2011年7月 5日

ソースカツ丼(タイトルと内容ほぼ関係無し)

さて、現在京都行きの電車です。

ちなみにこんな感じ。
長岡京市行き.jpg
もう最近はこんな写真ばっかりですな(笑)。

いや、マジでデジカメ買お。
小さいの(笑)。

まあEOS 5Dもいいカメラなんですけどね〜。
デカイ(笑)。

人に頼んで撮ってもらっても委員ですが...。
結構みんな嫌がるんですよ。

「こんな高いカメラ使うの怖い」みたいな感じで。
僕はよく落としたりするし、駅に忘れたりするんですけどね(笑)。

でもEOS 5Dの新シリーズが出たら、ちょいと買いたいなと思いますね。
なんせ動画撮影機能がエエじゃないですか。

業務用のビデオカメラ買うより、ある意味EOSシリーズで撮影した方がエエかもしれませんもんね。
3ヶ月間くらい、どこにもいかなくてもいい生活をさせてくれないかな〜。

結構金貯まると思うんですけどね(笑)。

で、今日は長岡京市で主張発表大会南部ブロック予選があります。
京都大会も開催されたことがあるんですよね。

で、まあ車で行っちゃえば楽なんですよね。
そんなにお金もかからんし。

ただ...。
作業が全く出来なくなるのがツライんですよね〜。

今は移動時間も結構もったいないって感じなんですよ。
1時間あったら、どっかのイベントのチラシくらいは完成できるしね。

で、電車内でも納品も出来るしね。
在来線の指定席は空いてるから、スペースは結構拡げられるし(笑)。

ただ、完全に地元から電車で行くのは避けてるんですよね。
全部電車で行くと...。

「飲んじゃう」でしょ、大会終了後に(笑)。

そうなると、飲んだくれてしまう。
はい、それだと結局一緒。

ってことで、途中までは車で移動して、そこから電車って形をとってます。
まあこれなら最悪、「地元近くまで帰って、そこから飲んでもなんとか朝には帰れる」じゃないですか(笑)。

ってか、飲むことを頭から離せよ。
強く言い聞かせておきます(笑)。

さて、今日は南部ブロック予選なんで...。
発表者が多いです。

14名の強者が様々な発表をしてくれます。
審査員としてしっかりと発表を聞きたいなと思っております。

で、昼メシ喰わずに出発したので、とりあえず福知山で弁当を買いました。
新発売の「ソースカツ丼」でしたね。

福井県が近いから発売したんだろうか(笑)。

で、食べてるんですが...。
ソースカツ丼って「人参」カツの下に敷いてありましたっけ?

いや、僕好き嫌いないし、人参も好きなんですが...。
ソースカツ丼に人参って敷いてたっけ?

ってか、キャベツがざく切りで敷いてあるんですが...。
千切りキャベツじゃなかったですかね?

ちなみにこういうキャベツが敷いてあるイメージ。
キャベツ.jpg
日曜日に同級生や後輩が集って祭りについて「あーだこーだ」話してた時のツマミです。

そういえば、美味しんぼの山岡さんは「千切りキャベツを水にさらすと栄養が流れ出る」って言ってましたね、確か。

ウチは...。
水にさらしてます(笑)。

さらして歯ごたえが良くなったキャベツに、いろんなドレッシングをかけて食べるとウマいんですよね〜。
いいんですよ!醤油にワサビ溶かし込んでも(笑)。

あのマンガは一時期影響力が強すぎる時代がありましたもんね〜。
寿司屋に行って「シャリちぎってるかどうか」って見続けたことがあるオッサンは僕だけじゃないはずだ(笑)。

と、言うわけで話がいつも通り脱線しましたね。

はい、そういうわけで今日は部長会議もあります!
南部は単会が多いのでいろんな意見が出るかと思います。

皆様からの意見をもとに、よりよい京青連活動が出来るようにと思っています。
なんて真面目なことで締めると「オチがない」って言われるんですよな(笑)。

え〜、挨拶で噛まないように気をつけます。

結局オチがなかったね(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11586