2011年11月11日

で、10月9日の三輪車レース

さてさて、やっぱり何でも「続ける」ってことは大事ですよね〜。

昨日は富山から京都に帰り、その後、福知山市商工会青年部の役員会だったんですが...。
「あの面白いブログを書いている方ですよね」とか、言われました。

しかも、コメントまでくれてるよ。
コメントがあるの、ひさしぶりじゃねーかな、このブログに(笑)。

なんせ人様のブログにコメントしませんからね。
まあでも読み続けてくれて、覚えててくれて...。

それで直接会えるってのは、ナカナカ無いですからね。
僕がビールを飲まないまま寝る、くらい奇跡的なことですな(笑)。

と、言うわけで、やっぱり「日々の記録」としても書いていきたいですし...。
やっぱり京都府商工会青年部連合会の会長として、皆様からのご協力でイロイロな場所に行かせてもらってますからね。

うん、報告義務もあるなと。
ただ、内容を自分で見直すと「書かない方が良かったかな」とか思う時もあるけど(笑)。

そういえば、商工会青年部の全国大会が富山県であったときに「突き出し広告」を京青連としてデザインしたんですが...。
最初のは「イヤイヤ、こんなのじゃないでしょ」って感じで返事が帰ってきました。

なんか「笑い」が欲しかったらしいです(笑)。

と、言うわけで現在は、昨日購入した富山みやげで晩酌中です。
20111110014.jpg
「鱒の寿司」ウマいです!

ちなみに9日には...。
コレと言った名物を食べた記憶は無い。

メシ喰うヒマないんですよ。
でも帰ってきて体重計に乗ったら、増えてた。

飲み過ぎ注意。

今更やけど(笑)。

ってなわけで、9日の宮窪会長の祝賀会良かったですね〜>
富山県青連は馬力があり過ぎです。

林会長あまり頑張りすぎると...。
来年女性部の全国大会を引き受ける京都の青年部の会長が困ります!

あっ、オレだ(笑)。

ちなみに、9日のシメに訪れたラーメン屋。
20111110015.jpg
※写真は奈良県青連今村会長から頂きました(まあパクったとも言えるけど)。

このお店の名前!

インパクトの固まり!

なんか競馬の実況中継みたいな、表現になったな(笑)。

ってか、最近のスポーツ中継って「ウルサ過ぎ」な気がしません?
アナウンサーの過度な表現が結構キッツイ。

まあ僕も酔っぱらったら、同じ感じになるけどね(笑)。

と、言うわけで「何を書きたかったのか」また大暴走。
毎度のことですけどな(笑)。

と、言うわけで、続けて書いてるからまだ分かるんだろうなということにしておきます。
10月9日は南端市商工会青年部主催の「サンサン祭り」を観に行ったんですが...。

方向音痴以上のボケっぷりで、会場を間違えたと(笑)。

で、普通に電話したら良かったんですけど...。
なんかそれだと「コンビニでおにぎり一個しか買ってない」人みたいですやん?

僕的には結構苦手なんですよ、「漫画だけ」とか「おにぎりだけ」とかね。
あっ、でも今週の月曜日は「ジャンプだけ」買ったかな?

どないやねん(笑)。

ってなわけで、エエ年齢になったオッサンが「場所ドコですか?」ってのもね〜。
なので「なんとしてでも、自力でたどり着いてやる!」と決意。

でも今から考えたら、普通に聞いた方が良かった気もする(笑)。

ハイ、そこからグルグル運転して...。
たどり着きました。

場所は...。
20111110007.jpg
「府民の森ひよし」でした。

ウン、近くまでは来てた!
ってか、祭りの看板が小さかったんだ!

なんて言い訳(笑)。

で、到着すると、スゴい数の車。
フリーマーケットも、やってるし、飲食ブースもあるし...。

う〜ん、勢いあるね南端市商工会青年部。
いや、エラそうに言ってるわけじゃないですよ(笑)。

しかし「青年部主催」だから、大変ですよね、マジで。
準備もあるしね〜。

ちなみにこの時点で、結構足イタかったです。
歩きすぎた。

三条大橋から(笑)。

ってなわけで、メイン会場に到着!
20111110008.jpg
もっと会場に近いところに車は停めれたんですが...。

やっぱり僕は狭いスペースに車を入れるのは苦手(笑)。

知る人は知っていると思いますが...。
運転はホントにヘタです。

最近僕は福知山駅の駐車場に車を停めて、京都とかに行くことが多いんですが...。
毎回「駐車券」を取るのに、ドア開けてます。

つまり普通に右手が届かない(笑)。

シートベルトを外しても届かない。
車間距離全くつかめてません。

僕のオデッセイを見かけたら、距離を開けて下さいね。
お互いの安全のために(笑)。

で、会場に着いたら、京北商工会青年部の「迷路」もありました。
20111110009.jpg
20111110010.jpg
いや、この迷路「ドコまでも大きく」出来るらしいです。

で、良かったんですよね(笑)。

そんなに設置値段もお高くありませんので、ぜひ「ウチのイベントに!」ってのがあれば京北商工会青年部へお問い合わせ下さい。
京北の名産品である「杉」を使用したこの迷路、屋外のイベントにはいいですよ〜。

ただ福知山では呼べないな〜。
僕が参加すると雨降るから(笑)。

しかし、この日は天候も良し。
南端市商工会青年部ということで...。

サウザー(塩貝元会長)がおるからやろね。
あの人はホントに晴男です。

僕がついて回って雨が降ったことが無かったですからね。
よく言えば「太陽」で...。

悪く言えば、光が強すぎると(笑)。

ってなわけで、この京北の迷路何がスゴいって...。
20111110011.jpg
この人数で設置と解体が出来るってことですな(笑)。

まあ木材のプロ居ますからね〜。
僕イベント終了後も見てましたけど、4人で解体してました。

オレら4人やったらうどん売るくらいが限界や(笑)。

と、言うわけで、協議が開始して観てたんですが...。
20111110012.jpg
マスコットキャラが座ってました(笑)。

まあしかし、イロイロと大変だね、このお方も。

で、あまり「みんなに見つからないように(特にサウザー)」移動。
だって、見つかるといじられるし(笑)。

で、後は、とにかく写真やビデオとって、すぐにFacebookにアップって作業を繰り返してました。
会場内の放送で「宮木猛くーん」ってサウザーが言ってのも無視しました。

だって、いじられるもん(笑)。

でも熱かったですね〜。
20111110013.jpg
コレを4時間って大変だな〜。

ちなみにこの写真に僕の同級生(昭和49年生まれ)が映っています。
保育園児にも抜かれていました。

この日一番遅かったのは間違いない!(笑)。

でもためしに乗ってみましたが、オレはそれ以上に遅い感じでした。
ウン、鍛えよう。

ってか、出ないよ(笑)。

ハイ、そういうわけで、詳しい模様は映像にしてアップしようかなと思っています。

だって、その方がこんな文章読むより分かりやすいし(笑)。

で、終了後は図々しくも、南端市商工会青年部の打ち上げに参加させて頂きました。
「22の挑戦」事業への協力要請等、イロイロとお願いしたいこと...。

と、言うより、みんなと呑んで騒ぎたかったと言うのが本音ですけど(笑)。

で、二次会等々行きましたが...。
カラオケボックスでタンバリン振り回しすぎて、翌日右足が「紫色」になってました。

うん、叩きすぎた(笑)。


でも本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました!

南端市商工会青年部の皆様ありがとうございました!


東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11605