2011年10月29日

再開にあたり、キャラ紹介

さて、「再開するぞ」と言ったのはいいけれど...。

何から書いていいのか全くワカラン(笑)。

まあ今までも「何書いてるか」ワカランかったけどね。
しかし、このブログ...。

僕自身が思っているより、いろんな影響というか...。
よくも悪くも、情報の垂れ流ししてますな。

なんせ、「観たこと聞いたこと」そのまま書いてるし(笑)。

でも結構出会う人に「宮木君のブログオモシロいよね〜」って今でも言われるんですよね。
全く、更新してないのにね最近(笑)。

ってか、いろんな人脈も、このブログから始まったんだよなって思います。
ブログなんて言葉が浸透してない時から、始めてましたからね。

内容は昔からないけどね(笑)。

ってなわけで、「久々」に再開って思ったんですけど...。
結構時間が空いてるので、「何やねん、このブログ」ってなると思うので、「登場人物」の紹介から!

まあ紹介せんでもエエような気もしますけどね(笑)。

ってなわけで、テキトーに紹介していきます。

■宮木猛
 ・一応このブログの主人公
 ・ビールとMacと漫画をこよなく愛するオッサン
 ・独身
 ・車の運転が苦手(バックで駐車できない)
 ・同じ携帯電話を使い続けている
 ・口癖は「ほれ」

■両親(父・母)
 ・酔うと日本語を喋らない
 ・説教をしようとして成功した試しが無い
 ・ビールと日本酒の消費量が多いのを僕のせいにする

■バアちゃん(祖母)
 ・便所に行ったら間違いなく流さない、でも便所のフタはいっつも完璧に閉める
 ・ニッセンで手に入れた「全自動掃除機」を好んで使う、でもいつも僕のジーパンを吸い込んで停まる
 ・僕が2階にいるのにバルサンを1階で焚きまくった(確信犯)
 ・連泊のお客さんに僕の過去話をする
 ・電話に出て相手の名前は聞くのだが、メモを観ても話を聞いても相手が絶対に分からない
 
■サウザー 
 ・漫画に出て来るサウザーはこのサウザーに比べたらカワイい
 ・このブログ内で「サウザー」で検索したら全てが分かる
 ・良くも悪くも僕の運命を変えた人

■世紀末覇者ラオウ赤松
 ・午後8時を過ぎると英語しか使わない「オッケー、ハイハイ」みたいな感じ
 ・財布とセカンドバッグは持っているが、中身は無い
 ・36500円の支払いで500円を払って「ワリカン」と言える心臓の持ち主
 ・「宮木君のためなら」と言いながらVHSのビデオを10本以上持って来て「DVDにしておいて」って言える人間

まあとりあえずこんなんでも更新でエエでしょ(笑)。

いや、マジで明日の準備とかいろいろあるんですよ。

しかし、無駄な文章だった(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11593