2011年8月 4日

時間よ止まれ

さてもう暦の上では8月ですね。

でもこのブログの時間は全然進んでませんね(笑)。

暦と言えば...。
僕昔「ヴィジュアル系」のバンドやってたんですけど、ボーカルのMCがオモロくてね〜。

「今宵は...」みたいなことを言うんですよ、どのバンドのボーカルも。
何時代やねん!って突っ込みたくなりましたね、マジで。

まあ僕もロンゲで化粧して「普段は絶対に着れない」衣装着てましたけどね(笑)。

昔なんかのバツゲームで「オレのビジュアル衣装を着て、両手にPCエンジンのコントローラーを巻き付けて吉野家で『タマゴ持ち帰りで』」と言うことをやったことがあります。
その時は「タマゴは持ち帰りできません」で終わったけどね(笑)。

と、言うわけで現在「大阪行き」の特急に乗ってます。
大阪行き.jpg
本日は近畿府県商工会青年部連絡協議会の理事会が大阪であるからです。

もう一本後の電車でも間に合ったんですが...。
まあ大阪を少しは堪能しようかなと(笑)。

なんやかんや言って10年住んでましたからね。
28歳で帰郷してまだ9年目ですからね。

そういえばこの前「久しぶり」って感じのメールと電話をもらいましたね〜。
レコーディングをしたバンドのメンバーだったんですけどね。

現在は結婚して子どもも出来たとのこと。
「子どもがカワイいんですよ〜」とか言ってきやがった。

「嫁を質に入れてギターを買え!」とか頭の中で思いましたが、さすがに言いませんでした。
あっ、でもそれに近いことは言ったかも(笑)。

まあ冗談はさておき、本当におめでとうございます。
オレはそういうことを言われることは「おそらく」ないと思うから(笑)。

いや、ホントに「結婚願望」がないんですよね。
え〜のか悪いのか...。

まあ大体「相手」がいないとそういうことも考えられんのやけどね(笑)。

今年度「京都府商工会青年部連合会」は僕以外の役員が一新されましたが...。
僕以外「みな既婚者」と言うことが判明。

オレの恋人は京青連か!(笑)。

まっ、でもマジで2年間「全力」で突っ走るつもりですのでよろしくおねがいします。
と、言うわけで7月の2日から4日まではとにかく「地元の祭り」の準備してましたね。

昨年も中心に居ながら「JCあるので当日いません」と言うことで不在でしたからね。
委員長という責任上「仕方ない」とは思ってましたが、地元の人からしたら「何でおらんの?」ってことですよ。

僕自身、京青連や京都青年団体会議とか...。
他にも様々なことで、いろんな経験をさせてもらいました。

ただ...。
ここ数年「足下」をシッカリと見つめてこなかったなと。

ってなわけで、今年度は祭りについても「実行委員長」と言う冠名をあえてつけてもらいました。
追い込めオレって感じ(笑)。

いろんな役割を決めて、地域の人に振り分けたらもう少し楽だったんですが...。
「とにかく今年度は全部を仕切りたい」というのが僕の気持ちでした。

準備から決算までとにかく「経験」しないと分からないことがあるなと思ったからです。
そうしてはじめて「コレとコレをお願いします」と言えるのかな〜と。

ってか、よくよく考えたら...。
その祭りのことをもっとココで書くべきだった(笑)。

いや、毎年宣伝で「どうすれば」って悩んでたんですけどね。
今年はイロイロと呼びかけたおかげで新聞やその他で結構取り上げてもらいました。

ちなみにオープニングは「オッサン太鼓」でした。
オレと同級生が太鼓を叩くと。

まさにオッサン太鼓(笑)。

で、祭りのチラシがコチラ。
祭りチラシ2011.jpg
一ヶ月前のチラシですけどね(笑)。

僕「それなりの」チラシを作るのは出来るんですけど...。
まだまだスキルが足りなな〜と。

なんせ完全に独学なので何気に「基本的」なこと知らないんですよね。
せっかくAdobeの全ソフト持ってるので、一度勉強し直したいなと。

なんて毎日思ってるんですが、気がついたら飲んだくれて終わってると(笑)。

後、やっぱりレコーディング関係のことをもっと突き詰めたいな〜と。
機材的には音楽面はホンマに変更してないですからね。

PowerMac G5でCUBASE3を動かしてますからね(笑)。

出張レコーディングとか、出先でMIxとかもできるようになれればなと。
まあその時間が取れるかどうかは別としてね(笑)。

映像関係についてはありがたいことに、依頼は途切れずに頂いておりますが...。
商売の才能がないオレが受けると、儲けが出ない(笑)。

「商売人」のための組織の会長をしているのに、コレはどうなのかなとも思いますけどね。
ただ、そういう自分を変えるためにも今年は「経営革新」にチャレンジします!

まさに「猛の挑戦」です!
何度も言いますが「猛の挑戦状」ではないので(笑)。

と、言うわけで7月2日から4日はそういう感じで過ごしてました。

って、内容が全くない!

ハイ、いつもの通り〜(笑)。


東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11591