タグ「サウザーと梅田と猛の福井放浪記」 の検索結果(1/1)

2008年5月28日

そして福井を後に…

ハイ、散髪してサッパリしたので続きを書きましょう。

ま〜だ、福井県ですよ(笑)。

ってなわけで、5月13日ですね。
え〜と、この日は午前9時から「運営研究会」でした。

あっ、近畿府県商工会青年部連絡協議会のですよ。
まあ書かなくても分かると思うけどね(笑)。

このブログを隅から隅まで読めば…。
アナタも立派な商工会青年部フリーク(笑)。

まあコレを隅から隅まで読むのは大変だと思いますけどね。
なんせ書いている本人が読んでないから(笑)。

ってなわけで、まずは会長挨拶。
052735.jpg
植村会長(奈良県青連)です。

イヤ〜、やっぱり迫力ありますね〜。
総会での挨拶、懇親会での挨拶。

そして、この運営研究会での挨拶。
噛んでましたね〜(笑)。

あまり書くと今度出会った時に「クシャ」って潰されるかもしれないからコレくらいにしとこう。
クシャですからね(笑)。

主な審議事項は2点。
詳しい内容についてはコチラを見てもらえればエエかと思います。

まずは「平成20年度近畿ブロック商工会青年部交流研修会及び主張発表大会について」説明が。
そういえば、去年は神戸であったんですよね。

そのとき初めて見たんだ、植村会長を。
052802.jpg
今よりイカツイやん(笑)。

ってか、ネクタイしてないから…。
余計に怖い人に見えるんですけど(笑)。

ってか、そう言ってるくせに…。
ブログでは好き放題書いてましたね。

ってか、まさか直接話すようになるとは考えてなかったもん。
つーか、まさか読まれてるとは思わなかったもん(笑)。

ってなわけで、まあ会長ネタはコレくらいで。
読んでるからね、あのお方(笑)。

で、まずは先ほど書いた交流研修会及び主張発表大会についての説明。
052736.jpg
今年の開催場所は大阪なので、綿本会長(大阪府青連)が説明。

ブログにコメントを書いても、全く返事をくれない優しい会長です。
カブトムシにはあんなに優しいくせに(笑)。

イヤ〜、でも大阪での開催楽しみやな〜。
また住んでたところの近くなんですよね。

まあでも夜はミナミに繰り出してるんだろな(笑)。

また近畿の交流研修会の様子は、9月になれば書かせていただきます。
ってか、去年の商工会青年部に関する記事…。

今ほど長くなかった(笑)。

う〜ん、やっぱり自分の中で占めるウエイトが大きくなって来てるんだろうね。
だから、ついつい長々と書いちゃう。

本題に関係ない事を(笑)。

で、引き続き「第7回近畿府県商工会青年部親睦スポーツ大会について」の説明。
今年度は奈良県での開催です。

ってなわけで、まずは奈良県青連の安田副会長からご説明。
052737.jpg
前日の懇親会でズット一緒でしたが…。

オモロい方です。
そしてアツい!

今年のスポーツ大会は奈良県で「鹿せんべい飛ばし大会」です!
まあ言葉だけでは分からないと思うので…。

このような大会です、一度ご覧ください。
開催時期は10月16日。

コレはぜひとも参加したいと思っています。
京都のみんなも行こうね。

「大人数を連れて行きます!」って言っちゃったから(笑)。

ってなわけで、大会の実行委員長もやっておられる奈良県青連の辰己副会長からさらに詳しい説明が。
052738.jpg
さすがデスソースで刺身を食べる男。

やはりアツかったです。
ってか、マジで平気なんですね。

鉄の胃袋や(笑)。

でもホント「ぜひ来てください!」って思いは十分伝わりました。
大会後の「夜コース」も万全の体勢でとのことでした。

わざわざ現地視察もされておられるそうです。
飲み屋のね(笑)。

でもマジで行かせてもらいます。
近畿の情報特派員として万全の体勢で向かいますので。

写真での記録・ビデオでの記録。
マジで記念に残るものをって考えています。

ってなわけで、練習したいので鹿せんべい送ってください。
イヤ、ウソですよ(笑)。

で、まあみんなイロイロと事業について説明したり、その他の事について答弁したりしてたんですよね。
052734.jpg
052739.jpg
そんなに何回も集まれるわけじゃないですからね。

この場でないと言えない事、聞けない事もあるわけですよ。
で、そんな中で…。
052740.jpg
まさか…。

寝てないですよね?(笑)。

実際は「目をつぶって、話を聞いていた」みたいですサウザー。
寝てるように見えただけか〜(笑)。

で、この後サウザー発言。
052741.jpg
「ウチの特派員が2日間で撮りためた写真をサーバーにアップするので」とのこと。

ハイ、また僕の仕事(笑)。

で、もちろん「パスワード」をかけてアップするとも付け加えてました。
ってか、アップしたんですけどね。

僕もMacによっては見れなかったり見れたり。
う〜ん、やっぱりアップするだけじゃなくて…。

サイトとして作りこまなアカンかな〜。
でも枚数が多いから大変なんですよね、マジで(笑)。

で、もちろんこの発言に対しては意見が。
「ダレが見てるか分からないので、どんな写真でも載せないように」とのこと。

で、この発言は…。
052742.jpg
完全に僕に向かってでしたね、森本会長(兵庫県青連)さん(笑)。

大丈夫ですよ、一応分別ある大人なんで。
まあ去年までだったら平気で載せてたけど(笑)。

イヤ、何気に近畿の会長さんたちが見てるって分かりましたからね、この2日間で。
だから、さすがに無鉄砲には載せれないです(笑)。

ってか、こう書くと「何を撮ったの?」とか逆に突っ込まれそうやな〜。
つーわけで、深く突っ込まないでね(笑)。

ってなわけで「写真をアップする場合はパスワードを」って事を約束しておきました。
まああんなものが世に広まったらエラい事やからね(笑)。

で、この後、岡鼻会長(和歌山県青連)から合併した南紀くろしお商工会の作成したパンフレットについてのアピールと説明。
この地域自治体は合併してないんですよね。

でも商工会は「合併」に「メリット」を見つけ出して、先に合併したそうです。
合併により広域的に観光をアピール出来るようになったとの事。

こういうポジティブな合併は僕的にはありだなと思います。
ぶっちゃけ、「自治体も合併したし、商工会も一緒になろか」みたいな感じが多いですからね多くは。

「合併により職員の質が上がる」なんて事をメリットとしてあげている商工会もありましたね。
イヤ、働いている人は基本的に、合併前と変わってないからね(笑)。

そういう意味でも、南紀くろしお商工会の取り組みについて聞けて参考になりましたね。
「合併したからこそ出来る事」ってのを僕らも探さないとな〜。

あっ、岡鼻会長写真撮るの忘れてました、スイマせん(笑)。

で、続いて滋賀県青連からコトナリエについてのアピール。
052743.jpg
052744.jpg
確か去年の主張発表大会で滋賀県の代表がコレについて話してましたね。

滋賀県湖東町商工会青年部が中心となって実行委員長形式で行っているこのイベント。
派手な事だけではなくてさらに「エコ」に繋げて発展させています。

その取り組みが実を結んで、今では10万人以上の方が訪れるそうです。
う〜ん、刺激受けるわ〜。

僕ら青年部は「イベントだけ」やってたらアカンとは思うんですよ。
でも「イベント」を全くしなくなってもアカンと思うんですよ。

そこらへんの取り組み方について、「こういうのもあるか〜」って思いましたね。
とにかく会議の場だけじゃなくて、懇親会などでいろんな話を聞けたのがエエ経験の2日間でした。

ってなわけで、無事に運営研究会も終了!
やっとこさ、コレで長い福井シリーズも終われるね(笑)。

ってなわけで、ちょいとオマケ。
え〜と、コレは和歌山県青連チームご一行様。
052745.jpg
車で乗り合わせて、みんなでご帰宅。

ってことで…。
052746.jpg
仲居サンたちの熱烈な見送り。

写真には写っていませんが、さらに数人のお見送り。
で、車が見えなくなるまで、手を振ってました。

エエですね、こういうサービスエエですね。
ちなみに仲居サンたちは僕の事を「パパラッチ」って呼んでました。

否定しないけどね、僕も。
でも他のお客さんもいるところで、指を指して「パパラッチや!」ってのは勘弁してね。

「本物」と勘違いされるから(笑)。

で、僕らは電車だったので、ホテルからのバスで移動。
ってか、ナカナカバスが発車しない。

なので、別の車を出してもらいました。
ってか特急に間に合うようにお願いしますって言ってたのに(笑)。

で、慌ててホテルの従業員が、別の車を準備。
そして、僕らもホテルを出発。

で…。
何で、僕らだけ見送りが一人だったんでしょうね。

しかも僕を指差して「パパラッチ!」って言ってた仲居サンだった(笑)。

でも楽しい思い出とエエサービスを受けました!
福井最高!

イヤ、いろんな地域に行くのは、それだけで勉強になるしエエ経験になりますよマジで。
何たって、基本的に僕引きこもりですからね(笑)。

ってなわけで、我々は「福井から京丹後市へ横向きに帰る」梅田クン(京青連副会長)を駅に残して、京都駅へ向かう事に。
052747.jpg
つーわけで、1泊2日と言う短い期間でしたが…。

近畿のいろんな人たちと出会えて楽しかったです!
次は近畿ブロックの交流研修会ですね。

ってなわけで、福井シリーズ堂々の完結!

相変わらずグダグダ書いちゃいました(笑)。

次回からは新シリーズが始まります。

でもココまでは長くならないと思いますけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「しかしよくココまでグダグダに…」って思った方は、クリックを!

2008年5月28日

近畿の会長が勢揃い!

さ〜て、もう少し書いとこうかな。

ってか、この進みの遅さと細かさ…。
何からしいと言えばらしいね(笑)。

まっ、ホントに充実はしております。
ただ自宅スタジオの掃除がしたい(笑)。

ってなわけで、しつこくも福井シリーズ。
やっとこさ5月13日になります(笑)。

ってなわけで、前日に「毎度のように」飲んで騒いだ僕たち。
つーか、近畿のみんなも一緒やけどね(笑)。

で、寝たのは…。
何時だったかな〜。

午前3時は回ってました(笑)。

で、ちょいと寝て…。
ハイ、仲居サンが元気に「おはようございま〜す」って部屋に来ました。

一緒に飲んでたのに、元気やね仲居サン(笑)。

ってなわけで、まずは朝メシ。
普通に喰いに行けばエエのに…。

いつものクセでEOS 40D持って行っちゃった(笑)。

ってなわけで、この日の朝メシがコチラ。
052730.jpg
イヤ〜、朝から飲みたくなるようなメニューですね(笑)。

そういえば、ここら辺は温泉卵が何気に有名みたいです。
ホテルにも「ご自由にお作りください」って生卵置いてあったもんな。

梅田クン(京青連副会長)が「ハイ、差し入れ」みたいに持って来たなそういえば。
ってか、生卵やったけど(笑)。

つーわけで、まあ毎度のごとく「飲むとき」はあまり食べないサウザー(塩貝会長)や僕。
ってか、僕はデスソースにやられてたから、どっちにしても喰えなかったと思うけどね(笑)。

で、酒だけ飲んでると…。
翌日の朝、メチャハラ減るんですよね。

サウザーと僕の京都放浪記では、飲んだ翌日って…。
昼まで何も喰わないってことが多かったんですよ。

しかしこの日はこのように、朝メシが!
ってことで、染み渡りましたね。

味噌汁(右上)も固形コンロで熱々という心遣い。
ただ、その熱々を勢いよくすすりすぎて、口の中ヤケドした。

皮がベローンって感じ(笑)。

イヤイヤ、でもお腹に栄養分補給完了!
やっぱり朝はちゃんと食べなきゃアカンね。

そういえば、美味しんぼでも「朝食対決」とかあったよな。
あの時は栗田サンが主導権を握って、対決して…。

海原センセに勝ったんだ。
決めては作り立てのバター。

ってか、どーでもエエ話でココまで引っ張るな(笑)。

つーわけで、午前9時からは「運営研究会」でした。
ってなわけで…。
052731.jpg
近畿の誇る「7人の悪魔超人」…。

イヤイヤ、会長です(笑)。

ってか、シャレで「7人の悪魔超人」とか書いちゃったけど…。
○バッファローマン
○スプリングマン
○ステカセキング
○ブラックホール
○ミスターカーメン
○ザ・魔雲天
○アトランティス
どの会長がどの超人だって言う話ですよね。

って、そんな話してねーよ(笑)。

でもキン肉マンの中でもこのシリーズは良かったですよね。
ぶっちゃけ悪魔6騎士シリーズより、コッチの方が好きなんですよね。

ってか、この7人の悪魔超人の上に立つのが、悪魔6騎士なんですけど…。
普通に戦ったら、バッファローマンの方が強いよね(笑)。

そういえば、バッファローマンとウォーズマンの試合。
アレも「キン肉マンとんでも理論」が飛び出しましたよね。

1000万パワーを誇るバッファローマンに対抗するため…。
「ベアクロー2つで100万パワー×2!」とか言ってたもんな。

両手にハメタだけやんベアクローを(笑)。

まあでもそのトンでも理論でパワーを積み上げて行って…。
結局ロングホーン一本を折っただけでしたね(笑)。

まっ、最後の方は超人強度96万パワーのロビンマスクが、超人強度1億パワーのマリポーサ倒してたから…。
この当時のトンでも理論の方がマシかも(笑)。

ってなわけで、7人の悪魔超人が最初登場した時のシーン。
052733.jpg
真ん中の悪魔超人ダレやねん(笑)。

ケツやないか。
052801.jpg
ちなみにこの悪魔超人「プリプリマン」と言う名前です。

いきなりど真ん中に出て来たのに…。
この後、キン肉マンの作中では消え去って行きました(笑)。

ちなみにバッファローマンの後ろにいる2人も消え去りました。
何気にキン肉マンはこういう進め方があります(笑)。

ってなわけで、完全に話がそれましたね。
まあエエやないですか。

毎度の事やし(笑)。

ってなわけで、「近畿の会長が7人」です。
「じゃあダレがどの悪魔超人に当てはまるの」なんて思うでしょ。

ってなわけで、昨日酔っている時に「僕なりに」振り分けてみました。
052732.jpg
もちろんそんなの公表出来ません。

ってか、まだ死にたくないですから(笑)。

ちなみにプリプリマンは「キン肉マンⅡ世」で登場します。
ちゃんと戦っていますよ。

ってなわけで、散髪に行きたいのでココで一旦終了します。

つーか、キン肉マンの事しか、書いとらんな(笑)。

banner_02.gif
↑「プリプリマンの必殺技は?」って思った方は…、ゆでたまごセンセに聞いた方が早いよ(笑)。

2008年5月28日

夜は更けて行った

さてさて、まだこのブログは福井県にいるのかい?

ハイ、そうですいるんです(笑)。

とりあえず今日は散髪行きたい。
で、夜からは福知山青年会議所が主催の「公開討論会」に行く予定です。

う〜ん、結婚式のスライドも頼まれてるし…。
何気にイロイロあるね。

ってか、30日までにやっとかないとね。
その日は夕方から事業検討研究会があるのでね。

ってか、夕方から開催でしょ…。
まずその日のうちには帰って来れねーな(笑)。

ってなわけで、5月12日のお話なんですが…。
全く懇親会の写真を載せないってのもな〜。

でもあまりみんながオネーチャンとニコニコしてるのもな〜。
ってなわけで…。

当たり障りの無いものを載せよう。
ウン、僕も命は惜しいから(笑)。

イヤ、でも「本音」と「本気」の会話がなされている場所やからね。
まあ2次会以降はそうでも無いかもしれんけど(笑)。

とにかく漢(コレで男と読む)たちが語り合ってる場所や。
写真くらい載せてもエエやろ。

ってことで、全体図。
052726.jpg
コレなら問題ないでしょ。

基本的にみんな後ろ姿やし。
コンパニオン帰った後だし(笑)。

ってか、このホテルの仲居サンたち…。
何気にノリ良すぎなんですけど(笑)。

カメラ向けたらポーズはとるわ、一緒に写ろうとはするわ…。
僕の好きなノリでした。

でもデスソースで体は結構病んでましたけどね。
「アレルギーなんですか?」って聞かれるくらい体中に、妙な斑点が浮き上がってました(笑)。

ってなわけで、懇親会も一旦中締めで…。
最後にみんなで記念撮影。

もちろん撮影はワタクシ。
ってなわけで、ハイポーズ。
052727.jpg
スイマせん、出せないです。

浴衣はだけ過ぎで、出せないです。
ってか、どう見ても普通の集まりに見えません。

前列の人たち恐すぎです(笑)。

一応僕が撮った写真はサーバーにはアップしたんですけどね。
サウザー(塩貝会長)は「見れない」って言ってたし…。

また特設ページ作らんとアカンかな〜。
ってか、大変なんですよ写真多いから(笑)。

え〜でも、ホント近畿のいろんな人たちと話せて楽しかったですね。
奈良県青連の辰己副会長は僕の隣隣で全ての食べ物にデスソースつけて食べてました。

またそのニオイが漂ってくるんだ。
で、胃が痛くなる(笑)。

でもホントに奈良に行くのも楽しみですね、10月。
今度は絶対にデスソースは舐めん(笑)。

ってなわけで、この後は各自2次会へ。
さすがにそこでの様子は書けません。

ってか、書きません(笑)。

まあホテル内で飲んだんですよね、僕らは。
何故か仲居サンたちも一緒に(笑)。

で、そのままホテル内のお店に移動して3次会。
もちろん仲居サンたちも一緒(笑)。

で、僕が安い「ザルうどん」とか食べてるのに…。
僕の目の前で仲居サン、高いラーメン食べてました。

もちろん支払いは僕たちのワリカンです。
旅費が吹っ飛びました(笑)。

で、その後、自分たちの部屋に移動。
そこでさらに飲酒。

ちなみに京都チームの部屋はこんな感じでした。
052728.jpg
午前2時30分頃の様子です。

サウザーがだらけきっているのがよく分かりますね〜(笑)。

ってか、MacBookのリンゴの部分を赤く塗りつぶそうとしてたからね。
つーか、塗られたんだけどね(笑)。

もちろん必死になって拭きましたよ。
ホントに無茶しやがる(笑)。

で、この時点で、サウザーいつもの病気。
「ハラ減った」とのこと。

で、僕この時点で、やっとデスソースの後遺症が抜けてたんですよ。
その僕を見て…。

「ハラ減った、焼きそば買って来て」って言うんですよ。
まあ正確に言いますと…。

「ハラ減った、焼きそば買ってこい」って言ってたんですけどね。
相変わらずの命令口調だこのヤロー(笑)。

で、僕は「何で僕なんですか、めんどくさいですよ」って断り続けてました。
そしたらサウザーmixiの日記に「猛が言う事聞かん、反抗期か」とか書いてやがんの。

30歳過ぎて反抗期もクソもあるかい(笑)。

なんて風に書いてますが…。
まあ実は一番騒がしかったのは、僕で〜す(笑)。

テンション高くなっちゃって、寝れなかったんですよね。
ってか、ちょいと酔ってたので…。

ビール2回数ほどこぼしました(笑)。

梅田クン(京青連副会長)と岡サンどうもスイマせんでした。
イヤ〜、でもナカナカに充実した初日でしたね。

まあココでは書けない事もイロイロあったしね(笑)。

ちなみに寝る直前に、暴漢が僕らの部屋を襲撃。
052729.jpg
ネッ、怖いでしょ。

浴衣あるのに「お腹冷えるから」って事で、持参したパジャマですよ。
しかもシャツイン(笑)。

もちろん本人の名誉のために「ダレ」とは書きませんけどね。
ちゃんとモザイクもかけといたし。

まあ見る人が見たら一発で分かるだろうね(笑)。

ちなみにこのお方…。
朝メシ喰う時には、浴衣に着替えてました。

このまま来てくれたら、最高だったのに(笑)。

ってなわけで、初日は終了!

つーか、まだ続くんだこのシリーズ(笑)。

banner_02.gif
↑「で、何時に寝たんですか?」って思った方は、クリックを!

2008年5月28日

舞台はお座敷へ

さて、ガンガン行こうぜ。

ってか、何がガンガンなのかね(笑)。

つーわけで、まあガンガンに行きましょう。
結局こういう表現なのね(笑)。

ってなわけで、またまた福井シリーズ。
ハイ、いつ終わるのやら(笑)。

まあでも「忘れた頃に思いだす」ってのもナカナカええでしょ?
「過去をしのぶ」って感じで

って、そんなに過去じゃねー(笑)。

つーわけで、ハイ時間を5月12日へ。
もう慣れたでしょ、この流れ(笑)。

ってなわけで、午後6時から懇親会開始。
で、イロイロ写真撮ったんですよね。

まあ開催場所があわら温泉なんで…。
みなさん基本的に「浴衣」なんですよね。

で、その様子が…。
恐いんですよね。

どう見ても「兄弟の契り」みたいなんですよ(笑)。

「兄貴どうだ?」みたいにしか見えない。
ってなわけで、懇親会の写真はちょいとカットね。

まあ前もって「あまり載せないように」って言われてたけどね(笑)。

でも「本音」と「本気」が一番ぶつかる場所ですからね。
何も書かずに終わったら、オレの存在意義が無い。

ってなわけで…。
052717.jpg
まずはこんなのから。

ハイ、当たり障りがない写真ですね。
イヤ、みんなえらモンで恐いから(笑)。

でもね、僕はこの懇親会に参加して良かった。
ってか、近畿府県商工会青年部連絡協議会の通常総会などに参加して良かった!

僕は心から思ってます。
コレくらい言っておいたら、後で何書いてもエエですかね(笑)。

ってなわけで、始まりましたよ懇親会。
僕の前にはご馳走が、ズラリ。
052718.jpg
イヤ〜、福井堪能ですよ。

まあ僕は「デスソース」でかなり体調悪かったんですけどね。
で、僕の隣に座ってたのは…。

奈良県青連の副会長お二人。
デスソースの持ち主です(笑)。

安田副会長と辰己副会長ホントにエエ人です。
あのソースさえなければね(笑)。

ってなわけで、辰己副会長は…。
052719.jpg
懇親会にも持って来てました。

ってか、何につけて喰うねん?(笑)。

ぶっちゃけ、どんなに前日に飲んでても…。
飲み会になれば「行くぜ!」ってなって来た人間です。

まあ事実5月はそういうスケジュールだったし。
だから、スケジュール自体は良かったんですよ。

問題はデスソース(笑)。

正直に言いますと…。
懇親会前に「オレ、酒飲まれへんかも」って状態でした。

胃袋が何もかも、拒否してる感じでしたもん(笑)。

まあそれなら「部屋で寝てたらエエやん」って思われるかもしれませんね。
でも行きたかったんですよ。

「懇親会費がもったいなかったの?」とか思う人いるかもしれません。
はっきり言えば、ソレは無いです。

懇親会費くらいで、どーだこーだ言いません。
ってか、僕は商工会青年部関係の懇親会費が2万だろうが3万だろうが行きます。

意義も意味も、刺激もあるからです。
でもマジで2万円って言われたら引くかな(笑)。

ただ、ホントに「ただ飲むだけ」じゃ無いんですよ。
コレばっかりは「参加したものじゃないと分からない」って思ってます。

で、エエ食いもん喰ってるように見えるかもしれませんが…。
お金払ってるんですよ、ちゃんと(笑)。

ってなわけで、挨拶やら乾杯の音頭やらあったんですよ。
でも載せない方がエエかなと(笑)。

なんせみんな「浴衣」で飲んでるんで…。
どう見ても、「何年何組ですか?」の「何年」が無い状態の飲み会(笑)。

ってか、オレの隣で奈良県青連の辰己副会長が…。
デスソースで刺身食べてました(笑)。

辰己サン曰く「コレ(デスソース)とワサビ混ぜると辛みが消える」とか言ってました。
近いうちに舌の検査をするのをお進めします(笑)。

ってか、イカの刺身もガンガンにデスソースで喰ってましたね。
イヤ、食べるのはエエンですよ。

ただ、僕の方までそのニオイが…。
で、胃がまたズキズキと(笑)。

ってなわけで、まあ懇親会場の様子はあまりくわしくお届け出来ないので…。
「オレらが喰った料理」でも紹介しましょう。

何でも写真撮ってますからね(笑)。

ってなわけで、連続写真でどうぞ!
052720.jpg
052721.jpg
052722.jpg
052723.jpg
052724.jpg
052725.jpg
とにかく、イロイロ出ました。

で、食べたかったんですけど…。
やはりデスソースの影響が(笑)。

しかしやはり飲みたい訳ですよ。
「僕、今日はちょっと…」とか言いたくないですからね。

ってか、何かメシネタみたいになってきたな(笑)。

まっ、とにもかくにも福井の大歓迎を受けました!
ってなわけで、この続きは…。

また今日ってことで(笑)。

ってか、ホントにご馳走でしたね。
「献立は?」って思う人もいるのかな?

まあそれは、それでエエですやん。
って、答えになってねー(笑)。

とにかく、エエ懇親会でした!

つーか、強引な終わりかたしてるね、オレ(笑)。

banner_02.gif
↑「確かに強引」って思った方は、クリックを!

2008年5月27日

アツい男が福井にはいる!

しかしこんなに「恐いスーツのオッサン」ばかり登場させてるのに、アクセスあるね(笑)。

一応合間にメシネタや、現状報告なんかも入れてますから…。
ってか、みんなが何をココに求めてるか全然分からない僕(笑)。

まあ気楽に書きたいように書かせていただきます。
つまりいつも通りってことですな(笑)。

で、せっかく福井シリーズが進んで来たので…。
この勢いで行っちゃいましょう。

ってか、5月27日やのに、5月12日…。
エエンですよ、内容で勝負!

イヤ、内容も無いなコレと言って(笑)。

ってなわけで、通常総会終了後は休憩を挟んで「リーダー研修会」が開催されました。
え〜と、詳しくは特設ページをご覧ください。

ってか、ソレで終わったらこのブログの意味ねーな(笑)。

つーわけで、リーダー研修会の講師をされた福井の有名人!
052714.jpg
内田 喜通氏(福井西商工会)のはアツかった!

ってか、こんな人ホントにいるんですね。
もちろん聞いた話全部が僕らに適用出来るとは思いませんでした。

でもこのアツさ。
実際に行動して、実現させて来た人だからこその話の重み。

う〜ん、エエ話を聞いたね。
梅田クン(京青連副会長)も結構詳しく書いてます。

って、これサウザー(塩貝会長)の手段や(笑)。
しかしホントにイロイロな制度あるんだよね。

でもみんな知らないんですよ、マジで。
僕らがこういうところで得た経験や知識を、もっとみんなに伝えないとアカンなと。

だから今度から、どこに行くにもEOS 40Dとビデオカメラいるね(笑)。

ってなわけで、ええ話聞けました。
とにかく刺激を受けましたね。

会場にいたみんなそうだったんじゃないかな。
052715.jpg
イヤ聞いてて「そんな事は無い!」とか思っても…。

「その通り!」って思っても…。
とにかく刺激を受ける事って大事ですよね。

だから、このリーダー研修会は良かった。
でも僕の体調はデスソースでかなり悪かったです。

内田サンの話聞きながら、何回も意識が飛びかけました(笑)。

で、リーダー研修会が終了後…。
ってか、話がエエ感じで進んでたんで、ちょいと予定時間より押したんですよね。

で、内田サン司会に「時間大丈夫?」って聞いたんですよね。
ハイ、司会はユメノナオキさん。

福井県青連の副会長。
なので…。

「ハイ、大丈夫です」とのお答え(笑)。

でもあの話は、時間延ばしても聞きたいですよね。
ってか、もっと聞きたいよね。

つーか、福井の人間や近畿の人間で…。
「内田の兄貴(兄ちゃん)」って言えば、かなりの有名人なんでしょうね。

あれだけのマグマみたいな人はそういません。
でも僕らも負ける気はないです。

「オレらもやったるで!」って思えただけでもエエ研修会やったね。
まあハラはデスソースで燃えてたけど(笑)。

ってなわけで、実はリーダー研修会中も…。
「あっ、ヤバいな」って状況になりました。

写真撮るフリして、トイレに行こうとしましたからね。
でも行けませんでした。

会場の空気のアツさで(笑)。

ってなわけで、リーダー研修会が終わって…。
お部屋にて、休憩。

懇親会まで結構な時間があったので…。
052716.jpg
死んでました(笑)。

マジメに横になれて、ウレシかったです。
かなり、落ち着きました。

で、またこの様子をサウザーがオモシロそうに撮るんだ(笑)。

ってか、体中のモノが全て燃えたって感じでしたね。
マジメにアバラ骨浮き出てますよ(笑)。

で、みんなは温泉に入りに行ってましたね。
僕はこの体勢のまま、動けず(笑)。

ちなみに、僕がこの日してたベルト…。

急いで準備したので…。

消防のベルトしてきちゃった(笑)。

banner_02.gif
↑「さて、このシリーズいつ終わるのやら…」って思った方は、クリックを!

2008年5月27日

近畿の会長は迫力満点

ってなわけで、さて話を本題に。

つーか、何が本題なのか(笑)。

まあ最近の僕は、かなり商工会青年部中心の生活を送ってますからね。
サウザー(塩貝会長)に振り回されながら(笑)。

ってなわけで、まだ続くぞ福井シリーズ。
う〜ん、もう書くのヤメても…。

アカンね、僕自身が許せない(笑)。

ってなわけで、時間は5月12日。
テンション高めで乗り込んだあわら温泉。

しかし、奈良県青連の辰巳副会長による「デスソース攻撃」によって撃沈。
まあ攻撃されたって言うよりも「自爆」って言った方が正しいんですけどね(笑)。

とにかく汗が止まらない。
そして、体中が真っ白になってきた。

便所に行っても何も出ない。
空腹だった胃袋に全部吸収されやがった(笑)。

燃えるようなハラと、吹き出る汗。
しかし通常総会は待ってくれない。

ってなわけで、会場へ。
052701.jpg
とにかくマジで体調は最悪。

ってか、ハラが熱かった(笑)。

しかし「デスソースを舐めたから、休ませてください」なんて事は絶対に言えない。
ってか、言いたかったけどねマジメに(笑)。

つーわけで、通常総会開始。
052702.jpg
ちなみに各府県からは基本的に「会長・副会長」が出席。

でも僕は理事なんですけどね。
まあエエか(笑)。

ってなわけで、この日の司会担当は福井県青連の大谷副会長。
052703.jpg
僕的には大谷副会長と言うより…。

ユメノナオキさんなんですよね。
僕のブログLink一覧にありますので、また皆さんご覧なってください。

忙しいはずなのに、マメに更新されてます。
で、またマメにコメント書くんだこの人(笑)。

急にウチのお店に来てメシ食ったりと、何気にフットワーク軽いです。
ってか、思いついたらじっとしてられないんでしょうね(笑)。

懇親会でステッカーやバッジを頂きました。
今度みんなで申し合わせた場所に貼って行きます(笑)。

で、まずは開催県でもありました、福井県青連の三上会長からご挨拶。
052704.jpg
三上会長は近青連の副会長もされております。

で、その右隣に座られてるのが、植村会長(奈良県青連)ですね。
もしも僕がこの二人の知り合いじゃなくて、夜の街ですれ違ったら…。

間違いなく目をそらします(笑)。

ってか、近畿の会長って何でこんなに迫力がある人多いんですかね?
あっ、断っておきますが、スゴくフレンドリーでいい人たちです。

見た目は恐いけどね(笑)。

だって、リンゴとか握りつぶせそうなんですもん。
「ジュース飲む?」とか言いながら、リンゴブシューってやってそうですやん。

ってウチの、梅田クン(京青連副会長)が言ってましたよ(笑)。

で、滋賀県青連の赤堀会長が誓いの言葉を斉唱。
052705.jpg
こうやってみると、三上会長がいかに大きいか一目瞭然ですね(笑)。

イヤ、でもみんなええ人ばかりだから。
って、何回も書くとウソついてるみたいだな何か(笑)。

で、この後、近青連会長からのご挨拶。
052706.jpg
え〜と、まあ各府県の事務局の方は、会長の事を「会長!」ってどこでも呼ぶ訳ですよ。

まあ当たり前なんですけどね(笑)。

で、青年部員だらけのところならまあ問題は無いんですよね。
ただ、普通にメシ食いに行ったり、飲んだりしてて…。

つまり「一般のお客さんがいる」ってところで…。
「会長!」って事務局が呼ぶと…。

間違いなく「どこの組?」って思われるでしょうね。
って、また梅田クン(京青連副会長)が言ってました(笑)。

イヤ〜、しかし相変わらずの迫力ですね。
スゴく気さくでエエ人なんですけどね。

去年初めて近畿ブロックの交流研修会で見た時は…。
「この人と、会話する事なんて絶対にないだろう」って思ってましたねぶっちゃけ。

だって、パッと見て「コワ〜」って思ってましたもん(笑)。

で、会議とかはそんなにふざけた話しないじゃないですか。
酒飲んでる時ならいざ知らず。

だから、真面目な顔しか見てなかったんですよね。
ってか、その時の事、結構思ったまま書いてたんですよね。

そしたら、植村会長に読まれてたと(笑)。

今では「宮木ちゃん」って呼ばれてます。
ってか、挨拶の内容全然書いてないな(笑)。

本人は「噛まないように」って言ってましたね、総会前に。
噛んでましたけどね(笑)。

で、引き続き来賓祝辞。
052707.jpg
エラい人のお話でした。

内容は省略(笑)。

で、議長を選出して…。
052708.jpg
いよいよ議案審議。

で、議案については…。
特設ページを見てもらえればよろしいかと。

ってか、コレで通常総会の事これ以上書く事ないんですけどね(笑)。

まあせっかくなんで、ちょいと書かせていただきましょう。
え〜と、議案説明は基本的に全部サウザー。
052709.jpg
少しだけ噛んでましたね(笑)。

で、どの議案も何事も無く無事に決定。
まあさすがに、この時点であーだこーだは無いですね。

全国商工会青年部連合会の通常総会ではイロイロあったそうだけど(笑)。

ってなわけで、無事に議案も全部審議完了!
で、最後に兵庫県青連の森本会長からご挨拶。
052710.jpg
やっぱり近畿の会長さんは迫力あるね(笑)。

この人たちが固まって話してるの、結構独特のオーラあるよ。
ってか、知らなかったら話しかけれない(笑)。

で、ココで「今年度から連合会担当になられた事務局の方は自己紹介をしてくれませんか」って森本会長が発言。
まあ確かに、今年1年を一緒に活動する訳ですからね。

ってなわけで、今年度から担当となられた3名の方が自己紹介。
052711.jpg
052712.jpg
052713.jpg
え〜と、今年は会長たち2年任期の残り1年の年。

だから、この時期に来られた事務局の方は大変だと思います。
でも任期途中で事務局が変わる僕らも大変なんですよ、マジで(笑)。

新卒で、いきなり連合会担当って事務局もいたね。
それはかなりツライと思うんですけどね(笑)。

まあとにもかくにも、お互い頑張りましょう!

ってなわけで、通常総会自体は何事も無く終了。
ただ、僕の体調はかなりオカシクなってました(笑)。

何か、唾液が止まらなかったんですよ。
ってか、「吐く」一歩手前でしたね(笑)。

しかしまさか総会中に吐けないじゃないですか。
つーか、立ち上がる事も困難でした。

「立ったら、上から出る」って感じでした(笑)。

で、総会終了後すぐにトイレへ。
でも何も出てきませんでした。

そりゃ、前日からほとんど何も食ってませんでしたからね。
何か胃液みたいなのが少し出て来てたけどね(笑)。

で、とりあえず「動けるな」って状態になったので、トイレから脱出。
そして、喫茶店へ。

そこでコーラを注文。
自分でもビックリするくらい、一気飲み。

喫茶店の滞在時間2分(笑)。

で、お金を払うときに、喫茶店のオネーチャンが…。
「辛かったんですか?」とか言ってくるんですよ。

笑いながら(笑)。

僕がデスソースを食べるのを見て「アホや」って笑ってたんでしょうね。
アホやけどね(笑)。

ってなわけで、初めての近青連の通常総会。

いろんな意味で思い出になりました。

みんな奈良県には気をつけようね(笑)。
052212.jpg

banner_02.gif
↑「一度食べてみたいですね、そのソース」って思った方は、鹿せんべい飛ばし大会へ!

2008年5月26日

近畿の会長を…

ハイ、まだ続きます福井シリーズ。

ってか、マジでいつ終わるのコレ(笑)。

まあもうすぐかなと。
って、すぐっていつやねん(笑)。

つーわけで、奈良県青連の「デスソース」で半分死んだ僕。
ってか、完全に死んでた(笑)。

まあしかしオモロい事だらけでしたね。
なんせ「初めて会うのに、僕を知ってくれてる」人が結構いたんですよね。

ブログってスゴいね。
ってか、意外と読まれてるんですねコレ(笑)。

つーわけで、サウザー(塩貝会長)と植村会長(奈良県青連)のツーショット。
「何か、マジメに打ち合わせしてるような写真撮ってもらおうぜ」とのこと。

でもどー見ても、マジメに打ち合わせしてるようには見えません。
ってか、植村会長カメラ目線全開ですから(笑)。

イヤ〜、しかし笑顔が素敵なんですけど…。
知り合いじゃなかったら、話しかけれないです。

ってか、親分ですどう見ても。
海外に旅行に行ったら「ジャパニーズ○○」とか絶対に言われます。

って、ウチの事務局が言ってました(笑)。

つーわけで、せっかくなんで奈良と京都で記念撮影。
052217.jpg
恐いです。

顔笑ってるけど、恐いです。
「ワンピース」の世界なら…。

左;聖帝サウザー 2億5600万ベリー
右;山のフドウ  3億1200万ベリー

こんな所でしょうか。
ってか、北斗の拳のキャラ名そのまま使ってるけどね(笑)。

しかし大物です。
新世界でもかなりの強者です。

二人とも「悪魔の実」食べてますからね(笑)。

ちなみにサウザーは「タバタバの実」を食べてます。
コレは「タバコの火の温度をスゴくアツく出来る」能力です。

何だソレ?(笑)。

で、山のフドウ(様)の能力は…。
「ニコニコの実」です。

「笑うと、心臓を止めれる」って能力です。
つまりパッと見が恐いと(笑)。

ってなわけで、シャレなんで許してね。
つぎ会うの恐いな(笑)。

ってなわけで、ココで事務局も交えて記念撮影。
052218.jpg
イヤ〜、コレでやっと「あ〜、○ク○じゃないんだ、この人たち」って喫茶店の人にも納得されましたね。

ちなみに商工会の近畿ってのは、みんなが知る近畿の分け方じゃないんですよね。
まあコレは昔からなんですかね?

ってなわけで、近畿府県商工会青年部連絡協議会には7府県があるわけです。
だから、僕はその会長たちを…。

「七人の悪魔超人」と呼んでいます。
誰が、バッファローマン?

植村会長スイマせん(笑)。

ってか、あのシリーズどういう超人がいたっけ?
○バッファローマン
○スプリングマン
○ステカセキング
○ブラックホール
○ミスターカーメン
○ザ・魔雲天
○アトランティス
確かこんな名前でしたよね。

ってなわけで、それぞれに近青連の会長を当てはめると…。
つーか、出来ねーよ。

コエーよ(笑)。

まあ「ダレをステカセキング」にするかが恐いのよね。
だって、ラジカセだからね。

この時代にあり得ない超人だから(笑)。

とりあえずバッファローマンは植村会長ってことで…。

読まないでね、この記事だけは(笑)。

ってなわけで、フロントでグダグダした後、通常総会が始まりました!

つーか、相変わらず前置き長いな(笑)。

banner_02.gif
↑「まあそれがこのブログのエエところやろ」って思ってくれた方は、クリックを!

2008年5月26日

宮木猛死亡!

さてさて、今日は休日。

だから、今日は掃除してブログの更新して…。
とか、イロイロ考えてたんですけどね。

気がついたら、また時間が過ぎてた(笑)。

イヤ、ここ数週間月曜日ってオフの日が無かったんですよね。
まあ先週はただ単に、マンガ読んでただけだったけど(笑)。

でも「何も予定が無い」ってのを寂しく感じるようになってきますね。
う〜ん、コレはある意味病気やね(笑)。

まあ来週から(ってか、今週か)は、また忙しくなりそうやね。
明日は、福知山市商工会青年部の役員会あるしね。

で、30日は事業検討研究会。
みんな、僕の誕生日祝ってね(笑)。

ってなわけで、最近休日にボーッとして過ごす事が増えたな〜。
でもそういう時間も必要なのかな。

何も考えずに、寝そべってマンガを読む…。
突っ走ってるからこそ、そういう時間も必要なのかなと。

なんて、自分を正当化してますね(笑)。

イヤイヤ、とりあえず早い事、溜まってる事を書いちゃわないと(笑)。

ってなわけで、今更ながらの福井シリーズ。
オレは書くよ、トコトン(笑)。

ってなわけで、時間は5月12日ですね。
2週間前やん(笑)。

で、まあとにかくホテルに到着。
僕らが泊まったのはまつや千千ってホテル。

立派ででかいホテルでした。
って、アホみたいな感想やな(笑)。

イヤ、でもそれくらいしか言いようが無いのよね。
「デカイ」と「立派」くらいしか(笑)。

ってなわけで、とりあえず通常総会前に部屋に行く事に。
デカイので、迷いかけました(笑)。

ってなわけで、僕らが泊まった部屋からの写真。
052207.jpg
コレがあわら温泉の風景です。

パッと見たら「海?」って思うような風景ですよね。
ナカナカこういう風景も見れないですよね。

オレは結構地元で見てるけどね(笑)。

ちなみにウチの妹は昔「京都から福知山」に帰るのに…。
この方面の特急に乗った事があります。

「海が見える」って電話して来たからね。
基本的に京都駅から福知山駅の間に海はありません。

で、乗り場も山陰線はかなり違うところにあります。
でも福井方面の特急乗っちゃった。

さすが僕の妹です。
アホみたいに、方向オンチ(笑)。

ってなわけで、ちょっとだけゆっくりと過ごして部屋から出発!
まあ「!」つけるほどのモンでもないけどね(笑)。

ってなわけで、サウザー(塩貝会長)も普段着からスーツ姿に着替えてました。
052208.jpg
つーか、何で普段着で来たの?

スーツでいる時間が長いんだから、スーツで来ればエエのにね。
ってか、荷物多いねん。

で、ソレをつねに、電車ではオレの横に置く(笑)

ってなわけで、とりあえずロビーにみんな向かう事に。
そこには近畿から来てた会長や副会長や事務局が来てました。

何気にみんな貫禄あるんだよね。
ってか、知らん人が見たら…。

「どこの○○ですか?」って思われるよね。
あっ、○○は好きな言葉入れてください(笑)。

で、ロビーに行ったら、先ほども言ったように近畿から来てる訳ですよ。
そこで、サウザーが僕を紹介するのよね。

「ウチのカメラマン」みたいな感じで。
そしたら、みんな見るのよコッチを。
052209.jpg
出来るなら近づきたくないですよね(笑)。

しかし何気に僕を知っている人もいるんですよ。
ってか、何で近畿府県の会長は僕を知ってるの?

完全にサウザーですね(笑)。

まあでも知られているのは、結構ええ気分ではありました。
ってなわけでですね…。

通常総会前に、なんやらやってるわけですよ。
ロビーの喫茶店で。
052210.jpg
え〜と、一番手前のお二人が「奈良県青連」の副会長です。

左が安田副会長で、右が辰己副会長。
スゴい、フレンドリーでエエ人たちです。

ねっ、辰己副会長。
052211.jpg
ええ感じの笑顔してましたが…。

この人悪魔です(笑)。

何かイロイロ準備してたんですよ。
近畿の会長や副会長は知ってる人は知ってると。

ってなわけで、テーブルに並べられたのは…。
052212.jpg
毒薬の数々。

右側が一番「辛い」モノらしいです。
ってか、何でこんなモノを持ってくるの?(笑)。

現在の僕は「奈良=鹿」「奈良=お寺・仏像」「奈良=せんとくん」なんてイメージ無いです。
「奈良=デスソース」ですね(笑)。

で、まあちょいと舐めたりしてたんですよ。
そして、「宮木も行っとこ」みたいに回って来たんですよね。

で、僕こういう事好きなんですよ。
「ココでビックリするくらい舐めて、笑わしたろ」なんて思ってたんですよね。

結構辛いのは得意だしね。
ってことで、「結構な量」を手のひらに乗せたんですよ。

ココでサウザーが「ヤメとけって」って言う訳ですよ。
普段あれだけ無茶をさせる人間が、ヤメとけ…。

この時点で「ヤバさ」を感じ取るべきでしたね。
で、まあ手のひらに乗せたモノを一気に、舐めました。

ってか、食いました(笑)。

ハイ、「とびきり辛いもの」の特徴で…。
最初は「なんや、大丈夫やん」みたいな感じ。

ハイ、少し経って、口っていうか…。
お腹爆発(笑)。

なんせ、この前日は消防ラッパ隊の飲み会があって、散々飲んでました。
で、この日も、メシも食ってない状態。

だから、胃の中は空っぽみたいな状態。
そこに、このデスソース。

「心臓の弱い方は…」みたいに書いてあるこのソース。
ってか、そんなの売るな(笑)。

で、とにかく口中と、ハラの中がアツい。
ってか、イタい。

とにかくイタい。
で、汗が噴き出す。

体が動かない。
ぶっちゃけ「トイレに行って全部出そう」って思ったけど…。

何も出てこない。
完全に空腹の胃袋に吸収された。

ってなわけで…。
052213.jpg
グロッキー。

ちなみに写真撮ったのは、サウザー。
ものすごく楽しそうに撮ってた(笑)。

「だからヤメろ言うたのに」ってウレシそうに言ってた。
しかし効いた。

もう僕の中では奈良はこのイメージしか無い(笑)。

ってなわけで、マジメにグロッキー。
052214.jpg
高かったテンションが一気に落ちました(笑)。

サウザーの言う事聞いとけば良かった…。
で、僕普段「あまり汗かかない」人間なんですよね。

しかしこの時は…。
052215.jpg
汗かきまくり(笑)。

ってなわけで、通常総会前に半分死んだ状態に。

ウン、奈良は辛くてスゴいよ(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし遅いね、時間が進むのが」って思った方は、クリックを!

2008年5月23日

あわら温泉に到着!

ってなわけで、明日の仕込みはなんとか終了しました。

明日は結構ドタバタでしょうね。
で、夜からは旧大江町商工会青年部での集まり。

ってか、今日まだ金曜日だったんですね。
何か気分的には、土曜日って感じがしたんですよね。

ってなわけで、とりあえずコメントへの返事は少しお待ちください。
とりあえずブログ内の時間を少しでも進めておきます(笑)。

明日も朝早いしね。
でも結局今も飲みながら更新中(笑)。

ってなわけで、だいぶ待たせた「福井シリーズ」ですね。
時間は5月12日です。

ハイ、もう10日以上経ってますね(笑)。

まあとりあえず早い事追いつきたいです。
そうすれば、後はなんとでも書けますから。

ってなわえけで、午前9時25分の特急に乗ってまず京都へ。
で、電車が少し遅れて京都駅に到着。

何かどっかで事故があったみたいですね。
で、京都駅で事務局の岡サンとも合流。

予定の電車まで時間が結構あったんですよ。
なので、サウザー(塩貝会長)が「一本早いので行こうや」って強権発動(笑)。

ってなわけで、岡サン切符変更のためにダッシュ。
岡サンも「塩貝孝之被害者の会」に入会しましょうよ(笑)。

で、サウザーのご希望通り、予定より早い電車に。
しかし、電車の時間迫ってるのに、サウザーいない。

自分の弁当買いに行ってました。
このマイペースさがサウザーたる所以(笑)。

で、福井行きの特急に乗り込みました。
サンダーバードと雷鳥って、名前が違うだけじゃないんですね。

なんて事が勉強出来た、瞬間でした(笑)。

で、ココでもちょいと電車が遅れてたんですよね。
事故の影響だったみたいです。

「間に合うかな〜」って少し不安になりましたね。
サウザーは普通だったけどね。

まああの人は、遅刻するのに慣れてるから(笑)。

ってなわけで、ちょいと遅れてあわら温泉に到着!
そこには、ホテルの人が迎えに来てました。

で、このオッチャンが運転手も兼ねてたんですけど…。
バスの鍵つけっぱなしやったけど、アレはエエの?(笑)。

ってなわけで、「大丈夫?」ってオッチャンに案内されてバスへ。
052206.jpg
サウザーもちろんココでも先頭。

肩で風切らないと、気が済まないんでしょうね(笑)。

ってか、僕ココで何度もしつこいくらい書いてるでしょ。
サウザーの事。

マジメに、有名人なんですよね(笑)。

商工会青年部関係者以外でも、結構知られてますからね。
多分、僕の知り合いのライブ見に行って、打ち上げ出たら…。

「サウザーや!」って言われますね(笑)。

ある意味みんな見たがってるからね。
でもみんな見ない方がエエよ。

マジで(笑)。

もしも見たいなら…。
北斗神拳を習得してからね(笑)。

ってなわけで、迎えのバスに乗りワタクシたちはホテルへ向かう事へ。

つーわけで、大変短文ですが…。

一旦コレで終了します(笑)。

banner_02.gif
↑「細かいねん!」って突っ込みたい方は、クリックを!

2008年5月22日

行くぞ福井に!

さてさて、今日は5月22日。

何度も言うようですが、僕の誕生日です(笑)。

しかしこんなグダグダなブログでも、書き続けたおかげで…。
「おめでとう」のコメントを、いくつかもらえました。

ぶっちゃけ、スゴい嬉しいです。
なんせ両親でも忘れてたくらいですからね(笑)。

イヤ、でもこのブログが無かったら…。
誕生日おめでとうも言われてなかったし…。

ってか、多分京青連の役職も来なかったでしょうね。
ある意味では、僕の人生変えてしまいましたねこのブログ。

まあ何でも続けることって意義がありますね。
しかし最初からこのブログを読み続けてる人…。

多分いないと思う(笑)。

ってか、書き始めた当初の記事…。
「お前ダレやねん!」って文章ですね(笑)。

ってなわけで、まあとにもかくにも34歳になりました。
つーか、なれました。

人生いつ何がおこるか分からんから、やりたい事を全力でやりたいですね。
ってなわけで、34歳の目標を掲げてみましょう。

1.飲酒量を減らす(マジで飲み過ぎですからね)。
2.友達を増やす(地元の人間からはおめでとうとも言われてない)。
3.高速道路に乗ってみる(乗った事無いです)。
4.彼女を作る(いないですからね)。
5.キャバクラに行く回数を減らす(諭吉クンがすぐに無くなりますからね)。

ってなわけで、この目標を達成したいと…。
つーか、無理やね。

何一つ達成出来ません(笑)。

1.飲酒量を減らす:今も飲んでます
2.友達を増やす:携帯ならないから捨てます
3.高速道路に乗ってみる:電車旅好きです
4.彼女を作る:ノーベル賞取るより難しい
5.キャバクラに行く回数を減らす:ダマされても同伴する

ハイ、こんな感じに「目標は達成出来ない」と分かりました(笑)。

ってなわけで、まあ前置きはコレくらいで。
つーか、長いね(笑)。

ってなわけで、さてさていよいよ「福井シリーズ」が始まります。
つーか、もうすでに1週間以上経ったね、福井行ってから(笑)。

ってなわけで、時間を5月12日の月曜日に。
この日は月曜日で僕は休日。

だけど、ワタクシは「近畿府県商工会青年部連絡協議会」の通常総会に参加しなきゃいけなかったんですよね。
まあコレも、サウザー(塩貝会長)に結構急に言われたんですけどね(笑)。

ってなわけで、朝起きて…。
つーか、寝てなかったんですよね。

前日からズット飲んでた(笑)。

で、ほんの少しだけベッドで寝転んで…。
そっから、風呂に入ってから荷物を準備。

とにかく僕の場合は「EOS 40D」さえ持って行けばエエンですよ(笑)。

ってなわけで、午前9時25分大江駅を発車する特急に乗りました。
コレに乗ったら、京都駅に午前11時過ぎに到着出来ると。

ってか、コレに乗らないと福井に間に合わない(笑)。

つーわけで、疲れた体(ってか酒が残る体)を引きずりながら駅へ。
で、なんとか無事に電車に乗れました。

そしたら、梅田クン(京青連副会長)発見。
ってか、そりゃコレに乗らないと間に合わんもんな。

つーか、何時に起きたんでしょうね、梅ちゃんは(笑)。

ってなわけで、梅ちゃんはちゃんと奇麗に荷物作ってましたね。
アレ準備したの嫁か?

エエな、既婚者は(笑)。

ってなわけで、「もしかしてこのまま園部に行ったらあの男が…」って思ってたんですよね。
で、園部駅に着いたら…。

案の定サウザー乗って来た(笑)。

で、何かスゴい荷物持ってたんですよ。
「海外旅行行くんですか?」みたいなのをね。

で、オレらを見つけた瞬間に…。
「ガーッ」って僕に荷物を投げつけました、サウザー。

まあコチラも予想してた行動やけど(笑)。

ってなわけで、オレの足下に投げられたサウザーの荷物。
052205.jpg
で、ジーパン履いてる足がサウザー。

ってか、何で普段着やねん(笑)。

つーわけで、とりあえずサウザーの荷物が動かないように管理してました。
って、オレはサウザーのマネージャーか(笑)。

つーわけで、ハイ始まりましたよ福井シリーズ。

ってか、ちょいと飲んでるので続きは後ね(笑)。

banner_02.gif
↑「今日中にどこまでススムの?」って思った方は、クリックを!