2012年1月 4日

漫画ヨメ!

あ〜、何気に漫画好きなオレです。

まあココを長く読んでいる人には、言わなくても分かってるかもしれんけど。
でも、特にまれに「初めて」このブログ読む人もおるかと思いますので(笑)。

ってなわけで、まあやっぱり最近でも漫画は買い続けています。
ただ、年末年始は雪があるし、道路も凍結したりするので...。

基本的に「アマゾン最高」って感じで、漫画買ってます。
つまりは通販だ(笑)。

ただ、これだと新品は買えるけど、古本がな〜。
なので、ヤフオクの出番。

ってか、貯金しろ(笑)。

で、まあ結構イロイロ聞かれるのが「おススメの漫画は?」って質問。
7000冊も漫画持ってたら、何でも好きやねん(笑)。

で、普通に「ドラゴンボールとかエエよね」とか答えるとため息つかれるしね。
なんや、オレはメジャー漫画読んだらアカンのか(笑)。

ってなわけで、最近ハマっているというか...。
今日1月4日は「新年になって初めての」って感じで結構発売されるんですよ。

で、まあジャンプも楽しみにしてたけど...。
とにかく今日楽しみにしてたのは、「モーニング」ですね。

クッキングパパとか連載している「青年誌」ですな。
僕はこの雑誌で連載している「僕はビートルズ」にハマっちゃったんですよ。

設定とかは結構「ありそう」な感じだったんですが...。
原作者の細かい時代考証と、かわぐちかいじセンセによる「書き込み」がまあスゴいなと。

ってか、かわぐちセンセは一ヶ月でどんだけ原稿書いてるの(笑)。

まあ話は簡単で...。
「ビートルズのコピーバンドが、過去にタイムスリップしてビートルズより先に彼らの曲を発表しちゃう」って内容なんですよ。

で、そんなことしたら、ビートルズはどうなるの?って思うでしょ。
そこで曲をパクったキャラが「彼らは213曲を発表した、オレらが先にその曲を発表したら214曲目を作るはずだ」とか言うわけですよ。

ハイ、その時点では僕も「それもそうかもな」って思ってました。
なんせあれだけの名曲を作ったバンドですからね。

しかも、どれもがそれまでの曲とはかけ離れすぎたと言い過ぎてもおかしくない曲ばかり。

で、まあこの漫画のキャラはやっちゃうんですよ、先に曲を発表。
ハイ、そりゃ売れますよ。

そうなれば、世界も放っとかないですよね。
で、ビートルズのメンバーはそれを聞いちゃうと。

そしたら、打ちのめされると。
「こんな曲聞いたら、もうやってけない」みたいな感じで。

この展開は予想外でした。

で、ビートルズをパクった彼らは、さらにパワーアップしていきます。
「そういう話なのかな」って思ってたら...。

なんと、エプスタインから「ビートルズは立ち上がった」みたいなことを言うんですよ。
ハイ、このパクった彼らとビートルズが出会うわけですよ。

それが去年のモーニングでの内容。

で、今日発売のモーニングで...。
パクった人間の前で、ビートルズ「新しい1曲」を演奏します。

まあここからは「ネタバレ」になるので、まあヤメときましょか。
そんなことは気にしない人間ですけどね(笑)。

まあでも「自分が○○知ったまま過去に行ったなら」ってのは、結構考えることないですかね?

音楽で言えば、最たるものがビートルズだなと僕も思いますからね。
好き嫌いはともかく「聞いて無い人が居ない」ってのが現実だと思いますからね。

大麻所持で捕まったメンバーが作った曲が、音楽の教科書に載ってますからね。
そんなバンドは他に無いでしょ(笑)。

ってなわけで、明日一日が終わったら「宮木モード」に入る予定です。

だから、明日一日だけ「ダメ人間モード」でカンベンしてね(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11620