タグ「京都のアツい夜」 の検索結果(1/1)

2008年2月11日

ホントの最終回よね(補足的やけど)

ってなわけで、もう少し過去ネタにつきあってもらおうかなと(笑)。

え〜と、とりあえずね、去年のネタとしては…。
12月14日の事までは完全に書き終えました。

メシネタも含めて「完全」に書きたい事は書きましたよ。
夜のらんちき騒ぎも含めてね(笑)。

ってなわけで、とりあえず…。
去年の12月15日の話ですね。

え〜と、この日は「京都府商工会女性部連合会」主催の…。
まあざっくばらんに言うと「お見合いパーティー」みたいなのがあったんですよ。

え〜と、とりあえずその場での出来事は「秘密」ってことになってます。
さすがにオレもアレは書けねー(笑)。

ってなわけで、そのパーティーが終了後…。
嵐山に行くとこに。

つーか、かなり強引に京女連の方々に引っ張られたけどね(笑)。

で、またこの人たちが…。
オレの母を良く知ってるんですよ。

ウチの母、京女連の会長を長い事やってたんですよね。
だから、「お母さんによろしく」ってメチャ言われたからね、この日(笑)。

ってなわけで、バスに乗り込み嵐山へ向かう事へ。
もちろんバスの中でも「世話焼き」全開。

「オカシいらんか」「ミカンいらんか」「ジュースいらんか」ってのが繰り返し。
どんな車内販売でも、この人たちにはかないません(笑)。

何がスゴいって…。
一度断っても、また来るから(笑)。

多分訪問販売とかさせたら、スゴい売り上げをあげると思います。
モノは何でも売ると思いますよ(笑)。

ってなわけで、嵐山へ行くバスの中でも…。
ちょいとラブラブモードの人もいた。

オレが北斗神拳を使えたら…。
「記憶がなくなる…」アレを突いてたと思う(笑)。

つーか、北斗の拳の終盤で…。
バットが修羅を倒してたのには、ビックリした。

ファルコでも「雑魚みたいな」ヤツに手こずってたのに…。
「目で盗んで」北斗神拳を覚えたのかな〜。

ちなみに、記憶がなくなる「例のアレ」も使えてましたからね。
間違いなくジャギやアミバよりは強いね、最後の方のバット。

って、何の話してたっけ(笑)。

そうそう、嵐山だね。
何気に久しぶりでしたね。
photo6952.jpg
こんなのがあるのが、また「京都っぽい」ですよね。

で、嵐山に到着後は、基本的に「自由行動で」ってことだったんですよね。
まあでもその通りには、いくはずもございません(笑)。

女性陣は電車などで、帰宅していきました。
でも男性陣は、拉散られました(笑)。

で、最初は「コーヒーでも飲もか」って言ってたんですよね、京女連の方々。
何故かそば屋に入ってたけど(笑)。

でもこのそば屋、ロケーションは良かったですね。
よしむらってお店だったんですけどね。

で、ココで頂いたそばは…。
正直、ウマかったです。

まあこの日の昼メシも、そばだったのはまあエエとして(笑)。

生ビールも陶器のグラスで入ってて…。
泡がクリーミーでナカナカ良かったですね。

まっ、人のオゴリはウマいってことで(笑)。

しかし、真相を明かすと…。
最後の何杯分のお金は…。

僕が払ったんですけどね(笑)。

京女連の方々が「とりあえずココは払っておいたから」って言ってお店を後に。
で、そこからは「君たちで払いなさいよ」って事だったんですよ。

まっ、でもみんな「早く市内にいきたいから」何も頼んでない様子だったんですよね。
しか〜し、注文の行き違いと、お勘定の行き違いで…。

いくらか、払われてないアルコール代がありました。
でもみんないねー(笑)。

ハイ、払わせて頂きました。
僕「焼酎」頼んでないけど、払いました(笑)。

ちなみに、(加悦町商工会青年部副部長)の大ちゃんんは…。
知らんうちに消えてました。

リュック持ったまま、どこに行ってん(笑)。

ってなわけで、予想外の支払いをしたあと、男性陣と合流。
あっ、ちなみに嵐山の「キャンドルナイト」は撮影してきましたよ。
photo6953.jpg
ウン、キレイで幻想的だったけど…。

男一人で来ても、オモロくも何ともない(笑)。

はっきり言って「王将」か「かっぱ寿司」で一人で過ごす方がエエ。
まあこんなんだから、未だに独り者です(笑)。

ってなわけで、この日は「電車で大江町に帰ろう」って思ってたんですよ。
それが、気がついたら京都市内を歩いてた(笑)。

岩滝町商工会青年部の田中副部長の「ちょい来いよ」って手招きだけで、参加を決定しました。
ウン、ホントにノリだけだ(笑)。

ちなみにこの日の事はココでも書いてます。
ただ写真がありません(笑)。

データが吹っ飛んだときに、書いたんでね〜。
とりあえず「入れるお店」が無かったんですよね。

やっと入れたと思ったら…。
「サランラップで巻いた中華麺」が入った鍋が出て来た(笑)。

忙しかったのは分かるけど、アレはないよな〜。
また気づかないで、煮込んでたオレらもアレやけど(笑)。

ちなみにその「現物」の写真がコレ。
photo6954.jpg
多分、鍋用に「小分け」してあったんでしょうね。

で、そのまま「サランラップから取り出さずに」放り込んだんでしょうね(笑)。

何がスゲーって…。
それに気づくまでに、結構他の具材食ってた事やろね(笑)。

みんな「キリタンポやと思ってた」とか「豚の背油で巻いてあるかと思ってた」とか言ってたからね。
つーか、「同じ鍋」2つ頼んで、一つだけキリタンポとかおかしいんやけどね(笑)。

まっ、でもコレはキツいよな〜。
まあ同時期に、ウチのお店もキッツい事になってたんですけどね。

それについては、書きませんけどね。
「自分たちにとって、都合の悪い事は書かんのか?」って言いたい人もいるかもしれませんね。

ハイ、書きませんけど、それが何か?(笑)。

僕はイロイロと書いてきましたけど…。
「あったこと」つまり「事実」を書いているわけですよ。

で、ウチのお店であった事に関しては…。
まだ「事実」だとは認めてないんですよね。

もちろん処分は受けましたけどね。
「不服申し立て」「裁判」など、イロイロな方法もあるわけですよ。

だから「確定」はしてません。
まっ、地元相手の商売なので、あまり波風はたてたくないとは思っています。

しかし「事実」が明らかになってないんですよね。
それが全部分かれば、事細かに書かせて頂きますよ。

つーか、両親は「今の時点でも書け!」って言ってるけどね(笑)。

ってなわけで、世にも珍しい鍋を食った後は…。
無料相談所にお世話になって…。

ハイ、○○巡り(笑)。

ちなみに、「岩滝&弥栄連合軍」は先に帰りました。
僕を置いたまま(笑)。

まっ、ソレもまたよろしいがな。
ってことで、翌日は「朝早く帰宅」しなきゃいけない理由があったんですよね。

なので…。
「朝まで飲もう」って決めました。

ホントにバカです(笑)。

まっ、でも寝坊しないのに、一番いい策がコレですよ。
「寝ない」ってこと(笑)。

なので、朝までキャバクラにいました。
ウン、ホントにバカですね。

よく考えたら…。
「朝までキャバクラより」は…。

タクシーで帰った方が安い(笑)。

ってこてとで、まあキャバクラも開いている時間に限界があるんですよ。
だから、その後は…。

とりあえず京都駅の近くに行って、飲んだりして時間つぶしてました。
ってことで、その合間に撮った写真。
photo6955.jpg
photo6956.jpg
ウン、こんなバカが一人はいるねん、組織には!

「おる」と「必要」って意味があるけどね「いる」って(笑)。

まあとにかく、イロイロあったこの数日間は。
僕はこの後「ブログ更新」も数日ヤメました。

で、「関係役職や入会している組織全部ヤメよう」って思ってました。
でも今もブログは続いてるし、役職も辞めてません。

それで良かったのかなって、思っています。
しかし、ホントにイロイロあるわ、コイツの人生は(笑)。

まっ、てなわけで…。
12月の部長等会議に関わる出来事はコレで終了!

ロクなこと書いてないけどね(笑)。

ってなわけで、コレからも…。
「どーでもエエこと書く」このブログをよろしくね。

ってなわけで、またビールを取りにいきます(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに、イロイロあるね」って思った方は、クリックを!

2008年2月 7日

一応最終回

ハイ、カメラも来た。

ウン、ニヤニヤしてます(笑)。

でもまだ一眼レフは箱から出してません。
酔っぱらって、出しちゃね〜。

落としたりするからね(笑)。

ってなわけで、正式なデビューは…。
9日ですね、やっぱり。

ロクでもない写真を撮るんだろうか…。
やっぱりコンパクトデジカメでエエですかね?

まっ、そんなことはさせてくれないと思うけどね(笑)。

ってなわけで、まだ過去ネタ。
時間を…。

去年の12月15日の深夜に戻しましょう。
とりあえず、「商工会青年部」ネタです。

え〜と、会議が終わって、懇親会が終わって…。
で、さらに飲みに行って、またさらに飲みに行って…。

行き着いたのが、寿司屋。
photo6943.jpg
ってなわけで、拉致から脱出したのに…。

また拉致られたのねアナタ(笑)。

で、僕の顔、結構ヤバいですね。
ハイペースで飲み過ぎましたね。

ハダカになって(笑)。

で、何故かサウザー(塩貝会長)の隣に…。
飲み屋のオネーちゃんが座ってたんですけどね。

この後、どーなったか全然知らないんですけどね。
ウン、ホント何でも書くなオレ(笑)。

つーか、この写真撮ったのダレだ?
オレも塩貝会長も写ってる…。

ってことは…。
photo6945.jpg
犯人はドチラかだな。

多分、右側の男だと思う。
ねっ、堀尾君(笑)。

しかしホントにみんな、写真撮られるのに慣れてるね。
まあ、去年一年オレ撮りまくったからね(笑)。

で、みんな「どーせ載せられるんだから、カメラ目線」ってのも共通やね。
ねっ、川戸さん(笑)。

ってなわけで、時刻は深夜2時30分くらいでしたね〜。
で、ハダカでハシャイで、飲み過ぎて…。
photo6946.jpg
普通に疲れてました(笑)。

ウン、普通に疲れてました。
でも楽しく…。

つーか、塩貝会長にカメラ渡したらアカン。
photo6947.jpg
なんで、こんなにオレを連写するの?

しかし犠牲者は僕だけではありません。
photo6948.jpg
コレだけ寿司屋で写真を撮りまくって、平気な顔を出来るのは…。

ウン、やっぱりアナタだけだ。
photo6934.jpg
でもまあ、僕らを撮りまくるのは分かります。

それはホントに分かります。
オレもネタが増えてウレシいから(笑)。

しかしですね…。
photo6949.jpg
寿司屋のオッちゃんをココまで撮る意味が分からん(笑)。

ちなみに、オッちゃんはちょいとキレかけでした。
もちろん塩貝さんは、おかまい無しです(笑)。

ってなわけで、ある程度飲み食いして…。
午前3過ぎかな〜、お店出たの。

で、その後、各々移動。
僕は予約しておいたホテルに行こうと思ったら…。

ハイ、ホテルが分からない(笑)。

ってなわけで、とりあえず大通りに出て…。
テキトーに歩く。

で、タクシーに乗って…。
「祇園ホテル(オレが予約していたホテル)へ」って言ったんですよね。

そしたら、タクシーの運転手さんが、ちょいちょいと右手で…。
「ソコが祇園ホテル」って説明してくれました。

ハイ、宿泊予定のホテルの前のタクシーに乗りました(笑)。

う〜ん、ホント見事なくらいバカですね。
まっ、ロビーで寝なかっただけマシかな(笑)。

ってなわけで、コレにてこのシリーズは終了!

まっ、ホントはもっと詳しく書いてもエエんですけどね。
書かれると困る人も…。

いるでしょ(笑)。

イヤ、でもそんなにこの日は無茶してませんよ。
オレのハダカの写真が多かったくらいですかね(笑)。

ってなわけで、コレにてダラダラとグダグダと続いた「長期シリーズ」はどれも終了しました。
さて、後は過去のメシネタを片付けて行くだけですね。

明日からはカメラもあるし…。

ハイ、またグッダグッダな記事が増えますよ(笑)。

banner_02.gif
↑「今でもグッダグッダですやん」って言いたい方は、クリックを!

2008年2月 6日

しつこいけど続いてます

さてさて、週末の部長等会議までに…。

前回の部長等会議の事を書いておかないとね。
「書かんでエエねん」って思ってる人もいるかもしれないけどね(笑)。

え〜と、とりあえず…。
部長等会議→懇親会→二次会。

まっ、こんな流れだったんですよ。
ってなわけで、もちろん二次会で終了するわけが無い(笑)。

つーわけで、三次会に突入。
ハイ、ってなわけで、この写真から。
photo6934.jpg
サウザー(塩貝会長)様です。

また週末に会うんですよね。
ってことは…。

またこういう事を繰りかえすんだろな(笑)。

しかしホントこの人の顔を何枚撮ったか。
多分写真集作れるよ(笑)。

ただ、夜の写真が多い。
つーか、この男にカメラを持たしてはいけない。

特に連写機能に長けたカメラは厳禁だ。
photo6947.jpg
こんな事、されるからね(笑)。

ちなみに新しいカメラは…。
前のとは比べ物にならないくらい、連写できますけどね(笑)。

僕は毎回「飲みに行く前に、カメラをホテルに置いてきたい」って言ってるんですけどね。
「今日のは口に合わぬ」ってテーブルを蹴飛ばしたサウザーのような、振る舞いで無視されるわけですよ(笑)。

しかし、トップってのは良くも悪くも「ラオウ」とか「サウザー」っぽいところが必要な気もする。
多くの人間を束ねるためには、あれくらいの勢いが必要だと感じますしね。

でもあんな拳法は使わんでエエけどね(笑)。

ちなみに、北斗の拳では…。
最後の方で「ラオウの子ども」が登場してますよね。

「いつ、ダレと…」って思ってしまうのはオレだけじゃないでしょ(笑)。

ファルコも子ども作ってたけど…。
「いつ?」って思ってしまうよね。

つーか「ソレ、ジャコウの子どもじゃねーの?」って思っちゃうんだけどね(笑)。

ってなわけで、北斗の拳を読んだ事の無い人には分からない話ですね。
でもそういうのが好き(笑)。

ってなわけで、京都府内の青年部員って…。
何気に写真撮られるの慣れてるんですよ(笑)。

僕が撮って、ココに載せてるからですかね〜。
まっ、ロクな載せ方はしてないんですけどね(笑)。

ってなわけで、三次会以降でのベストショット「その1」から。
photo6935.jpg
イイよ〜、大ちゃんイイ!

ピースの中指が、微妙に曲がっているのがイイ(笑)。

後、左の眉毛が上がってるのもイイ!
お互い、彼女無しの33歳。

頑張ろうぜ!
オタク仲間として(笑)。

ってなわけで、もう一枚。
photo6936.jpg
ウン、大ちゃんエエよ〜。

和田さんの指示でやらされたポーズやけど(笑)。

また会えるのを楽しみにしてるよ。
ってなわけで、人ばかりネタにするのも無責任だな。

つーか、何の責任やねん(笑)。

ってなわけで、「ワタクシ」の写真も載せておこう。
撮ったのは、塩貝会長ですね。

ホント、ロクな写真を撮らない人やけどね(笑)。

やっぱり店内でフラッシュを使うのは…。
ってことで、フラッシュを使わずに撮影してもらうことに。

あっ、大ちゃんの写真はフラッシュ炊きまくりましたけどね(笑)。

ってなわけで、オレ。
photo6940.jpg
イイですね〜、ウマい具合にぶれてますね〜。

つーか、ホントに何載せてんのって感じですね〜。
でもソレがこのブログなんでね(笑)。

ちなみに、ちょいと酔って来てましたね。
そーいえば、三次会から…。

ウチの部長は別行動を取ってました。
どこ行ってたんだろ?

まっ、想像はつくけど(笑)。

ってなわけで、店内をドン!
photo6941.jpg
え〜と、真ん中の人…。

「ピストルを抜く寸前の殺し屋」じゃないですよね?
あっ、塩貝会長か(笑)。

しかし、この人…。
何気に僕のブログでの登場回数多いですね。

本人にとって、いい事なのかは分かりませんが(笑)。

まっ、僕もこの人と出会って、イロイロありましたね〜。
良くも悪くも(笑)。

ちなみに、今年は去年以上に出会うのは間違いないですね。
つーか、あのデカイカメラを持って飲みに行くのは…。

ウン、やっぱり変態扱いされるね(笑)。

まっ、でも楽しみですね、9日。
つーか、基本的には「部長」が出席する会議なんですよ。

だから、ホントはオレ行かなくてもエエんですけどね。
お店の予約も結構入ってるしね。

でも行きま〜す(笑)。

まっ、「情報特派員」ですからねワタクシ。
でもこの役職はオレにはピッタリだったかな。

でも現在全国の特派員もスゴいんですよね。
「負けてられない」って思うんですけど…。

書く事がねー(笑)。

まさか、こんな記事をアップするわけにもいかんしね。
まっ、ムリに書いてもしゃーないですからね。

ってなわけで、この日(つーか、日付は12月15日になってたけどね)のベストショットをもう一つ。
photo6942.jpg
コレが京都の「主張発表」で1位の人間と、2位の人間です。

しかも一人は全国一です。
ウン、アホだ(笑)。

まっ、でも気がついたら連絡取り合う仲になってたね堀尾君。
京都大会の時は…。

「オマエおらんかったら、オレが優勝やったのに」って思ったけど(笑)。

でも、その後近畿大会も優勝して、全国大会も優勝して…。
ウン、スゴかったよ。

でも負けたく無いね〜。
結婚して、子どもも出来て幸せ…。

その上、全国一だと。
分けろよ、オレに少し(笑)。

ってなわけで、負けねーぞこのヤロー。
今は…。

ウン、先走られてる。
特に「私生活」で(笑)。

まっ、でもコレからもお互い刺激し合えたらエエかなと。
つーか、コレは京都府内の青年部員に対しても思う事です。

「仲間やけど、ライバル」って思ってますからね。
ってなわけで、エエ感じに話も盛り上がりました。

で、「次行くぞ〜」って事で、お店を出たわけですよ。
そこで、またエエ感じの写真が撮れたんですよ。

ただ、既婚者なんでね。
そのままは、出せねーなってことで…。
photo6937.jpg
一応モザイクかけておきました。

まっ、わかる人にはわかると思うけど(笑)。

イヤ、ホントに素晴らしい写真をありがとう。
って、今「名前」書きそうになったよ、ホントに(笑)。

で、玉ちゃんは9日来るの?
あっ、いけね〜、下手こいた〜。

まっ、そんなの関係ねーってことで。
家族に見られないようにね(笑)。

ってなわけで、「次行くぞ」って様子の京都一味。
photo6938.jpg
みんなホントに…。

カメラ慣れしたね(笑)。

「顔を作る」「ポーズを作る」「カメラ目線」とか各々やってますからね。
衣川さんなんて、満面の笑みやからね(笑)。

ってなわけで、我々はさらに…。
photo6939.jpg
夜の京都へ…。

つーか、ホントに何でも書くなこの男(笑)。

banner_02.gif
↑「で、何時まで飲んでたんですか?」って聞きたい方は、クリックを!

2008年2月 5日

続きだ!

ってなわけで、まだまだ書くよ。

週末に備えて貯金しておくねん(笑)。

ってなわけで、もちろんお話は去年の事ね。
だって、今カメラねーし(笑)。

さて、何から書きましょうかね。
そうそう「12月14日」の部長会議後の話。

まだ残ってるよ、写真もネタも(笑)。

ってなわけで、会議も終わり懇親会も終わり…。
ハイ、夜の町を徘徊。
photo6928.jpg
あっ、「この日」は無料案内所行ってません。

普段は結構愛用していますけどね(笑)。

つーか、ココまで突き抜けて書いちゃってエエのかね。
まあエエか(笑)。

ってなわけで、二次会に行く最中に…。
「青年部員」を発見したんですよ。

え〜と「京丹後市商工会青年部」の部員ね。
タマタマ仕事で来てたらしいです。

で、最初は気楽に「飲みに行こうや〜」ってみんな言ってたんですよ。
しかし仕事で来てて「ハイ、行きましょ」とも言いにくいわけですよ。

そりゃ、まずは仕事ですからね、大事なのは。
photo6929.jpg
まっ、そういう理屈は全く通用しなかったんですけどね(笑)。

完璧に捕まえられましたね。
NASAが宇宙人捕まえたみたいな感じです。

でもちょっとウレシそうなのは、何故(笑)。

しかしこの写真、結構ベストショットでしょ。
「どいてどいて」って言ってる感じの川戸さん。

で、「連行する」って言ってる感じの中江さん。
素晴らしい画像です(笑)。

ってなわけで、とりあえず二次会に突入。
で、入店して20分後に…。
photo6930.jpg
何で脱いでるの、宮木君(笑)。

また脱がし方がウマい!
野田川町商工会青年部の部長は。

あっ、名前は言わん方がエエですよね。
え〜と、山本さん9日来るよね。

あっ、名前言っちゃった〜。
まっ、毎度のことなんで(笑)。

ってなわけで、やたらと脱がすのがウマいんだ山本部長。
去年一年で、慣れたんだろね。

毎回こんな感じだったから(笑)。

で、また何でオレ目を閉じてるの?
何、ドキドキしてるねん(笑)。

ってことで、いつものように「北斗の拳」のテーマソングを歌いました。
唄うのはエエんですよ。

写真撮られるのもエエんですよ。
まっ、散々人の事をネタにしてますからね(笑)。

でもね、恥ずかしい時があるのよ。
photo6931.jpg
脱いだ服を着るとき(笑)。

コレはマジで恥ずかしいです。
でも、撮られてました(笑)。

まっ、人を結構ネタにしてたので…。
僕もさらさないとね。

そうじゃないと不公平かな。
つーか、そういう問題じゃないかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、僕がシャツを着ている時は…。
みんな普通に飲んでました(笑)。

商売人、みんなマイペースやねん。
なので、ヒッソリとシャツ着てました(笑)。

ってなわけで、僕の恥ずかしい写真んだけを出すのは…。
何かイヤなので…。

みんなのエエ顔出しますよ。
文句は受け付けません(笑)。

ハイ、二次会のみんな。
photo6932.jpg
photo6933.jpg
ウン、エエ顔。

エエ感じでエロいですね(笑)。

みんな写真撮られるの何気に慣れてるんだよな。
まあコレもオレ(情報特派員)の功罪かな(笑)。

ってなわけで、まだまだ続きます。
とりあえず「次の部長会議までに書き終わろう」って思ってますからね。

しかしサウザー(塩貝会長)はエラいよね。
こんなオレを情報特派員に任命したから(笑)。

まっ、でも楽しくやってますよ。
こういう部分だけじゃなくて「ちゃんとした会議」のことも書いてますからね、オレ。

まあ「会議後」の事の方が長いけどね、書いてるのは(笑)。

ってなわけで、二次会の事はコレで終わり。
まあ書く気になれば…。

コレだけで一年持つくらいのネタは、ありましたけどね(笑)。

記憶力自慢をしてもしゃーないですからね。

ってなわけで、ハイこういう感じで二次会は終了。
つーか、二次会って書くよりは…。

「二軒目終了」って書いた方がエエかな(笑)。

banner_02.gif
↑「まだ続くんですよね」って言いたい方は、クリックを!

2008年2月 4日

とことんいきまっせ

ってなわけで、まだまだ昨年の12月14日の出来事(笑)。

イヤ〜、明日からカメラが無い…。
でも書く事は山盛り(笑)。

つーか、ホントに仕事してるのかって話なんですけどね(笑)。

ってなわけで、懇親会は淡々と…。
進まないのよ(笑)。

とりあえず会場の様子ね。
photo6855.jpg
お〜、何気に「大江・三和・夜久野」と三町の部長が勢揃いや。

ちなみに今日夜に会いますね。
イヤ、飲み会じゃなくて会議でね(笑)。

ってなわけで、この日は「全員一言ずつ」って機会があったんですよね。
事務局も含めてです。

で、全員の写真を撮ったつもりだったんですよ。
まっ、なんせサウザー(塩貝会長)様からの命令ですからね。

「何事も逃さずに、撮れ!」ってのがね(マジです)。

で、マジで撮ったんですよ、全員の写真。
しかし、昨年末の「データ吹っ飛び事件」で…。

この時の写真が吹っ飛んだんですよね。
でも、なんとかある程度は復旧出来ました。

しかし、全部復旧出来たってわけでも無かったんですよ。
ホントは「全員の紹介」と「コメントの紹介」をしたかったんですが…。

写真データーが全部残っているわけではないので…。
とりあえず「写真」だけ紹介したいと思います。

府内の商工会青年部のみんな〜。
ココに載る覚悟は出来ますよね(笑)。

まっ、それは部長等会議でも確認しているので、OKですね。
イヤこの男(僕)ホントに止めないと暴走しますからね(笑)。

僕のいいところであって、悪いところです。
でも「反省」は出来る人間ですから。

しかし…。
反省はするけど、後悔はしたくないと思っています。

つーか、しないです後悔(笑)。

過去2回「選挙」に出ました。
反省はしています。

「もっとこうしてりゃ」って。
でも後悔はしていません。

やりたくてやったことですから、後悔はしていません。
でも反省はせんとアカンね(笑)。

ってなわけで、役職がついてイロイロな所にいけば、イロイロあります。
でもそういう事を言ってくれる人がいるのは有り難いです。

生温い関係を求めているわけじゃありません。
すぐにアドバイスや忠告をしてくれる人が身近にいるのは、ホントに有り難いです。

ホント、今日は「珍しく」携帯持ってて良かったです(笑)。

イヤ、ホントにすぐに調子に乗りますからね。
「暴走機関車」以上のアホですからオレ(笑)。

ウチの部長が「秘密にしておきたかった秘密兵器」って言ったのが分かるね。
でも僕はそういう僕であり続けるでしょうね。

頭であーだーこーだ考えれる人間じゃないですから。
でも「反省」はします。

しつこいようですが(笑)。

ってなわけで、このブログ始まって以来の連続写真行きまっせ〜。
photo6856.jpg
photo6857.jpg
photo6858.jpg
photo6859.jpg
photo6861.jpg
photo6862.jpg
photo6863.jpg
photo6864.jpg
photo6865.jpg
photo6868.jpg
ハイ、かなりの枚数が並べられました。

ウン、男臭くてエエ感じ(笑)。

で、もちろん僕も話しました。
その時は塩貝会長が写真を撮ってたんですよ。
photo6860.jpg
なんで、足なんですか(笑)。

イヤ、そりゃ安い靴履いてますよ。
なんで足なんですか?(笑)。

60枚ほど撮ってくれたんですけど…。
足下の写真が多かったです。

寿司屋でオッチャンばかり撮るのと同じ感じやね(笑)。

でも次の部長等会議が楽しみですね。
カメラをグレードアップしたから(笑)。

死ぬほど撮れるように、コンパクトフラッシュも容量増やしたしね。
しかも以前のコンパクトフラッシュも持ってるので…。

計3GBです。
1500枚は撮れると思います(笑)。

ってなわけで、ココでの話でオモロかったのは…。
まずウチの部長ね。

「いつもウチの宮木が迷惑かけてスイマせん」から始まりました。
ホント、どこでも暴走機関車だなオレは(笑)。

しかし、この日の大賞はウチの部長ではありませんでした。
そう、この日の大賞は…。
photo6866.jpg
大ちゃんです。

間違いなく大ちゃんです(笑)。

加悦町商工会青年部の副部長「大ちゃん」がこの日の大賞です。
つーか、かなりいじられてました。

マイクの前に立った瞬間に…。
photo6867.jpg
「ネクタイ直さんと」って、いじられてました。

後、背広を伸ばされてました(笑)。

でもホント大ちゃんエエですね〜。
同世代なんですよ。

昭和49年生まれ。
で、彼女いないのも一緒なんですよ(笑)。

でも何事にも真剣なんですよね。
あの姿勢は見習いたいです。

お互い頑張ろうや、大ちゃん!
でも和田さん、大ちゃんいじりすぎやで(笑)。

ってなわけで、部員からの一言が終わった後は…。
事務局からのお言葉です。

フッフッフ、もちろん載せるよ。
止めない限り、暴走機関車(笑)。

え〜と「消してくれ」といってもムリですよ。
オレが消えるからね(笑)。

ってなわけで、事務局行っちゃえ!
photo6869.jpg
photo6870.jpg
photo6871.jpg
ハイ、出しちゃった〜。

京都府の暴走機関車で〜す(笑)。

そして、最後は…。
photo6889.jpg
岡村さんの大変タメになる、長い話で終了(笑)。

でもこの人の話、ホントにタメになるんですよ。
ちょっと長いけど(笑)。

イヤでも、ホントに「商工会青年部の持つ可能性」ってことを感じた日でした。
やるよオレは。

だから、止める時はみんな止めてね(笑)。

でも突っ走るオレは、自分でも好きです。
一人くらいこういうのがいた方がエエんですよ。

まっ、2人以上いると問題なんですけどね(笑)。

ってなわけで、この後さらに…。
photo6872.jpg
和田副会長からのお言葉。

僕の中で「この人、アツいんちゃうん」ランキング急上昇中です。
でも、パソコン買った方がエエと思います(笑)。

もちろん、買うのはMacですよね。
なんななら泊まりがけで、説得しにいきますよ(笑)。

そして、中締めという事で、最後に喋ったのが…。
photo6873.jpg
湊筆頭理事ですね。

つーか、なんでいっつも笑いながら話すんですか(笑)。

で、最後は万歳で締め。
ハイ、みなさんどーぞ、好きな台詞を〜。
photo6874.jpg
つーか、こういう事をしでかす僕を情報特派員に任命した塩貝会長…。

あの人はスゴいね。
だって、僕のしでかしたことをフォローしなきゃいけないんだもん(笑)。

イヤ〜、しかし去年といい今年とイイ…。
ホント楽しくて「エキサイティング」な時間を過ごせそうです。

なんせ暴走機関車ですから(笑)。

「お酒とネット環境を与えてはいけない霊長類」ナンバー1ですからね。
しかし止まらない(笑)。

ってなわけで、懇親会はエエ感じに終了。
イヤ〜、やっと撮りためてた写真を使えたよ。

って、まだまだあるんですけどね(笑)。

あっ、そういえばこの日、他の部屋で…。
photo6875.jpg
忘年会をやっていたんですよね。

「任○堂」とか書いてありました。
ウン、ゴージャスな上に、女性もいる。

オレら、こうですからね。
photo6876.jpg
大ちゃん、その目はアブナすぎる(笑)。

まっ、でもオレら「男まみれ」の商工会青年部!
イヤ、女性も入れるんですけどね(笑)。

ってなわけで、もちろん「怒濤」の二次会です。
京都の夜はコレからよ(笑)。

ってなわけで、情報特派員として…。
余すとこなく、後悔します!

あっ、文字間違えた(笑)。

後悔するなって。
「公開」ですね(笑)。

ってなわけで、コレからがホントの「京都のアツい夜」です。
明日からはカメラが無い…。

だから、過去ネタを書きまくりますよ。
もちろん「書いちゃいけない事」は書きません(笑)。

言われたら止めるくらいの脳みそはありますよ〜。
まっ「カニミソか宮木の脳みそか」ってくらいのモンですけどね(笑9。

ってなわけで、夜の灯りを…。
photo6877.jpg
見つめて元気満々のウチの部長。

夜9時を過ぎると、急に無敵になります。
でも深夜1時を過ぎると「超人になる前のジェロニモ」みたいになりますけどね(笑)。

ってなわけで、続きは…。

会議が終わってからね(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、まだ続くか?」って突っ込みたい方は、クリックを!

2008年2月 4日

くどいが続く

さてさて、新しいカメラも買った(まだ手元に無いけど)。

今年はマジで去年よりやりますよ、オレは。
って、何するの?

ハイ、一人乗り突っ込みです(笑)。

え〜と、ココ読んでる人からしたら…。
「マンガ買ったり、カメラ買ったり、金よく使うね」って思うかもしれません。

でもそれしか趣味ないんでね(笑)。

まずね、僕「独り者」でしょ。
で、車に興味が無いでしょ。

そこが大きいですね。
で、実家に住んでますしね。

もうだから、稼ぎを「好きな事」オンリーで使っている感じですね。
つーか、毎月毎月大きな買いもんしてるわけじゃないですしね。

でも「自分に役に立つであろう」モノを買っているつもりですよ。
マンガは両親もお客さんも読んでるし(笑)。

カメラやビデオも色々なところで使ってるしね。
お客さんの記念撮影に使ったりもしてるしね。

なので、役に立つ投資をしてるのだ。
って、言い聞かせています(笑)。

つーわけで、ハイお話を去年の12月14日に戻します(笑)。

とりあえず次の部長等会議(2月9日)までにこのシリーズを完結させておきたいんでね。
ってなわけで、会議は終了し懇親会に突入。

そこでのショットを紹介しましょう。
まずはコチラ。
photo6850.jpg
悪のツートップですね(笑)。

キャプテン翼で言う「翼と岬のゴールデンコンビ」みたいなモンです。
どす黒いゴールデンやけど(笑)。

美味しんぼで例えると「初期の山岡サンと後期の栗田サン」かな。
無茶をする山岡サンと、それを支える栗田サンって感じかな。

って、分かりにくいよ(笑)。

で、僕を美味しんぼに例えると…。
富井副部長かな…。

仕事中に飲むし(笑)。

つーか、あの人が首にならないのがホントに不思議。
まっ、山岡サンを雇う会社ですからね(笑)。

ってなわけで、この二人はそういう関係です。
つーか、意味不明や(笑)。

ってなわけで、この懇親会は…。
「堀尾君」の祝勝会も兼ねてたんですよ。

何回祝ってもらったら、気が済むねん(笑)。

まっ、でもスゴい快挙を成し遂げたんでね。
まあ「過去の話」やけどな(笑)。

ってなわけで、ハイ壇上へ。
photo6851.jpg
イヤ〜、ホントに去年はこの光景を何回見たか。

でも去年は彼のおかげで、ホントに京都は一体感を味わえたね。
そのおかげで、何度無様な飲みっぷりを披露したか(笑)。

今年もこの勢いを引き継いで、さらにパワーアップさせたいね。
でも堀尾君よ…。
photo6852.jpg
やっぱり鼻の穴広がるのね(笑)。

ってなわけで、堀尾君からのお礼の言葉の後には…。
photo6853.jpg
山本部長も混じって、盾と賞状の紹介。

もちろん堀尾君の鼻の穴は広がったまま(笑)。

イヤ〜、しかし去年はいろんな人と知り合いになれたな〜。
コレも副部長に立候補したおかげだな。

ウン、オレの行動は間違ってなかった。
副部長になって、いろんな所に顔を出すようになって…。

いろんな人と知り合いになれたのが、ホントに去年は良かった。
まっ、ウチの部長は「最後まで秘密にしておきたい秘密兵器だったのに」って言ってたけど(笑)。

ソレ初期のスラムダンクの花道が言われてた台詞やん。
後、ROOKIESの平塚(笑)。

ってなわけで、そういう秘密兵器のワタクシ。
表に出ちゃったんですよね(笑)。

まっ、でも去年一年間でソコソコ顔も売れたかなと。
なんせ濃いキャラなんで(笑)。

ってなわけで、去年は顔合わせ。
今年からが勝負ですよ。

だからイロイロとやりまっせ。
カメラも買い替えたし(笑)。

ってなわけで、この日も情報特派員としてパシャパシャ写真を撮ってたんですよ。
photo6854.jpg
何混じってんの?

しかもカメラ目線で(笑)。

イヤ、まあ会長ですからね。
混ざるのも当たり前か。

つーか、オレ去年「何枚」この人の写真撮ったやろ。
最初であった時は、まさかね〜。

こんなに深い付き合いになるとは(笑)。

でも第一印象って良くない方が後々ええ事もあるかもしれませんね。
「なんや、コイツ口だけちゃうやん」って思ったからね、後々(笑)。

ちなみに僕は野田川町商工会青年部の人たちも結構知ってるんですよ。
まあ主張発表大会のからみでね。

で、最初初めて山本部長を観たとき…。
「何だ、このロンゲ」って思ったのは言うまでもありません(笑)。

しかし今ではエエ付き合いをさせてもらっています。
昔、音楽をやっていたそうです。

ウン、見た目通りの過去持ってたね(笑)。

ちなみに塩貝会長は南丹市合併後の市議選挙に立候補されています。
で、僕と同じく落選されました。

また獲得票数も似てるんだ(笑)。

ってなわけで、去年はイロイロ楽しくタメになる一年でしたね。
今年は去年以上に楽しめそうです。

府内中を駆け巡って写真撮りたいね。
だから、寝袋お願いしますね、会長(笑)。

ってなわけで、懇親会とはあまり関係の無い話が続きましたね。
まあいつもの事です(笑)。

ってなわけで、堀尾君からのコメントが終了し、また男たちの宴が再開。
で、ココからが本番ですね、ある意味。

そのお話はまた後ほど…。

つーか、買って来たマンガ読みたいから(笑)。

banner_02.gif
↑「今月は更新記録が作れるんじゃないの?」って思った方は、クリックを!

2008年2月 2日

まだまだ続きます

ハイハ〜イ、時空を飛び越える「走れ!猛!」で〜す。

段々と酔ってきました(笑)。

ってなわけで、酔った勢いで…。
また去年の事を書きたいと思います。

え〜と、12月14日の事ね。
まっ、一応「文章」では書いたんですけどね。

やっぱり、文章だけじゃツマランかなと。
ってなわけで、イキマスよ〜。

つーわけで、ビール取ってきます(笑)。

ハイ、ビール取ってきました。
さて、書こうか。

まっ、しかし「去年の事」なんですよね。
「書けるの?」って思うでしょ。

ハイ「先程の事のように」映像が目の前に流れてますから(笑)。

う〜ん、そう言う意味では「情報特派員」ってオレ向きの役職だったのかもしれないですね。
まっ、タマに酔い過ぎで寝ちゃうけどね(笑)。

ってなわけで、部長等会議は「無事」に終了。
つーか、無事じゃなかったけど(笑)。

「揉めた」って意味じゃないんですけどね。
オレ的には「もしかしたら、この日は伝説の始まりかも」って思ってるんですよ。

今年の1月18日と合わせてね。
もちろんどーなるかは、分かりませんよ。

でも、オレ的には「伝説はココから始まるんじゃい」って気がしました。
夜の会議も含めてね(笑)。

イヤ、そりゃ京都府内の商工会青年部が集まったら…。
好き嫌いあるでしょ。

僕も大嫌いな人居ますからね。
「宮木猛」って言うんですけどね。

って、それオレやん(笑)。

イヤ、商売人の集まり…。
地元ならともかく…。

そりゃ、広いエリアの「クセの強い人間」が集まればイロイロあるでしょ。
だからイロイロありますよ。

でもそれでエエんじゃないですか。
ウン、タマにはコレくらい真面目な事を言っとこ。

って、コレ真面目な発言やろか(笑)。

つーわけで、イロイロありましたが、会議は終了。
で、もちろんその後は…。

懇親会ですよ、懇親会(笑)。

ってなわけで、まずは和田副会長から挨拶。
photo6846.jpg
つーか、最近登場回数多いね、和田さん。

まっ、本人はほとんど見てないと思うからエエけどね。
でもそろそろパソコン買おうね、和田さん(笑)。

で、サウザー(塩貝会長)の挨拶。
コレは飛ばします。

だって、登場し過ぎやもん(笑)。

でもこの人と知り合って良かったと思いますね。
まあタマに「あ〜」って思うけど(笑)。

「アナタのタメにならば死ねます」まではさすがに言えません。
つーか、そんなこと言うヤツ、マジでツライよね(笑)。

まあ「死ねます」とは思わんけど…。
「トコトン、やりましょうや」とは思っています。

つーか、思うだけじゃなくて「やりまっせ」って思っています。
イヤ、思うだけじゃなく…。

って、言い出したらキリが無いな(笑)。

まっ、でも楽しい一年を遅らせてもらえそうやね。
寝袋の購入だけお願いしときます(笑)。

ってなわけで、僕は「テキトー」に聞いてたんだけど…。
photo6847.jpg
みんな結構真面目に聞いてた(笑)。

アカンで、マジメに聞いたら。
だって、会長自身が「マジメに」喋ってないから(笑)。

でも聞いちゃうんだよな、マジメに。
「会長マジック」やね。

ってなわけで、まずは乾杯。
photo6848.jpg
オイオイ、オレの目の前に「イケメン」が居るやん。

あっ、湊さんの事ではないんで(笑)。

ってなわけで、毎度の事ながら…。
「名刺交換大会」開始!

まっ、商売人の基本ですからね。
でもオレは座ったままでした。

名刺無かったのよ。
キャバクラのオネーちゃんに配りすぎて(笑)。

でもホントは、こういう風に…。
photo6849.jpg
配るのがホントだね。

湊さんがチャチャ入れてるけど(笑)。

つーか、堀尾君、人気者だったな。
まあ「祝勝会」も兼ねてましたからね。

つーわけで、懇親会はエエ感じで進んでました。
ざっくばらんさと、テキトーさは商工会青年部のエエところだと思います。

JCと比べて思った事ですけどね。
でも同じような雰囲気でのJCの良さもあるんですよ。

「どちらにも、エエとこがある」ってのが結論ですかね。
とりあえず、この懇親会はオモロかったです。

つーか、ホントにオモロくなるのはコレからなんですよ。
まっ、それはまた後日…。

そーいう記憶力には長けてますから(笑)。

banner_02.gif
↑「何気に、どーでもエエ事覚えてるよね」って思った方は、クリックを!

2008年2月 1日

会議開始!

さてさて、「時空を飛び越える」ブログです。

ってなわけで、早速飛び越えようかと思います。
ハイ、昨年の12月14日ね。

まだこのシリーズ続いてるのよ(笑)。

コレまでの流れを知りたい方は…。
右上のタグ「京都のアツい夜」をクリックして下さい。

まあロクな事は書いてないですけどね(笑)。

ってなわけで、京都府知事への表敬訪問を終えた後は新・都ホテルへ向かう事に。
「第2回部長等会議」があるからです。

つーか、時間的に結構ギリギリだったけど(笑)。

まっ、何とか無事に到着。
ちょっと道には迷ったけどね(笑)。

ってなわけで、会議場所に到着すると…。
photo6842.jpg
見慣れた面々が…、ってよりは…。

「いつもの面々」がって感じかな(笑)。

ちょっと前は「ダレやねん?」って感じやったんですけどね。
今は「毎度!」って感じになりました(笑)。

まっ、コレも全国大会で堀尾君が優勝してくれたおかげかもしれないですね。
だからと言って調子に乗るなよ。

もう去年の話で、過去の話や(笑)。

でも今年も勢いを引き継ぎたいね。
って、オレが主張発表大会に出るかどーかは、別問題(笑)。

つーわけで、定刻を少し過ぎた所で会議開始。
photo6843.jpg
右から…。

「ラオウ・トキ・ジャギ」ですな。
って、サウザー(塩貝会長)が何故にラオウに(笑)。

つーか、オレも「ラオウ・トキ・ケンシロウ」って言えばエエのにね。
よりによって、ジャギとは(笑)。

湊さんホントにスイマセン。
まっ、でもジャギも結構強いんですよ。

南斗聖拳を短期間で覚えたし。
って、フォローになってねー(笑)。

でも塩貝さんサウザーっぽいけど、ラオウっぽい所もあるよな〜。
まっ、つまりは…。

書かんとこ(笑)。

ちなみに真ん中の和田さんは、マジでトキです。
燃える時は燃える、冷静な時は冷静ですからね。

湊さんはジャギでもエエか(笑)。

ってなわけで、まずは会長から挨拶。
photo6844.jpg
偽りの顔です(笑)。

イヤイヤ、ちゃんとマジメに話してますよ。
つーか、こういう場での挨拶はさすがです。

「笑い」を忘れてないのがエエね(笑)。

ってなわけで、挨拶の流れのまま会議スタート。
議長は会長。

ってことで、イロイロな事に対して意見交換。
「部長等会議の開催回数をどうするか?」とかイロイロあったんですよ、この日は。

で、そう言う事に関して、会長から出席者に対して「どう思います?」って投げかけをしてたんですよね。
まあ結構真面目な話ですよ。

つーか、結構どころじゃないな(笑)。

で、そういう真面目な話をしてるのに…。
photo6845.jpg
湊さん(京青連筆頭理事)携帯鳴ってますよ〜(笑)。

しかもカバンに入れてたから…。
ナカナカ取り出せないんだなコレが(笑)。

イヤ〜、美味しい写真ありがとうございました。
やっぱりアナタはやる男だ(笑)。

ってなわけで、会長から「電話出んでエエの?」って突っ込まれてました。
ウン、素晴らしいツッコミでした(笑)。

まっ、このざっくばらんさが商工会青年部のエエとこかもね。
JCとは違った魅力かな。

まっ、でも湊さん携帯はカバンに入れない方がエエよ(笑)。

ってなわけで、この日の会議についてはそれなりに過去の記事で書いてます。
僕的には…。

湊さんが慌てふためく写真を載せたかっただけですから(笑)。

ってなわけで、部長等会議についてはコレくらいにしておきます。
だって、過去に書いたもん(笑)。

さあ、ココからが本番です。
「怒濤の懇親会編」をお楽しみに!

まあいつ書くかは、気分次第ですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「早く書いて」って思う方は、クリックを!(しても気分次第だけどね)

2008年2月 1日

まだ書いてます

ってなわけで、今日から2月ですな。

とりあえずイロイロとやりたいこと&やらなきゃいけないことが目白押しです。
だから、携帯を持ち歩くクセをつけとかなアカンな。

って、言いながらほったらかしにしてるけど(笑)。

しかし相変わらずコメントの少ないブログだなココは(笑)。

まっ、ソレに関してはホントに気にしてないですけどね。
つーか、このブログに初めてコメントあったのいつだったかな〜。

もう忘れましたね。
って言うか、一度データ吹っ飛ばしてるんですよね(笑)。

でもあと200ほどで1000コメントですな。
エントリーは2600ほどあるんですけどね(笑)。

ってなわけで、我が道を行くって感じですな。
つーか、意味不明な前置きやん(笑)。

ってなわけで、メシネタが続いたので…。
ちょっとは違う事を書こうかなと。

え〜と、昨年の12月のお話ね(笑)。

イヤ、写真があるんだから仕方が無い。
とりあえず2月9日の部長等会議までに書き終えよう。

ってなわけで、ココからは12月14日のお話ね。
右上のタグ「京都のアツい夜」をクリックしてもらえれば、過去のストーリーが分かります。

つーか、そこまでして読む様な事でもないんですけどね(笑)。

ってなわけで「伊勢丹好き」な商工部長に表敬訪問した後は…。
いよいよ、京都府知事とのご対面。

とにかく忙しいスケジュールの山田知事。
マジで「分刻み」ってスケジュールらしいです。

ってなわけで、ロビーにて時間をつぶす事に。
もちろんソコでも、好き放題言ってました(笑)。

で、いよいよご対面。
起立して出迎えてくれる職員を横目に、知事室に。

ちなみに立って出迎えてくれた職員さんに対して、サウザー(塩貝会長)が言った一言。
「座ってもらってエエですから」

コレはアナタが言うセリフではありません(笑)。

のっけからかましてくれましたね。
さすがあんなにデカイ建造物を造ろうとした男です(笑)。

ってなわけで、知事室にて山田知事の登場を待つ事に。
photo6753.jpg
しかしまさかワタクシの人生で、知事室を訪れる時が来るとは…。

つっても、一応僕「議員」やってたんで、財務大臣にも会った事あるんですけどね(笑)。

そう考えたら、ナカナカに変わった人生送ってるね。
議員経験者なのに、今アル中ですよ(笑)。

ってなわけで、山田知事登場。
そこで、早速「全国大会」での活躍を報告。
photo6754.jpg
もちろん最初に「名刺交換」があったわけですよ。

僕は「カメラマン」として扱われていたので、交換の場は与えられませんでした(笑)。

まあ名刺切らしてたしね。
キャバクラで配りすぎて(笑)。

ってなわけで、全国大会での活躍を報告して…。
photo6755.jpg
photo6756.jpg
photo6757.jpg
その後はシャンクールの商品説明。

コレまでの取り組みや経緯について、一生懸命説明してました。
で、僕は山田知事って「もっとお固いお人」かなって思ってたんですよね。

でも実際は結構くだけた方で、思ったより話しやすかったです。
って、オレは写真撮ってただけやけどね(笑)。

確か年齢もまだ50歳になられたくらいだから、結構感性が若いんですよね。
「伊勢丹、伊勢丹」って呪文みたいに繰り返す事も無かったし(笑)。

で、ネクタイも直接手に取って「いい、ネクタイですね〜」って言ってくれました。
「地方・地域ってこういうモノを作る力があるんだよね」とも言ってましたね。

現在スローガンの一つに「地域再生」を揚げられているだけはあるね。
って、オレがエラそうに言うのもなんだけど(笑)。

まっ、でもホント堀尾君が頑張ってくれたおかげで、こうしてアピールの場が出来たわけですよ。
そう考えたら、去年の野田川町商工会青年部はスゴい勢いがあったな〜。

ソレをさらに取り込んで、京都全体の勢いとしたいですね。
ハイ、タマには真面目な事を書いてみました(笑)。

で、山田知事とのお話は、終始エエ感じでしたよ。
photo6758.jpg
結構みんな好き放題言ってたしね。

「目立つ所で、シャンクールのネクタイを」みたいな感じで(笑)。

忙しい身ですので、対談時間は15分くらいだったかな。
でもエエ経験をさせてもらいましたね。

こういう機会でもないと、そうそう会えないですからね直接は。
ちなみに、ウチの母は山田知事の初めての選挙の出陣式の司会したそうです。

それ聞いてみたかったんですけどね。
ただ僕カメラマンだったので、発言権が無かったんですよ。

笑い声は許されてましたけどね(笑)。

ってなわけで、知事との対談も終了し、最後に記念撮影をすることに。
せっかくなので、ネクタイもシャンクールのモノに変えてもらいました。
photo6759.jpg
イヤイヤ、ホントにご無理を言いまして…。

まあコレは打ち合わせでも言ってたんですけどね。
「ネクタイは変えてもらおうぜ」ってな感じでね(笑)。

でもホントにお手数をおかけ致しました。
つーか、こんな所まで写真撮るなって話やね(笑)。

ってなわけで、ネクタイも交換出来たので…。
photo6760.jpg
ハイ、チーズと。

で、この後はみんなと握手を交わして…。
photo6761.jpg
photo6762.jpg
photo6763.jpg
photo6764.jpg
もちろん僕は握手してません。

カメラマンでしたのでね(笑)。

そういえば、この際にサウザーが「一度、懇談会の場を」って頼んでましたね。
さすが抜け目の無いお方だ。

その依頼の前に「今日、祇園で飲みましょう」とも言ってたけどね(笑)。

ちなみに山田知事もお酒は好きだそうです。
「オレ、飲むと止まらないんだよな〜」って言ってましたからね。

宴会で「やっちゃいけないでしょ」みたいな事もやってしまうそうです。
ある意味サービス精神旺盛やね(笑)。

で、ココでの会話はオモロかったんですけどね〜。
さすがに書けないですよ。

つーか「何で?」って思うかもしれません。
って言うか、こう書いたら余計に怪しまれるかな(笑)。

まっ、詳しい事は書きませんけど…。
「知事、飲んだらそんな事するんだ…」って思ったのは事実です(笑)。

後「知事、そんなモノ家にあるんだ…」って思ったのも事実です。
知りたい方は、直接山田知事に聞いて下さい(笑)。

ってなわけで、短い時間でしたが意義のある表敬訪問でした。

ヨシ、ココまではやっと書けた。
後は、部長等会議の事と…。

夜の会議の事やね(笑)。

banner_02.gif
↑「携帯番号は山田知事に聞かなかったんですか?」って思った方は、クリックを!

2008年1月28日

あの人は○○好き

さてさて、普段の事やJCの事…。

これらに平行して、また書くぜ!
そう「2007年12月14日」のことをね。

なんせ写真が消えたから「文字」だけで書いたでしょ。
でもその後、写真はある程度復旧出来た…。

そりゃ、また書くしか無いでしょ(笑)。

ってなわけで、京都府知事への表敬訪問でい!
え〜と、とりあえず昼メシ食って府庁へ。
photo6711.jpg
もちろん予定時間をオーバーして到着。

時間にルーズなのが商工会青年部(笑)。

で、まずは喫茶店でこの日の打ち合わせ。
「知事にタメ口」ってのが目標でした。

って、無理でしたけどね(笑)。

え〜と、いきなりコレ読んでも話がわからんね。
「全国商工会青年部連合会」主催の「全国大会」での「主張発表大会」で、野田川町商工会青年部の堀尾君が優勝。

で、この日はその報告を山田知事にしに行ったんですよ。
僕は「情報特派員」として、呼ばれたんですね。

つーか「カメラマン」ね(笑)。

で、まずはサウザー(塩貝会長)を交えて、打ち合わせ。
みんな好き放題喋ってました(笑)。

「携帯を取り上げて、赤外線飛ばして番号交換しろ」とかね。
やってくれたら、そりゃオモシロいけど…。

ホントに知事に出来るヤツそーはいないと思う。
でもみんな酒が入ったらそれくらいはするだろうな(笑)。

ってなわけで、まずは知事に会う前に「商工部長」に表敬訪問。
photo6712.jpg
イヤ〜、ニコやかに迎えてくれましたね。

その割には、サウザーの顔曇ってますね(笑)。

何か着に食わない事でもあったんでしょうか?
細かい事はココでは書かないザマすよ(笑)。

ってなわけで、しばしご歓談。
photo6713.jpg
photo6714.jpg
イヤ〜、和田様「何か気に入らない事でも?」って突っ込みたいくらいボーットしてますね。

まあ細かい事は書かないザマすよ(笑)。

しかしやはり商工部長だけあって、奥の深い話をしてくれました。
ホントに「伊勢丹」が好きなんですね、部長(笑)。

正式に数えてはいなかったんですけど…。
25〜30回ほどは言ってましたね。

「伊勢丹」」って(笑)。

なるほど、「京都のトレンド」は全てあそこに詰まってるんですね。
ホントにタメになる話でした。

記憶力抜群のこの僕が「内容」を覚えられないくらい、エエ話でした(笑)。

みんな「伊勢丹だぜ!」って内容の話だったのは覚えています。
つーか、何故にそこまで伊勢丹を…。

って、思ったのはオレだけかな〜(笑)。

「こんな事書いて読まれたら…」なんて考えてないです。
読まれたら読まれたでオモロいから(笑)。

ってなわけで、15分にもわたる「伊勢丹」話ありがとうございました。
次の日(12月15日)早速行きました。

ビール飲みに(笑)。

イヤ〜、昼間のビールはウマかったですよ。
さすが!伊勢丹!

でもどこで飲んでもウマいのはウマいけどね(笑)。

ってなわけで、好き放題書いたので、早く「下段」に降りるように他の記事書こ。

正直に書くのって、大変(笑)。

banner_02.gif
↑「こんな事書いちゃってエエの?」って思った方は、クリックを!

2007年12月31日

コレが京都の締めくくり

ってなわけで、とりあえず文字だけで12月14日の事を書いてみました。

やっぱりツマラナイね、文字だけだと(笑)。

まっ、いいのさ…。
ブログ書けりゃ…。

って、どんな文章やねんコレ(笑)。

つーわけで、祇園ホテルで一泊した翌日。
僕はまた新・都ホテルへ。

え〜とね、この日は…。
京都府商工会女性部連合会が「地域パートナー創出支援事業」のプレイベントとして「プレパーティ事業」を12月15日(土)午後1時から新都ホテルで開催したんですよね。

つまり「地域内小規模事業者の生涯のパートナー探し」を手伝いますよ!って事業。
まあ「嫁探し・婿探し」ですな(笑)。

ってなわけで、とりあえず朝起きてシャワー。
身だしなみには気をつけないと。

ってことで、気合いを入れてヒゲそったら…。
血が出た(笑)。

え〜と、マジメに血が出ました。
で、また止まらないのよコレが。

焦ってよけいに血が出るのよ(笑)。

しかしチェックアウトの時間は迫ってくる…。
ハイ、ちり紙(ティッシュではないちり紙)で、押さえてチェックアウト。

いろんな意味でアウトだオレ(笑)。

ってなわけで、始まるのは午後1時から。
でもまだ午前10時過ぎ。

で、血は止まっていない(笑)。

つーわけで、とりあえず祇園から京都駅まで歩く事に。
う〜ん、健康的。

つーか、揺れ動くから…。
血が止まらない(笑)。

で、とりあえず午前10時30分頃についたのかな、京都駅に。
まあする事がないので、ボーッと歩いてみました。

某・部長が「伊勢丹ですよ、伊勢丹」って言ってたので、とりあえず伊勢丹に行く事に(笑9。

でもコレと言って、何も無かったので…。
とりあえずベンチに座って、血が止まるようにおまじない(笑)。

まあなんとか、止まりかけたかな…。
ってことになったので、昼メシを食う事に。

テキトーにブラブラして、入ったのは…。
え〜と、おそば屋さんでした。

で、カウンターに座って、とりあえず…。
生ビールを注文(笑)。

「アンタ、真剣にヨメ探す気あるの?」って言われても仕方が無いですね。
でもこういう人間なんで、仕方が無いですよ(笑)。

ってなわけで、とりあえずビールを飲んで「天ざるそば」を注文する事に。
やっぱりビールには天ぷらやね。

で、このお店、ビールを頼んだら「そばを揚げたもの」を出してくれたんですよ。
コレが結構ウマかった。

今度試してみよ。
で、天ざるそばが来たんですけど…。

コレがウマいんですよ。
天ぷらもサックサックで。

だから、またビールおかわり(笑)。

結局4杯飲みました。
バカです(笑)。

で、その後またブラブラして、「もう一軒行こうかな?」とか思ったんですけど…。
さすがにヤメておきました(笑)。

ってなわけで、新・都ホテルに向かってたら…。
聖帝サウザー(塩貝会長)発見。

声はやっぱり「ごんにぢわ」って感じの森進一でした(笑)。

で、ホテルに入ったら…。
看板を持ったオバちゃんが立ってるんですよ。

「えっ?参加者?」とか思ったのはナイショね(笑)。

え〜と、地下におりると…。
結構居ましたね。

つーか、僕と会長がほぼ一番乗りやったけどね(笑)。

ちなみに同じく参加予定の園部町商工会青年部の飯田部長は…。
「散髪」に行ってたそうです。

どんだけ気合い入れてるねん。
ひげ剃り失敗したらエエのに(笑)。

で、まあしばらくぼーっと待ってたら…。
来ますね〜、独身が(笑)。

45歳以下で独身、ってのがこの日の決まり事。
で、みんなに前日「ちゃんと全員の写真を撮ってくること」って言われてたんですよね。

どこの世界に、カップリングパーティに、一眼レフ持っていくバカおるねん。
持っていってたけど(笑)。

さすがにテーブルには置きませんでしたけどね。
キャバクラだと平気で持っていくんですけどね(笑)。

ってなわけで、この日の参加者は…。
「女性24名・男性20名」でした。

お〜、女性の方が多いやん。
ってなわけで、男性は基本的に「京都府内の青年部員」で…。

女性は京都・奈良・大阪・兵庫って感じでいろんな所から来てましたね。
で、テーブルに座ったんですよ、指定された場所に。

そしたら、オレのテーブルだけガッラガッラ(笑)。

最後はちゃんと、埋まりましたけどね。
ちなみに知っている男性も来てましたね〜。

京丹後市の川戸さん、独身だったんですね(笑)。

で、いよいよ、パーティー開始!
ってなわけで、まずは自己紹介から。

僕は「ひげ剃りに失敗しました」って言ったんですけど…。
挨拶にも失敗しました(笑)。

で、ここで一番オモロかったのは…。
って、言ってエエのかな?

まあ年末やしエエか(笑)。

加悦町商工会青年部の小田副部長。
通称「大ちゃん」ですね。

普通は自己紹介「宮木猛です」とか「宮木です」って言いますやん。
まっ、基本的には名字ですやん。

「大輔です」から始まりました。
さすが、大ちゃん!突っ走ってるぜ(笑)。

ちなみに大ちゃん「どこの山に…」って感じのリュック持ってました。
さすが、大ちゃん!

コレ読んでも笑って許してね(笑)。

ってことで、自己紹介は滞り無く終了。
で、この後はご歓談。

の前に、プレゼント交換タイム(笑)。

え〜と、まず主催者側が準備していた、プレゼントを手に持って…。
音楽が流れたら、右に流していきました。

で、ストップの合図で、プレゼント確定。
何やら、エエ感じのものから「えっ?」ってモノまでありました。

ちなみに僕のプレゼントには「長島温泉」って書いてありました。
オイ、温泉土産やないかい(笑)。

ちなみに中身はキンチャク袋でした。
川戸さんも同じプレゼントでした。

今は、ゆっくりとカバンの中で眠っています(笑)。

で、この後はトークタイム。
基本的に一定時間で、男性がテーブルを動くというシステム。

で、僕はどこでも「祇園ホテル前で、タクシーに乗って祇園ホテルって言っちゃった〜」話してました。
アホです、本気でアホです。

自ら「アル中」をアピールしているようなもんですからね(笑)。

ってなわけで、トークタイムが終了後は…。
そう「告白タイム」ですね。

つっても、直接言うんじゃなくて…。
「アンケートに気に入った人の番号を書く」ってシステム。

で、その結果は…。
って、そこまで書かなきゃいけないの?

え〜と、アンケートでは出なかったんですよ、カップルが。
なので…。

「勇気のある人、告白ターイム」ってことになったんですよね。
ハイ、ココからは書けません。

マジメに撃沈した人いますからね(笑)。

まあでも楽しかったですよ。
なんせ、友達居ないし、女性の知り合いなんかもっと居ないし(笑)。

ちなみに僕が書いた番号は20番でした。
「塩貝孝之」って人の番号ね(笑)。

イヤ、マジメにノーマルですから…。
本気にしないで下さいね(笑)。

で、このパーティー終了後、希望者は嵐山に向かう事に。
つーか、女性部の方々…。

メチャ強引です。
「アナタの意見は関係ない」って言う感じで、みんな「行こ行こ!」って誘ってました。

後、バスの中でおやつ配り過ぎ(笑)。

で、また僕の母を知っている人が多いんだ。
まあ京都府女性部連合会の会長長い事やってましたからね。

「まあ、宮木さんとこの、あら〜イヤやわ〜」ってな感じでしたね。
「あら〜」と「そーなん」と「イヤやわ〜」と「お世話になってます〜」は女性部の定番やね(笑)。

ってなわけで、僕らを乗せたバスは嵐山に。
さすがに時期が時期(12月15日)だけに人が多かったですね。

写真ネーから分かりにくいと思うけど(笑)。

で、「とりあえずコーヒーでも飲もか」ってことで、移動。
でも入ったのはそば屋でした(笑)。

で、飲んだのはビールね。
う〜ん、コーヒーが何故に…。

ちなみに昼僕が行ったのは…。
田ごとのザ・キューブ店でした。

食べたのは天ざるそばですね。
ハイ、またそばで〜す(笑)。

まあでもおごりだし、エエかなってことでまずは生ビールを。
ちなみに嵐山で寄ったのはよしむらってお店。

またココからの眺めが良かったんですよ。
そして、ビールもやっぱりウマかった。

まあいつ飲んでもウマいっすよ(笑)。

で、頂いたのはおろしそば。
え〜と1155円でしたかね。

「結構するな〜」とは思ったんですよ。
でも何気にウマかったですね。

つーか、10割そばとは思えないコシでした。
う〜ん、この日はウマいものとの出会いが良くあるな〜。

人間との出会いはサッパリだったけど(笑)。

で、ココで女性部連合会の人たちとはお別れ。
僕は京丹後市の川戸さん&岩滝町商工会青年部チームと一緒に駅へ。

で、京都駅で僕は帰るはずだったんですけど…。
岩滝チームの手招きで…。

ハイ、この日も飲みにいく事に〜。
つーか、この日は何処もメチャ込み。

マジで京都の忘年会シーズン舐めてましたね。
どこもホントに一杯だったんですよ。

「3時間後なら…」とか言われましたもん。
何時になるねん(笑)。

で、飲食店関係の「無料案内所」とかもあるんですよ。
しかし、そこで聞いてもどこも一杯。

って、ことで京都を彷徨いました…。
そしたら、偶然にも入れるお店が。

よく見たら、来た事あるお店でした。
え〜と、確か主張発表の京都大会終了後に来たお店だ!

そうそう、賞金ツレに飲まれた店ね(笑)。

で、まあココでもイロイロあったんですよ。
ホントにあの写真が無くなったのは残念。

え〜とね、まあとりあえず寒かったので…。
「鍋」メニューをいくつか頼んだんですよね。

そのうちの鍋で「中華麺」が入った鍋があったんですよね。
まあしかしこの日は忙しいから、なかなか出てこないんですよ。

それはしゃーないですね。
でもみんな料理が出るのが遅いからって、店員に絡むのはヤメようね(笑)。

で、その「麺が入った鍋」が2つ出てきたんですよね。
一つは「見るからに、汁が少ない」わけですよ。

まあコレはエエやろ。
で、もう一つは…。

「アレ?ダレかキリタンポ頼んだ?」ってな感じなんですよね。
まあしかし、みんな酒入ってるし気にせずに飲み食いしてたんですよ。

しかし、鍋が煮えてきて…。
なんか変なにおいがするんですよね。

で、良くそのキリタンポみたいなのを見たら…。
ハイ「サランラップで巻いたままの中華麺」でした〜。

アリエね〜。
コレ、アリエね〜(笑)。

忙しかったから、そのまま放り込んだ…。
イヤ、気づくやろ普通(笑)。

ってなわけで、みんな大爆笑。
ただ「コレ酔ってるからオモロいけど、アカンよな」ってことになったわけですよ。

ってなわけで、店長さん登場。
つーか、呼んでも中々来てくれなかったんですけどね(笑9。

まあでも僕らも大人なので「金出せや」みたいな事は言いませんでした。
「とりあえず、コレを下げて」とだけ言っておきました。

こんなときにやかってもね〜。
でもちょいと会計のとき、値引きしてくれてたそうです。

鍋の料金分ね(笑)。

ってなわけで、下地は出来たので…。
ハイ、夜の町に消えていきました〜。

つーか、このとき僕「自分のお店」にエラい事が起きてたんですよ。
しかし帰れなかったんですよね。

電車無かったし。
ってことで…。

朝まで飲んで、朝イチで帰りました(笑)。

で、その大変な事があった関係で、ブログ更新もストップしてました。
あのとき、書いてりゃ…。

写真消えてなかったかもしれないのに(笑)。

まあでもすぎた事はしゃーないです。
ちょっと、文字だらけで見にくいかもしれませんが…。

これにて12月14日〜16日の出来事を終了させてもらいます。
でもホントに、このブログに書ける事書いてて良かったですよ。

写真は消えたけど、このブログ内には残ってるからね。
つーか、このブログのデーターが吹っ飛んだら…。

ハイ、バックアップ取っときます(笑)。

banner_02.gif
↑「結局独り者なのね」って突っ込みたい方は、クリックを!

2007年12月31日

京都での懇親会

つーわけで、写真は消えたが記憶は残ってます。

ってことで、会議が終了後は懇親会。
またまた「堀尾君」の祝勝会ですよ。

ホント、何回祝ってもらったら気が済むんだ(笑)。

ってことで、この日は…。
「参加者全員から一言」って時間がありました。

ちなみに僕は部長から「よけいな事は話すなよ」って言われてました(笑)。

でもエエですよね、こうやってみんなの話が聞けるの。
で、ちゃんと一人一人撮影したんですよ。

消えたけど(笑)。

まあまた2月くらいに、部長会議があると思うので…。
その時は消しませんから(笑)。

ってなわけで、どの話も良かったですけど…。
ウチの部長の「いつも、ウチの副部長が迷惑かけてすいません」は笑えた。

あっ、そういえばこの日の昼飯も野田川町商工会青年部の山本部長におごってもらったもんな。
ビール代まで(笑)。

ってなわけで、この場で「オレが京都府の祭の実行委員長をやる!」みたいに言っちゃいました。
この発言はデーターみたいに消えないですよね?(笑)。

え〜と、先ほども書いたんですけど…。
懇親会でも同じような事を言いました。

「単会でやっている事業があれば、ドンドン教えてください」って感じで。
行ける限りは行きます!

今年の借りは来年返しますよ(笑)。

イヤ、でも知り合って打ち解けるまで1年かかる…。
ウン、来年がホントの意味での情報特派員としての活動かな。

って、写真データー消しちゃった言い訳してるけどね(笑)。

つーわけで、この日は何がオモシロかったかって…。
青年部員だけじゃなくて、事務局の方にも発言の場があったんですよ。

しかもみんな「いいですよ〜」とか言いながらノリノリでした。
特に野田川町商工会青年部の坂根さんはノリノリでした(笑)。

で、頃合いになったところで、中締め。
挨拶をしたのは、湊さん(京青連筆頭理事)でした。

相変わらず、テキトーな話でした(笑)。

で、その後、もちろん二次会へ!
そして、早速脱がされました(笑)。

なんかね、みんなだんだんと、脱がせ方がウマくなってきてるんだな。
男の服をウマく脱がせるようになってもな〜。

でも山本部長はウマいよね、服脱がせるの(笑)。

ってなわけで、二次会終了後は三次会へ。
ここでウチの部長と山本部長たちは別行動。

どこ行ったんだ、あの人たち?
つーか、最初から宣言されてたけどね。

「オレら途中から別行動する」ってね。
どれだけ、計画的やねん(笑)。

ってなわけで、僕らはもちろん聖帝サウザー(塩貝会長)に連れて行かれました。
で、三次会では…。

結構ヘロヘロになってましたね。
エラい顔で写ってたもんな〜。

で、ここで飲んだ後…。
さらに寿司屋へ。

またここで会長が写真を「アホみたい」に撮りまくるんだよね。
つーか「寿司屋のオッチャンをそんなに撮って…」ってくらい撮ってました(笑)。

ちなみに偶然にも仕事で京都に来ていた青年部員をここで強制連行。
マジメに強制でした(笑)。

で、この時点で、異変発生!
なんと、会長の声がドエライことに。

なんか声が潰れてましたね。
森進一の物まねしてるみたいだった(笑)。

まあ天罰やね。
普段オレとか堀尾君をいじめてるから(笑)。

ちなみに…。
「会長にいじり倒される」のが堀尾君。

で、「堀尾君にいじり倒される」のがオレ。
オイオイ、食物連鎖ピラミッドの底辺じゃないのオレ(笑)。

ってことで、来年はてっぺんに…。
登らんでもエエねん(笑)。

で、寿司屋で閉店まで…。
確か、午前3時くらいだったかな?

で、僕は「あ〜、限界」ってことでホテルへ帰る事に。
僕が宿泊したのは「祇園ホテル」ってところでした。

で、二次会に行く前に、チェックインしてたんですよ。
そして「その近く」で飲んでたんですよね。

しかし道が分からない(笑)。

ってことで…。
「こーいう時はタクシーだな」ってことで、近くのタクシーに乗りました。

で、「祇園ホテルまで」って言ったんですよ。
そしたら、タクシーのオッチャンが、指差して…。

「そこね」って言ってくれました。
ハイ、祇園ホテルの真ん前でタクシー乗ってました(笑)。

こんなワタクシ、来年も変わらずに突っ走りますよ。
って、止まった方がエエかも(笑)。

つーわけで、毎度のごとく…。
爆睡しました。

この日は、ちゃんと朝まで部屋で寝ました(笑)。

banner_02.gif
↑「しかしよく覚えてるもんですね」って思った方は、クリックを!

2007年12月31日

コレが部長会議の全貌(記憶だけで書いてみた)

と、言うわけで、山田知事への表敬訪問終了後は新・都ホテルへ。

「第2回商工会青年部部長等会議」を行うためですね。
で、とりあえず府庁から移動。

会場に到着すると、いつもの面々が。
photo6552.jpg
う〜ん、今年一年でホント知り合いが増えたな〜。

って、オレが「知り合い」って思い込んでるだけやったりして(笑)。

つーわけで、まずは聖帝サウザー(塩貝会長)からのお話。
一応予定では午後5時から30分となっていました。

しかしそこはさすがに、会長。
「まあ、長々と話してもあれなんで…」ってことで、この日の「メイン」のお話。

ってことで、挨拶をしながら核心に入って、会議に突入。
う〜ん、さすが無理栗が好きなお人(笑)。

ってなわけで、まずは「部長会議の実施方法について」を議題をして会議はスタート。
まっ、12月のこの時期で第2回目です。

つまり「基本的に開催回数が少なくないか?」って思いが会長にはあったみたいですね。
それと「ブロックごとにわかれて開催する意味があるの?」みたいにも思ってたみたいですね。

「オレら京都の仲間やん」って思いだったのかな?
でも確かにそう思いますね。

僕自身、福知山市大江町に住んでますけど、だからといって中部ブロックの人とだけ親しいってのもね〜。
やはり京都府内の青年部員として、いろんな所とつながりを持ちたいですよね。

で、実際「他の単会ではどういう事をしているのか」ってことは、知らないんですよ。
でもそれってもったいないじゃないですか。

各単会の取り組みを聞くだけでも、オレは参考になると思うんですよね。
で、そういうのを広めるために、来年はもっと情報特派員として頑張りたいなと。

カメラのデーターも消さないようにして(笑)。
で、会長としては「全体の会議をもっと増やすべき」って思ってたみたいです。

それについて、イロイロとやり取りがありました。
で、また無理栗発言させたりするんだな、この人(笑)。

もちろん「アナタの言う通り!」って意見ばかりじゃないです。
でもそれでエエと思うんですよね。

ナアナアで会議を進めるよりは、思いっきり言い合った方がエエですよ間違いなく。
で、そういう風に「言いたい事を言える」ような会議をもっと開催するべきだと思います。

もちろん「商売の発展」のために、商工会青年部にいるんだから…。
商売に差し支えるようでは意味が無いですけどね(笑)。

ってわけで、瑞穂町の小山部長、京丹後市の中江副部長、井手町の笹田部長などがいろんな意見を言ってました。
ちなみに、無理栗、会長に発言させられた人もいます(笑)。

で、ここで会長が強調されてたのは「合併により31単会から22単会になる」ってことですね。
つまり「22単会しかなくなる」ってことです。

そんな中でブロックでの会議が成り立つのか?
そういう、思いを持っていたそうです。

ベルトで人しばく以外にも、イロイロと考えてるんやね(笑9。

ちなみにこの「ド真面目な」会議中に…。
カバンの中で携帯を鳴らしている人がいました。

湊さん、アナタ京青連の筆頭理事なんだから(笑)。

もちろん写真も撮りました。
消えて良かったね、湊さん(笑)。

で、とりあえず会長の意見としては「開催回数を増やす」ってことでした。
「出来れば月1回」開催したいとのことでしたね。

まあ月1回としていても、実際には3ヶ月に1回くらいになるかな〜って言ってましたね。
でも内容がどうあれ、集まる人数がどうあれ、まずは開催回数を増やす事は大事かなとは思いました。

で、イロイロとやり取りはありましたが、一応「賛成!」って形で…。
つーか、かなり押し切った感が…。

さすがサウザー(笑)。

まっ、でもみんな基本的には賛成だと思いましたよ。
「ダラダラ」とコレまでの事を繰り返す…。

それよりは「やったろうやないか!」の方が、エエですもん。
でも、夜ベルトでしばくのはヤメてね(笑)。

ってなわけで、よっぽどこの案が通ったのがウレシかったのか…。
「まっ、僕的には後の議題はどーでもエエんですけどね」ってぶっちゃけてたのが笑えた。

正直者すぎるよ。
アンタ、花咲か爺さんだよ(笑)。

ってなわけで、その後の「ねたおこし支援事業」とかは、マジでテキトーに流してました。
「もう、コレ流しておいてエエんでしょ?」って何回も事務局に言ってましたからね(笑)。

なので、慌てて事務局側から説明する場面も。
で、ベンチャーキッズ事業については、ブロック開催ではなくて…。

「単会でやる方向」で、話が進んでました。
ちなみにベンチャーキッズについての話が出ると…。

必ず僕の話題になります。
「あのほら吹き野郎!」みたいな感じで(笑)。

まあこの事業は「いろんな商品を子供たちに作らせて販売させる」って内容なんですよ。
で、今年は「各単会」からイロイロな商品を持ち寄ったんですよね。

ってなわけで、我が大江町商工会青年部は…。
「紙ひもで作るカゴ」を持っていたんですよ。

で、まあ一応「商品のプレゼン」があったんですよ、何回目かの実行委員会かで。
そのとき、僕「酔って」参加したんですよね。

そこで、「かなりテキトー」に大ボラ吹き捲くったんですよね。
「子供でも40分で作れます!」とかね。

まあ実際には、大人でも数時間かかるんですけどね(笑)。

で、僕ベンチャーキッズの開催日に…。
仕事が忙しくて、参加できなかったんですよ。

イヤ〜、僕らの商品選んだ子どもたち…。
半泣きだったそうです(笑)。

最後は、青年部員などが総動員!
もちろん、僕の悪口三昧!

ってなわけで、みなさん「大げさなアピール」はそこそこにね(笑)。

つーわけで、ベンチャーキッズも単会で…。
と入っていましたが、連合会として支援はするとのこと。

ちなみに湊さんはやる気マンマンだったな〜(笑)。

で、この後「青年部員の加入促進について」とか「商工会カード加入促進について」とかが議題に。
ウチの会長曰く「商工会カードはムリに進めなくていいです」って言ってました。

「デザインがダサイねん」ってハッキリ言ってました。
ちなみに全国の会長から「ハッキリ言い過ぎ」って言われたらしいです(笑)。

で、後は「月刊青年部(メルマガ)の登録推進について」などの議題がありました。
コレについては、「なるべく登録するように」とのこと。

あっ、ちなみに新年号にはワタクシのコメントが乗るので、みんな登録してね(笑)。

ちなみにタイトルは…。
「サウザーの秘密!」です。

って、ウソですよ(笑)。

で、この後の議題は…。
何やったかな…。

そうそう「合併地域の商工会青年部」についてです。
特に「主張発表大会の予選会」をどうするか?ってことで話が。

例えば僕らの中部ブロックでは今年「11単会」から代表が出てたんですよ。
それが合併後になると「4単会」になるわけですよね。

つまり11人→4人での予選会となるわけです。
そーすると、予選会が必要なのか?なんて思う訳ですよ。

しかしレベルの高い、発表者を送り込もうと思ったら…。
やはり予選会って大事なんですよね。

僕も「中部11人の代表や」って思って、京都大会に臨みましたしね。
で、堀尾君かって、「オレは北部、そして京都の代表や!」って思ったはずです。

そもそも「主張発表大会が必要か?」って思っている人もいるかと思います。
僕は必要だと思います。

そりゃ、大変ですよ選ばれたら。
まあ僕は自分で立候補したけど(笑)。

青年部もアピールできる、自分もアピールできる。
商売人がこんなチャンスを逃すってのがおかしい。

でも合併後の単会数で予選を行うと…。
あまり意味が無いかもしれませんね。

「(合併前の)ウチの地域からダレも出てないから、応援ヤメよ」とかなるかもしれませんやん。
ってことで、「来年からも基本的には、合併前の地域から1人ずつ」ってことになりました。

まあ判断は各ブロックにまかせるって事なんですけどね。
僕は合併前の地域からそれぞれ代表が出てきてくれる方がエエな〜って思っています。

だって、その方が優勝したときウレシーぜ(笑)。

ってなわけで、後は会費基準について話し合って、会議は終了!
かと、思いきや…。

時間があったので、会長が独り言を話し始めました。
「京都府内の青年部員が集まって、京都市内で何か出来ないかな〜」ってね。

いきなりトンでも発言です。
事務局も、役員も知らなかったそうです(笑)。

「単会でイロイロやってるとは思うけど、集客は弱い」って事が発端みたいですね。
でも確かにそうなんですよね。

単会で使える予算なんて限度もあるし、来る人も限られてますからね。
しかし京都市内なら!

まあホント、突拍子も無い事考える人だな(笑9。

でも面白そうなので、大賛成!
ってことで、この後酔った勢いで…。

「僕に実行委員長をやらせてください!」って言っちゃいました(笑)。

え〜と、だから来年はメチャ忙しいと思います。
京都市内に行く事も増えると思います。

なので、飲みにいく回数も増えると思います。
楽しみだな〜(笑)。

ってなわけで、この「祭」に関しては…。
まだ細かい事は決まっていません。

しかしやるなら「ドーン」とやりたいと思っています。
つーか、実行委員長にならせてくれるかが、問題やけど(笑)。

で、やるなら…。
1.特設のサイトをオープン(全国大会のホームページがあるようにね)
2.各単会への徹底取材(コレは僕頑張ります)
3.PRビデオの作成(裸は禁止です)
4.冊子やチラシの作成(自分たちでデザインしましょう)
5.CM作成(流せるかどーかは知らんけど)
等かな〜。

とりあえず何に関しても…。

データーは消さないようにしようね、猛君(笑)。

banner_02.gif
↑「来年は!」って思ってる人は、クリックを!

2007年12月31日

京都府知事に表敬訪問!

お〜、いつの間にか、こんなにコメントが…。

珍しいね、このブログにしたら(笑)。

ってなわけで、写真が消えて半泣きになった昨日…。
でもホント、みんなには悪いけど…。

亡くなったあの子たちの写真は残ってて良かった。
やっぱり自分にとっても大事なものだから、バックアップも取ってたし、複数のMacに読み込んでました。

写真はしょせん写真なんだけど…。
大事な思い出やからね。

生きてた証として、残しておきたかったから。
だから、最初「あっ!」って思ったときはホント頭が真っ白になりました。

でもそれらの写真が残っているのを確認できたときは…。
ものすごくホッとしました。

僕はまだ来年以降も、イロイロ頑張ります。
っていうか、頑張れます。

そこでまた写真撮ったりすりゃエエだけです。
でもそんなことも出来なかったあの子たち…。

僕は一生懸命生きようと思っています。
でもみんなそれぞれに頑張ってるんだから…。

それに負けないように、空から見ててくれるあの子たちに自慢できるように…。
精一杯やりたいことをやろうと思います。

ってなわけで、京都府内の青年部の方々!
来年からは「単会」のイベントにもカメラ引っさげて出現しようかと思っています。

ある意味「青年部巡り」ですな。
なので、「こういうイベントをするんだけど…」とかあれば、ジャンじゃん言ってきてくださいね。

聖帝サウザー(塩貝会長)も引きずり出すんで(笑)。

でもやっぱり「どこが何してるのか?」ってのは気になるんですよ。
なのでまずは新年会のお誘いを…。

って、趣旨が変わってきてるやん(笑)。

つーわけで、とりあえず11月のことは書き終えました。
ってなわけで、真面目な話に行きましょうか。

写真ねーけどね(笑)。

まっ、しかし僕の記憶をナメルなって話ですよ。
何たってフロッピーディスク3枚分ですよ、容量が。

ドラクエ3に負けてますからね(笑)。

まあなんとかなるでしょ。
ってなわけで、時間は12月14日に合わせてください。

この日はなんと「京都府庁」に行ったんですよ。
別に悪いことした訳じゃないですよ(笑)。

え〜と、商工会青年部全国大会主張発表大会で堀尾君が優勝したことを山田知事に報告に行くって事になったんですよ。
で、僕も情報特派員として、かり出されました。

写真データー消しちゃったけど(笑)。

え〜と、まずは朝起きてスーツ着て…。
夜のために、裸の仕込みして…。

って、してねーよ(笑)。

まずは自宅待機。
「午前10時頃に迎えにいくから」って野田川町商工会青年部の山本部長から聞いてたんですよ。

もちろん時間には遅れてきましたよ、あの人たち。
つーか、基本的に青年部員は時間にルーズ(笑)。

で、少々約束の時間を遅れて、野田川町商工会青年部登場。
メンツは…。

「山本部長・玉川副部長・オッパッピー堀尾・坂根事務局」の4名。
で、僕は車の後部座席に座る事に。

狭い…、何気に狭くない?
って、思ってたけど、さすがに言えませんでした。

堀尾がトランク乗りゃ良かったんだよ(笑)。

で、とりあえず京都に向かって走る事に。

まず出発して、いきなりトイレ休憩。
何気に坂根さんはトイレが好きだ。

おそらくトイレフェチなんだろう(笑)。

最近奥さんが「自分と同じ携帯」を購入したらしく、戦々恐々らしい。
何気に「アナタのちょっと貸してみて」とか言われるらしい。

見られたくない事が入ってるんだろうな(笑)。

で、その後、車は快調に進み…。
丹波マーケスで休憩。

って、休憩多いねん(笑)。

もちろんここでも坂根さんはトイレに。
やっぱりフェチは違うね、フェチは(笑)。

で、ここには丹波町商工会青年部の湊部長がお店を出している。
なぜにマーケスでアダルトショップなのかは謎だが…。

って、ウソですよ。
あんなところで、そんなお店出せません(笑)。

でもこの日は不在でした。
いたら、写真撮ったのに〜。

まあ消える運命にあったけどね(笑)。

で、みんなはマクドでハンバーガーやコーヒーを買ってた。
「朝飯食ってないの?」って聞こうと思ったけどヤメました。

まあみんな育ちざかりやからね。
って、三十路や三十路(笑)。

で、とりあえずその後は、順調に走り続けました。
つっても、市内はやっぱり込んでましたね。

で、とりあえず野田川チームが宿泊するホテルへ向かう事に。
早めの時間だったけど、チェックインを済ませて昼メシへ。

え〜と、会長たちと会う約束の時間が午後2時だったんですよね。
普通にメシ食ってたら、まあ明らかに遅れるような時間だったんですよ。

だから、普通にメシ食いにいきました。
だって、俺たち青年部ですよ?

多少の時間のズレはOK(笑)。

ってことで、山本部長おすすめのイタめし屋にいくことに。
つーか、今時イタめしって言い方するのかな?

オレやっぱり、頭イタいかも。
ウマい!ってウマくねーよ(笑)。

で、みんなは日替わりとかオムライスセットみたいなのを注文してました。
さすがに、知事に会うのに「ペペロンチーノ」とか食べてニンニク臭漂わせられねーもんな(笑)。

で、僕は確かミートソーススパゲティーみたいなのと…。
はい、ギネスビールもらいました。

だって、オレ「カメラマン」だから飲んでもエエかなって(笑)。

ちなみに久しぶりに飲むギネスビールはいまいちでした。
なので、違うビールをまた飲む事に。

う〜ん、いい度胸してるぜ。
つーか、オレ「カメラマン」でしたから。

写真消しちゃったけど(笑)。

で、その後、地下鉄に乗って府庁に向かう事に。
もちろん僕らは「京都府北部」の出身なんで…。

若干道に迷いました(笑)。

もちろん予定時刻をオーバー。
気にしない、気にしない(笑)。

で、ここで会長や連合会専務理事の吉田さんたちと合流。
とりあえずまだ時間があるので、府庁内の喫茶店へ。

またこの喫茶店がスゴかった。
オバちゃんのキャラ濃すぎ(笑)。

「あ〜、全部配るから、配るから」と言って、おしぼりを放り投げたままだったのが笑えた。
もちろん水も「あ〜、配るから」って言って、そこに置いたままでした(笑)。

で、全員コーヒー…。
かと思いきや、堀尾君は紅茶。

それを会長に突っ込まれてました。
「調子こいてるな」って感じで(笑)。

で、この日は「翌日(15日)」に折り込み予定の「堀尾君優勝!」みたいなチラシを見せてもらいました。
ちなみに会長は「こんなのに、無駄金使いやがって」って言ってました(笑)。

イヤ〜、でもやっぱりスゴい事だよな〜。
全国一ですからね。

まあ夜は裸になって、シャンクールのネクタイでオレのケツ殴ってたけどね(笑)。

で、ここでこの日の打ち合わせ。
まずは「商工部の部長」に合うとの事。

で、その後、京都府知事との面談。
やはり知事は忙しいらしく、時間はそんなに取れないとの事。

だから「コレとコレはアピールしよう」ってことを、事前に打ち合わせする事に。
しかし、その内容たるや…。

「イケイケ」の商売人の集まりですからね。
かなりメチャな事言ってましたね。

「タメ口で話せ」とか「携帯の番号交換しろ」とか「いきなりネクタイ脱がせてシャンクール」とか好き放題言ってました。
ちなみにほとんど、会長ね言ってたの(笑)。

「飲みに誘え」とかも言ってたね。
ってなわけで、「何を打ち合わせたんだろう」って思いがありましたが…。

まずは商工部の部長に表敬訪問。
しかし、写真が無くてダラダラ書くのもつらいっすね(笑)。

で、商工部の山下部長はスゴくニコやかに僕らを出迎えてくれました。
ってことで、まずは名刺交換。

僕この日名刺が2枚くらいしかなかったんですよ。
キャバクラで配りすぎて(笑)。

でもせっかくなんで、名刺を交換しようとしたら…。
「プレス関係の人は、名刺いらんから」って会長が言う訳ですよ。

もちろんギャグでしたけどね。
つーか、知事にはオレ名刺渡してねーよ。

ホントにプレス扱いやん(笑)。

ってなわけで、とりあえず野田川チーム(山本部長・玉川副部長・オッパッピー堀尾)と京青連チーム(サウザー塩貝会長・和田副会長)が座って部長と懇談。
さすが、京都府商工部の部長ですよ。

「伊勢丹が大好きなんだな」って内容の話でした。
って、こんな事書いてええのかな。

まっ、エエか(笑)。

話の中に、伊勢丹が30回以上登場していました。
「ホントに伊勢丹が好きなんだな〜」って内容でした。

「売るためにはストーリーを」「伊勢丹では…」って感じのお話でした。
ウン、やっぱり伊勢丹が好きなんだなこの部長(笑)。

ちなみに翌日僕伊勢丹に行きました。
昼メシ食いにね(笑)。

で、山下部長との懇談を終えた後は、少し休憩。
しかしやたらと暖房が効いていました。

「京都議定書」とはかなり反してるくらい暑かったです(笑)。

で、とりあえず知事と会うまで、ロビーで休憩。
ここでもみんな好き放題話してました。

ってなわけで、いよいよ知事とのご対面!
つーわけで、知事室へ向かったんですよ。

そしたら、職員が総立ちですね。
まあ当たり前と言えば、当たり前なのかな(笑)。

で、その様子を見て、ウチの会長…。
「あっ、どうぞお座りください」って言ってました。

「お前が言う事じゃないやろ」って感じにみんなから笑われてました(笑)。

ってなわけで、知事室に入室!
イヤ〜、なんか椅子高そう。

とか、どーでもエエことばかり考えてました(笑)。

で、山田啓二京都府知事登場!
そこで、イロイロとご報告。

ちなみにみんな敬語でした(笑)。

現在京都府では「地域力」とか「地域再生」ってのをキーワードに掲げています。
地域や地方には伝統があります。

その伝統を活かせば、良いものがきっと作れるって知事も思っているそうです。
で、もちろんお土産にシャンクールのネクタイを。

「いいネクタイだね〜」って知事が言ってくれました。
なんかね、思ったより「フランク」な方でした。

まあ40代で知事になられた方だし、そんなに「年の差」ってのを感じなかったですね。
なので、最初はみんな緊張していましたが、だんだんとほぐれてきましたね。

ちなみに、僕は…。
「みんなとは違う席」に座ってました(笑)。

で、最後の方で会長が…。
「知事今日一緒に飲みにいきましょうよ」ってマジで誘ってました。

ちなみに知事は「オレも、飲んじゃうと止まんないからね〜」って答えてました。
いい人だ、知事(笑)。

さらに会長たちは「一緒に、裸になりましょうよ」みたいなことも言ってました。
京都はみんな馬力があるというか…。

基本的に怖いもの知らずです(笑)。

でも知事もお酒は嫌いじゃないみたいで…。
酔ったときにもの凄い、事をするそうです。

つーか、聞いたんですけどね。
一応公務もありますので、書かない方がエエかなと。

でもレオタードは着ない方がイイと思いますよ(笑)。

ってなわけで、山田知事は大変にお忙しい身体。
なので、そろそろお開き…。

ってことで、最後に記念撮影を。
つーわけで、ムリを言って「シャンクール」のネクタイをして記念撮影をすることに。

で、ネクタイを替えてる途中に…。
「目立つところでネクタイを」ってみんなお願いしてました。

後、会長が「知事との懇談会を」って要望していました。
確かに、それはエエかも。

まっ、この間、大江町ではあったんですけどね。
福知山市長と山田知事とのミーティングみたいなのが。

でもそうじゃなくて「青年部と知事」って組み合わせで出来たらな〜。
なんせ京都の青年部員は怖いもの知らずですから。

スゴい懇談会になるでしょうな(笑)。

実現したら、もちろん参加しますよ。
カメラマンとして(笑)。

ってなわけで、ネクタイも取り替えてもらったところで…。
photo6551.jpg
記念撮影!

え〜と、この写真は僕が全国商工会青年部連合会のサイトに情報特派員としてアップしたものを再利用。
つーか、自分で撮った写真なのに再利用(笑)。

まっ、何にせよイイ経験でした!
今度はオレだな、優勝して会いにいくのは。

って、そりゃ気が早いか(笑)。

つーか、来年も主張発表…。
また出てたりして(笑)。

ちなみに山田知事が初めて知事選に挑んだときの出陣式での司会を務めたのが…。
ウチの母だそうです。

ウソかまことか、何気にスゴいやん母上様!

ってなわけで、滅多に無い経験が出来ましたねこの日は。
ちなみに、携帯番号の交換には失敗しました(笑)。

「いきなり携帯を奪い取って、赤外線飛ばせ!」って言ってはいたんですけどね。
そんなのホントに実行できるやつはおらんやろ。

飲みにいってたら、やるかもしれんけど(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントにどーでもエエことを長く書きましたね」って突っ込みたい方は、クリックを!