2011年11月16日

い〜ね、伊根!

さてさて...。

気がつけば11月ですな〜。
このブログはまだ10月ですけど(笑)。

まあでも「時間を飛び越える」ブログなんで、エエかなと。
つまりは「テキトー」ってことやね(笑)。

ハイ!そういうわけで...。
今日は本当ならば、京都青年団体会議の代表者会があるので、京都市内にいる予定でしたが...。

今現在、食堂大江山に居ます。
イロイロあってね〜。

オヤジが月曜日から入院して、火曜日に手術。
で、手伝いに来る予定の妹も、子どもが体調不良で来れない。

この状態で「行ってくるわ」とは、言えないですよ。
全国会長研修会で「家族が一番大事」って言った人間なのに(笑)。

まあ「(笑)」を使うのは不謹慎かもしれないですけど...。
オヤジの手術自体は今年2回目で、カテーテルですな。

なので「前より楽」ってのは分かってたから、ソッチの心配はしてませんでした。
ただ、仕事を無理にはさせられないですからね。

普段迷惑を死ぬほどかけてるので、こういう時はやっぱり親には楽をさせたい!
なので、今日は母に「バアちゃんと、ゆっくり過ごしたら?」って言ったんですよ。

泊まり客も2名と少ないから。
「じゃあ寿司でも喰ってくるわ」と、即決で出発。

うん、決断が早い。
で、お土産も持って帰らないんだろうな(笑)。

いやいや、でも僕はまだ「親孝行」は出来るつもりでいますけど...。
バアちゃんはすでに90歳。

母が、親孝行出来る時間って、正直あまりないですやん。
まあウチのバアちゃんは、120歳くらいまでは元気そうやけど(笑)。

とにかく「女性連合」にゆっくりしてほしかったと。
ってなわけで...。

本日は京都青年団体会議の代表者会を欠席させてもらいました。
会場が近所なら出席できたんですけどね(笑)。

ってなわけで、まあ今は一人でお店で留守番。
仕事的には大体終わったかなと。

明日は弁当に「チキン南蛮」入れようかな〜と。
タルタルソースとか久しぶりに作った(笑)。

まあ今は「ネット」でレシピは腐るほど出てきますが...。
最終的に「!」って決めるのは自分自身ですね。

うわ、なんか料理する人みたい。
イヤ、してるし、作ってるし(笑)。

どうも僕は「仕事しない人」って思われてますね。

でも否定が出来ない自分が悲しい(笑)。

いやいや、やってますって。
オレの作る焼きそばめっちゃウマいですよ。

日清の...(笑)。

いや、ちが〜う!
あまりふざけてると「ホントに仕事してない」って思われるな。

ってか、思われてるか(笑)。

まあそこらへんは置いといて...。
置いとくんや!(笑)。

さてさて...。
普通に書き出したぞオレ(笑)。

11月1日は伊根町に行ってきました。
いや、10月の29日と30日はイベント関係で一杯一杯。

なので、新聞なんて呼んでなかったんですよ。
で、何気に31日に新聞読んだら...。

「伊根町議会補選選挙」とか書いてある。
しかも、出てるの伊根町商工会議所青年部の部長。

オイオイ、聞いてないよ〜。
ダチョウ倶楽部の気持ちがわかった(笑)。

ってなわけで、知り合いに電話して事実確認。
電話したら「選挙活動中」でした(笑)。

で、まあとにもかくにも、「立候補した」のは確認したので...。
「行こう!」と決意。

ってなわけで、11月1日に伊根町に行ってきました!
もちろん車で(笑)。

いや〜、しかし...。
「30km」を超える距離を運転するのは疲れるね。

福知山市のブックオフがオレの家から遠い場所に移転したのもキッツイねん!
基本「車」運転したくない人間なんで(笑)。

しかし、運転してる人で...。
「景色が最高でした!」みたいに書く人いますやん。

運転中って景色見れるの?
少なくとも僕は前だけ(笑)。

まあ青年は「前を向け!」やからエエか。
イヤ、怖いか運転においては(笑)。

でもさすがに、昔よりは周りを見れる余裕ができたかなと。
一昨日舞鶴自動車学校で行なわれた「安全運転管理者」の講習に行って来たんですが...。

そこで運転している人よりは僕の方がマシだったです。
まあ僅差だったけど(笑)。

ってなわけで、今更書くのもアレやけど...。
濱野部長、当選おめでとう!

公職選挙法の関係で君から「ありがとう」が言えないのは知ってるから返事はいいよ(笑)。

まあしかし変な法律ですね、公職選挙法は。
「政党に所属せず、自分の熱い想い」で立候補をする人間に対して、特にキツい法律。

まっ、改正に反対している重鎮が、アレだからね(笑)。

しかし、伊根町はいろんな宝が眠ってるな〜って思いました。
20111114001.jpg
活用されているものもあるし、活用されてないものもある。

つまり「まだまだ可能性がある」って自治体ですね。
う〜ん、エエ感じ!

つまりは、若くて行政経験もある濱野部長...、あっ、議員だ(笑)。

やりかたによっては、まだまだ伸びまっせ!

でもそれって「どんな自治体」でもあるのかも。
「自らが知らない伸びしろ」ってね。

まずは一度「自分の住むまちの魅力」ってのを見直す必要もあるのかな〜。

ってなわけで、「やま鯨めし」のことは書けないまま終わってスイマせん(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11610