエのかなと思っています。

TwitterやFacebookで書いたことも残っているのは残っているんですけどね。
それで人間関係も作れたりするしね。

ただしっかりと「記録」として残せるブログって今だからこそ大事なのかな〜と思ってます。

ってか、周りが「ブログって何なの?」って時には、必死に更新しまくってて...。
みんながブログを書き出したら、更新しない。

オレは天の邪鬼か!(笑)。

まっ、でも今年から京都府商工会青年部連合会の会長となったからには、とにかくいろんな方法で情報を発信する必要があると思っています。
見たことや聞いたことは出来る限り役員や各単会の部長を通じて多くの人に知ってもらう努力をしなければいけないなと。

奈良県青連の井上前会長(現相談役)が「僕はとにかくメモを取る」と言っておられました。
本当に大切なことです。

僕は結構そういうことを怠っていました。
なので今年からはMacBook Proとモバイルを持ち歩き、とにかく記録記録って感じですね。

文字で残してもいいんですが、僕は壊滅的に字が汚くて...。
自分で書いた字が自分でも読めないことが多々ありました(笑)。

幸いにもブラインドタッチが得意なので...。
最近は全て、聞きながら打ち込んでいます。

漢字の変換が間違っていようが、なんとなくわかりますからね後から見たら。
会議しながらとにかく打ち込む。

講演会を聴きながらとにかく打ち込む。
ただ、やはり話はその人のしぐさや表情を見る必要もあるんですよね。

だから、とにかくブラインドタッチ(笑)。

昨日と今日は東京でリーダー研修会がありましたが、おかげでいい記録が残せました。
初日には今までにない取り組みで「グループディスカッション」がありました。

いい結論が出せたかどうかというより、とにかくじっくりと各都道府県青連の皆様とじっくりと話が出来たことが良かったな〜と思っています。
あーやって、前段階で話しておけば、後の交流会でさらに話し込めますし、次であったときに話をしやすくなりますからね。

18グループあるなかで僕は第12グループのリーダーをやらせて頂きました。
滅多にできる経験じゃないし、ホントに貴重な経験をさせてもらったな〜と思います。

まあそこらへんの話はまた後ほど...。
って、いつ頃になるんだろ(笑)。

でもホントに京青連の会長として、もっと情報発信をせねばと思いましたね。
なのでまずは頑張って、リアルタイムに追いつくようにイロイロと書いていこうかなと。

と、言うわけで...。
6月30日は東京に行ってました。

う〜ん、ブログの時間を6月30日まで無理栗進めた(笑)。

え〜と、全国商工会青年部連合会の「理事・役員会」が東京は新橋の「ニュー新橋ビル」であったんですよね。
僕は理事ではないんですが、「情報ネット戦略委員会」に所属しておりまして、委員会が翌日の7月1日に同じ場所で開催だったんですよ。

しかし開催時間は午前9時から。
京都発6時14分の新幹線に乗れば、東京駅に8時26分に到着します。

後は、山手線でなんとか間に合うなという感じ。
ただ、死ぬほど混むんですよこの時間帯(笑)。

しかしですね...。
京都までどうやって行くねんと(笑)。

車ですと約2時間。
ほな、午前4時に出発したらいいんだ〜。

無理(笑)。

前日京都に泊まって、朝出発したら...。
眠い(笑)。

ってなわけで、前日から東京入り。
ニュー新橋ビルは3月11日の東北地方太平洋沖地震でビルに損害がありましたが、現在は復活しております。

何気にこのビル「昭和」の香りがプンプンします(笑)。

一度本格的にレポートを書きたいくらいに、何か色々な香りがします。
でもそんなメールマガジン送ってもな〜。

いや、そういうのでまずみんなを引きつけて...。
なんてね(笑)。

と、言うわけで東京に向かう新幹線でのオレ。
新幹線.jpg
全く写真としての意味をなさない(笑)。

で、まあこの日は全青連の理事会が終了後に懇親会があるってことでそれにも参加することに。
一緒にメシ喰って酒飲まないと出来ない交流ってのはありますからね、マジで。

僕はこれまでは「飲んでるだけ」だったけど(笑)。

ちなみに新幹線に乗る前に昼メシを買ってたんですよ。
駅で売ってる弁当って結構参考になるしね。

でも...。
新幹線内ではMacBook Pro広げっぱなしだったから、弁当が出せなかったんですよね〜。

京都から福知山までの電車なら隣の席も使えるんですけどね〜。
さすがに新幹線では無理(笑)。

ってなわけで、結局ホテルに到着後...。
昼メシ.jpg
昼メシ中身.jpg
京都で買った弁当を東京のホテルで喰う。

贅沢なのか間抜けなのか(笑)。

こういう区切りの弁当箱での仕出しもエエな〜って何気に思いましたね。
で、ちょいと休憩しました。

なんせ寝不足と飲み過ぎが続いてましたからね。
ってか、30歳になるまでは「中学校の修学旅行、大学受験、バンドでのツアー」の3回しか東京に行ったことがなかったんですが...。

今年だけですでに3回行ってます(笑)。

東京行くのが「遠い」と思わんようになって来てますからね。
何かマヒしてる気もするな(笑)。

と、言うわけで遅めの昼メシを終えて、ニュー新橋ビルへ。
理事会は午後5時に終わって、そっから合流と聞いていたので...。

ニュー新橋ビル探索(笑)。

2階にゲーセンがあったのでちょいとやってみることに。
100円を入れたら出て来たので、見てみたら...。

1回「50円」とのこと。
デフレや(笑)。

ちなみにそのゲーム機は「ゼビウス」「ギャラガ」が選べるタイプでした。
懐かしすぎる(笑)。

で、とりあえずギャラガをやってみることに。
昔はかなりの腕前だったんですが...。

3面くらいでボーン(笑)。

で、100円両替してたので、もう1回チャレンジ。
次はゼビウス。

久しぶりにプレイしたんですが...。
全くもってオモシロさがなかった(笑)。

まあ空中と地上の敵を打てるってのは当時はなかったんですけど...。
単調(笑)。

そういえば、ゼビウスって「無敵コマンド」みたいなのありましたよね。
当時は「スゲー当たっても死なね〜」って喜んでたんですけどね。

あのゲーム基本的にエンディングとかないから、ある意味バツゲームだよな(笑)。

と、言うわけでまたまた「どーでもええ情報」を書いてしまいました。

続きは東京帰りの僕が少し飲んでから書きます!

築地の寿司はウマかった!

イヤ、そんなのいらんし(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11589

コメント[2]

毎々お世話になります、また昨日・一昨日の全青連・リーダー研修会ではお世話になり、ありがとうございましたm(__)m。

今回のリーダー研修会で最もインパクトがあったのは、何といっても…あの名刺入れでしたネ(^^)。

次回、お会いする際には、色違い(!?)のバージョンアップを期待していますヨ(^^)v。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m。

No.65423のかっきんさんのコメントへの返信

東京ではコチラこそお世話になりました。

あの名刺入れがあそこまで注目されるとは(笑)。

2コンを探してますが、かなり難しい…。
8月4日にご披露できるように、日々オークションに励みます。

ってか、もっと違うことを頑張れって話ですけどね(笑)。

では、次、大阪で!