2011年7月 5日

日にちに更新数が追いついた!(だからどうなのって話)

さて、現在京都から帰宅中です。

ハイ、こんな感じ。
長岡京市からの帰り道.jpg
またこういう写真か、飽きたわ。

って思う人全世界に200人くらいはいるのだろうか(笑)。

いや、最近はデジカメを持ち歩かないから...。
MacBook Proで自分撮影。

で、顔を映すと「太ったのと、老けたのがバレるから」口しか映さな〜い(笑)。

まあまあ僕の顔なんて、さらしても問題はないですが...。
メシ喰っている人には失礼かなと。

いや、そこまで不細工では...。
なんてことはどーでもエエですやん(笑)。

と、言うわけでモバイル便利ですね〜。
なんで使ってこなかったんだろこれまで?

電車で寝てたかったからだろうな(笑)。

でも最近は寝てられないな〜と。
イヤイヤ、副会長はヒマという意味ではございません、誤解のないように(笑)。

これまでは電車が唯一「ゆっくり〜」って出来る時間だったんですよ。
それか、駅前サウナでの2時間(笑)。

ただ、最近は両親や周りの協力もあって、ある一定「余裕」を持ったスケジュールを組んでおれます。
「ギリギリで目的地」ではなくて、少し早めに着けるって感じでね。

京都でなんか参加した翌日も、朝イチじゃなくてゆっくり帰っても大丈夫って感じで。
だからといって、その出来た余裕で「ぐーすか」寝てたら意味がないとは思うんですよね。

前よりちょっとはサウナなりホテルなりで...。
ってか、最初にサウナが出て来るのが宮木猛だな(笑)。

でも、ある一定体を休めることはなんとか出来てるんですよ。
なら移動時間は寝てるだけじゃなくて有効に使えたらな〜と。

と、言うわけで有効にブログ更新。
う〜ん、もっと出来ることがあるような気もするけど(笑)。

で、何気に7月だけど5月のことばかり書いてましたな。
6月は...。

いや、ホントに試練の月だったのかな。
僕にとってオヤジって本当に頼れる存在で、いなくてはいけなかったんだなと思いましたよマジで。

復帰したときちょっと数時間いただけでも、超安心したもん(笑)。

でも裏を返せば、まだまだ親離れできてないなと。
まず自らが京都府商工会青年部連合会の会長として事業承継・経営革新等の先進事例を作る必要があるなと思いました。

「猛の挑戦」です。
「たけしの挑戦状」ではありません(笑)。

成功したらそりゃ最高ですが...。
失敗しても、みんなに「こういうことで失敗した」と伝えれると思うんですよね。

実際に、各ブロックでの主張発表予選大会の際に行なわれる部長会議でも「経営革新取得します!」って言い放ってますからね。
あら〜、プレッシャー自分でかけちった(笑)。

いや、対した背中は見せれなくても、いい見本にはなるはずです!
「最高の反面教師」ってなってもそれはそれで最高(笑)。

どうせ会長やるんだったら、思い切って挑戦だなと思わずにはいられません。
そのためには頑張って仕事ももっともっとこなして...。

2日間お店を空けても、のぞみのグリーン車が乗れるくらいに...。
いや、それ個人的な欲望やん(笑)。

う〜ん、やっぱり続けて更新すると調子が出て来るな〜。
ホントに下らない文章だけど(笑)。

さて、リアルタイムに話を戻しますが...。
京都府主張発表大会の南部ブロック予選は...。

メチャ激戦でした。
いや、レベルが急激に上がってる。

ここで今日の動画を載せたいくらい!
まあさすがにそれは出来ませんけどね(笑)。

でも入賞された方以外でも、ホントにいい発表をしておられました。
青年部活動に真剣に取り組まれているからこそ、皆様が高いレベルで発表できているのかな〜と思いましたね。

いや、ホントにいい勉強させてもらってます。
ただ、人数多いから結構大変なんですよ、メモ取るだけで(笑)。

で、僕はここ数年「ブロック予選」から全てビデオ撮影をしております。
一度区切りとして、今年度が終了したらまとめたものを全単会にお渡ししたいな〜と考えております。

そうして、さらに京都のレベルを底上げするのだ(笑)。

いやでも、結局の所「活動してないと」ええ発表なんて出来ないとは思います。

頑張ろう京都!頑張ろう近畿!そして何より頑張ろう日本!

で、一番頑張ろうね、オレ(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11587