2018年5月15日

気がつけば5月

うん、気がついたら5月。

しかも来週誕生日。
早いね、時間が過ぎるの(笑)。

どうもサボりがちになってしまうなと。
ネタがないわけではないんですけどね。

SNSに慣れると、ブログって何気に更新がめんどくさいような気もする。
でも、こっちの方が好き放題書けるような気もする。

理由は「あまり見られてないから」かな(笑)。

でも少しだけど、カウンターの数字も増えてるので...。
ごくタマに見られてるのかなと。

本人が最近放置してたのに(笑)。

ってなわけで、4月はとにもかくにも「右足」に悩まされましたね。
プレート抜くだけだから、そんなに痛みとか残らないと思ってたんですけどね。

ってか「抜いたら楽になるんだろうな」と思ってた。
で、そうでもなかった(笑)。

まあこればっかりは、日にちがかかるんだろうなと。

ちなみに肝臓の方は、数値だけ見ると平常というか普通というか...。
まあ平均値に収まってます。

だからといって「治ったぜヒャッハー」って勘違いして、ビールを飲んだりしてはいけませんね。
そういうことするのは、安田大サーカスのクロちゃんだけで十分(笑)。

まあ基本的に治らない病気なので、生活習慣をこのまま保つことが大事かなと。
もう少し、栄養バランスを考える必要があるかなとも思ってます。

しかし、お酒飲めなくなったのは、まあ慣れたんだけど...。
何やるにしても、テンションが上がらない。

大体が「ギター弾きながらビールを飲む」ってタイプじゃなくて...。

「ビール飲んでから、ギターを弾く」ってタイプだったわけですよ。
つまり「ビール飲んでから○○」みたいな感じ。

だから、最近はそのとっかかりがないから、何もする気が起きてこないと。
うん、依存症じゃないよねオレ(笑)。

正直、ノンアルコールビールも飽きてきたわけですよ。
かといって「ビール飲みたい」ってことにもならないんですよね、不思議と。

もう血液検査の数値に縛られてますからね。
言葉で何言っても、数値はウソつきませんからね。

それが怖いんだろうな(笑)。

まっ、でも一番怖いのは「半年に一度の超音波検査」ですかね。
20180515001.jpg
コレで何か発見されたら、基本アウトですからねワタクシ。

一応肝硬変で、しかも末期ですから(笑)。

う〜ん、しかし何か見つかった時は余命とか言われるのかな。
僕的にはハッキリと言ってほしいとは思ってるんですけどね。

ただ、その時になったら「聞くんじゃなかった」とか思うかもしれませんけどね(笑)。

いや、なんせ初めての経験ですから。
ってか、一生に何回もねーけどね、普通は(笑)。

ちなみに余命を宣告された時は、多分酒飲むと思います。
間違いないでしょうね(笑)。

ってなわけで、まあ身体はボチボチですが...。

精神的にはダウン状態にあります。

まああくまで、ココだけの話ってことで(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする