2011年11月 7日

続くよグダグダは

今日はお久しぶりのオフなんで...。

自分の店で呑んだくれてます(笑)。

いやね、そんな時も必要なんですよ。
「毎日やん」とか突っ込まれるかもしれんけどね(笑)。

ってなわけで、マンガ読んでビール飲んで...。
うん、結局日々やってることと全く変わらない(笑)。

まあそういうことは置いといて...。

最近「写真」とか載せてなかったので、まあそれを使ったネタを書こうかなと。
ただ「漫画ネタ」だから、みんなまたドン引きするんだろうな。

ってか、仮にも「京都」の会長たる人間が著作権にかかるようなことするなよ。
と、いう意見は無視します。

オレ自身が楽しかったらエエねん(笑)。

ハイ、そういうわけで「魁!男塾」について結構書きましたが...。
夢の中での話とはいえ、バアちゃんと激論をかましましたからね。

やっぱり実際のブツを見ないとね。
そういうわけで、バアちゃんが「邪鬼様」って言っていた(まあ夢の中の話やけどね)のがコレ。
20111107001.jpg
デケーよ、何ヶ月オカンのお腹におってん(笑)。

ってか、何を征服するために産まれて来たんや。
まずもって、産まれた時の体重が知りたい。

ってか、この人の親に会いたい。
なんて思ってたら、そういう漫画出てた(笑)。

まあしかし、当時は「なんだこのデカさ!」ってワクワクして読んでましたからね。
「こんなのに勝てねーよ」とか同級生と言ってました。

完璧に編集者に操られてるよオレら(笑)。

でも今読んでも結構オモシロい。
なんせ突っ込みどころが多いから(笑)。

オッサンになると、オッサンになったから突っ込みたいことがあるんですよ。
「男塾の学費ナンボやろ?」とかね(笑)。

で、まあ話を戻しますと...。
「初登場時」はもの凄くデカクて「こんなのに勝てるの?」って思われた邪鬼様でしたが...。

実際に戦う時になったら...。
20111107004.jpg
「気合いで大きく見せてた」とのことらしいです。

あり得ない(笑)。

だって、デカかったやん!
なんかデカイお酒飲んでたやん!

でも、「気迫」でなんとかなるらしいです。

まあそれも含めての少年漫画さ(笑)。

ちなみに初登場時の「邪鬼」は普通にデカイまま攻撃してました。
20111107002.jpg
この手のひらの大きさも「気迫」でごまかすのか?

まあそれはそれでオイシいけど(笑)。

ってか、作者も困ったのかもしれませんね。
「こんなデカイ人間どうするねん」とかね(笑)。

だって、何気に段々と小さくなってましたからね。
20111107003.jpg
ドラえもんにスモールライトでもあてられたのかって突っ込みたい(笑)。

まあしかし「少年漫画」では「デカイキャラ=弱い」が結構なりたってますからね。
ドラゴンボールのナッパから始まったのかは知らんけど(笑)。

北斗の拳はそうでもなかったですけどね。
ってか、北斗の拳の雑魚キャラは「放射能」のせいであんなデカくなったのか?

核戦争がある前はどこに住んでてん?

って、突っ込みたいアラフォーです(笑)。

で、結局「宮木君何が言いたいの?」って状態が続いてます。

まあこんなブログもあってもエエでしょ。
笑いも人気も狙ってないですけど...。

なんか更新するって感じで(笑)。

明日からはまた忙しいです!

頑張りマッスる!

ウン、オチも最低。

ってか、落ちてないし(笑)。


東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11600