2012年1月 7日

生活は平凡、精神は崩壊(なのかな)

さて、イロイロと動く気はあるんですが...。

ナカナカとね〜。
やっぱりこの丸刈りには時間を与えてはいけない!

3日も空けると、ただのダメ人間になる。
と、言うかアル中になる(笑)。

まあこうは書いてても、イロイロとは考えてますよ。
動いてないだけで(笑)。

僕の場合「忙しい、忙しい」を書きすぎても「なんかアピールに見える」とか言われるし...。
「ダメ人間です」って書くと「立場考えろ」とか言われるんですよね。

あたりきの言葉ですが...。
どないしたらエエねんって話(笑)。

忙しい僕も、ダラダラな僕も全部宮木猛やしね。
ってか、さっき「みやきたけしやしね」って変換したら「宮木猛や死ね」って出て来た。

こえーよ、オレのMacBook Porのことえり(笑)。

まっ、365日全力で突っ走れるわけが無いじゃないですか。

なんてことを言うのは、オレじゃねー(笑)。

ハイ、7日間ほど休ましてもらいました!
頑張りますよ明日から!

まっ、週末やからコレと言ったことはできない...。
と、言うか仕事しか出来ない(笑)。

何気に、月曜日にも仕事が入って来てます。
うん、元旦から仕事ばかりしてるぞ。

まあ普段がアレやからしゃーないかな(笑)。

で、まあ今日は...。
うん、コレと言って楽しいことも無かった...。

わけでも無いんですよ。
何気にネタが満載ですからね、僕の人生(笑)。

もうね、新年ですが「撮りためた写真と記憶から何を書こうかな」とか思い続けてますからね。
自分で自分の過去写真見て「お〜」って思ってるもんな(笑)。

なんか何気にエラい人の写真が入ってる、オレのMacに。
20120107003.jpg
まあこの人の場合「偉い」のか「エラい(疲れてる)人」なのか、最近微妙な気もするけど(笑)。

ちなみに、偉い人が喋る場合は、舞台の隅っこに...。
いるんですよ「スペシャルな人」が。

まあ簡単に言えばSP(笑)。

で、まあ僕も「基本ノリで動くバカ」なので...。
イロイロと考えるんですよ。

「ココでステージに上がったら、明日の一面はイタダキだ」とかね。
さすがに、理性が働きますけどね。

タマに働かん時もあるけど(笑)。

僕も町会議員やっていたので、まあそれなりに「お偉いさん」とは出会ったし...。
メシ喰ったり酒飲むときもあったんですけどね。

そういう場合一度は考えてしまうんですよ。
「ココで○○したら目立つ」みたいなことを。

アホかワシャ(笑)。

ってなわけで、この日...。
まあ昨年11月の「商工会全国大会」でのことなんですが...。

いましたね〜。
20120107004.jpg
屈強なSPが。

まあ今後のこともあるので、さすがに目には黒線を。
でもなんか、この人が来賓を襲ったみたいに見えるかな(笑)。

いや〜、なんか強そう。
現在のボブサップにも完勝できそうなくらい強そう!

いや、それは微妙か(笑)。

まっ、でも僕らが思っている以上に、偉い人ってのは大変なんだなと。
ただ「世界一高い給料もらっている」わりには程度が低いね(笑)。

なんかの番組でやってましたよ。
「日本が世界一なのは」って問題を。

国会議員の給料が一番高いのは日本だそうです。
まっ、もちろんいろんな要素があるので、額面だけで言うのもアレなんですが...。

低いな〜。
もうワンバウンド寸前だよ(笑)。

衆議院解散とか言われてますが...。
まずもって国会全てを解散して、選挙制度のあり方から考えて欲しいなと。

アホみたいに名前だけ連呼する選挙制度とかを見直して欲しいなと。
そのくせ「戸別訪問禁止」なのに、回りまくっている講演者とか政党関係者。

公職選挙法なんてマジで、遺物ですわ、法律的には(笑)。

で、解散前の国会で「現時点での国の利益等は、被災地の復興、そして日本の復活に使う!」だけ、野田さん言っておいてくれ。

もう「ネバー」とか言わんでエエし。

それだけトップとして言っておいたら、後はなんとかやりよりますよ。
だって、優秀やもん、日本の公務員はマジで。

トップがこれだけ変わっても、国家を保ち続けてるからね(笑)。

ってなわけで、まあそんなこんなの7日でした。

福知山市商工会青年部の現部長とも飲んだんですが...。
まっ、それは明日のブログで...。

日付がどうなってても関係なく読んで下さい(笑)。

しかし...。

寝ながらドカベンを読み直したが...。

「酒飲んで悪球を誘う」岩鬼は最高なのだが、初期のドカベンは何気にスゴい野球漫画だ。

まっ、岩鬼がヘルメットかぶってない時点で、スゴいんだけどね(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11623