2011年7月 1日

東京から帰ってます(内容は関係ないけどね)

さてさて、いよいよ7月ですな。

スケジュールを確認しましたが...。
鼻血が出そうになりました(笑)。

商工会関係で言えば、まず主張発表大会が予選・本戦とあるのがメインですね。
多分ここ数年で言えば、僕以上に発表を聞いた人間はいないと思う。

主張発表オタク(笑)。

で、現在は東京から帰宅中です。
東京から2時間と10分くらいで京都駅に着くんだけど...。

京都から大江町まで2時間以上かかる。
なんか不条理(笑)。

まあしゃーないですけどね。
大江町に新幹線の駅作れとか言えないもん(笑)。

とりあえず5月は総会ラッシュでした。
って、前の記事で書いたっけ?(笑)。

本当ならもっとイロイロあったんですが...。
父が体調を崩したこともあり、あまり青年部活動等は出来てなかったんですよね5月は。

でも一番大事なのは家族であり、そして仕事ですからね。
そこらへんはご理解を頂けました。

いや、ホントに5月中旬は大変でしたね。
なんせ家とお店の大黒柱がいないわけでしたから。

ただ「オレが頑張らんと」という決心も出来たし、家族と仕事あっての青年部活動ってのが再認識できたな〜と。
で、そういう大変な時期だったんだけど...。

「保育園のDVD出来た?」って毎晩のように訪れて、脅迫を続けたこの男。
20110701002.jpg
福知山市商工会青年部が誇る「世紀末覇者ラオウ」こと赤松良二です。

いや、誤解のないように書いておきますが...。
この男は本当にエエヤツです。

後輩なんですけど、本当にいろんなことに協力してくれて、本気で動いてくれます。
ただね...。

まず財布に金がない。
と、言うより財布を見たことがない(笑)。

あるとき飲みに行って「36500円です〜」って言われて...。
500円を払い「ワリカンっすね」って言った男です(笑)。

打ち上げをしようと、スーパーで買い出しに行って...。
「宮木君、ワシ今日細かい銭ないねん」って言ってました。

トイレにコイツが行っている間に財布を見てみたら...。
大銭もなかった(笑)。

まあでもホントにカワイい後輩です。
日本生まれで日本育ちなのに、日本語が通じないのがアレやけど(笑)。

そのくせに、意味不明な英語や造語を使います。
「オッケー〜、オッケー、オッけ〜」←口癖
「ワシャ、こう思うんじゃ」←口癖
「ワシがやっちゃろか?」←コンビニでヤンキー見つけた時の口癖
「今日お金ないんですよ」←毎日

ちなみに去年大江町に出来た新しい保育園の保護者会会長を受けてましたね。
毎回挨拶文を送って来たので、添削してました(笑)。

で、深夜まで世紀末覇者と映像作業。
20110701001.jpg
さすがラオウと言われるだけあって、理屈は通用しません。

北斗神拳なのに、拳で力づくでぶん殴るとことかラオウそのものです(笑)。

でもね、コイツみたいにド真剣に本気で子どもたちの記念品やってこだわりがあると、やっぱりやっちまうんですよね。
本気に答えるのは本気しかないからね。

ただ5月の中旬はコイツにダイブやられました。
僕誕生日が5月22日なんですが、保育園の完成DVDみながらこの男とワイン飲んでましたからね。

37歳のスタートがラオウかい!
まあエエけど(笑)。

ってなわけで、地元の卒業記念DVDもとうとう保育園まで関わることになりましたね〜。
来年は「保育園」「小学校」「中学校」と全て制作を頼まれてるんですよね。

だから、ヘタに値上げが出来ない(笑)。

ってか、何の話題だったかな?
まあ毎度のことやけど(笑)。

とにもかくにも5月中盤は映像編集で一杯一杯でしたね。

まあまた後のことは、気が向いたらボチボチ更新します(笑)。


東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11583