2011年11月10日

三輪車レースとバイク

さてさて、今月はスゴいです。

もうすでに更新回数が二桁超えた。
こんなこと昔は「スゴい!」とか言えなかったけどね(笑)。

で、このブログは「京都府商工会青年部連合会会長宮木猛」のブログでもあるので...。
まあ書き方とか内容も考えるんですよ、こんな僕でも。

そんなことを考えてたら、やっぱり書けなくなるし「ブログ更新せんでもエエか」ってなるんですよね。
今は、SNSをいかに活用するかって時代になりつつあるしね。

しかし、意味も無くアホなことでも書き続けたことが、今の僕に繋がってるんじゃないかともやっぱり思うんですよ。
で、笑い取りたいわけでも無いし、ブログランキングで上位になりたいわけでもないし...。

本出してもらいたいわけでもないしね。
まあ出ねーと思うけどさ(笑)。

やっぱり「日々の記録」だし、自分がやってきたことの記録はしておきたいなと。
ってなわけで、やっぱり表現方法はそんなに変わらないな〜と。

ハイ、そういうわけで現在は京都行きのサンダーバードに乗ってます。
昨日は富山県で「都道府県青連会長研修会」と「全国会長会議」が開催されました。

そして、ある意味メインイベント!
20111110001.jpg
「宮窪大作氏全国商工会青年部連合会長就任祝賀会」が開催されました!

最近「写真が載ってないね」とか言われることが...。
まあそんなになかったんですけど(笑)。

「大江町でイチバンの人気ブロガーだぜ!」とか言えなくなってますからね。
最近はマメな人が多い(笑)。

で、まあこういうことがありまして、富山に行って参りました。
写真は「全国の会長が舞台に上がって、宮窪全青連会長にエールを送る」って瞬間ですね。

で、なんで僕がこの写真を持ってるかというと...。
壇上に上がってないから(笑)。

イヤ、もちろん必要な写真を撮ったら上がりましたけどね。
いくらなんでも、映ってないのは寂しい(笑)。

でもいい祝賀会でした。
後の二次会以降での「近畿のトシチャンズ」のご乱心が無ければ(笑)。

で、まあこの日の模様については、また後日書かせて頂きます。
いつになるかワカランケド(笑)。

ってなわけで、話というか...。
時間を10月に戻します。

この表現久しぶり(笑)。

え〜と、10月8日は東松山市商工会青年部とトコトン歩きました。
5年後に歩く会長さん、頑張って(笑)。

で、その日は帰宅して、翌日10月9日は南丹市へ向かいました。
「南丹サンサン祭り」に参加...。

まあ参加と言うか、観に行っただけなんやけどね(笑)。

で、何気に朝起きたら...。
足が痛い。

原因は分かってる(笑)。

コレだ。
ってか、翌日より「オッサンは翌々日に筋肉痛が来る」ってのを分かってたから...。

ある意味「オレって翌日にイタいから若いんじゃないの」って勘違い。
ハイ、10日にはイタいから「激痛」に変わってました(笑)。

え〜と、このイベントでは「4時間耐久三輪車レース」が開催されるんですよ。
「出場枠ありますよ」と言われましたが、丁寧に断っておきましたけどね(笑)。

でも何気に全国各地でもやられてるし、近畿でも結構頻繁に開催されています。
しかし、これまで「現場」を観たことがなかったんですよね〜。

どうしてもこの10月とか11月はイベントが重なりますやん。
これまでも「行きたいな〜」って思ってたんですけど、単会のイベントと重なってて行けなかったんですよ。

しかし、今年は開催時期が10月の初旬ということで、単会のイベントと重ならなかったんですよね。
お店も「地元自治会の祭り」ってこで臨時給業にしてたから...。

ハイ、コレ幸い(笑)。

ってなわけで、「いつになっても馴れない」車を運転して南丹市へ。
で、僕ネットとかで「情報」は集めまくるんですが...。

「細かいとこ」はかなりテキトーなんですよ(笑)。

まあ行ったらなんとでもなるやろ、ってタイプ。
で、この日も「南丹市日吉町」までしか確認せずに出発。

ハイ、僕の中では「日吉町と言えばダム!」「ダムと言えばスプリング日吉!」という勝手な思い込みで運転。
南丹市商工会青年部の部長にも「10時ごろには到着できると思います」とか言ってました。

で、その時間通りに日吉町に到着!
運転できるやん、宮木猛。

でもカーナビ命(笑)。

ってなわけで、何気に「ココだろ」って思ってた会場近くに行ったら...。
バイクメチャ多い。

なんかレースってか、「バイク自慢」みたいなのをやってました。
で、僕はそれを見て「お〜、今年はこういうのも祭りに組み込んだんや、さすが南丹市!」って思ってました。

ハイ、その後、駐車場に向かうわけですよ。
そしたら駐車場整理の方が「バイクイベントを見に来られたんですか?」とか聞いて来るんですよ。

なので「イヤ、今日三輪車レースやってるでしょ?」って答えたんですよ。
で、まあ反応は「???」やったけど、とりあえず案内してくれました。

まああの時点で気づかないオレがバカ(笑)。

で、車を停めて...。
エレベーターで降りて...。

会場に到着!
20111110002.jpg
20111110003.jpg
20111110005.jpg
で、「やっぱり記録は必要だよね〜」ってことで、カメラを持ちながら移動。

最近はビデオカメラで撮ることが多いです。
写真も撮れるし、後の報告と言うか「動き」のあるモノがあると面白い映像作れるしね。

で、会場を移動しながら「スゲーな、バイクの数、コリャ三輪車レースもすげーはず!」とか思ってました。
最初に気づけバカ(笑)。

で、そのまま移動して「どこでレースやってんのかな?」とか、まだ探してました、この男は。
しかし、行けども行けども、バイクだけ。

「アレ〜?」って思いつつ、さらに移動。
「しかしスゲーよな、南端市商工会青年部、三輪車レースに合わせてバイクも呼んでるんだもんな」とか思いながら移動。

ホントに、気づくの遅いです(笑)。

で、会場を一周して...。

もしかしたら...。
コレ...。

会場間違えたか?
20111110004.jpg
出店はバイク関係ばっかりだったしね(笑)。

ハイ、会場間違えました。
気がつくのに30分以上かかりました。

ややこしいわ!

ってか、そんなの間違えないか(笑)。

ハイ、そういうわけで、場所移動。
ちなみに僕は「車にもバイク」にも全く興味がないので...。

「タイヤが2つのノリモンが沢山ある」くらいしか感想言えないです(笑)。

と、言うわけで会場が変わってからのお話は、また後ほどに書きます。
ちょっと寝たいし(笑)。

で、何気に「コレ喰っちまおうかな〜」とかも同時に考えてます。
20111110006.jpg
お土産で買ったけど、味が気になってしゃーないねん(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11604

コメント[2]

久しぶりに拝見しました!3年前の宮城大会のあと、よくみてたんですが、文章がなつかしく感じました!まさか、会長になっておられるとは?wあのころはサウザーな会長がよく登場してましたよね!wまた、たまによらせてもらいまーす!お疲れ様でした!宮窪、林よろしくお願いします

No.65503の前富山事務局さんのコメントへの返信

いや〜、まさかお出会いが出来るとは(笑)。

で、まさかの会長ですよ〜。
最初は役員ですらなかったんですけどね。

人生にはイロイロな坂がありますね。

それが「まさか」の会長(笑)。

宮窪全青連会長と林富山県青連会長とも、アツい人たちです!
ともに頑張って行きますので、見守ってて下さい!

で、ブログもちょいちょい更新します(笑)。