2008年5月31日

ハァ〜

え〜と、昨日は京都で事業検討研究会がありました。

まあ過去ネタがまだ書けてないので、いずれ書くとしても…。
かなり、今へこんでます。

ある意味かなりキッツいです。
自分が賢いとは思ってませんでしたが、ココまでバカとは…。

あ〜、マジでキツい!
まあ僕自身は京都から普通に帰って来れたんですけどね。

ってか、何故に寝てしまったんだろう、駅前で。
ハイ、ココまで書けば、鋭い人なら気がつくかもしれませんね。

みなさん、大事な荷物を持っているときは路上では寝ないようにしましょう。

ってか、笑を付ける余裕もねーよ。
ハァ〜、どうするべ?

う〜ん、タクシーには忘れてねーよな〜。
ローソンには行ったんだけどな〜。

で、いつものサウナが入店出来なかったんですよね時間が遅かったから。
「まあ朝までボーットしてたら、エエか」って思ったのが運のつき。

前日から徹夜で、さらにこの日も飲んじゃってたから…。
あ〜、1時間30分か2時間くらい起きとけよ、このバカ。

遺失届は出したけど…。

盗難届に変えようかな〜。

もうココまで書けば、大体の事は分かったでしょ。

よくも悪くも豪快な男だね、宮木猛(笑)。

ってか、マジでへこみ…。

つーか、自分が嫌になった、マジで。

う〜ん、ありえない、マジでありえない。

キッツい、かなりキッツい。

届けてくれた人、メシおごります

とにかく無事で返って来たらソレでエエ。

置き引きだとしたら、パンチは食らわすけどね(笑)。

でも寝ちゃったオレが一番悪いからな〜
「電車で作業せんと」って持って行ったのも運のつきやね。

ハァ〜、マジでへこむ…。

ありえへん…、ありえへん…。

2008年5月27日

命の温かさと重さ

ってなわけで、ちょいと息抜き。

昨日は休日。
でも気がついたら、ビール飲んでマンガ読んでました(笑)。

まあでもそういう時も必要かなと思っています。
ってか、何気に忙しかったからな〜。

でもオレ以上に忙しい人は沢山いるしね。
だから、オレももっと頑張ろうって思う。

思うけど、マンガとビールはヤメられない(笑)。

ってなわけで、今日はホントは福知山市商工会青年部の役員会だったんですよ。
で、午後3時30分頃に部長から電話。

「おっ、迎えに来てくるのかな?」とか思ったんですよ。
どんだけ、甘えてるねんオレ(笑)。

で、電話に出たら…。
「今日役員が集まらんから、役員会は無し」って内容でした。

オイ、大丈夫か福知山市商工会青年部(笑)。

今年の京都府は北部も南部も燃えてるんですよ。
お互いに刺激を受けてるみたいです。

南部地域も「北部のスゴさを思い知った」って感じに言ってたからね。
で、北部は北部で燃えてるんですよ。

ココで問題なのは…。
もしかして「オレらがいる中部」って感じになってきました(笑)。

ちなみに商工会青年部の中部ブロックとは…。
「南丹市・福知山市・京丹波町・京北」ですね。

まあこのブロックからは、サウザー(塩貝会長)もいれば、僕もいる。
で、僕は事業検討研究会の座長。

ってなわけで、役職は集中してますけど…。
大丈夫かな中部(笑)。

でもタレントは揃ってるんですよ。
やる気と思いの方向性が合えば、一気にスゴい勢いで進めるかなって思ってます。

ただ、そこに行くまでがね(笑)。

ってなわけで、こういう事を書きたかったんじゃないんですよ。
だって、商工会青年部ネタですやんコレも(笑)。

え〜と、僕が書きたかったのは昨日のお話。
「イロイロ作業するぞ」って思ってたのに…。

気がつけばビールとマンガ。
ホントにどうしようもないね。

ってか、BECKをまとめ買い&まとめ読みしちゃいました(笑)。

で、ビール飲みながらマンガ読んでるときに…。
姪っ子乱入。

母が迎えに行ったらしいです。
で、迎えに行ったのはいいんですよ。

自宅につれて帰るのはエエンですよ。
しかし…。

「ちょっと、見といて」って言って…。
僕と姪っ子を二人っきりにするのはどうかと思うんだけどね(笑)。

ってなわけで、ココからワタクシの「30分一本勝負」が開始。
動く・叫ぶ・泣く・暴れるの四冠王。

全盛期のバースでもかないません(笑)。

ってか、全盛期のバースにイチローの機動性を足したようなものですね。
だから僕にはどうしようもありません(笑)。

「抱き上げる」「泣く」
「歩き回る」「泣く」
「叫ぶ」「泣く」

ウン、どうしてエエか全然分からん(笑)。

で、まあイロイロやりましたよ。
抱き上げたり、一緒に歩いたり…。

で、僕の携帯を触らせたり。
052748.jpg
でもね、ソレ電話かかってるから。

僕が電話番号教えてもらった、オネーチャンにかかってるから。
イヤ、マジメに電話返して。

泣かれても困るねん。
って、電話なり続けてるやん。

で…。

結局飲み屋のオネーチャン電話でず。
それはソレでムカつくなオイ(笑)。

で、電話を姪っ子から取り返して…。
電話がかかってくるのを待ちました。

「今の電話なんだったの?」って会話をするのを待ってました。
かかってきませんでした。

オレのボトルを返せ(笑)。

でもバアちゃんや両親。
姉ちゃんや妹。

そして甥っ子や姪っ子。
すべて好きですよ。

ただ僕の自宅スタジオのカメラやビデオを触るのはヤメてね。
ってか、僕がいない時に触るのは(笑)。

まあでもオレって幸せなのかな。
052749.jpg
左腕にのしかかる、命の重さを感じる。

生きてるってことは、温かくて重くて…。

とにかく甥っ子と姪っ子!

お前らが大きくなったら、ネタは沢山あるぞ(笑)。

大きくなっても「兄ちゃん」って呼ばれるようなオッサンでいたいね。

アル中にならないように気をつける(笑)。

banner_02.gif
↑「気をつけても、なるでしょうね」って思った方は、クリックを!

2008年5月25日

リアルタイムを書いてみた

今日は日曜日。

で、昨日が結構忙しかったので…。
「今日は早く片付けて、終わるか!」ってことで、掃除してました。

僕は、昨日の飲み会のダメージを引きずってたので、ちょいと寝てました。
相変わらず最悪な男です(笑)。

イヤ、でもちゃんと少し寝たら、動きましたからね。
ってか、威張るような事でもないな(笑)。

で、午後5時になった時点で「今日はコレで終わるか」みたいなムードになったんですよね。
そしたら、何気にお客さんが。

で、「見た事あるな…」って思ったら…。
サウザー(塩貝会長)でした。

マジでビックリしました(笑)。

ってか、仕事現場の下見に来てたそうです。
こういう言葉はお互い様なんですが…。

一応仕事してるんですね(笑)。

で、まあ来週の会議の事なんかを、ウダウダ話してました。
そこで「朝日新聞無い?」って話に。

商工会と商工会議所について書かれた記事が読みたかったとの事。
ハイ、ウチは新聞イロイロ取ってるのでありますよと。

つーか、ちゃんと母が切り取ってましたからね、記事を。
ウチは商工会にドップリ浸かってますから。

またその内容については、ココで紹介しようかなと思います。
どうやら、ネットにも出てないみたいなんで。

ってなわけで、まあいつものように、ウダウダと話してたんですが…。
つーか、コレは僕が勝手に思ったんですが…。

何かサウザーちょいと元気がなかったような気がしたんですよね。
で、サウザーが帰った後、母が「なんや、もう帰ったんか、一緒に飲みに行っても良かったのに」って言ってました。

ってか、その一緒にはウチの両親も入ってるんですけどね(笑)。

しかしホント何気に元気なかったような気がするな〜。
マジで「泊まっていきます?」とか言えば良かったな。

まあ僕に取っては、悪魔であり神やからね。
もちろん悪魔の方が多いけど(笑)。

まあでもよくも悪くも、この人に会ってなかったら今の僕では無いからね。
京都府内イロイロ巡って、いろんな人と出会えて本音で話せる。

そういう場を作ってくれた人ですからね。
それだけに、何か今日の様子はちょいと「どうかしたのかな?」って思いましたね。

ってか、そういう事をブログに書くなって話やけど(笑)。

しかしいつも通りな行動ももちろん取ってましたね。
そのやり取りを再現してみました。

サウザー「さーて、今日は帰って静かなるドンでも読むか〜」
僕「塩貝サンも持ってるんですか?全巻?」
サウザー「いや、ココにあるの借りて帰るねん」
僕「いつ、返しにくるねん!別にもって帰ってもエエけど」

ハイ、この短いやり取りにSとMが見え隠れしてますね(笑)。

まあしかし、仕事が決まるとエエですね。
もちろん宿泊はウチね(笑)。

それはサウザーも言ってましたけどね。
「仕事決まったら、ココ泊まろかな」って。

まあコレも続きがあるんですけどね。
「でもオレは民宿に泊まらんと、猛の部屋に泊まるけどな」って言ってました。

ってか、まあエエけどね、泊まってもらっても(笑)。

つーか、二人とも同じ日にいなくなるんでしょうね、そうなると。
だって、会議の日一緒やからね(笑)

で、サウザーが帰った後、ウチの母が言ってました。
「あ〜いう髪型、エエな〜」って。

さらに「アンタより若く見えるわ」とも言ってました。
オレの丸刈り嫌いなんかい(笑)。

まあウチの母は「髪型信仰」がスゴいんですよ。
自分が「コレがいい」って以外はあまり認めないんですよね。

だから、妹の子供の前髪勝手に切ったりするんですよね(笑)。

まあでも確かにエネルギッシュな人です、サウザー。
しかしそれだけに、ちょいと元気無さげだったのが気になりますね。

ってか、マジで宮木家の夕食に誘えば良かったな。
まあさすがに両親がいる前で、僕をいつものようにはイジメないだろうし(笑)。

ってなわけで、何か相談事があれば…。
まあ僕では相談に乗れるか分かりませんけどね(笑)。

で、サウザーに「ブログの更新してない」って言われたので…。
サウザーが帰った後、更新のためにMacBookをカタカタと…。

そしたら、何か来客の声が…。
ハイ、今度も商工会青年部関係の人。

なんと、向日市商工会青年部の清水部長が来店!
ってか、ビックリするねん(笑)。

何か、家族とお出かけだったそうです。
で、そのついでに「表敬訪問」とのこと。

イヤ〜、近くまで来たから寄ってみようってその気持ち…。
非常に有りがたいです。

サウザーにしても、有り難いし清水部長も有り難い。
僕、地元には友達おらんし、彼女もいない。

まあ彼女おらんのはエエけど(笑)。

高校卒業後10年家を空けていた人間です。
で、帰って来て丸5年。

まだまだ完全に地元に馴染んだか…。
ぶっちゃけ、まだまだやからね。

話について行けない時もあるしね。
まあでもココ2年ほどはナカナカに充実してるかな。

免許も取ったしね、車の(笑)。

で、去年からはさらに充実って感じですね。
今年はさらにその上。

だから、全力でイロイロ取り組みたいなと。
少々無理しても、やりたいなと。

金も使うし、時間も使うけど…。
それは無駄な事じゃないと信じてます。

そうじゃないと、僕の諭吉クンかわいそう(笑)。

しかし今日の来客にはビックリしたな〜。
今度はコッチがやり返さんとアカンな(笑)。

「京都府内の青年部員の全事業所巡り!」とかやってみようかな。

ってか、さすがにソレは無理か(笑)。

イヤ、でも京都府商工会青年部連合会のホームページに、ソレ全部紹介してあったらスゴいデスやん。
そんなホームページ作ってる連合会ないですからね、マジで。

ってなわけで、ちょいとブログ内の時間を無視してリアルタイムに書いてみました。

サウザー様、清水部長来店ありがとうございました!

マジで一回コッチもサプライズしたろ(笑)。

banner_02.gif
↑「人脈が広がるってのはエエね」って思ってくれた方は、クリックを!

2008年5月23日

サンキューありがと、誕生日

ローソクの火を、死ぬ気で消しました。
%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A52008052201.jpg
%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A520080522.jpg
結構ローソクの火を消すのってエラいですね(笑)。

ってなわけで、ケーキありがとう!
まあオレは甘いもの苦手なんやけどね(笑)。

撮影が母で、被写体がオレ。
こういう写真を、笑いながら撮れる宮木家が好きですね。

ってか、マジメに消すのしんどかった(笑)。

でもマジでこの家に産まれてよかったなと感じた5月22日でした。

タマにはこういう感謝の記事も書かせてくれ(笑)。

2008年5月22日

34歳です

ハイ、一応誕生日です。

まあだからといって何も変化は無いですけどね(笑)。

コレで34歳ですよ。
%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A52008.jpg
とにかく今年は「オレにとって変革の年」だと思ってます。

まあ飲んだくれはいつも通りやけどね(笑)。

ってなわけで、一人でハッピーバースデイ。

イヤ、ホントに友達いないんだね(笑)。

2008年5月15日

我が道をゆく

さてさて、まだまだ現実時間と恐ろしくずれてますね。

まあそれをなんとか追いつくのが僕の役目。
ってか、最近はマジで「商工会青年部ネタ」に特化しちゃいましたね(笑)。

まあソレ以外のことも書きたいとは思ってるんですけどね。
僕の体一つしかないしね。

ってか、こんな人間2人もいたらイヤだし(笑)。

つーわけで、ワタクシ来週の22日が誕生日です。
めでたく34歳になります。

でも予定は何にもありません。
多分、一人で飲んでると思います(笑)。

ってなわけで、5月3日は久しぶりに自宅へ。
で、着替えて午前11時頃お店を手伝いに。

ってか、ソレが本業なんでね(笑)。

本来ならもっと早く帰れたんですけどね。
園部駅に寄ったのがな〜。

しかもサウザー(塩貝会長)おらんかったし(笑)。

ってなわけで、まあ出来ることなら帰宅して寝たかったです。
しかしこの時期はGWと言うこともあり…。

昼間は結構込むんですよ。
そうなると、何より「人手」が必要な訳なんですよね。

寝不足で、アルコールも抜けきっていないワタクシでもまあ少しは役に立つ訳です(笑)。

で、やっぱり天気のエエGWとあって、結構お客さんは来てくれました。
有り難いことだったんですけど…。

体はちょいと悲鳴をあげてました(笑)。

まあでも普段、家を空けることが多いんだから働くときは働いとかんとね。
ってなわけで、お客さんは途切れないまま結構来てくれました。

なので、昼メシも食うか食わずかって感じでしたね。
ちょいと休憩して、ビールだけ飲んだけど(笑)。

で、まあこの日はお泊まりさんもいないので、帰宅してゆっくりと晩メシ。
外を飛び回るのもエエけど、やっぱり家が落ち着くね。

しかし、この時期の同級生あたりの行動を、ブログで読んでたら…。
「今日は連休初日、同級生が駅前の居酒屋に集合!」みたいに書いてある…。

さらに「集合をかけるたびに、人数が増殖中!」みたいに書いてある…。
オレの携帯にはそんな着信は一個もありませんでした。

ひたすらサウザーからの電話。
で、オレの発信もサウザーばかり。

ってなわけで、ホントに地元にも友達が少ない宮木猛です。
だから、誕生日なんて何もございません。

マジで一人で大阪にでも行って、キャバクラ行こうかなと。
寂しすぎる(笑)。

しかしアレなんですかね「宮木クンは忙しいから、呼んでも来ないやろ」って思われてるんでしょうかね?
多分、選択肢に入ってないんやろね(笑)。

まあいいんです、僕はコレで。
ってなわけで、翌日の4日も仕事。

この日は昼間に仕出しが集中。
で、食堂も結構込み込みでしたね。

そして、夜はコレと言ったことが無かったので…。
またまったりと自宅で晩メシ。

もちろんダレからのお誘いもありませんでした(笑)。

で、さらにその翌日。
つまりは5月5日ですね。

この日も普通に仕事。
天気が悪かったので、ヒマかな〜と思ってたら、結構忙しかったですね。

家族連れが多かったですね。
で、夕方早めにお店を閉めて…。

またまったりと自宅で晩メシ。
ってか、オレ商工会青年部関係の何かなかったら、ホンマに寂しい人やん(笑)。

いろんな地域回ってるけど…。
「宮木クンって友達多そう」とか思われてるんやろか。

全然いないです。
携帯のメモリ全然増えないです(笑)。

まあ全然気にしてないですけどね。
なら、書くなよ(笑)。

ってなわけで、GW中の3日〜5日まではちゃんと仕事してました。
で、翌日6日は休日。

何気に久しぶりの休日だ〜とは思ったんですけど…。
翌日からまたサウザーと京都巡りってことで…。

その準備に追われてました(笑)。

京青連の活動内容を収めたスライドを作ったりとかコソコソ作業してました。
で、後は8日の研修会に話す内容を考えてたんですよね。

まあ結局「考えてもしゃーないから」って結論に達しましたけどね(笑)。

ってなわけで、話を現在に戻しますと…。
12日と13日の写真をアップしようとしてるんですが…。

枚数が多くて、ナカナカウマくいかないんですよね〜。
みなさんもう少しお待ちください。

とりあえず近畿府県商工会青年部連絡協議会の特設ページは開設してみたんですよ。
kinkisite.jpg

写真をクリックしてもらえれば、そのサイトに飛びます。

「ちょっと堅苦しく作りすぎたかな〜」とは思ってるんですが…。
まあ表向きはコレくらいの方がエエかなと(笑)。

で、ココにも随時「出してエエ写真」は載せていきますので、関係者の方々はまたチェックを。
もちろんココには「絶対に出すな」って写真は載せませんので(笑)。

ってなわけで、コレで5月6日のことまでは終了!
続いて、5月7日からやね。

与謝野町商工会青年部の設立総会から、京都府商工会青年部連合会の通常総会!

またコレがネタ多すぎ(笑)。

banner_02.gif
↑「いつ現実時間に追いつくの?」って思った方は、クリックを!(頑張ります)

2008年5月12日

感謝感謝

昨日は日曜日。

ってか、母の日でした。
なので、いつも通り姉ちゃんが花束みたいなのを持って来てくれました。

僕はこういう事にスゴく無頓着なんですよね。
でも姉ちゃんはマメ。

なので姉ちゃんに便乗して「おめでとう〜」って言ってます(笑)。

でもちゃんとお金は払ってますから。
ってか、金で済ます気かい!(笑)。

しかし、エエ感じの花やね。
2008051102.jpg
2008051103.jpg
照れくさいですが、母の日おめでとう。

僕今更ながら、ホントに感謝しています。
バアちゃんや両親や、兄弟にね…。

まあ今こうして、好きに活動出来てるのもみんなのおかげです。
腐ったような生活してたオレが、こうして生きてるのもね…。

みんなのおかげで、大嫌いだった自分がちょいと好きになってきてます。
ただ、裸でベルト背中を叩かれるのはイタいだけです(笑)。

まあでも好き勝手出来るのも、後数年かな。
ゆっくりしてほしいし、ゆっくりさせたいな…。

まあ今のままじゃムリやけどね(笑)。

一応やりたいこととか、夢は持ってますので、ご期待を。
ただオレ金儲けヘタクソなんだよね(笑)。

とにもかくにも、母の日おめでとう!

生まれ変わっても、この家に生まれたいなって思ってます。

ってなわけで、今日から福井県に行ってきます!

しかし、何か恥ずかしいねこういう事書くの(笑)。

banner_02.gif
↑「タマにはちゃんと言っておきなさい」って思った方は、クリックを!

2008年5月 7日

出発前の徒然日記

さてさて、今日からまた京都放浪記開始だ。

ってか、まだ京丹後市の事も書けてねーよ。
まあ帰って来てから…。

ってか、帰れねーよ。
明日直接京都市だよオレ(笑)。

ってなわけで、「どこにいても」全ての作業が出来るように…。
MacBookにデーターというデーターを詰め込んでおります。

DVDを現場で焼いたりとか、何気にありえるシチュエーションなんですけどね(笑)。

とりあえず今日は与謝野町に出発。
午後6時30分から総会だと思ってたら…。

時間間違えてました。
午後6時からでした(笑)。

ってなわけで、サウザー(塩貝会長)に連絡。
久しぶりに携帯でメール打ってみた。

メチャ打ちにくい!
なので、スゲー短文(笑)。

何でみんなあんなに早く打てるんですかね?
イヤ、僕もタッチタイピングなら負けませんよ。

でも携帯ではムリ。
だから誘拐されて、後ろ手でメール打つなんて…。

ダメだ、誘拐されないようにしよう。
ってか、携帯持ち歩かねーけどね(笑)。

まあこのハードスケジュールを乗り越えたら…。
って、12日も福井県やん(笑)。

もう行くとこまで行け!って感じですね。
で、とりあえず5月中旬からは音楽作業にも本格的に取りかかります。

最近Mixとかしてないけど…。
なんかねスゴいのが作れそうな自信あるんですよ。

音楽ってテクニックだけじゃないでしょ?
オレ精神的には結構上向きなんで。

まあ体調は最低やけど。
ってか、肝臓と胃袋は半分以上死んでるね(笑)。

まっ、とにかく充実した日々を過ごしております。
ってか、もうすぐ誕生日なんだよねオレ。

もう34歳です(笑)。

まあでも「まだ」34歳やからね。
ある意味、こっからやね、オレも。

しかし明日の研修会…。
喋る内容、あまり考えてないんですよね。

ってか、そんなヒマ無かったです(笑)。

まあ今日の夜にでも仕込むか。
って、懇親会に出てるからムリか(笑)。

まあ何とかなるでしょ。
何ともならんかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、とりあえず今からお出かけの準備を致します。

問題は、あの人が時間通りに来るかだな。

待ってますよ!希代の遅刻王!(笑)。

banner_02.gif
↑「体壊さないように」って思ってくれる方は、クリックを!(まあ飲むけどね)

2008年5月 4日

結構イロイロ考えてるのよ

え〜と、イロイロと書きたい事は山盛りです。

ってか、ネタが多すぎるねん(笑)。

まっ、でも一応仕事もしてますのでね。
だから、この時間まで何も書けずじまい。

う〜ん、明日はそんなに予約も無いから何とかなるかな〜。
って、思っててここ数日過ごしてたんですけどね。

やっぱり世間的にはGWだから、結構お客さん来るんですよ。
で、それは僕らからしたら喜ばしい事やからね。

そこに集中するわけですよ。
まあそしたら、ブログの更新が出来ないと。

ってか、オレの本業はブログ更新じゃないからね(笑)。

まあでも5月1日と2日…。
とてもエエ経験させてもらいました。

スゲー大人数の京丹後市商工会青年部…。
何気に「少ないんちゃうん?」って思った、木津川市木津町商工会青年部…。

それぞれに良さがあり、個性がありました。
で、細かくレポートしたいけど…。

この2日間だけで写真が800枚くらいあるんですよね。
どないせいちゅうねん(笑)。

まあでも早くアップしたいのはしたいんですよね。
ココをずっと読んでくれてる人(いるのか知らんけど)からしたら…。

「何か商工会青年部にネタがかぶってる」って思われるかもしれんけど。
でもオレが今年一番やりたい事なんですよね。

で、気楽そうに生きてるオレでも…。
悩みはまあ人並みにあります(笑)。

で、悩みを相談して「どうしたらエエですかね?」とか言えたらエエんですけどね。
何気に流されやすいから、その時の雰囲気で「あっ、やりますわ」とか言っちゃうんだよね(笑)。

イヤ、商工会青年部関係では悩んでないですよ。
移動手段は悩むけど。

後、集合時間は悩むな(笑)。

まあ今悩んでるのはソレ以外の事。
オレの悪い所は、本音を出さない所かもね。

飲んでて「B型でしょ」とか「ABだよね〜」とか言われるのがエエ例かな。
ってか、A型なんですけどね。

つーか、4つで分類しようとするな(笑)。

まあぶっちゃけ、結構悩んでる事はありますね。
自分の今後に関する事かな。

オレ夢あるからね。
もう夢っていうか「やりたいこと」って言った方が早いかな。

まあとにかく、イロイロ思ってるんだな。
しかし自分がハッキリしないから、周りにも迷惑をかけちゃう(笑)。

まあ何とかなるかな〜。
何とかならずに、胃がイタくなっちゃうんだけどね。

でもそう言うときの方が、何故か体重が増える。
何だこの体(笑)。

まあとにかく、目の前の事を一つ一つ全力で取り組んで行きます。

ってか、意味があるような無いような(笑)。

banner_02.gif
↑「アル中でも悩むんですね」って思った方は、クリックを!

2008年5月 3日

ちょいと徒然日記(疲れたけど、何気に楽しい)

え〜と、昨日は木津川市木津町商工会青年部の通常総会に行ってきました。

まあ毎度のごとく、サウザー(塩貝会長)と同行(笑)。

で、まあ毎度のごとく、飲みつぶれ。
ってか、96度のスピリタスは無いよな(笑)。

え〜と、イロイロ書きたいんですが…。
寝させてくれ(笑)。

今寝たら、朝にええ仕事するから。
寝させてくれ(笑)。

ってなわけで、僕の住む大江町から木津川市は…。
メチャ遠い。

もう奈良県やん(笑)。

ってなわけで、飲むだけ飲んで…。
photo7422.jpg
京都駅近くのサウナでご就寝!

全然寝れなかったけど(笑)。

ってなわけで、5月1日と2日の「総会巡り」については…。
また後日。

ってか、マジで寝させて。
オレ、今日行ったんだけどね、園部。
photo7423.jpg
サウザーが「祭があるねん、午前7時から準備やねん」って言ってたから…。

取材しに行ったのに…。
始発に乗って、園部に行ったのに…。

あの男は寝てました。
京都市内で(笑)。

ってなわけで、細かい「総会巡り」についてはまたホントに書きます。
つーか、マジで寝させてください。

僕、サウナに入っただけで…。
ほとんど寝てないですから(笑)。

まあそういう「自分を痛めつける」の好きなんですけどね。

ってなわけで、寝ます!
photo7424.jpg
つーか…。

木津川市木津町でも脱いだんだねオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「まあ、毎度の事でしょ」って思った方は、クリックを!

2008年5月 1日

出発前の徒然日記

ってなわけで、とにかく忙しいですな。

まあ忙しいのが本業以外ってのが、何気に悲しいけどね(笑)。

でも「今しか出来ない事」を堪能しています。
ウン、楽しい人生送ってますよ。

ただ、飲み過ぎやね(笑)。

ギャル曽根を見て「良くあんなに喰えるな〜」って思うわけですよ。
まあ人から見たら僕も「良くあんなに飲めるな〜」って思われてるらしいです。

まっ、ビール最高で10ℓ一日で飲む男ですからね(笑)。

ってなわけで、ちょいと忙しいので本業に関する記事を一個も書いてません。
ネタは死ぬほど溜まっています。

まあでも総会ラッシュが終わらんと、ナカナカゆっくりとは書けないのかな〜。
2008050101.jpg
なんて言いながら、今日の日替り載せてみたりして(笑)。

イヤ、写真だけで終わるのイヤやから、また詳しい内容は書きますけどね。
どんなに時間が経っても、撮った写真は全部使うのが僕流ですから。

ってなわけで、まあ5月は総会に例会に大忙しです。
で、ソレが終わったら…。

今度は大きな事業に向けての取り組みやら、マレーシア行きやら…。
後は、知り合いのバンドのラスト音源に向けての取り組みやら…。

ダレかコピーロボット買ってくれ(笑)。

でも僕がもう一人増えるより、もっと優秀な人材をコピー…。
イヤイヤ、現実逃避するな(笑)。

まあしかし福知山市にいながら宮津青年会議所に入ったって事で…。
ある意味いろんな経験が出来てますね。

福知山市の事は青年部で、結構関わっていますしね。
で、さらに宮津青年会議所で、北部の事を結構知る事が出来て来た…。

う〜ん、猛充実やん(笑)。

でもね、ホント例会やいろんな事業や、シンポジウムなどに参加して…。
2008050102.jpg
いろんな人の話が聞けて、大変勉強になっております。

写真は伊根町商工会青年部の和田部長。
ちょいと緊張されておりました。

「ネタで使うなよ」って言われてたんですけどね。
スイマせん、使っちゃいました(笑)。

コレは4月22日にみやづ歴史の館で行われた「世界文化遺産シンポジウム」での様子。
青年の方や女性の方。

はたまた、世界遺産に登録された地域の方。
そして、トドメに…。
2008050103.jpg
あの、藤本義一氏ですよ。

で、やはり話はオモシロかったですね。
文化や文字に関する考え方が変わりましたね。

ってなわけで、ちょっとづつ行動範囲も広がってきました。
飲み代の額も増えてきました(笑)。

まあ何書いてるか分からんけど…。
充実した毎日を送っているってことです。

コレで嫁さんがおったらな〜。
でも嫁さんがいたら、あんなに飲みに行けないし、外に出れないか(笑)。

そういえば、先月号のサンレコ。
僕が大好きな「マジカル・ミックス・ダウン・ツアー2008」がありました。

いろんなエンジニアのMixが聞けるので好きなんですよ。
で、毎回「コンテスト」も実施されてるんですよね〜。

一度送ってみたいなとは思ってるんですけどね。
時間がナカナカね(笑)。

なんせ6月中旬までに20曲以上Mixしないとアカンのですよね。
最初は「SECOND STREET関係」だけにするつもりだったんですけど…。

せっかくなら、6月22日に登場するバンドの過去の音源もMixし直そうかなと。
今やれば、絶対に昔よりカッコ良くする自信メチャあるんですよね。

まあ問題は…。
間に合うかってことですよね。

なんせこの男の締め切りやぶりはハンパじゃないですから(笑)。

とりあえず「2008バージョン」を数曲作ってみようかなと。
なんて言いながら、今日からあまり家にいない宮木猛(笑)。

京丹後市に行った翌日に、木津川市木津町…。
ウン、ハードやね(笑)。

とりあえず出先でも作業出来るようにはしてるんですけどね。
まあムリなんですよね。

なんせトコトン飲むから(笑)。

ってなわけで、何書いてるか自分でも分からなくなってきましたね。
まあコレもある意味オレ流(笑)。

ってなわけで、今日は頑張って京丹後市に行ってきます。

サウザー(塩貝会長)様ちゃんと午後5時に来てね(笑)。

banner_02.gif
↑「耳が遠い人って、声でかいよね」って思う方は、クリックを!