タグ「グダグダ日記」 の検索結果(1/1)

2011年12月 9日

帰りの特急でグダグダ

すいません、またまた更新が滞ってました。

理由は一つ。
「時間がない」だけです(笑)。

まあ電車移動が主なんで、時間がないこともないんですが...。
特急は結構早い(笑)。

で、後は...。
「あんまり短い文章で終わりたくない」という変なプライドがある丸刈りです(笑)。

ってなわけで、京都府商工会青年部連合会の会長となって7ヶ月。
なんかイロイロとあったような気がします。

自分でやりたくて、なりたくてなった会長。
推薦書に署名ももらいに行ったな〜(笑)。

で、実際に受けて最初の2ヶ月で「もうダメだ」とか思いました。
副会長時代に何度も逃亡した人間ですから(笑)。

でもあるきっかけで、切り替えが出来たのかなと。

今年度と来年度はホントにイロイロとあります。
40周年記念式典や、22の挑戦。

で、女性部の全国大会。
そして、近青連の新事業。

「なんでこんなに」


なんて思ってたんですよ。

しかし、宮木母の一言。

「そういう時に会長を出来るのは幸せや」


さすが、宮木母。


ちなみに30周年の時の女性部の会長宮木母です(笑)。

オレ、10年前は27歳だったけど、まだ親のスネをかじりまくってました。
そんな中でも母は頑張ってたんだなと。

その時は商工会なんて組織も知らんかったし、連合会も知りませんでした。
気がついたらな〜、ビックリするわ(笑)。

でも、宮木母の一言で「そうか、オレ幸せなんや」って思えるようになりました。
まあでもタマに「幸せか?」って思うけどね(笑)。

しかし、会長になったからこそ、いろんなところにいけるし、いろんな人と出会える。
財布はドンドン軽くなるけどさ(笑)。

僕ね一生に出会える人間って、やっぱりある程度決まってると思うんですよ。
でも「出会った人と深くつき合えるか」ってのは、自分自身で変えれると思うんですよ。

だからこそ、出会いを大事にしたいなと。

僕ね、ココにこんなこと書くの恥ずかしいけど...。

スゴい能力があるわけでもない人間です。
カリスマもなけりゃ、自己管理能力もないです。

もうね、ホントに何もない。

そんな人間が会長って。

でも僕は商工会青年部が好きって気持ちは誰にも負けないと思ってます。

まっ、それだけで会長やってますから(笑)。

何も出来ないならどうする?

動くしか無いっしょ!

いや〜、ホントにイイ経験をさせてもらってます。

縦長の京都はホントに、地域ごとに特色ある活動をしています。
で、また電車でいくから、街並もよく分かる!

ってか、オレ車の運転嫌いやからね(笑)。

とりあえずの文章ですが、またちゃんと各地巡りについてはしっかりと更新したいなと思っています。
ってか、せなアカンやろオレ(笑)。

と、言うわけで、わけのワカラン近況報告。

あ〜、今月クリスマスか〜。
ってか、ケーキ喰って、お寺に鐘つきに行って、元旦には神社って。

日本人って結構変じゃね?(笑)。

みなさん、体には気をつけて!
クリスマスにはパッサパサの鶏肉とシャンメリーで!

独り者のひがみか。
ってか、歪みか(笑)。

まあでも体あっての活動ですからね。
僕には絶対に言われたくないと思うけど(笑)。

イヤ、マジで18歳から健康診断受けてない。
肝臓とか腐ってる?

まあエエか(笑)。

あっ、終わるはずがダラダラ続いてる。
まあそれがこのブログやから(笑)。

と、言うわけでシメにはいろう。

僕は今幸せです。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

2011年11月15日

新聞が届いた(朝の配達)

さて...。

イヤ、ブログは更新する気は無かったんですよ。
スケジュールを見たら「あっ、コリャ無理だなと」自分で理解(笑)。

しか〜し!
なんか書きたいなってのが、最近わいて来た。

うん、やっぱり血が騒ぐ(笑)。

ただ、さすがに現在午前3時。
「細かい」ネタは無理。

イヤ、ホントに京北の「やま鯨めし」にたどり着きたいんだけど(笑)。

ってなわけで、ちょいと「小ネタ」みたいなので、濁します。
ネタには困ってない僕です(笑)。

ってか、ホントに「記録」することは大事ですね。
ブログじゃなくてもいいんですけど、「なんらかの方法」で残しておいた方がいいのかなと。

日記みたいに文字書かなくてもなんとでもなりますやん。
まあベストは「ネット上で記録しながら、アナログで日記書く」ことでしょうね。

それだと「一日中記録」してなきゃだめかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、これから書くネタは...。
「関西」や「大阪」をバカにするわけではないです。

あくまで「感じたこと」を書かせてもらうだけです。
なんて以前だったら書かなかった前置きやな(笑)。

イヤイヤ、まあ文化の違いもあるから...。
あまり唐突に書くのはどうなのかな〜と。

ってなわけで、京都から地元に帰る際に...。
「あっ、今日メシ喰ってねーや」ってことで...。

テキトーに「サンプル」も見ずに弁当購入。
いや、あー言う時ってホントにじっくり見てないと、「オレ何買ったっけ?」ってなるね(笑)。

で、この日は「浪花御膳」を購入。
20111115001.jpg
弁当の名前といい、パッケージといい...。

まあ完璧に「大阪」の弁当ですよね、イメージは。
しかし、京都駅で売られてると。

ってか、オレなんでこれ買ったんだろう?
あっ!

他の弁当の漢字が読めなかった!
イヤ、パソコン使いにとって「読めない」は無いな(笑)。

まあ勢いでしょうね。
僕も10年間大阪に住んでたから。

と、言うわけで、ロクにサンプルも見ずに購入決定!

で、話は変わりますが...。
まあ「浪花」が絡んだネタなんで...。

ハイ、皆様「お好み焼き」と「ご飯」を食べます?
良く「関西(これに関しては大阪と断言が多いのかな)」はお好み焼きでご飯を食べる、ってテレビで言ってますよね。

しかし、食べます?
まあ日本人「炭水化物に炭水化物」大好きやけどね(笑)。

ウチのお店でも「焼きそば定食」とか「うどん定食」とか出してますからね。
でもお好み焼きにご飯...。

まあ中国人からしたら「なんで日本人は餃子とご飯を一緒に食べるの」って思うらしいから...。
アリなのかな、日本的には(笑)。

ちなみに僕は「焼きそば定食」はアリかなと。
でも「焼きうどん定食」はどうなのかなと。

何が違うねんって話かもしれんけど(笑)。

ってなわけで、まあどーでもええ話ですけどね。
しかし、こういうのをタマには書きたい(笑)。

で...。

「大阪と言えば」ってグルメあるでしょ。
で、弁当買って「まあそれは入っとらんやろ」って思ってたんですよ。

ハイ、弁当オープン!
20111115002.jpg
「たこ焼き」ってオカズか?

串カツが二本ある横にたこ焼き。
「大阪人はたこ焼きでメシ喰いますねん」ってことは、聞いたことが無い。

少なくとも僕の人生では(笑)。

まあでも基本的な具はお好み焼きと、一緒じゃないけど...。
「メシに合わないことはないのかな」とは思うんだけど...。

大阪で子どもたちが遊んでて、家に帰って「今日の晩ごはんは何?」って聞いてね...。
「今日はたこ焼きよ〜」ってお母さんが答えて...。

「やった〜」

なんてことあるんですかね(笑)。

給食で「今日はたこ焼きよ〜」とか言われたら...。
ジャイアンみたいなガキ大将が「たこ焼きはオレのもの」とか言うのかな(笑)。

まっ、でもこの弁当自体はウマかったです。
左上の白メシに「奈良漬け」が乗ってて「なんで浪花御膳なのかな?」とは思いましたけどね。

あっ、こういうことは書かない方がエエのかな(笑)。

ハイ、またまた...。
「何が書きたかってん」って言われそうですね(笑)。

まあ実際に、コレと言った命題も無いです。
書きたかっただけ。

でも手元震えてる気もする(笑)。

ってか、書いてて思ったんだけ...。
こんだけ、ブログネタがあるってことは...。

うん、なんか「街」を良くするネタもあると思う。

いろんな人がいるんだから、いろんなアイデアがある。
と、思ったらエエかなと。

で、僕自身「ええ事書いてる」と思ったけど...。

今見たら、タダのアル中のオッサンの戯言でした(笑)。


また更新し直します。

もちろんこの記事は消さない!

後日僕の反省材料に使うから(笑)。


東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

2010年10月24日

あ〜、またグダグダなことを...

ハイ、みなさん元気でしょうか。

最近この出だしが多かったんですが...。

僕、何気に元気じゃないです(笑)。

最近の話だけすると「忙しいな〜」って言われますが...。
まあ最近だけじゃなくて、ずっとそうだったんですよね。

なんてことアピールしてもね(笑)。

イヤ、マジで好きでやってることなので、エエんですよ。
でも...。

昨日の巨人の試合は...。
あ〜、って感じでしたね。

なんか今年を象徴してたという感じ。
野球はやっぱりピッチャーだなと思いましたね。

いや、今の巨人も揃ってるんですけどね。
ってか、マジでセリーグでは間違いなく一番の戦力だと思ってるんですけどね。

昔みたいに、ヨソから取って来るばかりじゃないしね。
ってか、何気に今年打者の記録がスゴかったですやん。

ただ、セリーグとパリーグの投手陣を考えたら...。
間違いなくパリーグの方がスゴいと思うんですよね、先発。

イヤ、それ以外もある意味スゴいなと思っています。
だから、パリーグで200安打を記録した西岡選手はスゴいと思いますよ。

ってか、昔から「人気のセ、実力のパ」って言われてましたけど...。
人気も実力もある意味今はパリーグだと思いますけどね。

特に野球の放送があまりなくなってるから特にね。

で、何が言いたいかと言いますと...。

どこかで「ダルビッシュ」に会うわけですよね、試合で。
あのダルビッシュですよ。

マジで阪神のマートンに聞きたい。
「ダルビッシュがいたら、200安打記録できた?」って(笑)。

イヤ、マートンの記録はスゴいと思いますよ。
「試合数が違う」ってのはあると思うけどね。

でもメジャーはイチローの記録も「新記録」って認めてくれましたやん。
しかも本人が「おめでとう」って来たしね。

ってか、アレ家族だったっけ?
まあエエか(笑)。

ってか、マジで「何を書きたかったか」全く忘れました。
いつも通りですけど(笑)。

でも最近はブログに写真も載せてないので...。
「宮木空想物語?」って思ってる人もおるかもしれんしね(笑)。

まあでも今週は移動距離が長かったですな。

とりあえず詳しいことは、酔いが冷めてから。

つまり、明日になるかなと(笑)。


banner_02.gif
↑「飲むのヤメたら?」って思った人は献血を!じゃなくてクリックを(笑)。