2011年11月11日

明日は晴れるらしいですな

いや〜、しかし...。

日付より更新数が多いって...。
逆に会長大丈夫?って思いますね(笑)。

まあ僕移動中とか、自宅にいる時とか...。
ってか、Mac触ってる時間は長いんですよね。

移動時間が長いから(笑)。

で、やっぱりスマートフォンを持たないってか...。
使わない理由がソレですね。

Photoshopとか使えないやん(笑)。

イヤ、マジで移動中でも映像編集とかすること多いんですよ。
そうなると、まだスマートフォンでは...。

イヤ、そりゃまあ画面が小さいのはいいんですけどね。
パワー的にね〜。

僕が現在外出用にメインで使っているMacBook Proのスペックが...。
20111111003.jpg
なんで、コレくらいのスペックのスマートフォンが出たら(笑)。

いや、確かに今のiPhoneでもiMovie使えるから、ちょいとした編集は出来ますけどね。
でもFinal Cut Proは使えないしね。

ってか、使えるようになっても、意味が無い気もするけど(笑)。

メシ屋とか行ったときに「あ〜、MacBook Por広げたいな〜」とは思うんだけど...。
混んでる時は無理やしね。

そういうときに「小さいMacがあったらな」とは思いますね。
うん、スマートフォン欲しいとはあまり思わないオレ。

つまりは携帯するのが嫌いというか...。
電話が苦手なのか(笑)。

でも、富山で行なわれた全国会長会議で、結構たくさんの会長がスマートフォン持ってたんですよ。
しかし、それらの会長が共通して言ったこと!

「電話の出方が最初分からんかった!」

ハイ、そんなもんっす(笑)。

後、会長研修会で「宮木会長の漫画スゴいよね」って話題があがってました。
研修しろよ(笑)。

ってなわけで、富山県はいいところでした!

でも、文句は言いたい!
やり過ぎ(笑)。

って、思うというか...。
「大変だったろうな」って思います。

全国の会長全てが思ったはずです。
「富山スゲー」って。

会長を輩出したからってことじゃなくて、ホントに熱かったです。
踊りの切れ味が悪くなっているのは、年齢ということで理解しておきます(笑)。

ってなわけで、先ほども書きましたが...。
20111111001.jpg
ウメーです。

オヤジがほとんど喰ったけど(笑)。

まあでもホントに家族に感謝。
だって、明日からまた居ないしね(笑)。

で、あんまり「こんな予定です」とか書かない方がいいのかな...。
しかし、書いておかないと、ワカランし(笑)。

ホンマにみんなに支えられて、京都府内、近畿内、全国各地に行かせてもらってます。
やっぱり記録しておかないとね。

で、明日は姫路で開催されるB-1グランプリに行ってきます!
ただ、朝早起きなんだよね(笑)。

ホントは、今日中に京都か大阪に行っておこうと思ったんですけどね。
やっぱりタマには家族とゆっくり過ごしたいなと思ったんですよ。

ハイ、父と母はカラオケ行きました(笑)。

明日はじっくりと「地域活性化」の一例としてB-1グランプリを見てきたいなと思っています。

で、この後の記事は...。
写真を撮ってないので、もう11月に行っちゃおうかなと思ってます(笑)。

そりゃ書きたいことは山盛りありますけどね。
まあ、それはおいおいと(笑)。

で、次回予告!
20111111002.jpg
「山なのに鯨?」ってタイトルで!

ホントに明日書くかは、まあアレで(笑)。


東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11606