2012年1月 6日

今日は天気良し

さてさて、一応毎日ブログは書いてますよ。

いろんなことから逃避してるかもしれませんが(笑)。

で、今日は何気に天気は良かったなと。
最近分かったんですが...。

この地域は天気でお客さんの入りが変わる!
でも、それって当たり前か。

今更なに言ってるんだか(笑)。

海の家の人間が「今日は天気悪いから、客来ねーな」ってレベルか!
イヤ、でもマジで結論はそういうレベルですよ。

う〜ん、言い訳でもないんですが...。
「雨」予報が出てて、京都の北部に来るのかな〜と。

でも、後ろ向きに考えているわけじゃないですよ。
「晴」だったら「行ったろ〜」って思ってもらえる、観光プランを考えるべきだなと。

「雪だからこそ来てもらえる」なんてプランは、さすがに北近畿では難しいし...。
それを考える前に、まずは「晴」ている「素晴らしい」北近畿を見てもらうことを考える方がエエのかなと。

背骨がしっかりしないと、どんなプラン立てても一緒かなと。
なんか、仕事を頑張っている人みたいになってるなオレ(笑)。

で、まあ毎日ブログは更新してますが...。

正直行き詰まってるのかな〜と。
地元のツレとかと喋ってると、まあそれなりには紛れる...。

ってか、オレ地元のツレ居ねーよ(笑)。

ハイ、そういうわけで「何気に昔から同級生で、今でも商工会青年部に関わっている人間」とかと話します。
オイ、かなり限られるやろ、こういう人間(笑)。

まあとにもかくにも「やる気」はスゴいあるんですけどね。
でもなんか体...。

と、言うか心が動かないんですよね。
正直「心」が動いたら、体なんてなんとでもなるんですけどね。

今でも2日くらいの徹夜は行けますよ。
まあその後、3日くらい寝ますけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえず今日は天気もよかったので、お客さんも結構居ました。
正直「1月6日の大江町に何を見に来たの?」って聞きたかったんですけどね。

まっ、地元で「活性化」を推進している人間が聞くのはアカンのかなと(笑)。

でも、逆に来てもらった人に聞くのが大事なのかな〜とは思ってますけどね。

そのためには、まず「そこに住む人間が、その地域の魅力を知る必要がある」とは思ってますね。
なんて、エラそうな(笑)。

あ〜、そういえば、最近「オレの夢を叶えたい!」ってことで、極秘裏に「見積もり」なるものを取ってもらいました。
うん、家買うわけでもないのに、その額の借金はキツいという結論に達しました。

山の中で作るかスタジオ(笑)。

まあでも、正直結構不安定です。

明日は、同級生と「新年初飲み会」をするので、ちょっとはスッキリするのかな〜と。


うん、まあ深く考えずに!

いや、考えろや(笑)。


東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11622