2011年12月 9日

帰りの特急でグダグダ

すいません、またまた更新が滞ってました。

理由は一つ。
「時間がない」だけです(笑)。

まあ電車移動が主なんで、時間がないこともないんですが...。
特急は結構早い(笑)。

で、後は...。
「あんまり短い文章で終わりたくない」という変なプライドがある丸刈りです(笑)。

ってなわけで、京都府商工会青年部連合会の会長となって7ヶ月。
なんかイロイロとあったような気がします。

自分でやりたくて、なりたくてなった会長。
推薦書に署名ももらいに行ったな〜(笑)。

で、実際に受けて最初の2ヶ月で「もうダメだ」とか思いました。
副会長時代に何度も逃亡した人間ですから(笑)。

でもあるきっかけで、切り替えが出来たのかなと。

今年度と来年度はホントにイロイロとあります。
40周年記念式典や、22の挑戦。

で、女性部の全国大会。
そして、近青連の新事業。

「なんでこんなに」


なんて思ってたんですよ。

しかし、宮木母の一言。

「そういう時に会長を出来るのは幸せや」


さすが、宮木母。


ちなみに30周年の時の女性部の会長宮木母です(笑)。

オレ、10年前は27歳だったけど、まだ親のスネをかじりまくってました。
そんな中でも母は頑張ってたんだなと。

その時は商工会なんて組織も知らんかったし、連合会も知りませんでした。
気がついたらな〜、ビックリするわ(笑)。

でも、宮木母の一言で「そうか、オレ幸せなんや」って思えるようになりました。
まあでもタマに「幸せか?」って思うけどね(笑)。

しかし、会長になったからこそ、いろんなところにいけるし、いろんな人と出会える。
財布はドンドン軽くなるけどさ(笑)。

僕ね一生に出会える人間って、やっぱりある程度決まってると思うんですよ。
でも「出会った人と深くつき合えるか」ってのは、自分自身で変えれると思うんですよ。

だからこそ、出会いを大事にしたいなと。

僕ね、ココにこんなこと書くの恥ずかしいけど...。

スゴい能力があるわけでもない人間です。
カリスマもなけりゃ、自己管理能力もないです。

もうね、ホントに何もない。

そんな人間が会長って。

でも僕は商工会青年部が好きって気持ちは誰にも負けないと思ってます。

まっ、それだけで会長やってますから(笑)。

何も出来ないならどうする?

動くしか無いっしょ!

いや〜、ホントにイイ経験をさせてもらってます。

縦長の京都はホントに、地域ごとに特色ある活動をしています。
で、また電車でいくから、街並もよく分かる!

ってか、オレ車の運転嫌いやからね(笑)。

とりあえずの文章ですが、またちゃんと各地巡りについてはしっかりと更新したいなと思っています。
ってか、せなアカンやろオレ(笑)。

と、言うわけで、わけのワカラン近況報告。

あ〜、今月クリスマスか〜。
ってか、ケーキ喰って、お寺に鐘つきに行って、元旦には神社って。

日本人って結構変じゃね?(笑)。

みなさん、体には気をつけて!
クリスマスにはパッサパサの鶏肉とシャンメリーで!

独り者のひがみか。
ってか、歪みか(笑)。

まあでも体あっての活動ですからね。
僕には絶対に言われたくないと思うけど(笑)。

イヤ、マジで18歳から健康診断受けてない。
肝臓とか腐ってる?

まあエエか(笑)。

あっ、終わるはずがダラダラ続いてる。
まあそれがこのブログやから(笑)。

と、言うわけでシメにはいろう。

僕は今幸せです。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11613