2011年11月 7日

まだグダグダ書き

さてさて、今日は月曜日。

ワタクシは久しぶりのオフで、週刊少年ジャンプを読んでおります。
中学生の頃は「30歳になったら、漫画なんて読まなくなってるやろ」って思ってましたが...。

アラフォーになろうかというのに、未だに読み続けてます(笑)。

「何冊持ってるんですか?」ってタマに聞かれるんですが、その度に「7000冊くらいかな〜」って答えてたんですよ。
でも実際に数えたことはなかったんですよね。

ってなわけで、数えてみたら...。
7000冊は無かったです。

と、言うより数えるだけで一苦労だったわい(笑)。

大体6700冊くらいでしたね。
実はまだ数え終えておりません(笑)。

まあでもこのペースで購入を続けてたら、間違いなく来年中には1万冊に到達する気がする。
アル中で漫画好きなアラフォー。

そりゃ結婚できんわ。
まあ願望も無いけどね。

ビールとMacと漫画が恋人よ。

親見たら泣くなこの文章(笑)。

で、漫画好きって話をすると「どんな漫画が好き?」とか「今まで読んで一番好きな漫画は?」とか「最近の流行は?」とか...。
全然聞かれません(笑)。

僕は今年の4月まで福知山市商工会青年部の部長をやってまして、任期中に「カップリングパーティー」を立ち上げたんですよ。
で、まあ去年は4月と12月に開催をいたしました。

そして、主催者なのに自分も出場。
「お前のためかい!」って突っ込まれますな(笑)。

いや、出たかったというより、カップリングパーティーって当日のキャンセルが結構あるんですよ。
で、それに備えて格闘の試合で言う「リザーバー」が必要になるんですよ。

と、言う言い訳でよろしいでしょうか(笑)。

でも、主催者挨拶を部長の僕がして、そのまま出場する。
そりゃ、やっぱり変だな。

と、言いながら2回とも出ちまったけどね(笑)。

ちなみにワタクシは2回ともカップルにはなっておりません。
趣味がビールとMacと漫画のみのアラフォーってそんなもんです(笑)。

で、自己紹介のときにいつも「漫画大好きです」って言ってまうんですよ。
はい、話がそこから全く広がらない(笑)。

まあ極まれに先ほど書いたような質問をしてくれる、優しい女性もいますけどね。

女性「どんな漫画が好きなんですか?」
僕「そうですね〜、初期の美味しんぼは大好きですね〜」
女性「あ...美味しんぼですか...」
僕「海原雄山の悪人っぷりが最高なんですよ!」
女性「で、他の趣味は何か?」
僕「シャブスキーの説明とか、大爆笑ですよ」
女性「...」
僕「そういえば、昔ファミコンで美味しんぼがゲーム化されたの知ってます?」
女性「ホントにマンガが好きなんですね」

うん、確かこんなやり取りだったと思う(笑)。

でも「趣味は何ですか?」って聞かれて「読書」って答えて...。
「どんな本を?」って聞かれて「ドラゴンボール」とか答えられないでしょ(笑)。

で、まあそういうことはどーでもよくて...。
ってか、オレ何が書きたかったんだ?

そうそう、最近「バアちゃんと大豪院邪鬼について議論した」夢を見たんですよね。
バアちゃんは「邪鬼様」とか言うんですよ。

教祖か(笑)。

まああくまで「夢」の中での話ですけどね。
しかし、そんな夢を見たら「魁!男塾」を久しぶりに読みたくなったんですよ。

で、今日は朝7時から読んでました。
もしかしてオレって結構ヒマなのかな(笑)。

で、何気に読み返すと結構オモシロい。
ストーリの破綻具合がエエ感じ(笑)。

まず「主要キャラが死なない」のが笑える。
その反面あっさりと死ぬキャラもいるのが笑える(笑)。

で、1号生とか「高校みたいに」3学年制なんだけど...。
「お前、何年男塾におるねん!」って突っ込めるのが最高(笑)。

桃たちは普通に3年で卒業してましたけどね。

で、やっぱり読み返すと...。
大豪院邪鬼は初登場の時から明らかに弱くなってましたね(笑)。

まあ初登場の時の大きさでは出されへんしな〜。
北斗の拳のデビルリバース並の大きさやったからね。

あっ、もうここら辺でついて来れない人たくさんいるでしょうね(笑)。

まあしかし昔のジャンプ漫画は本当に「突っ込みどころ」満載でしたね。
「人気至上主義」だったんでしょう。

もう終了させたげたらエエのに...、とか思いましたもん。

そう考えると、最近のジャンプ漫画は「先のストーリ」というか「世界観」をキッチリとしているモノが多いですね。
ワンピースとかは特にね。

つじつま合わせ的なことも無いし、過去と今もちゃんと繋がってるしね。
キン肉マンとかむちゃむちゃやったからね。

なんせ最初は巨大化できたからね、全員が(笑)。

ってか、書いてることがさらに暴走しだしたんだけど...。

まあエエか(笑)。

と、言うわけで未だに「どの時期のことから書こうか」悩んでます。
たぶん夜まで悩みます。

ってか、他のことしろよって話ですわね(笑)。

とりあえず今週は結構ハードなスケジュールです。
今日はオフですが...。

明日は夜から京都行きです。
9日から富山行きなので、行っとこかなと。

まあ朝早起きしたら間に合うんですが...。
エエやないですか、ゆっくり京都で(笑)。

で、まあ僕大体京都市内に泊まる時はマッサージ呼ぶんですよ。
普通のマッサージですよ、普通の。

ってか、書かないと誤解されるオレの人芸性もどないやねん(笑)。

まあなんせ普段布団で寝ないので...。
大概骨格歪んでますからね(笑)。

で、まあ大体オバちゃんが来るんですけど...。
いや、「若いマッサージ師やったらエエな」とかは思ってませんよ。

少しくらいしか(笑)。

で、まあ大体「同じ内容」なんですよね、どのホテルで呼んでも。
途中で「痛いところ無いですか」とか聞かれて「あっ、そこ痛いです」って答えると...。

「寝不足ですね〜」とか言われるんですが...。
この前は「体の内部がこってますね」って言われました。

さらに「精神的にこってますね」とか言われました。
体揉んだだけでそんなことわかるの?

ってか、精神的にこるってどないやねん!(笑)。

でも、まあええリフレッシュにはなりますね。
ただ...。

「タマにアンドレ」みたいなオバちゃんが来るんですよ(笑)。

指とか超太い。
「どこか痛いとこないですか」って言いながら揉んでくれるんだけど...。

揉まれる場所全部イテエ(笑)。

「陸奥圓明流の使い手か?」とか思いましたよマジで。
僕大概どこ揉まれても平気やし、少しくらいなら声も出さないんですが...。

50分間サブミッション状態でした。
アレ、絶対に藤原組長に手ほどき受けてるで(笑)。

まあでも終わった後はスッキリしましたけどね。
と、言うより「開放感」かあれは(笑)。

ハイ!そういうわけで「どーでもエエこと」でも書き出すと結構楽しいですな。

なんか生活リズムがエエ感じに...。

無理か(笑)。


東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11599