2005年8月13日

昨日に引き続き…

現在購入を考えているソフトがこれである。
photo1444.jpg
単体で買うよりあきらかに得なので、ずっと狙っていた。

また今回のバージョンアップはかなり魅力的なので、是非購入したいと考えていた。
が、「テレビ」を購入したために、デジタルビデオを購入する資金がなくなった(笑)。

まあ厳密にいえば、まだ予算はあるのだがいくら僕でもそこまで「物欲」に流されるわけにはいかない。
ましてや今後レコーディングの予定も入っていないのに、今こんなものを買っても使い道がない(笑)。
 
信長の世界では僕は金持ちなんだが…。

2005年8月12日

そろそろかな…

「Tigar」をそろそろ購入しようかなと考えている。
photo1443.jpg
音楽や画像を扱っている人はなかなかシステムを変えにくい。

特にOSのバージョンアップは毎回悩む。
ちなみに僕は今どのMacもOSは10.3.7だ。

これで安定して作業ができているので、今のところ不満な点はない。
最初は「なんじゃこれ?」と思っていたOS Xも10.3Pantherで成熟の域に近づいたと思う。

このバージョンから僕はOS 9を起動させることがほとんどなくなった。
でもシステム的には未だにOS 9起動マシンを3台所有している。

おそらくまだしばらく必要となるだろう。
 
で、OSの移行なんだが…、やっぱりもう少し待ってみよう(笑)。

2005年8月 8日

久しぶりに「物欲」

最近「信長」のせいで更新が滞っているが気にしません。

本題に入ります。
僕は根っからの「林檎」マニアでパソコンは全て林檎です。

しかしマウスだけは林檎製品をあまり使用しません。
特に音楽で使用する林檎には「窓」のマウスを使用しています。

しかしそんな僕に対してやってくれました。
photo1439.jpg
さすが林檎!欲しくなるマウスが登場しました。とりあえずすぐ注文してみたいと思います。
 
でわ「信長」へ。