タグ「情報特派員」 の検索結果(1/5)

1   2   3   4   5   

2008年2月13日

しばし待たれよ

え〜と、先週土曜日に行なわれた「京都府内商工会青年部長等会議」についての、内容はある程度書きました。

つーか、会議に出席出来なかったから、あまり詳しくは書けませんでしたけどね(笑)。

まっ、とりあえず来年度に向けて、ナカナカ「熱い」話が出来たみたいです。
ってなわけで、その後の「交流会(懇親会)」の様子をお届けしたいと思ったんですよ。

つーか、それしか参加してませんからね(笑)。

ってなわけで、「さて書こうか」って思ったんですけど…。
サウザー(塩貝会長)にカメラ持たしたらアカンね。

こういう事になるから。
photo7014.jpg
何で鍋喰ってるシーンだけで、こんなに撮るねん(笑)。

で、「会議の事は書いたんだから、ココは飛ばしてもエエんじゃないですか?」って思う人もいるかもしれません。
まあ実際「プライベート」な写真が多いですからね。

しかし、ウチの塩貝会長はそういうことを許してくれません(笑)。

「全て書け」ってタイプです。
独身の強みですね(笑)。

もちろん「最近、オレ登場し過ぎやで」って言ってこられる青年部員の方も居ます。
ただ、僕的には…。

「もっと、使えよ」って言葉の裏返しだと解釈していますけどね(笑)。

イヤ、一応妻子ある方の写真には、モザイクをかけるなどして…。
あっ、そのままや(笑)。

イヤ、まあ「商売人なんで、顔が売れる事はマイナスちゃうでしょ」って勝手に解釈しています。
ハッハッハッ、こういうオレを任命したのは現会長さ。

ある意味スゴいね、塩貝会長(笑)。

ってなわけで、とりあえず写真の編集にちょいと時間がかかりますので、コレに関した記事はまた後日ってことで…。
つーか、みんながそこまで読みたいかってことは置いといてね(笑)。

しかしホントに塩貝会長にEOS Kiss 40Dは危険だ。
Digital Nに比べて、連写速度が桁違いなんですよ。

だから、意味の無い写真撮る撮る。
つーか、いきなり「コレ防水?」って聞いて来たんですよね。

何をどうするつもりやってん(笑)。

ってなわけで、またこの日の事についてはボチボチと書いて行きますんでヨロシク。
ただ、そんなに長いシリーズにはなりませんね、多分。

飲んで喋ってただけやからね、基本的には(笑)。

banner_02.gif
↑「何気にカメラの使い方間違えてるよね」って思った方は、クリックを!

2008年2月12日

コレが2月9日の会議内容

さてさて、しかし出席してないとは言っても…。

会議の内容は書いとかないとアカンね。
僕は「情報特派員」ですから。

遅刻…イヤ大遅刻かましたけど(笑)。

つーか、北部より南部が雪降ってるとか全然考えてませんでしたからね。
ってなわけで、とりあえずこの日の「第3回府内商工会青年部長等会議」について書いておきましょう。

資料丸写しやけどね(笑)。

まずは、最初に…。
サウザー(塩貝会長)の挨拶。

まあコレはどーでもエエですから(笑)。

あっ、そういえば、この日は「座席」も決まってたんですよね。
だから「座席表」がありました。

オレやっぱり「情報特派員」って書いてありました。
でもこの肩書きが無かったら…。

オレ、行く必要も無くなっちゃうのよね。
だって、部長が出席してるからね(笑)。

ってなわけで、サウザーの話が終了した後は…。
とりあえず報告事項。

ってなわけで、それを書き出したいと思います。
■府内商工会青年部”部員加入促進”取組み結果について
■府内商工会青年部”青年部カード加入促進”取組み結果について
■府内商工会青年部"月刊青年部(メルマガ)登録推進”結果について
ココまでが、報告内容ですね。

え〜と、ちなみに…。
サウザーは青年部カードはあまり好きじゃないそうです(笑)。

またあの人、それを堂々と言うから…。
他の地域の会長から、イロイロ言われるんだよね(笑)。

ってなわけで、まあ出席してないので、何とも言えませんね〜。
記憶力もクソも無いですからね。

だって、出てないもん会議(笑)。

ってなわけで、次は「審議事項」について書いておきます。
○府内商工会青年部長等会議の実施方法について ※第2回青年部長等の開催結果を踏まえて
○平成20年度新会費賦課基準(案)について
○京青連ホームページのリニューアルについて
○京青連”事業実行委員会”設立について
○ねたおこし支援事業(事業継承)の具体的な取組みについて
以上が、この日の審議事項ですね。

どれも大事な案件です。
しかし出席してないから、何がどーなったのかあまり知らないんですよね(笑)。

でも一応、「こういう流れだった」ってのは聞きました。
え〜と、最初の「○」から行こうかな。

府内商工会青年部長等会議の実施方法についてについては、何も無かったんですかね?
って、今聞いてるやん(笑)。

とりあえず「原則月1回」ってのは、認められたんじゃないかなと。
まっ、実際大事だと思いますからね。

そりゃ、スケジュール的にキツいかもしれません。
でもこういう交流の場って、オレらの年代には大事だと思います。

まあ大遅刻した人間が言うのも何ですけどね(笑)。

で、次の「○」は…。
平成20年度新会費賦課基準(案)について、なんですけど…。

コレは結構意見があったそうです。
まあ確かに、コレまでとはかなり変わった集め方になりますからね。

ただ、コレは事前に京青連の「理事・役員会」である程度話し合って…。
前もって「部長等会議」までに、各単会の事務局を通じて部長に「案」を伝えておくようにってなってたんですけどね。

もちろん、連合会の事務局に文句を言う気はありません。
各単会の事務局に何かを言うわけでもありません。

部長さん達についても、同様です。
ただ、「事務局からの情報伝達」「部員からの問い合わせ」が成り立ってないんじゃないかと。

僕はタマタマ「オブザーバー」として、役員会に出ていたから、負担金に関しては知っていました。
京青連の役員として出ている各単会の役員さんはもちろん、自分の単会に持ち帰ったと思います。

しかしですね…。
コレが、各単会で徹底出来たのかと。

この日の案をしらないまま出席した人もいるのかなと。
コレも出席してないから、分からないのがツライんですよマジで。

「原案を先に知っていて、意見を言っているのか」「当日初めて知って意見を言っているのか」ではかなり意味合いが変わるんですよね。
後述した場合だと…。

「とりあえず、単会に持ち帰って考える」ってなるパターンがほとんどでしょ。
そうなるとね…。

何か無駄な時間を過ごしてないですかね?
原案を送っていたと思うんですよ、京青連から。

でもよく考えたら、ウチでも…。
事務局から「こういう案が来ています」とは言われなかったな(笑)。

イヤ、でもコレは事務局だけの責任じゃないです。
「部長等会議」の日程は分かってるわけですよ。

だから、「どういう案件が来ている?」って聞くくらいじゃないとアカンのじゃないかと。
もちろん事務局も「こういう案件が来ていますよ」って積極的に提示せんとアカンとは思いますけどね。

つまりは「どっちか任せ」にしたらアカンってことですかね。
お互いが動かんとアカンね。

この件にかんしては、かなりそういうことが影響したみたいです。
人間に例えたら…。

スムーズに血液が循環するようにせんとアカンのかなって思いました。
つーか、出席してないオレがこういうことをエラそうに言うなって話やけどね(笑)。

ってなわけで、この件に関しては…。
決定とはならんかったんかな。

まあソレもエエかなと。
「出された事に、イエスマン」じゃないほうがオモロいよ。

事務局はエラいと思うけど(笑)。

今の府内商工会青年部のメンツは…。
オモロいよ。

「何か出来そう」って思うからね。
もちろん「過去の人達」の否定ではないです。

先輩達のやってきたことがあって、今のオレらですからね。
でもね、やっぱりね…。

「超えたい」のよ、オレは。
「感謝」はしますけどね。

でも負けたく無いし、「やった事の無い世界」に飛び込みたいですよ。
ハイ、暴走機関車(笑)。

まっ、ってなわけで、とりあえず次の審議事項に行こう。
って、メシネタみたいになってきたな(笑)。

え〜とね…。
○京青連ホームページのリニューアルについて
○京青連”事業実行委員会”設立について
○ねたおこし支援事業(事業継承)の具体的な取組みについて
これらについては、結構スムーズにOKが出たそうです。

まずは「京青連ホームページのリニューアル」について理解が得られたのは良かったな〜。
だって、今のホームページはね〜。

アレはキツい(笑)。

しかし京青連のことだけで、更新をするのもムリがある。
ってことで、今回の目玉は…。

「府内の各単会の部長ブログの設立」でした。
全国商工会青年部連合会とやってることはちょいとかぶってますけどね(笑)。

でもそれがベストだと思うんですよ。
連合会事業だけを更新して…。

それでエエんですか?
自分達が払っているお金が、使われてるんですよ?

「総会」と「タマにある商工会青年部連合会事業」だけの宣伝でエエんですか?
もちろん単会で出来ることは、ドンドンやればエエと思います。

でも「それだけでエエ」と思ったら、何の発展も無いと思うんですよ。
そこに「大きな枠組みでの取組み」が重なったら、もっとエエんじゃないかと。

だから、今回のリニューアル案は大賛成です。
まっ、更新しない所はあるとは思いますけどね。

でも「天岩戸」じゃないけど…。
「みんなが、ワイワイと」やってたら、いつかは参加してくれるかもって思うのよオレは。

成功か失敗か…。
やってみなきゃワカランと思う。

で、成功する可能性があるんなら…。
やってみるべきだと思う。

失敗を恐れる・怖がる…。
そりゃ分かるよ。

でもオレらの年代だから…。
突っ走ってみようよ。

なので…。
「部長以外に情報特派員のスペースもくれ」って言ってました。

何とかなるそうです。
さすがサウザー(笑)。

あのデカイ建物の、一部分かな。
聖帝十字陵のね(笑)。

ってなわけで、サイトリニューアルは4月1日を予定しています。
商工会合併のからみもありますのでね。

まあでもコレもこの日は「スムーズ」に通って良かったな〜。
イロイロ見て来たからね(笑)。

ってなわけで、次は…。
○京青連”事業実行委員会”設立について
コレ、僕に関する案件でもあったんですよね(笑)。

え〜と、前回の部長等会議で…。
サウザーが何気に話した事ね。

「何か京都府全体の青年部で祭りみたいなモンが出来たらエエな〜」って話。
さすがに、会長が言った事だけあって、ホントに立ち上がった(笑)。

でもこういう事って、ホントに「待ってたぜ!」って思った人結構いたと思う。
正直「商工会青年部って何やねん?」って思っている人結構いるのよ。

実際、ウチの単会でも「退部」する人結構いますもん。
それは「メリット」もないし「楽しさ」も無いからかもしれないですよね。

役員やっている人と、やっていない人の気持ちのズレもあるのかな。
じゃあ「みんなで、何かやってやろうぜ」って思うわけですよね。

そう言う事を、実際に言ったんですよ。
塩貝会長が(笑)。

でもオレは、スゴい「よっしゃ、やろうぜ!」って思いました。
だから、「オレを委員長に」って言ったしね。

つーか、気がついたら…。
「実行委員長に宮木君が立候補している」みたいに、書いてあったけど(笑)。

まっ、この件に関しても、とにかく事前の「理事・役員会」ではもめました。
僕の名前が挙がってたからかな(笑c)。

しかし何とかこの役員会を「賛成多数」で乗り越えて…。
この日も、何とかいけたそうです。

ってなわけで、かなり重要な案件だったんですけどね。
僕、居ませんでした(笑)。

でも正式に「実行委員長」となって…。
ハイ、やる気充分!

つーか、やるしか無いでしょ(笑)。

正直「何をする?」とかイロイロ思ってます。
でも、それは勢いで(笑)。

まあ僕には「突っ走る」ことしか出来ないですからね。
ってなわけで、とりあえず…。

僕の「実行委員長」は決まったみたいです。
でも「副委員長」は空席らしいです。

ある男は「勢い」で立候補してたんですけどね。
時間で言うと「2007年12月15日」ね。

寿司屋での出来事やったな(笑)。

まっ、でも「その男」が忙しくなるのは分かってましたからね。
ってなわけで…。

やろうぜ、京都府内!
ってなわけで、副委員長を大募集!

つーか、ココで募集して集まるのかね(笑)。

ってなわけで、コレが「僕なり」の部長等会議の全貌です。

ウン、全然分かりにくい(笑)。

banner_02.gif
↑「文字だらけじゃねーか」って思った方は、クリックを!

2008年2月12日

プロローグ

ハイ、とりあえず先週の事を書くか〜。

え〜と、2月8日「土曜日」の事ですね。
とりあえずこの日は、「午後4時」から、第3回京都府商工会青年部長等会議が京都弥生会館で行なわれたわけですよ。

ハイ、結論から言うと…。
スイマセン、会議には出席出来ませんでした(笑)。

コレもイロイロあったんですよ、ホントに。
つーか、「会議の写真を撮るぞ」って張り切ってたんですけどね。

結果としては、出席出来なかったんですよね〜。
もちろん理由はあるんですけどね。

まず最大の理由は…。
「ウチの部長が忘れっぽい」ってことだと思います(笑)。

この会議の前日。
つまり「大江町商工会青年部」の新年会が行われた日ですね。

ちゃんと確認したんですよ。
「明日(9日)は何時に出発します?」ってね。

で、部長は交流会には出席しない。
日曜日に「ゴルフの約束」があったらしいんですよ。

なので、会議終了後車で帰るとの事。
ってなわけで、部長の車で京都に向かう事に。

つーか、いっつもなんですけどね(笑)。

で、とりあえず当日は…。
昼から準備をしてたわけですよ。

カメラのバッテリーを充電したり、カメラを磨いたり…。
って、カメラしか準備してねー(笑)。

イヤ、「みんなへのお披露目」当日でしたからね。
そりゃ、気合いも入りますよ。

ってなわけで、準備は完了。
スーツに着替えて、ウチのお店で部長を待つ事に。

ハイ、来ないです。
いくら待っても、来ないです(笑)。

まあ15分や30分くらいなら、「もう、またか〜」で済んだんですけど…。
50分過ぎても、来なかったんですよね(笑)。

だから「オレ、昨日飲みに行った時にちゃんと言わんかったんかな〜」って思ったんですよね。
でもそういう記憶は無いわけですよ。

ってなわけで、とりあえず午後2時56分に電話。
ハイ、すぐに出てくれました。

「お〜、どうしたん」とのお返事。
イヤ、どうしたんちゃうやん(笑)。

なので「もしかして、先に出発したんですか?」って聞いたんですよ。
「イヤ、行っとらんで」とのお答え。

「会議午後4時からなんですけど」って再質問。
「お〜、間に合わんな〜」とのお答え。

ウン、気がついたら、その時間だったそうです(笑)。

マイペースかつファンキーですね。
つーか、昨年度ウチの部長…。

京青連の副会長をしてたんですよね。
その時も、こういう感じだったんだろうか(笑)。

ってなわけで、「仕事現場」にいた、部長が着替えて僕を迎えに来たのが…。
ウン、午後3時30分を回っていました(笑)。

どう考えても間に合わないですね。
つーか、「僕に関する」案件も出てたんですけどね(笑)。

まあでも間に合わないものは、間に合わない。
ってことで、部長が車を停めて、事務局に電話。

「少し…、イヤ、かなり遅れます」って言ってました。
「雪の影響ですか?」って聞かれてましたけどね(笑)。

まっ、この日ね僕らの地域は全然降ってなかったんですよ。
でも何故か事務局はそういう事を聞いて来たんですよね。

この時点で「ある事」に気がついてたら良かったんですけどね。
ってなわけで、進む事に…。

雪が増えてたんですよね。
ハイ、この日は「南」の方が降ってました(笑)。

それも知らなかったから、ハイ高速に乗りました〜。
最初は快調だったんですよね。

まっ、遅刻するのは分かってたけどね(笑)。

で、まあ亀岡辺りまで、進んだんですよ。
そしたら…。
photo7013.jpg
事故渋滞。

どないせいと言いますの(笑)。

ハイ、この時点で…。
午後4時30分頃だったかな〜。

つーか、もう会議始まってましたね(笑)。

で、カーナビつけたら…。
「残り19.1km」とか出るわけですよ。

つーか「弥生会館」だけで調べたら…。
北海道の弥生会館が出て来た。

「残り1000km」以上あったね(笑)。

で、一応「予想到着時刻」が出るわけですよ。
最初は「16時55分」とかだったんですけどね。

ドンドン、遅れて行きましたね(笑)。

で、全然進まなかったんですよ。
「どんな事故やねん?」って部長と二人で言ってたんですよ。

で、カーナビ見たら…。
「下道」も事故っている様子。

終わりや、マジメに終わりや(笑)。

もちろん引き返す事はムリ。
前に進むしかありませんね。

でも「会議にだけ出席する予定」だった部長はかなりブルーになってました。
だって「オレを送るだけ」ってことが決定したからね(笑)。

ってなわけで、まあ何もどーしようもないので…。
部長とテレビ見てました(笑)。

二人で「土曜はダメよ」とか見てました。
小枝オモロいですね(笑)。

まっ、もちろんこの番組が終わるまで「京都縦貫道」にいたんですけどね。
この前の「大阪国際女子マラソン」の福士加代子の30kmを過ぎたより進みませんでした(笑)。

イヤ、福士さんをバカにする意味で、言っているわけでは無いですよ。
あそこまでなって、走りきった福士さんはスゴいです。

それを知ったかで、解説していた増田明美はムカつきましたけどね。
「オマエ、いつもヤメてたやんすぐに」って感じで。

コレは僕より両親が強く言ってました(笑)。

まっ、とにかく進みませんでした。
ウチのバアちゃんが「国道を渡る」スピードの方が速かったです(笑)。

ってなわけで、まあとにかく「待つしか」ない状態。
そうこうしているウチに「会議の終了時間」つまり「午後6時」を過ぎました(笑)。

まあ僕は「交流会」と「その後」があるから、京都に行く意味はあるわけですよ。
しかし部長は…。

とんぼ返りですね(笑)。

まさに僕のためだけに、車を出した様なものです。
でも、よく考えたら…。

部長が時間を忘れてなかったら、何とかなったんじゃ…。
って、コレは部長自身が言ってました(笑)。

まっ、でもこの渋滞には「メリット」もあったんですよ。
部長と「色んな話」が出来たのがそのメリットですね。

僕的に「今後の事」とかイロイロ思う事がありましたからね。
そういうことも含めて、話せて良かったかなと。

まあ話の8割は「グダグダ」な内容でしたけどね(笑)。

ってなわけで「何時に着くんだろう」って思ってたら…。
夜久野町商工会青年部の衣川部長から電話。

「雪で混んでるねん」とのご連絡。
さらに聞くと…。

「そこ(亀岡)からオレ1時間30分かかった」とのこと。
ウン、事故の影響ってよりは、雪の影響が大きかったみたいです。

つーかさ、まあそれはわかるけど…。
もう少し「整備」と「整理」をちゃんとしようよ、京都縦貫道さんよ(笑)。

そういう、整備や整理があってこその「高速道路」じゃないの?
部長もかなりキレてました。

つーか「京都に着いて、トンボ帰り」ってことが、キレ方に拍車をかけてたんだと思います(笑)。

まっ、でも何とか、徐々に動き出して…。
ハイ、現地に到着したのが…。

午後7時30分(笑)。

もちろん会議は終了していました。
って言うか…。
photo7010.jpg
みんなノリノリで、イケイケになってました(笑)。

banner_02.gif
↑「で、会議の内容は?」って思った方は、クリックを!

2008年2月11日

ホントの最終回よね(補足的やけど)

ってなわけで、もう少し過去ネタにつきあってもらおうかなと(笑)。

え〜と、とりあえずね、去年のネタとしては…。
12月14日の事までは完全に書き終えました。

メシネタも含めて「完全」に書きたい事は書きましたよ。
夜のらんちき騒ぎも含めてね(笑)。

ってなわけで、とりあえず…。
去年の12月15日の話ですね。

え〜と、この日は「京都府商工会女性部連合会」主催の…。
まあざっくばらんに言うと「お見合いパーティー」みたいなのがあったんですよ。

え〜と、とりあえずその場での出来事は「秘密」ってことになってます。
さすがにオレもアレは書けねー(笑)。

ってなわけで、そのパーティーが終了後…。
嵐山に行くとこに。

つーか、かなり強引に京女連の方々に引っ張られたけどね(笑)。

で、またこの人たちが…。
オレの母を良く知ってるんですよ。

ウチの母、京女連の会長を長い事やってたんですよね。
だから、「お母さんによろしく」ってメチャ言われたからね、この日(笑)。

ってなわけで、バスに乗り込み嵐山へ向かう事へ。
もちろんバスの中でも「世話焼き」全開。

「オカシいらんか」「ミカンいらんか」「ジュースいらんか」ってのが繰り返し。
どんな車内販売でも、この人たちにはかないません(笑)。

何がスゴいって…。
一度断っても、また来るから(笑)。

多分訪問販売とかさせたら、スゴい売り上げをあげると思います。
モノは何でも売ると思いますよ(笑)。

ってなわけで、嵐山へ行くバスの中でも…。
ちょいとラブラブモードの人もいた。

オレが北斗神拳を使えたら…。
「記憶がなくなる…」アレを突いてたと思う(笑)。

つーか、北斗の拳の終盤で…。
バットが修羅を倒してたのには、ビックリした。

ファルコでも「雑魚みたいな」ヤツに手こずってたのに…。
「目で盗んで」北斗神拳を覚えたのかな〜。

ちなみに、記憶がなくなる「例のアレ」も使えてましたからね。
間違いなくジャギやアミバよりは強いね、最後の方のバット。

って、何の話してたっけ(笑)。

そうそう、嵐山だね。
何気に久しぶりでしたね。
photo6952.jpg
こんなのがあるのが、また「京都っぽい」ですよね。

で、嵐山に到着後は、基本的に「自由行動で」ってことだったんですよね。
まあでもその通りには、いくはずもございません(笑)。

女性陣は電車などで、帰宅していきました。
でも男性陣は、拉散られました(笑)。

で、最初は「コーヒーでも飲もか」って言ってたんですよね、京女連の方々。
何故かそば屋に入ってたけど(笑)。

でもこのそば屋、ロケーションは良かったですね。
よしむらってお店だったんですけどね。

で、ココで頂いたそばは…。
正直、ウマかったです。

まあこの日の昼メシも、そばだったのはまあエエとして(笑)。

生ビールも陶器のグラスで入ってて…。
泡がクリーミーでナカナカ良かったですね。

まっ、人のオゴリはウマいってことで(笑)。

しかし、真相を明かすと…。
最後の何杯分のお金は…。

僕が払ったんですけどね(笑)。

京女連の方々が「とりあえずココは払っておいたから」って言ってお店を後に。
で、そこからは「君たちで払いなさいよ」って事だったんですよ。

まっ、でもみんな「早く市内にいきたいから」何も頼んでない様子だったんですよね。
しか〜し、注文の行き違いと、お勘定の行き違いで…。

いくらか、払われてないアルコール代がありました。
でもみんないねー(笑)。

ハイ、払わせて頂きました。
僕「焼酎」頼んでないけど、払いました(笑)。

ちなみに、(加悦町商工会青年部副部長)の大ちゃんんは…。
知らんうちに消えてました。

リュック持ったまま、どこに行ってん(笑)。

ってなわけで、予想外の支払いをしたあと、男性陣と合流。
あっ、ちなみに嵐山の「キャンドルナイト」は撮影してきましたよ。
photo6953.jpg
ウン、キレイで幻想的だったけど…。

男一人で来ても、オモロくも何ともない(笑)。

はっきり言って「王将」か「かっぱ寿司」で一人で過ごす方がエエ。
まあこんなんだから、未だに独り者です(笑)。

ってなわけで、この日は「電車で大江町に帰ろう」って思ってたんですよ。
それが、気がついたら京都市内を歩いてた(笑)。

岩滝町商工会青年部の田中副部長の「ちょい来いよ」って手招きだけで、参加を決定しました。
ウン、ホントにノリだけだ(笑)。

ちなみにこの日の事はココでも書いてます。
ただ写真がありません(笑)。

データが吹っ飛んだときに、書いたんでね〜。
とりあえず「入れるお店」が無かったんですよね。

やっと入れたと思ったら…。
「サランラップで巻いた中華麺」が入った鍋が出て来た(笑)。

忙しかったのは分かるけど、アレはないよな〜。
また気づかないで、煮込んでたオレらもアレやけど(笑)。

ちなみにその「現物」の写真がコレ。
photo6954.jpg
多分、鍋用に「小分け」してあったんでしょうね。

で、そのまま「サランラップから取り出さずに」放り込んだんでしょうね(笑)。

何がスゲーって…。
それに気づくまでに、結構他の具材食ってた事やろね(笑)。

みんな「キリタンポやと思ってた」とか「豚の背油で巻いてあるかと思ってた」とか言ってたからね。
つーか、「同じ鍋」2つ頼んで、一つだけキリタンポとかおかしいんやけどね(笑)。

まっ、でもコレはキツいよな〜。
まあ同時期に、ウチのお店もキッツい事になってたんですけどね。

それについては、書きませんけどね。
「自分たちにとって、都合の悪い事は書かんのか?」って言いたい人もいるかもしれませんね。

ハイ、書きませんけど、それが何か?(笑)。

僕はイロイロと書いてきましたけど…。
「あったこと」つまり「事実」を書いているわけですよ。

で、ウチのお店であった事に関しては…。
まだ「事実」だとは認めてないんですよね。

もちろん処分は受けましたけどね。
「不服申し立て」「裁判」など、イロイロな方法もあるわけですよ。

だから「確定」はしてません。
まっ、地元相手の商売なので、あまり波風はたてたくないとは思っています。

しかし「事実」が明らかになってないんですよね。
それが全部分かれば、事細かに書かせて頂きますよ。

つーか、両親は「今の時点でも書け!」って言ってるけどね(笑)。

ってなわけで、世にも珍しい鍋を食った後は…。
無料相談所にお世話になって…。

ハイ、○○巡り(笑)。

ちなみに、「岩滝&弥栄連合軍」は先に帰りました。
僕を置いたまま(笑)。

まっ、ソレもまたよろしいがな。
ってことで、翌日は「朝早く帰宅」しなきゃいけない理由があったんですよね。

なので…。
「朝まで飲もう」って決めました。

ホントにバカです(笑)。

まっ、でも寝坊しないのに、一番いい策がコレですよ。
「寝ない」ってこと(笑)。

なので、朝までキャバクラにいました。
ウン、ホントにバカですね。

よく考えたら…。
「朝までキャバクラより」は…。

タクシーで帰った方が安い(笑)。

ってこてとで、まあキャバクラも開いている時間に限界があるんですよ。
だから、その後は…。

とりあえず京都駅の近くに行って、飲んだりして時間つぶしてました。
ってことで、その合間に撮った写真。
photo6955.jpg
photo6956.jpg
ウン、こんなバカが一人はいるねん、組織には!

「おる」と「必要」って意味があるけどね「いる」って(笑)。

まあとにかく、イロイロあったこの数日間は。
僕はこの後「ブログ更新」も数日ヤメました。

で、「関係役職や入会している組織全部ヤメよう」って思ってました。
でも今もブログは続いてるし、役職も辞めてません。

それで良かったのかなって、思っています。
しかし、ホントにイロイロあるわ、コイツの人生は(笑)。

まっ、てなわけで…。
12月の部長等会議に関わる出来事はコレで終了!

ロクなこと書いてないけどね(笑)。

ってなわけで、コレからも…。
「どーでもエエこと書く」このブログをよろしくね。

ってなわけで、またビールを取りにいきます(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに、イロイロあるね」って思った方は、クリックを!

2008年2月 7日

一応最終回

ハイ、カメラも来た。

ウン、ニヤニヤしてます(笑)。

でもまだ一眼レフは箱から出してません。
酔っぱらって、出しちゃね〜。

落としたりするからね(笑)。

ってなわけで、正式なデビューは…。
9日ですね、やっぱり。

ロクでもない写真を撮るんだろうか…。
やっぱりコンパクトデジカメでエエですかね?

まっ、そんなことはさせてくれないと思うけどね(笑)。

ってなわけで、まだ過去ネタ。
時間を…。

去年の12月15日の深夜に戻しましょう。
とりあえず、「商工会青年部」ネタです。

え〜と、会議が終わって、懇親会が終わって…。
で、さらに飲みに行って、またさらに飲みに行って…。

行き着いたのが、寿司屋。
photo6943.jpg
ってなわけで、拉致から脱出したのに…。

また拉致られたのねアナタ(笑)。

で、僕の顔、結構ヤバいですね。
ハイペースで飲み過ぎましたね。

ハダカになって(笑)。

で、何故かサウザー(塩貝会長)の隣に…。
飲み屋のオネーちゃんが座ってたんですけどね。

この後、どーなったか全然知らないんですけどね。
ウン、ホント何でも書くなオレ(笑)。

つーか、この写真撮ったのダレだ?
オレも塩貝会長も写ってる…。

ってことは…。
photo6945.jpg
犯人はドチラかだな。

多分、右側の男だと思う。
ねっ、堀尾君(笑)。

しかしホントにみんな、写真撮られるのに慣れてるね。
まあ、去年一年オレ撮りまくったからね(笑)。

で、みんな「どーせ載せられるんだから、カメラ目線」ってのも共通やね。
ねっ、川戸さん(笑)。

ってなわけで、時刻は深夜2時30分くらいでしたね〜。
で、ハダカでハシャイで、飲み過ぎて…。
photo6946.jpg
普通に疲れてました(笑)。

ウン、普通に疲れてました。
でも楽しく…。

つーか、塩貝会長にカメラ渡したらアカン。
photo6947.jpg
なんで、こんなにオレを連写するの?

しかし犠牲者は僕だけではありません。
photo6948.jpg
コレだけ寿司屋で写真を撮りまくって、平気な顔を出来るのは…。

ウン、やっぱりアナタだけだ。
photo6934.jpg
でもまあ、僕らを撮りまくるのは分かります。

それはホントに分かります。
オレもネタが増えてウレシいから(笑)。

しかしですね…。
photo6949.jpg
寿司屋のオッちゃんをココまで撮る意味が分からん(笑)。

ちなみに、オッちゃんはちょいとキレかけでした。
もちろん塩貝さんは、おかまい無しです(笑)。

ってなわけで、ある程度飲み食いして…。
午前3過ぎかな〜、お店出たの。

で、その後、各々移動。
僕は予約しておいたホテルに行こうと思ったら…。

ハイ、ホテルが分からない(笑)。

ってなわけで、とりあえず大通りに出て…。
テキトーに歩く。

で、タクシーに乗って…。
「祇園ホテル(オレが予約していたホテル)へ」って言ったんですよね。

そしたら、タクシーの運転手さんが、ちょいちょいと右手で…。
「ソコが祇園ホテル」って説明してくれました。

ハイ、宿泊予定のホテルの前のタクシーに乗りました(笑)。

う〜ん、ホント見事なくらいバカですね。
まっ、ロビーで寝なかっただけマシかな(笑)。

ってなわけで、コレにてこのシリーズは終了!

まっ、ホントはもっと詳しく書いてもエエんですけどね。
書かれると困る人も…。

いるでしょ(笑)。

イヤ、でもそんなにこの日は無茶してませんよ。
オレのハダカの写真が多かったくらいですかね(笑)。

ってなわけで、コレにてダラダラとグダグダと続いた「長期シリーズ」はどれも終了しました。
さて、後は過去のメシネタを片付けて行くだけですね。

明日からはカメラもあるし…。

ハイ、またグッダグッダな記事が増えますよ(笑)。

banner_02.gif
↑「今でもグッダグッダですやん」って言いたい方は、クリックを!

2008年2月 6日

しつこいけど続いてます

さてさて、週末の部長等会議までに…。

前回の部長等会議の事を書いておかないとね。
「書かんでエエねん」って思ってる人もいるかもしれないけどね(笑)。

え〜と、とりあえず…。
部長等会議→懇親会→二次会。

まっ、こんな流れだったんですよ。
ってなわけで、もちろん二次会で終了するわけが無い(笑)。

つーわけで、三次会に突入。
ハイ、ってなわけで、この写真から。
photo6934.jpg
サウザー(塩貝会長)様です。

また週末に会うんですよね。
ってことは…。

またこういう事を繰りかえすんだろな(笑)。

しかしホントこの人の顔を何枚撮ったか。
多分写真集作れるよ(笑)。

ただ、夜の写真が多い。
つーか、この男にカメラを持たしてはいけない。

特に連写機能に長けたカメラは厳禁だ。
photo6947.jpg
こんな事、されるからね(笑)。

ちなみに新しいカメラは…。
前のとは比べ物にならないくらい、連写できますけどね(笑)。

僕は毎回「飲みに行く前に、カメラをホテルに置いてきたい」って言ってるんですけどね。
「今日のは口に合わぬ」ってテーブルを蹴飛ばしたサウザーのような、振る舞いで無視されるわけですよ(笑)。

しかし、トップってのは良くも悪くも「ラオウ」とか「サウザー」っぽいところが必要な気もする。
多くの人間を束ねるためには、あれくらいの勢いが必要だと感じますしね。

でもあんな拳法は使わんでエエけどね(笑)。

ちなみに、北斗の拳では…。
最後の方で「ラオウの子ども」が登場してますよね。

「いつ、ダレと…」って思ってしまうのはオレだけじゃないでしょ(笑)。

ファルコも子ども作ってたけど…。
「いつ?」って思ってしまうよね。

つーか「ソレ、ジャコウの子どもじゃねーの?」って思っちゃうんだけどね(笑)。

ってなわけで、北斗の拳を読んだ事の無い人には分からない話ですね。
でもそういうのが好き(笑)。

ってなわけで、京都府内の青年部員って…。
何気に写真撮られるの慣れてるんですよ(笑)。

僕が撮って、ココに載せてるからですかね〜。
まっ、ロクな載せ方はしてないんですけどね(笑)。

ってなわけで、三次会以降でのベストショット「その1」から。
photo6935.jpg
イイよ〜、大ちゃんイイ!

ピースの中指が、微妙に曲がっているのがイイ(笑)。

後、左の眉毛が上がってるのもイイ!
お互い、彼女無しの33歳。

頑張ろうぜ!
オタク仲間として(笑)。

ってなわけで、もう一枚。
photo6936.jpg
ウン、大ちゃんエエよ〜。

和田さんの指示でやらされたポーズやけど(笑)。

また会えるのを楽しみにしてるよ。
ってなわけで、人ばかりネタにするのも無責任だな。

つーか、何の責任やねん(笑)。

ってなわけで、「ワタクシ」の写真も載せておこう。
撮ったのは、塩貝会長ですね。

ホント、ロクな写真を撮らない人やけどね(笑)。

やっぱり店内でフラッシュを使うのは…。
ってことで、フラッシュを使わずに撮影してもらうことに。

あっ、大ちゃんの写真はフラッシュ炊きまくりましたけどね(笑)。

ってなわけで、オレ。
photo6940.jpg
イイですね〜、ウマい具合にぶれてますね〜。

つーか、ホントに何載せてんのって感じですね〜。
でもソレがこのブログなんでね(笑)。

ちなみに、ちょいと酔って来てましたね。
そーいえば、三次会から…。

ウチの部長は別行動を取ってました。
どこ行ってたんだろ?

まっ、想像はつくけど(笑)。

ってなわけで、店内をドン!
photo6941.jpg
え〜と、真ん中の人…。

「ピストルを抜く寸前の殺し屋」じゃないですよね?
あっ、塩貝会長か(笑)。

しかし、この人…。
何気に僕のブログでの登場回数多いですね。

本人にとって、いい事なのかは分かりませんが(笑)。

まっ、僕もこの人と出会って、イロイロありましたね〜。
良くも悪くも(笑)。

ちなみに、今年は去年以上に出会うのは間違いないですね。
つーか、あのデカイカメラを持って飲みに行くのは…。

ウン、やっぱり変態扱いされるね(笑)。

まっ、でも楽しみですね、9日。
つーか、基本的には「部長」が出席する会議なんですよ。

だから、ホントはオレ行かなくてもエエんですけどね。
お店の予約も結構入ってるしね。

でも行きま〜す(笑)。

まっ、「情報特派員」ですからねワタクシ。
でもこの役職はオレにはピッタリだったかな。

でも現在全国の特派員もスゴいんですよね。
「負けてられない」って思うんですけど…。

書く事がねー(笑)。

まさか、こんな記事をアップするわけにもいかんしね。
まっ、ムリに書いてもしゃーないですからね。

ってなわけで、この日(つーか、日付は12月15日になってたけどね)のベストショットをもう一つ。
photo6942.jpg
コレが京都の「主張発表」で1位の人間と、2位の人間です。

しかも一人は全国一です。
ウン、アホだ(笑)。

まっ、でも気がついたら連絡取り合う仲になってたね堀尾君。
京都大会の時は…。

「オマエおらんかったら、オレが優勝やったのに」って思ったけど(笑)。

でも、その後近畿大会も優勝して、全国大会も優勝して…。
ウン、スゴかったよ。

でも負けたく無いね〜。
結婚して、子どもも出来て幸せ…。

その上、全国一だと。
分けろよ、オレに少し(笑)。

ってなわけで、負けねーぞこのヤロー。
今は…。

ウン、先走られてる。
特に「私生活」で(笑)。

まっ、でもコレからもお互い刺激し合えたらエエかなと。
つーか、コレは京都府内の青年部員に対しても思う事です。

「仲間やけど、ライバル」って思ってますからね。
ってなわけで、エエ感じに話も盛り上がりました。

で、「次行くぞ〜」って事で、お店を出たわけですよ。
そこで、またエエ感じの写真が撮れたんですよ。

ただ、既婚者なんでね。
そのままは、出せねーなってことで…。
photo6937.jpg
一応モザイクかけておきました。

まっ、わかる人にはわかると思うけど(笑)。

イヤ、ホントに素晴らしい写真をありがとう。
って、今「名前」書きそうになったよ、ホントに(笑)。

で、玉ちゃんは9日来るの?
あっ、いけね〜、下手こいた〜。

まっ、そんなの関係ねーってことで。
家族に見られないようにね(笑)。

ってなわけで、「次行くぞ」って様子の京都一味。
photo6938.jpg
みんなホントに…。

カメラ慣れしたね(笑)。

「顔を作る」「ポーズを作る」「カメラ目線」とか各々やってますからね。
衣川さんなんて、満面の笑みやからね(笑)。

ってなわけで、我々はさらに…。
photo6939.jpg
夜の京都へ…。

つーか、ホントに何でも書くなこの男(笑)。

banner_02.gif
↑「で、何時まで飲んでたんですか?」って聞きたい方は、クリックを!

2008年2月 5日

続きだ!

ってなわけで、まだまだ書くよ。

週末に備えて貯金しておくねん(笑)。

ってなわけで、もちろんお話は去年の事ね。
だって、今カメラねーし(笑)。

さて、何から書きましょうかね。
そうそう「12月14日」の部長会議後の話。

まだ残ってるよ、写真もネタも(笑)。

ってなわけで、会議も終わり懇親会も終わり…。
ハイ、夜の町を徘徊。
photo6928.jpg
あっ、「この日」は無料案内所行ってません。

普段は結構愛用していますけどね(笑)。

つーか、ココまで突き抜けて書いちゃってエエのかね。
まあエエか(笑)。

ってなわけで、二次会に行く最中に…。
「青年部員」を発見したんですよ。

え〜と「京丹後市商工会青年部」の部員ね。
タマタマ仕事で来てたらしいです。

で、最初は気楽に「飲みに行こうや〜」ってみんな言ってたんですよ。
しかし仕事で来てて「ハイ、行きましょ」とも言いにくいわけですよ。

そりゃ、まずは仕事ですからね、大事なのは。
photo6929.jpg
まっ、そういう理屈は全く通用しなかったんですけどね(笑)。

完璧に捕まえられましたね。
NASAが宇宙人捕まえたみたいな感じです。

でもちょっとウレシそうなのは、何故(笑)。

しかしこの写真、結構ベストショットでしょ。
「どいてどいて」って言ってる感じの川戸さん。

で、「連行する」って言ってる感じの中江さん。
素晴らしい画像です(笑)。

ってなわけで、とりあえず二次会に突入。
で、入店して20分後に…。
photo6930.jpg
何で脱いでるの、宮木君(笑)。

また脱がし方がウマい!
野田川町商工会青年部の部長は。

あっ、名前は言わん方がエエですよね。
え〜と、山本さん9日来るよね。

あっ、名前言っちゃった〜。
まっ、毎度のことなんで(笑)。

ってなわけで、やたらと脱がすのがウマいんだ山本部長。
去年一年で、慣れたんだろね。

毎回こんな感じだったから(笑)。

で、また何でオレ目を閉じてるの?
何、ドキドキしてるねん(笑)。

ってことで、いつものように「北斗の拳」のテーマソングを歌いました。
唄うのはエエんですよ。

写真撮られるのもエエんですよ。
まっ、散々人の事をネタにしてますからね(笑)。

でもね、恥ずかしい時があるのよ。
photo6931.jpg
脱いだ服を着るとき(笑)。

コレはマジで恥ずかしいです。
でも、撮られてました(笑)。

まっ、人を結構ネタにしてたので…。
僕もさらさないとね。

そうじゃないと不公平かな。
つーか、そういう問題じゃないかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、僕がシャツを着ている時は…。
みんな普通に飲んでました(笑)。

商売人、みんなマイペースやねん。
なので、ヒッソリとシャツ着てました(笑)。

ってなわけで、僕の恥ずかしい写真んだけを出すのは…。
何かイヤなので…。

みんなのエエ顔出しますよ。
文句は受け付けません(笑)。

ハイ、二次会のみんな。
photo6932.jpg
photo6933.jpg
ウン、エエ顔。

エエ感じでエロいですね(笑)。

みんな写真撮られるの何気に慣れてるんだよな。
まあコレもオレ(情報特派員)の功罪かな(笑)。

ってなわけで、まだまだ続きます。
とりあえず「次の部長会議までに書き終わろう」って思ってますからね。

しかしサウザー(塩貝会長)はエラいよね。
こんなオレを情報特派員に任命したから(笑)。

まっ、でも楽しくやってますよ。
こういう部分だけじゃなくて「ちゃんとした会議」のことも書いてますからね、オレ。

まあ「会議後」の事の方が長いけどね、書いてるのは(笑)。

ってなわけで、二次会の事はコレで終わり。
まあ書く気になれば…。

コレだけで一年持つくらいのネタは、ありましたけどね(笑)。

記憶力自慢をしてもしゃーないですからね。

ってなわけで、ハイこういう感じで二次会は終了。
つーか、二次会って書くよりは…。

「二軒目終了」って書いた方がエエかな(笑)。

banner_02.gif
↑「まだ続くんですよね」って言いたい方は、クリックを!

2008年2月 4日

とことんいきまっせ

ってなわけで、まだまだ昨年の12月14日の出来事(笑)。

イヤ〜、明日からカメラが無い…。
でも書く事は山盛り(笑)。

つーか、ホントに仕事してるのかって話なんですけどね(笑)。

ってなわけで、懇親会は淡々と…。
進まないのよ(笑)。

とりあえず会場の様子ね。
photo6855.jpg
お〜、何気に「大江・三和・夜久野」と三町の部長が勢揃いや。

ちなみに今日夜に会いますね。
イヤ、飲み会じゃなくて会議でね(笑)。

ってなわけで、この日は「全員一言ずつ」って機会があったんですよね。
事務局も含めてです。

で、全員の写真を撮ったつもりだったんですよ。
まっ、なんせサウザー(塩貝会長)様からの命令ですからね。

「何事も逃さずに、撮れ!」ってのがね(マジです)。

で、マジで撮ったんですよ、全員の写真。
しかし、昨年末の「データ吹っ飛び事件」で…。

この時の写真が吹っ飛んだんですよね。
でも、なんとかある程度は復旧出来ました。

しかし、全部復旧出来たってわけでも無かったんですよ。
ホントは「全員の紹介」と「コメントの紹介」をしたかったんですが…。

写真データーが全部残っているわけではないので…。
とりあえず「写真」だけ紹介したいと思います。

府内の商工会青年部のみんな〜。
ココに載る覚悟は出来ますよね(笑)。

まっ、それは部長等会議でも確認しているので、OKですね。
イヤこの男(僕)ホントに止めないと暴走しますからね(笑)。

僕のいいところであって、悪いところです。
でも「反省」は出来る人間ですから。

しかし…。
反省はするけど、後悔はしたくないと思っています。

つーか、しないです後悔(笑)。

過去2回「選挙」に出ました。
反省はしています。

「もっとこうしてりゃ」って。
でも後悔はしていません。

やりたくてやったことですから、後悔はしていません。
でも反省はせんとアカンね(笑)。

ってなわけで、役職がついてイロイロな所にいけば、イロイロあります。
でもそういう事を言ってくれる人がいるのは有り難いです。

生温い関係を求めているわけじゃありません。
すぐにアドバイスや忠告をしてくれる人が身近にいるのは、ホントに有り難いです。

ホント、今日は「珍しく」携帯持ってて良かったです(笑)。

イヤ、ホントにすぐに調子に乗りますからね。
「暴走機関車」以上のアホですからオレ(笑)。

ウチの部長が「秘密にしておきたかった秘密兵器」って言ったのが分かるね。
でも僕はそういう僕であり続けるでしょうね。

頭であーだーこーだ考えれる人間じゃないですから。
でも「反省」はします。

しつこいようですが(笑)。

ってなわけで、このブログ始まって以来の連続写真行きまっせ〜。
photo6856.jpg
photo6857.jpg
photo6858.jpg
photo6859.jpg
photo6861.jpg
photo6862.jpg
photo6863.jpg
photo6864.jpg
photo6865.jpg
photo6868.jpg
ハイ、かなりの枚数が並べられました。

ウン、男臭くてエエ感じ(笑)。

で、もちろん僕も話しました。
その時は塩貝会長が写真を撮ってたんですよ。
photo6860.jpg
なんで、足なんですか(笑)。

イヤ、そりゃ安い靴履いてますよ。
なんで足なんですか?(笑)。

60枚ほど撮ってくれたんですけど…。
足下の写真が多かったです。

寿司屋でオッチャンばかり撮るのと同じ感じやね(笑)。

でも次の部長等会議が楽しみですね。
カメラをグレードアップしたから(笑)。

死ぬほど撮れるように、コンパクトフラッシュも容量増やしたしね。
しかも以前のコンパクトフラッシュも持ってるので…。

計3GBです。
1500枚は撮れると思います(笑)。

ってなわけで、ココでの話でオモロかったのは…。
まずウチの部長ね。

「いつもウチの宮木が迷惑かけてスイマせん」から始まりました。
ホント、どこでも暴走機関車だなオレは(笑)。

しかし、この日の大賞はウチの部長ではありませんでした。
そう、この日の大賞は…。
photo6866.jpg
大ちゃんです。

間違いなく大ちゃんです(笑)。

加悦町商工会青年部の副部長「大ちゃん」がこの日の大賞です。
つーか、かなりいじられてました。

マイクの前に立った瞬間に…。
photo6867.jpg
「ネクタイ直さんと」って、いじられてました。

後、背広を伸ばされてました(笑)。

でもホント大ちゃんエエですね〜。
同世代なんですよ。

昭和49年生まれ。
で、彼女いないのも一緒なんですよ(笑)。

でも何事にも真剣なんですよね。
あの姿勢は見習いたいです。

お互い頑張ろうや、大ちゃん!
でも和田さん、大ちゃんいじりすぎやで(笑)。

ってなわけで、部員からの一言が終わった後は…。
事務局からのお言葉です。

フッフッフ、もちろん載せるよ。
止めない限り、暴走機関車(笑)。

え〜と「消してくれ」といってもムリですよ。
オレが消えるからね(笑)。

ってなわけで、事務局行っちゃえ!
photo6869.jpg
photo6870.jpg
photo6871.jpg
ハイ、出しちゃった〜。

京都府の暴走機関車で〜す(笑)。

そして、最後は…。
photo6889.jpg
岡村さんの大変タメになる、長い話で終了(笑)。

でもこの人の話、ホントにタメになるんですよ。
ちょっと長いけど(笑)。

イヤでも、ホントに「商工会青年部の持つ可能性」ってことを感じた日でした。
やるよオレは。

だから、止める時はみんな止めてね(笑)。

でも突っ走るオレは、自分でも好きです。
一人くらいこういうのがいた方がエエんですよ。

まっ、2人以上いると問題なんですけどね(笑)。

ってなわけで、この後さらに…。
photo6872.jpg
和田副会長からのお言葉。

僕の中で「この人、アツいんちゃうん」ランキング急上昇中です。
でも、パソコン買った方がエエと思います(笑)。

もちろん、買うのはMacですよね。
なんななら泊まりがけで、説得しにいきますよ(笑)。

そして、中締めという事で、最後に喋ったのが…。
photo6873.jpg
湊筆頭理事ですね。

つーか、なんでいっつも笑いながら話すんですか(笑)。

で、最後は万歳で締め。
ハイ、みなさんどーぞ、好きな台詞を〜。
photo6874.jpg
つーか、こういう事をしでかす僕を情報特派員に任命した塩貝会長…。

あの人はスゴいね。
だって、僕のしでかしたことをフォローしなきゃいけないんだもん(笑)。

イヤ〜、しかし去年といい今年とイイ…。
ホント楽しくて「エキサイティング」な時間を過ごせそうです。

なんせ暴走機関車ですから(笑)。

「お酒とネット環境を与えてはいけない霊長類」ナンバー1ですからね。
しかし止まらない(笑)。

ってなわけで、懇親会はエエ感じに終了。
イヤ〜、やっと撮りためてた写真を使えたよ。

って、まだまだあるんですけどね(笑)。

あっ、そういえばこの日、他の部屋で…。
photo6875.jpg
忘年会をやっていたんですよね。

「任○堂」とか書いてありました。
ウン、ゴージャスな上に、女性もいる。

オレら、こうですからね。
photo6876.jpg
大ちゃん、その目はアブナすぎる(笑)。

まっ、でもオレら「男まみれ」の商工会青年部!
イヤ、女性も入れるんですけどね(笑)。

ってなわけで、もちろん「怒濤」の二次会です。
京都の夜はコレからよ(笑)。

ってなわけで、情報特派員として…。
余すとこなく、後悔します!

あっ、文字間違えた(笑)。

後悔するなって。
「公開」ですね(笑)。

ってなわけで、コレからがホントの「京都のアツい夜」です。
明日からはカメラが無い…。

だから、過去ネタを書きまくりますよ。
もちろん「書いちゃいけない事」は書きません(笑)。

言われたら止めるくらいの脳みそはありますよ〜。
まっ「カニミソか宮木の脳みそか」ってくらいのモンですけどね(笑9。

ってなわけで、夜の灯りを…。
photo6877.jpg
見つめて元気満々のウチの部長。

夜9時を過ぎると、急に無敵になります。
でも深夜1時を過ぎると「超人になる前のジェロニモ」みたいになりますけどね(笑)。

ってなわけで、続きは…。

会議が終わってからね(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、まだ続くか?」って突っ込みたい方は、クリックを!

2008年2月 4日

くどいが続く

さてさて、新しいカメラも買った(まだ手元に無いけど)。

今年はマジで去年よりやりますよ、オレは。
って、何するの?

ハイ、一人乗り突っ込みです(笑)。

え〜と、ココ読んでる人からしたら…。
「マンガ買ったり、カメラ買ったり、金よく使うね」って思うかもしれません。

でもそれしか趣味ないんでね(笑)。

まずね、僕「独り者」でしょ。
で、車に興味が無いでしょ。

そこが大きいですね。
で、実家に住んでますしね。

もうだから、稼ぎを「好きな事」オンリーで使っている感じですね。
つーか、毎月毎月大きな買いもんしてるわけじゃないですしね。

でも「自分に役に立つであろう」モノを買っているつもりですよ。
マンガは両親もお客さんも読んでるし(笑)。

カメラやビデオも色々なところで使ってるしね。
お客さんの記念撮影に使ったりもしてるしね。

なので、役に立つ投資をしてるのだ。
って、言い聞かせています(笑)。

つーわけで、ハイお話を去年の12月14日に戻します(笑)。

とりあえず次の部長等会議(2月9日)までにこのシリーズを完結させておきたいんでね。
ってなわけで、会議は終了し懇親会に突入。

そこでのショットを紹介しましょう。
まずはコチラ。
photo6850.jpg
悪のツートップですね(笑)。

キャプテン翼で言う「翼と岬のゴールデンコンビ」みたいなモンです。
どす黒いゴールデンやけど(笑)。

美味しんぼで例えると「初期の山岡サンと後期の栗田サン」かな。
無茶をする山岡サンと、それを支える栗田サンって感じかな。

って、分かりにくいよ(笑)。

で、僕を美味しんぼに例えると…。
富井副部長かな…。

仕事中に飲むし(笑)。

つーか、あの人が首にならないのがホントに不思議。
まっ、山岡サンを雇う会社ですからね(笑)。

ってなわけで、この二人はそういう関係です。
つーか、意味不明や(笑)。

ってなわけで、この懇親会は…。
「堀尾君」の祝勝会も兼ねてたんですよ。

何回祝ってもらったら、気が済むねん(笑)。

まっ、でもスゴい快挙を成し遂げたんでね。
まあ「過去の話」やけどな(笑)。

ってなわけで、ハイ壇上へ。
photo6851.jpg
イヤ〜、ホントに去年はこの光景を何回見たか。

でも去年は彼のおかげで、ホントに京都は一体感を味わえたね。
そのおかげで、何度無様な飲みっぷりを披露したか(笑)。

今年もこの勢いを引き継いで、さらにパワーアップさせたいね。
でも堀尾君よ…。
photo6852.jpg
やっぱり鼻の穴広がるのね(笑)。

ってなわけで、堀尾君からのお礼の言葉の後には…。
photo6853.jpg
山本部長も混じって、盾と賞状の紹介。

もちろん堀尾君の鼻の穴は広がったまま(笑)。

イヤ〜、しかし去年はいろんな人と知り合いになれたな〜。
コレも副部長に立候補したおかげだな。

ウン、オレの行動は間違ってなかった。
副部長になって、いろんな所に顔を出すようになって…。

いろんな人と知り合いになれたのが、ホントに去年は良かった。
まっ、ウチの部長は「最後まで秘密にしておきたい秘密兵器だったのに」って言ってたけど(笑)。

ソレ初期のスラムダンクの花道が言われてた台詞やん。
後、ROOKIESの平塚(笑)。

ってなわけで、そういう秘密兵器のワタクシ。
表に出ちゃったんですよね(笑)。

まっ、でも去年一年間でソコソコ顔も売れたかなと。
なんせ濃いキャラなんで(笑)。

ってなわけで、去年は顔合わせ。
今年からが勝負ですよ。

だからイロイロとやりまっせ。
カメラも買い替えたし(笑)。

ってなわけで、この日も情報特派員としてパシャパシャ写真を撮ってたんですよ。
photo6854.jpg
何混じってんの?

しかもカメラ目線で(笑)。

イヤ、まあ会長ですからね。
混ざるのも当たり前か。

つーか、オレ去年「何枚」この人の写真撮ったやろ。
最初であった時は、まさかね〜。

こんなに深い付き合いになるとは(笑)。

でも第一印象って良くない方が後々ええ事もあるかもしれませんね。
「なんや、コイツ口だけちゃうやん」って思ったからね、後々(笑)。

ちなみに僕は野田川町商工会青年部の人たちも結構知ってるんですよ。
まあ主張発表大会のからみでね。

で、最初初めて山本部長を観たとき…。
「何だ、このロンゲ」って思ったのは言うまでもありません(笑)。

しかし今ではエエ付き合いをさせてもらっています。
昔、音楽をやっていたそうです。

ウン、見た目通りの過去持ってたね(笑)。

ちなみに塩貝会長は南丹市合併後の市議選挙に立候補されています。
で、僕と同じく落選されました。

また獲得票数も似てるんだ(笑)。

ってなわけで、去年はイロイロ楽しくタメになる一年でしたね。
今年は去年以上に楽しめそうです。

府内中を駆け巡って写真撮りたいね。
だから、寝袋お願いしますね、会長(笑)。

ってなわけで、懇親会とはあまり関係の無い話が続きましたね。
まあいつもの事です(笑)。

ってなわけで、堀尾君からのコメントが終了し、また男たちの宴が再開。
で、ココからが本番ですね、ある意味。

そのお話はまた後ほど…。

つーか、買って来たマンガ読みたいから(笑)。

banner_02.gif
↑「今月は更新記録が作れるんじゃないの?」って思った方は、クリックを!

2008年2月 2日

まだまだ続きます

ハイハ〜イ、時空を飛び越える「走れ!猛!」で〜す。

段々と酔ってきました(笑)。

ってなわけで、酔った勢いで…。
また去年の事を書きたいと思います。

え〜と、12月14日の事ね。
まっ、一応「文章」では書いたんですけどね。

やっぱり、文章だけじゃツマランかなと。
ってなわけで、イキマスよ〜。

つーわけで、ビール取ってきます(笑)。

ハイ、ビール取ってきました。
さて、書こうか。

まっ、しかし「去年の事」なんですよね。
「書けるの?」って思うでしょ。

ハイ「先程の事のように」映像が目の前に流れてますから(笑)。

う〜ん、そう言う意味では「情報特派員」ってオレ向きの役職だったのかもしれないですね。
まっ、タマに酔い過ぎで寝ちゃうけどね(笑)。

ってなわけで、部長等会議は「無事」に終了。
つーか、無事じゃなかったけど(笑)。

「揉めた」って意味じゃないんですけどね。
オレ的には「もしかしたら、この日は伝説の始まりかも」って思ってるんですよ。

今年の1月18日と合わせてね。
もちろんどーなるかは、分かりませんよ。

でも、オレ的には「伝説はココから始まるんじゃい」って気がしました。
夜の会議も含めてね(笑)。

イヤ、そりゃ京都府内の商工会青年部が集まったら…。
好き嫌いあるでしょ。

僕も大嫌いな人居ますからね。
「宮木猛」って言うんですけどね。

って、それオレやん(笑)。

イヤ、商売人の集まり…。
地元ならともかく…。

そりゃ、広いエリアの「クセの強い人間」が集まればイロイロあるでしょ。
だからイロイロありますよ。

でもそれでエエんじゃないですか。
ウン、タマにはコレくらい真面目な事を言っとこ。

って、コレ真面目な発言やろか(笑)。

つーわけで、イロイロありましたが、会議は終了。
で、もちろんその後は…。

懇親会ですよ、懇親会(笑)。

ってなわけで、まずは和田副会長から挨拶。
photo6846.jpg
つーか、最近登場回数多いね、和田さん。

まっ、本人はほとんど見てないと思うからエエけどね。
でもそろそろパソコン買おうね、和田さん(笑)。

で、サウザー(塩貝会長)の挨拶。
コレは飛ばします。

だって、登場し過ぎやもん(笑)。

でもこの人と知り合って良かったと思いますね。
まあタマに「あ〜」って思うけど(笑)。

「アナタのタメにならば死ねます」まではさすがに言えません。
つーか、そんなこと言うヤツ、マジでツライよね(笑)。

まあ「死ねます」とは思わんけど…。
「トコトン、やりましょうや」とは思っています。

つーか、思うだけじゃなくて「やりまっせ」って思っています。
イヤ、思うだけじゃなく…。

って、言い出したらキリが無いな(笑)。

まっ、でも楽しい一年を遅らせてもらえそうやね。
寝袋の購入だけお願いしときます(笑)。

ってなわけで、僕は「テキトー」に聞いてたんだけど…。
photo6847.jpg
みんな結構真面目に聞いてた(笑)。

アカンで、マジメに聞いたら。
だって、会長自身が「マジメに」喋ってないから(笑)。

でも聞いちゃうんだよな、マジメに。
「会長マジック」やね。

ってなわけで、まずは乾杯。
photo6848.jpg
オイオイ、オレの目の前に「イケメン」が居るやん。

あっ、湊さんの事ではないんで(笑)。

ってなわけで、毎度の事ながら…。
「名刺交換大会」開始!

まっ、商売人の基本ですからね。
でもオレは座ったままでした。

名刺無かったのよ。
キャバクラのオネーちゃんに配りすぎて(笑)。

でもホントは、こういう風に…。
photo6849.jpg
配るのがホントだね。

湊さんがチャチャ入れてるけど(笑)。

つーか、堀尾君、人気者だったな。
まあ「祝勝会」も兼ねてましたからね。

つーわけで、懇親会はエエ感じで進んでました。
ざっくばらんさと、テキトーさは商工会青年部のエエところだと思います。

JCと比べて思った事ですけどね。
でも同じような雰囲気でのJCの良さもあるんですよ。

「どちらにも、エエとこがある」ってのが結論ですかね。
とりあえず、この懇親会はオモロかったです。

つーか、ホントにオモロくなるのはコレからなんですよ。
まっ、それはまた後日…。

そーいう記憶力には長けてますから(笑)。

banner_02.gif
↑「何気に、どーでもエエ事覚えてるよね」って思った方は、クリックを!

2008年2月 1日

会議開始!

さてさて、「時空を飛び越える」ブログです。

ってなわけで、早速飛び越えようかと思います。
ハイ、昨年の12月14日ね。

まだこのシリーズ続いてるのよ(笑)。

コレまでの流れを知りたい方は…。
右上のタグ「京都のアツい夜」をクリックして下さい。

まあロクな事は書いてないですけどね(笑)。

ってなわけで、京都府知事への表敬訪問を終えた後は新・都ホテルへ向かう事に。
「第2回部長等会議」があるからです。

つーか、時間的に結構ギリギリだったけど(笑)。

まっ、何とか無事に到着。
ちょっと道には迷ったけどね(笑)。

ってなわけで、会議場所に到着すると…。
photo6842.jpg
見慣れた面々が…、ってよりは…。

「いつもの面々」がって感じかな(笑)。

ちょっと前は「ダレやねん?」って感じやったんですけどね。
今は「毎度!」って感じになりました(笑)。

まっ、コレも全国大会で堀尾君が優勝してくれたおかげかもしれないですね。
だからと言って調子に乗るなよ。

もう去年の話で、過去の話や(笑)。

でも今年も勢いを引き継ぎたいね。
って、オレが主張発表大会に出るかどーかは、別問題(笑)。

つーわけで、定刻を少し過ぎた所で会議開始。
photo6843.jpg
右から…。

「ラオウ・トキ・ジャギ」ですな。
って、サウザー(塩貝会長)が何故にラオウに(笑)。

つーか、オレも「ラオウ・トキ・ケンシロウ」って言えばエエのにね。
よりによって、ジャギとは(笑)。

湊さんホントにスイマセン。
まっ、でもジャギも結構強いんですよ。

南斗聖拳を短期間で覚えたし。
って、フォローになってねー(笑)。

でも塩貝さんサウザーっぽいけど、ラオウっぽい所もあるよな〜。
まっ、つまりは…。

書かんとこ(笑)。

ちなみに真ん中の和田さんは、マジでトキです。
燃える時は燃える、冷静な時は冷静ですからね。

湊さんはジャギでもエエか(笑)。

ってなわけで、まずは会長から挨拶。
photo6844.jpg
偽りの顔です(笑)。

イヤイヤ、ちゃんとマジメに話してますよ。
つーか、こういう場での挨拶はさすがです。

「笑い」を忘れてないのがエエね(笑)。

ってなわけで、挨拶の流れのまま会議スタート。
議長は会長。

ってことで、イロイロな事に対して意見交換。
「部長等会議の開催回数をどうするか?」とかイロイロあったんですよ、この日は。

で、そう言う事に関して、会長から出席者に対して「どう思います?」って投げかけをしてたんですよね。
まあ結構真面目な話ですよ。

つーか、結構どころじゃないな(笑)。

で、そういう真面目な話をしてるのに…。
photo6845.jpg
湊さん(京青連筆頭理事)携帯鳴ってますよ〜(笑)。

しかもカバンに入れてたから…。
ナカナカ取り出せないんだなコレが(笑)。

イヤ〜、美味しい写真ありがとうございました。
やっぱりアナタはやる男だ(笑)。

ってなわけで、会長から「電話出んでエエの?」って突っ込まれてました。
ウン、素晴らしいツッコミでした(笑)。

まっ、このざっくばらんさが商工会青年部のエエとこかもね。
JCとは違った魅力かな。

まっ、でも湊さん携帯はカバンに入れない方がエエよ(笑)。

ってなわけで、この日の会議についてはそれなりに過去の記事で書いてます。
僕的には…。

湊さんが慌てふためく写真を載せたかっただけですから(笑)。

ってなわけで、部長等会議についてはコレくらいにしておきます。
だって、過去に書いたもん(笑)。

さあ、ココからが本番です。
「怒濤の懇親会編」をお楽しみに!

まあいつ書くかは、気分次第ですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「早く書いて」って思う方は、クリックを!(しても気分次第だけどね)

2008年2月 1日

まだ書いてます

ってなわけで、今日から2月ですな。

とりあえずイロイロとやりたいこと&やらなきゃいけないことが目白押しです。
だから、携帯を持ち歩くクセをつけとかなアカンな。

って、言いながらほったらかしにしてるけど(笑)。

しかし相変わらずコメントの少ないブログだなココは(笑)。

まっ、ソレに関してはホントに気にしてないですけどね。
つーか、このブログに初めてコメントあったのいつだったかな〜。

もう忘れましたね。
って言うか、一度データ吹っ飛ばしてるんですよね(笑)。

でもあと200ほどで1000コメントですな。
エントリーは2600ほどあるんですけどね(笑)。

ってなわけで、我が道を行くって感じですな。
つーか、意味不明な前置きやん(笑)。

ってなわけで、メシネタが続いたので…。
ちょっとは違う事を書こうかなと。

え〜と、昨年の12月のお話ね(笑)。

イヤ、写真があるんだから仕方が無い。
とりあえず2月9日の部長等会議までに書き終えよう。

ってなわけで、ココからは12月14日のお話ね。
右上のタグ「京都のアツい夜」をクリックしてもらえれば、過去のストーリーが分かります。

つーか、そこまでして読む様な事でもないんですけどね(笑)。

ってなわけで「伊勢丹好き」な商工部長に表敬訪問した後は…。
いよいよ、京都府知事とのご対面。

とにかく忙しいスケジュールの山田知事。
マジで「分刻み」ってスケジュールらしいです。

ってなわけで、ロビーにて時間をつぶす事に。
もちろんソコでも、好き放題言ってました(笑)。

で、いよいよご対面。
起立して出迎えてくれる職員を横目に、知事室に。

ちなみに立って出迎えてくれた職員さんに対して、サウザー(塩貝会長)が言った一言。
「座ってもらってエエですから」

コレはアナタが言うセリフではありません(笑)。

のっけからかましてくれましたね。
さすがあんなにデカイ建造物を造ろうとした男です(笑)。

ってなわけで、知事室にて山田知事の登場を待つ事に。
photo6753.jpg
しかしまさかワタクシの人生で、知事室を訪れる時が来るとは…。

つっても、一応僕「議員」やってたんで、財務大臣にも会った事あるんですけどね(笑)。

そう考えたら、ナカナカに変わった人生送ってるね。
議員経験者なのに、今アル中ですよ(笑)。

ってなわけで、山田知事登場。
そこで、早速「全国大会」での活躍を報告。
photo6754.jpg
もちろん最初に「名刺交換」があったわけですよ。

僕は「カメラマン」として扱われていたので、交換の場は与えられませんでした(笑)。

まあ名刺切らしてたしね。
キャバクラで配りすぎて(笑)。

ってなわけで、全国大会での活躍を報告して…。
photo6755.jpg
photo6756.jpg
photo6757.jpg
その後はシャンクールの商品説明。

コレまでの取り組みや経緯について、一生懸命説明してました。
で、僕は山田知事って「もっとお固いお人」かなって思ってたんですよね。

でも実際は結構くだけた方で、思ったより話しやすかったです。
って、オレは写真撮ってただけやけどね(笑)。

確か年齢もまだ50歳になられたくらいだから、結構感性が若いんですよね。
「伊勢丹、伊勢丹」って呪文みたいに繰り返す事も無かったし(笑)。

で、ネクタイも直接手に取って「いい、ネクタイですね〜」って言ってくれました。
「地方・地域ってこういうモノを作る力があるんだよね」とも言ってましたね。

現在スローガンの一つに「地域再生」を揚げられているだけはあるね。
って、オレがエラそうに言うのもなんだけど(笑)。

まっ、でもホント堀尾君が頑張ってくれたおかげで、こうしてアピールの場が出来たわけですよ。
そう考えたら、去年の野田川町商工会青年部はスゴい勢いがあったな〜。

ソレをさらに取り込んで、京都全体の勢いとしたいですね。
ハイ、タマには真面目な事を書いてみました(笑)。

で、山田知事とのお話は、終始エエ感じでしたよ。
photo6758.jpg
結構みんな好き放題言ってたしね。

「目立つ所で、シャンクールのネクタイを」みたいな感じで(笑)。

忙しい身ですので、対談時間は15分くらいだったかな。
でもエエ経験をさせてもらいましたね。

こういう機会でもないと、そうそう会えないですからね直接は。
ちなみに、ウチの母は山田知事の初めての選挙の出陣式の司会したそうです。

それ聞いてみたかったんですけどね。
ただ僕カメラマンだったので、発言権が無かったんですよ。

笑い声は許されてましたけどね(笑)。

ってなわけで、知事との対談も終了し、最後に記念撮影をすることに。
せっかくなので、ネクタイもシャンクールのモノに変えてもらいました。
photo6759.jpg
イヤイヤ、ホントにご無理を言いまして…。

まあコレは打ち合わせでも言ってたんですけどね。
「ネクタイは変えてもらおうぜ」ってな感じでね(笑)。

でもホントにお手数をおかけ致しました。
つーか、こんな所まで写真撮るなって話やね(笑)。

ってなわけで、ネクタイも交換出来たので…。
photo6760.jpg
ハイ、チーズと。

で、この後はみんなと握手を交わして…。
photo6761.jpg
photo6762.jpg
photo6763.jpg
photo6764.jpg
もちろん僕は握手してません。

カメラマンでしたのでね(笑)。

そういえば、この際にサウザーが「一度、懇談会の場を」って頼んでましたね。
さすが抜け目の無いお方だ。

その依頼の前に「今日、祇園で飲みましょう」とも言ってたけどね(笑)。

ちなみに山田知事もお酒は好きだそうです。
「オレ、飲むと止まらないんだよな〜」って言ってましたからね。

宴会で「やっちゃいけないでしょ」みたいな事もやってしまうそうです。
ある意味サービス精神旺盛やね(笑)。

で、ココでの会話はオモロかったんですけどね〜。
さすがに書けないですよ。

つーか「何で?」って思うかもしれません。
って言うか、こう書いたら余計に怪しまれるかな(笑)。

まっ、詳しい事は書きませんけど…。
「知事、飲んだらそんな事するんだ…」って思ったのは事実です(笑)。

後「知事、そんなモノ家にあるんだ…」って思ったのも事実です。
知りたい方は、直接山田知事に聞いて下さい(笑)。

ってなわけで、短い時間でしたが意義のある表敬訪問でした。

ヨシ、ココまではやっと書けた。
後は、部長等会議の事と…。

夜の会議の事やね(笑)。

banner_02.gif
↑「携帯番号は山田知事に聞かなかったんですか?」って思った方は、クリックを!

2008年1月28日

あの人は○○好き

さてさて、普段の事やJCの事…。

これらに平行して、また書くぜ!
そう「2007年12月14日」のことをね。

なんせ写真が消えたから「文字」だけで書いたでしょ。
でもその後、写真はある程度復旧出来た…。

そりゃ、また書くしか無いでしょ(笑)。

ってなわけで、京都府知事への表敬訪問でい!
え〜と、とりあえず昼メシ食って府庁へ。
photo6711.jpg
もちろん予定時間をオーバーして到着。

時間にルーズなのが商工会青年部(笑)。

で、まずは喫茶店でこの日の打ち合わせ。
「知事にタメ口」ってのが目標でした。

って、無理でしたけどね(笑)。

え〜と、いきなりコレ読んでも話がわからんね。
「全国商工会青年部連合会」主催の「全国大会」での「主張発表大会」で、野田川町商工会青年部の堀尾君が優勝。

で、この日はその報告を山田知事にしに行ったんですよ。
僕は「情報特派員」として、呼ばれたんですね。

つーか「カメラマン」ね(笑)。

で、まずはサウザー(塩貝会長)を交えて、打ち合わせ。
みんな好き放題喋ってました(笑)。

「携帯を取り上げて、赤外線飛ばして番号交換しろ」とかね。
やってくれたら、そりゃオモシロいけど…。

ホントに知事に出来るヤツそーはいないと思う。
でもみんな酒が入ったらそれくらいはするだろうな(笑)。

ってなわけで、まずは知事に会う前に「商工部長」に表敬訪問。
photo6712.jpg
イヤ〜、ニコやかに迎えてくれましたね。

その割には、サウザーの顔曇ってますね(笑)。

何か着に食わない事でもあったんでしょうか?
細かい事はココでは書かないザマすよ(笑)。

ってなわけで、しばしご歓談。
photo6713.jpg
photo6714.jpg
イヤ〜、和田様「何か気に入らない事でも?」って突っ込みたいくらいボーットしてますね。

まあ細かい事は書かないザマすよ(笑)。

しかしやはり商工部長だけあって、奥の深い話をしてくれました。
ホントに「伊勢丹」が好きなんですね、部長(笑)。

正式に数えてはいなかったんですけど…。
25〜30回ほどは言ってましたね。

「伊勢丹」」って(笑)。

なるほど、「京都のトレンド」は全てあそこに詰まってるんですね。
ホントにタメになる話でした。

記憶力抜群のこの僕が「内容」を覚えられないくらい、エエ話でした(笑)。

みんな「伊勢丹だぜ!」って内容の話だったのは覚えています。
つーか、何故にそこまで伊勢丹を…。

って、思ったのはオレだけかな〜(笑)。

「こんな事書いて読まれたら…」なんて考えてないです。
読まれたら読まれたでオモロいから(笑)。

ってなわけで、15分にもわたる「伊勢丹」話ありがとうございました。
次の日(12月15日)早速行きました。

ビール飲みに(笑)。

イヤ〜、昼間のビールはウマかったですよ。
さすが!伊勢丹!

でもどこで飲んでもウマいのはウマいけどね(笑)。

ってなわけで、好き放題書いたので、早く「下段」に降りるように他の記事書こ。

正直に書くのって、大変(笑)。

banner_02.gif
↑「こんな事書いちゃってエエの?」って思った方は、クリックを!

2008年1月28日

とりあえず完結編

ってなわけで、今日は月曜日。

一応休日ではあるわけですが…。
イロイロとあるわけですよ。

とりあえず、ヤフオクで落札したマンガの代金を振り込んで…。
で、現在自宅スタジオでマンガ読みながらMacの前に座っています。

昼からは、町内の小・中学校を回る予定です。
鬼撮り大会のチラシが完成したので、配布をお願いするためですね。

で、夕方からは、宮津青年会議所の通常総会があります。
なので、休日と言っても結構やることあるな〜って感じです。

ちなみに何も無い休日は…。
この時間から飲み始めてますね(笑)。

まあさすがに今日はそういうわけにはいきませんけどね。
ってなわけで、昼まで少し時間があるので何か書こうかと…。

つーか、ホントに今年も「いつになったら現実時間に追いつくんだろう」って感じですね。
「昨日は…」なんて書いたの、最初だけだったもんな(笑)。

ってなわけで、まだ1月18日ですね。
え〜と、京都府商工会青年部連合会の理事・役員会が終わって、夜の会議に出かけて…。

ハイ、もうドンチャン騒ぎです。
つーか、今時ドンチャン騒ぎってあまり言わねーな(笑)。

まあいつものように「アツく」飲んでたわけですよ。
で、たまたまオレが「最近飲み過ぎで、顔むくんでる」って話をしたんですよね。

そしたら「私、昼間マッサージ関係の仕事をしている」ってオネーチャンがオレの隣に座ってたんですよ。
ってなわけで「顔のむくみをとるのは、このツボ」ってことで、ちょいとマッサージをしてくれたんですよね。

しかしそれが「えっ、こんなところがツボなの?」って場所だったんですよ。
何か鎖骨の辺りというか、骨の隙間と言うか…。

なので、最初は「そこはキツい、痛い」って逃げてたんですよ。
まっ、しかしせっかくなので、我慢して押してもらう事に。
photo6749.jpg
ヤバいです、この顔ヤバいです(笑)。

目がヤバいです。
ホントに、ヤバい顔です(笑)。

つーか、我慢するのに必死でした。
だって、イテーんだよ(笑)。

でもマジで効果はありましたね。
さすが、仕事にしている人は違うね。

まあむくみはとれたけど…。
「新たなむくみ」を作ってましたけどね(笑)。

ってなわけで、途中で2人ほど合流してました。
JCの京都会議があったので、コチラにサウザー(塩貝会長)知り合いが来ていたみたいですね。

だから、「来ない?」って感じで呼び出されたみたいです。
で、その後も、飲み続けてたわけですが…。

スイマせん、公開出来ない写真ばかりです(笑)。

さすがに、「全てをさらけ出す」ってのはムリです。
載せたい気持ちは山々ですが…。

ちょっとくらいプライバシーを守らせてくれ(笑)。

まっ、でもせっかく撮ったので(つーか、ほとんど塩貝さんやけどね撮ったの)…。
その中の一枚を。
photo6750.jpg
豪快に、チップ払ってました。

つーか、払わされてた(笑)。

園部町は逸材が多いですね。
つーか、あーいうモノを触る時は気をつけましょうね。

ハイ、これ以上細かくは書きません(笑)。

で、結局何時間いたんだろ?
かなり長い間居たんですよね。

で、「出るか」ってなって、さあお支払い。
最初金額を見て「安いやん」って思ったんですよ。

ハイ、桁一つ間違えてました(笑)。

でね、オレこの日は「そんなに遅くまで飲まんやろ」って思ってたんですよ。
まあ事実「会議は午後4時30分で終了」の予定だったしね。

実際は1時間以上オーバーしたんですけどね。
まっ、それにしたって、午後6時にもなってなかったわけですよ。

だから「まあ夜には家に帰れるやろ」って思ってたんですよ。
なので「そんなに金持たんでもエエかな」って思ってたんですよね。

ハイ、割り勘するにも金がない(笑)。

普段「今日は飲むで〜」って時はそれなりに財布にお金入れとくんですよ。
しかしこの日は準備不足。

なので、夜久野町商工会青年部の衣川サンからお金借りました(笑)。

来月の三町三役会で返すんで、待っててください。
で、お店を出た後…。

「さて、どーするべ」ってことになったんですよ。
つまりは「寝るところがねーよ」って話。

最初は「サウナで過ごすか?」って言ってたんですよ。
しかし無かったんですよね、サウナ。

で、この時点で3名。
木崎サンと衣川サンと僕。

衣川サンはホテルを予約していたわけですよ。
もうやる気マンマンですからね、この人(笑)。

で、木崎サンと僕は、行くアテも無い。
ってなわけで、そこらへんを歩いてたら…。

ビデオ試写室発見。
「最長5時間で1800円」との表記。

正直、僕ら二人とも「試写室」なんて入った事が無かったんですよ。
イヤ、コレはマジでね。

だって、なんでワザワザ「エロDVD」を個室で見るの?って話。
しかし深夜3時過ぎ。

寝る場所のアテもないので…。
とりあえず二人で入店。

で、寝るだけなんだから、普通に部屋に入ればいいのに…。
真剣にDVD探すスーツ姿の、独身男性2人。

なんで独身なのか、ちょっと理由が分かった気がする(笑)。

「5枚まで持ち込みOK」って聞いてたんですよ。
「でも寝るだけだし、5枚もいらんか」ってことで、とりあえず3枚選んで入室。

そして、入室して…。
「なるほど、こういう椅子になっているのか」ってのを知りました。

知りたい人は、一度行ってみてください(笑)。

で、すぐに寝たらエエのに…。
photo6751.jpg
バカだから、とりあえずDVD観てました。

もちろんエロです。
で、結局朝まで寝ずに観てました。

バカです、アホです(笑)。

しかし悲しいかな、3枚ともハズレでした。
ホントに下らない、内容のDVDでした。

なのに、全部「フル」に観ちゃいました。
映画じゃないのに、全部フルに観ちゃいました。

気がついたら朝でした(笑)。

ってなわけで、19日の午前7時過ぎにはお店を後にしたんですよ。
木崎サンが何時まで居たかは知らんけど(笑)。

で、さあココからが問題だったんですよね。
財布に金がない(笑)。

金を下ろそうにも時間外。
なので、コンビニを渡り歩いて時間つぶし。

3軒ほど、コンビニ巡りをさせてもらいました。
で、午前8時になったので「よし、金おろすぞ!」って思って、カード入れたら…。

「時間外です」との冷たい言葉。
そういえば、オレのキャッシュカード8時45分からだったな(笑)。

ってなわけで、またコンビニ巡り。
もちろん同じコンビニに入るのはイヤなんで、違うコンビニ。

3軒ほど巡りました。
で、やっとこさキャッシュカードが使える時間に。

イヤ、ホントお金のありがたみを知りました。
ってなわけで、早速…。

タクシーに乗り込みました。
金がありゃ、コッチのモンです(笑)。

で、京都駅に行って、とりあえず電車に乗る事に。
もちろん乗るのは特急です。

金がありゃ、コッチのもんですから(笑)。

で、とりあえずビールと駅弁を購入。
ちなみにコンビニ巡りをしているときは、ほぼ何も買わなかったけどね。

だって、数百円しかなかったんだぜマジで(笑)。

33歳にもなって、おにぎり一個だけ買うの恥ずかしかったね。
買ったけど(笑)。

ってなわけで、特急で快適にビール飲んで駅弁食ってました。
あ〜、やっぱりこうじゃないとね。

コンビニで立ち読みして、時間つぶしはマジで辛かったから(笑)。

ってなわけで、午前10時45分頃に福知山駅に到着。
とにかく、眠たかったですね(笑)。

で、おとなしく帰ろうかとも思ったんですけど…。
「どーせなら、飲んでまえ」ってことで、国道9号線沿いのかっぱ寿司に行く事に。

アホですよね、ホントにこの人アホですよね(笑9。

ってなわけで、午前11時過ぎに入店。
とりあえず生ビールを注文。

で、飲んだら…。
コレがメチャメチャにウマかったんですよ。

イヤ〜、迎え酒ってヤツね。
マジで、ウマかった。

最近飲んだビールの中では、この日のビールが一番。
ってなわけで、僕の座ったカウンターがこんな感じ。
photo6752.jpg
かっぱ寿司って、後の清算の事もあって…。

ジョッキを下げずにそのまま、置いておくんですよ。
だから、注文すればするほど、ジョッキが溜まって行くんですよね。

でも5個もジョッキあったんだから、ちょっとくらい下げりゃエエのにね。
って、昼前から何してんねん、このオッサン(笑)。

つーわけで、とりあえず適度に飲んだのでかっぱ寿司を後に。
で、この日(19日)は夜から、京都会議ってことでお出かけ。

また京都に行くわけですよ。
つーか、まさにとんぼ返りやね(笑)。

で、とりあえず駅の売店で、缶ビールを買って電車を待つ事に。
って、まだ買うか、このバカ(笑)。

で、帰宅後、風呂に入って…。
すぐに出発。

大江町での滞在時間はやく1時間30分ほど。
ナカナカにハードなスケジュールでしたね。

ってなわけで、僕はまた京都に向かったのです。
つーわけで、コレが1月18日のお話でした。

ウン、楽しい一日でした。

でもビデオ試写室はもう行かんとこ(笑)。

banner_02.gif
↑「また行ってたりして」って思う方は、クリックを!

2008年1月27日

夜の会議は延々と

ってなわけで、そんなに忙しかったわけでもないですけど…。

この時間まで更新が出来ませんでした。
つーか、ホントこの時間まで何も書いてないと…。

「死んだのか?」って思われるオレって何なの(笑)。

え〜と、まあでもホントにそんなに忙しくは無かったですね。
でも夜はまたお泊まりさんの食事の準備があるんですけどね。

まっ、とりあえず空いた時間を使って…。
またマンガをヤフオクで買っちゃいました。

まっ、でもホンの300冊くらいだからね。
って、ホントにバカかもねこの男(笑)。

イヤイヤ、ワタクシ「ビール」も「音楽」も「Mac」も好きだけど…。
マンガも好きなのよ。

絶対にコレはヤメられません。
だって、ウチの両親も60歳過ぎても読んでますからねマンガ(笑)。

ってなわけで、何を購入したかはまた紹介します。
つーか、かなりテキトーに買ったんですけどね。

ってなわけで、さて何から書きましょうか。
そうそう!18日の話の続きを書きましょう。

まあ「ロクな」内容じゃないですよ。
何せ「夜の会議」の話なんでね(笑)。

ってなわけで、この日は昼から京都府商工会青年部連合会の「理事・役員会」があったんですよね。
で、まあそこでイロイロな事を議論したわけですよ。

オレはまあ「座ってるだけ」に近かったけど(笑)。

つーか、理事でもないのにそう「アレコレ」言えないです。
って言うか、最初ホントに「発言権」無かったしね(笑)。

え〜と、この日の議題には「2つ」大きな案件があったんですよ。
まっ、それについて細かい事を知りたい方は過去の記事を…。

探すのも読むのも面倒ですよ。
量だけは多いからね、このブログ(笑)。

で、ソレ以外にももちろん重要な案件があったんですよ。
それに関して、取り上げてなかったな〜。

え〜とね「部長会議」をどうしようかってことについて話し合ってたんですよ。
つまりコレまでは、開催回数が少なかったんじゃないかと。

ちなみに、先月の部長等会議で「第2回」だったんですよね。
12月の時点で、2回目…。

まっ、少ないと言えば少ないですよね。
なので「もっと回数を増やすべきでは」ってことが、先月の部長会議で取り上げられたんですよ。

で、その場ではいろんな意見が出ましたが…。
「確かに増やすべきだろう」って意見がほとんどでしたね。

で、この日は先月の部長等会議での内容を受けて「開催場所」「開催回数」をどうするか。
などについて議論が交わされました。

部長等会議でのやりとりやアンケートの結果…。
など、イロイロな事を参考にしつつ…。

「原則毎月1回」がエエんじゃないかという方向になりました。
開催場所に関しては、基本的に「京都市内」がエエんじゃないかという意見が多かったですね。

やはり交通の便を考えるとね。
でも北部での開催もオモロいと言えばオモロいけどね。

まあそれは今後色々と考えればええしね。
逆に「是非とも、ウチで開催を!」って名乗り出るとこがあればオモロいしね。

まあでも「夜の会議」を考えたら…。
やはり市内はエエね(笑)。

ってなわけで、こういう「真面目な」会議を終えて、飲みに行ったわけですよ。
一軒目は「かっぱ」ってお店。

イカがウマかったです。
つーか、ビールばかり飲んでたけど(笑)。

で、まあこのお店で飲んでたら…。
サウザー(塩貝会長)が次のお店を手配していたみたいです。

オネーチャンが迎えに来てくれてましたからね(笑)。

ってなわけで、車で来ているから「飲んでない」のに…。
和田さん(京青連副会長)のご満悦な顔。

後、会議中よりイキイキとしていた川戸さん(京青連理事)の笑顔。
まあみんなオネーチャンは好きってことで(笑)。

ってなわけで、案内されるまま夜の街を歩きました。
photo6745.jpg
ちなみに後ろ姿は…。

木崎サン(和束町商工会青年部部長)と衣川サン(夜久野町商工会青年部部長)ですね。
え〜と、木崎サンは会議には遅れて来られたんですけど…。

夜の会議には完全に密着して来てました。
付き合いがイイというか…、夜が好きというか…。

ちなみに僕と同じく独身です。
二人でビデオ試写室で過ごしたのは、ナイショです(笑)。

ってなわけで、到着後はまあいつものように「飲んだり」「喋ったり」って感じでした。
僕はタバコを吸わないので、飲むばかり。

ちなみに祇園のラウンジでした。
う〜ん、いい響きだ祇園。

つーか、みんな顔デレデレ。
まあオレも人の事は言えないんだけどね(笑)。

で、最初は「祇園のお店でカメラは無いよな」って思ってたんですよ。
しかし気がついたら撮ってた(笑)。

つーか、オレだけじゃないです撮ってたのは。
って言うか、サウザー様の方が沢山撮ってる。

しかも「とてもココで公開出来ないような」写真ばかり(笑)。

で、同行して来たみんな「写真を撮られて、ブログで書かれる」ってのは知ってるわけですよ。
だから、最初はちょっと警戒していました。

しかし男は単純。
ちょっとお酒が入ると…。
photo6746.jpg
ニッコニッコやね川戸さん。

ちなみに独身です。
だから余計にニッコニッコです。

もちろんオレもニッコニッコでしたけどね(笑)。

ちなみに写真を撮っていることに気づいた川戸さん…。
photo6747.jpg
遅いです、反応が遅いです。

もう撮られた後です。
つーか、すでに公開されてます。

名前とともに公開されてます(笑)。

みんなから「反応遅い」って感じで笑われてます。
で、そんな隠れ方しても、ダレか分かります。

だって、昼間の会議から写真出してるやん(笑)。

服装でバレます。
でも何とか隠れようとするのが可愛いね。

エエ歳ですけどね、お互い(笑)。

飲んでるときの笑顔、って言うか…。
ニヤつき方がエエんだよね、川戸さん。

何かエロっぽい。
湊さん(京青連筆頭理事)もエロい顔するけどね(笑)。

ってなわけで、せっかくなのでもう少し店内の様子をお届けするか〜。
photo6748.jpg
衣川さん、木崎さん共に絶好調です。

特に衣川さんは「ホテル」も予約していました。
本人いわく「明日、仕事が○○であるから」って言ってましたが…。

おそらく夜の会議に備えての準備だったんでしょう(笑)。

ってなわけで、何気に女性沢山居ますね。
何だサウザーはVIP待遇なのか?

とりあえずオネーチャンに言われるがまま、ワイン抜いたりしてましたオレら。
ウン、男はバカな生き物なのさ(笑)。

ってなわけで、快調に夜は更けて行きました。

ハイ、続きはまた後ほど…。

って、どこまで書いてエエんですかね(笑)。

banner_02.gif
↑「川戸さんの顔、エロイよね」って思った方は、クリックを!

2008年1月26日

そして夜の会議開始

さてさて、今日はそんなに寒くないですね。

まあ寒くても、寒くなくても半袖なんですけどね(笑)。

ってなわけで、18日のお話でも書きましょうか。
え〜と、とにかくイロイロな意見が出た「理事・役員会」でした。

予定時間をオーバする事、1時間以上。
とりあえずある程度の方向性は見いだせたのかな〜。

もちろんいろんな案件に対して、賛成・反対はありました。
でもそれでエエんじゃないですかね。

何もかも「言われた通りにします」じゃあね〜。
形骸化しているような会議より、よっぽど中身のある会議でした。

で、とにかく濃かったね。
「コレまで、○○だったから、来年もそうしましょう」みたいな事は全然無かったですね。

「必要か・必要じゃないか」ホントに、濃く議論してたな〜って思いました。
オレはどっちかと言うと傍観者ね(笑)。

ってなわけで、会議が終わったら…。
そりゃ、飲まなアカンでしょ。

ある意味、こっからが本番なんだから(笑)。

ってなわけで、京都府内各地から来ていたみんな…。
やっぱり好きなんだね〜。

ってことで、有志数名で京都を彷徨う事に。
つーわけで、会議も仕切りますけど…。
photo6740.jpg
夜はもっと仕切りますよ、この男(塩貝会長)は(笑)。

ちなみに僕が思うに、この人「S」です。
塩貝と言うだけあって、です(笑)。

で、僕はぶっちゃけ「M」です。
今、引いた人、たくさん居るだろうな〜。

イヤ、でもマジでそうだと思う。
「昨日寝てないねん」と言いながら、飲んでるのが好き(笑)。

って、何を書いてるんだオレは(笑)。

つーわけで、一軒目に入ったのは…。
「かっぱ」ってお店でしたね。

「活イカ」が食えるお店でした。
で、何気に趣きのある雰囲気。

JCの京都会議が行われている事もあって、周りには「明らかに青年会議所の人でしょ」みたいなグループが座ってましたね。
ってなわけで、参加人数は6名。

さあ具体的に紹介しましょう!
つーか、コレ紹介して、オモロい事あるの?(笑)。

まあせっかくなんでね。
ってなわけで、コチラが夜の会議参加者。

つーか、やっぱりわざわざ紹介せんでエエか(笑)。

参加者全員「北斗の拳」のキャラに例えようかと思ったんですけどね。
よく考えたら来月また会うしね。

下手な事書けねーよ。
って、結構書いてるけど(笑)。

つーわけで、このお店「畳抜けるんちゃうん?」って感じのお店でしたが…。
photo6741.jpg
食いモンは、ナカナカのもの。

つーか、僕はビール飲んでたらそれで幸せな人間ですけどね(笑)。

ちなみに木崎サン(和束町商工会青年部部長)と衣川サン(夜久野町商工会青年部部長)はガンガン頼んでガンガン食ってました。
イヤ、やっぱり馬力あるねみんな。

で、ココではこの日の会議の事についてイロイロ話したり…。
今後の商工会青年部のあり方について話したり…。

「ホントに宮木は仕事をしているのか?」について話したり…。
って、最後のネタいらなくない?(笑)。

とにかく「仕事してない」って思われてますからね。
サウザーには「コイツ、パラサイトや」って言われましたからね。

ダレが、家に住み着く寄生虫やねん。
まあ強く否定もしませんでしたけどね。

なんせMなんで、打たれるの好きなんですよ(笑)。

ってなわけで、ただの「変態が書く」ブログみたいになってきやがった。
つーか「やりたいこと」なんかを熱く語りながら飲むのはエエね。

最後の方は「宮木=パラサイト」になってたけど(笑)。

ってなわけで、本業はブログの更新です。
メシ食えねーよ、それじゃ(笑)。

まっ、でもホントに今年はオモシロくなりそうですね。
去年の今頃なんて、ココで一緒に飲んでた人ダレも知りませんでしたからね。

つーか、まさか京青連の理事会に出席するなんて思ってなかったよ(笑)。

ってなわけで、焼き鳥食ったり揚げ物食ったりしている中に…。
photo6742.jpg
「活イカ」登場。

もうねこうなると、和田サンの独り舞台。
なんせ「伊根町」に住んでるでしょ。

イカにはウルサいんだ、和田サン(笑)。

ちなみに釣りも得意なんですよね、和田サン。
去年釣りに行った時も、スゴかったもんな。

アレ職業「イカ釣り師」だよ(笑)。

そちらの出来事についてはコチラをご覧下さい。
ってなわけで、イカ動いてました。

やはりイカは新鮮なもの、っていうか生きてるのがウマいですね。
で、身を食べた後は…。

ミミを焼いてもらいました。
またソレがウマいんですよね。

つーか、食った記憶は無いんですけどね。
とにかくビールかっくらってましたから(笑)。

で、飲み始めて2時間以上経過して、気がついたら…。
photo6743.jpg
オネーチャンが座ってました。

呼んだのは、塩貝さん?
つーか、それしか考えられねーよな。

っていうか、和田サンの笑顔が何とも言えませんね(笑)。

ちなみに、オネーチャンが着たときに塩貝さんが僕の事を「あーだこーだ」勝手に説明するから…。
気がついたら、僕この二人に「すねかじり」って呼ばれてました(笑)。

ってなわけで、午後9時頃に一軒目「かっぱ」を後に…。
さ〜て、ココからがさらに本番。

って、どれだけ本番があるねん(笑)。

つーわけで、続きはまた後ほど…。
photo6744.jpg
写真は「会議中より、足取りが5倍ほど軽くなっていた」川戸サンですね。

フッフッフ、こういう写真を撮られて使われてるんだよ(笑)。

banner_02.gif
↑「祇園で飲んでたんですね」って思った方は、クリックを!

2008年1月24日

議論はトコトン

ってなわけで、もう少し18日のことを書きましょうか。

タマには真面目な事をね。
つーか、普段真面目な事を書いてないみたいやね。

って、どうなんだろう…。
まあグダグダなのは間違いないね(笑)。

ってなわけで、ワタシも情報特派員として会議の様子を撮影させてもらいました。
つーわけで、真面目な顔のサウザー(塩貝会長)様。
photo6709.jpg
明らかにカメラを意識した顔である(笑)。

イヤイヤ、この人会議になるとちょいと別人になりますからね。
酒入っても変身するけど(笑)。

フリーザが変身するみたいなもんだね。
でも二段階目の変身はカッコわるかったね、フリーザ(笑)。

最初の変身はカッコ良かったんですけどね。
セルも最初のパワーアップ、カッコわるかったけどね(笑)。

ってなわけで、こーいう話はどーでもエエねん。
で、京都府商工会青年部連合会のサイトリニューアルについては…。

とりあえず2月9日の部長等会議で測ってみようと言う事になりました。
事務局でもまた案を練り直すみたいですね。

「各単会からも情報発信出来る」ってのはエエと思いますけどね。
まっ、それをブログにするのかどーかってのは、また考えを練らないといけないかもしれませんけどね。

ただ、実際にまだホームページを立ち上げてない単会もありますからね。
そちらのサポートも必要かもしれませんね。

まあそれは各単会で考えなきゃいけないことかもしれませんけどね。
「そこまで言わんでも」って事かもしれません。

ただ僕的には単会でもホームページは必要だと思うし、京青連のホームページの充実も必要だと思います。
実際に府内でどれくらいの単会がホームページを開設しているのか?

僕も調べたわけじゃないので知らないんですけどね。
ホントに単会で開設している所は少ないかもしれませんね。

あったとしても、親商工会のサイトの一部だったりする場合が多いのかな。
でも京青連のサイトに、リンクが貼ってないのもやっぱりおかしいもんね。

そういった所から考え直す必要があるのかも。
「ここに来たら、府内の青年部活動が見える、そこに行ける」って役割を果たして欲しいかな。

まっ、だからといって全部そこにお任せ出なく、単会での取り組みも必要でしょうね。
でも実際にやってるところ、やってないところ差があるのは事実ですね。

そこで起爆剤として、何か投入出来たらオモロいかな〜って思います。
「あそこあんなことやってるのか〜、一度話を聞いてみよ」ってなるかもしれんしね。

そうならんかもしれんけど、やはりやってみないとワカランと思うんですけどね。
「考える前に突っ走れ!」で生きてきましたからねオレ。

まあそれでいろんな人には迷惑かけて来たけどね(笑)。

ってなわけで、まあサイトリニューアルについては大本承認されたのかな…。
まあでも、費用面についても「出来るだけお金をかけずに」って進め方をしているので、頑張って欲しいです。

つーか、僕らもいろんな意見があるなら発信しないとな〜って思いました。
ってなわけで、この案件と並んで活発な議論がなされたのが…。

去年の部長等会議で塩貝会長が「独り言の様に」話しだしたことについてでした。
つまり「京都府内の商工会青年部員700名が参加出来るような祭(イベント・事業)を行いたい」ってことについてですね。

で、そのためにまず「実行委員会」を別に立ち上げて、そこで色々な案を練ってもらおうって事でした。
そして、オレはその実行委員会の委員長に立候補したと。

ホントに突っ走るの好きです(笑)。

まあコレについては確かに突拍子も無い話でした。
でもオレ的には「チャレンジしてみてーな」って思ったんですよね。

出来るか・出来ないかの前に「チャレンジしてみてー」って思ったんですよ。
もちろん「実現」に向けて動きますけどね。

で、コレについては…。
書くまでもなく、いろんな意見が出ました。

もちろん賛成・反対・その他イロイロ、ホントにいろんな意見が出ました。
でね、こーなると「京青連の理事じゃない」僕は喋る事がないんですよ(笑)。

ある意味「人事案件」だから、オレあそこにいない方が良かったのかなって思いましたけどね。
「オレ居てもいいのかしら?」ってマジで思いましたからね。

つーか、議員ヤメて久しくあーいう雰囲気の会議参加してなかったからな〜。
ちょいと腰引けてました。

だから、ほぼ無言(笑)。

まあ今回の事についていろんな意見が出るのは予想通りだったんですよ。
で、いろんな議論がなされた。

それって活性化じゃないかと思うんですよ。
やっぱりいろんな議論がなされての役員会だと思うしね。

最近、オレらの商工会青年部ではないもんな、そーいう議論(笑)。

理事じゃないので、コレと言った事がいえないのが少し残念でしたね、マジで。
かといって、来期理事がやりたいかと言うとそれは別問題ね(笑)。

ってなわけで、イロイロ議論がなされた結果…。
とりあえず理事会では「賛成多数」で承認と言う形になりました。

後は部長等会議やね。
楽しみで、ちょいと怖い(笑)。

そーいえば、この日の会議は…。
携帯が鳴って途中退席の人が結構居たな〜。

つーか、みんな仕事忙しいしね。
それはしゃーないですね。

ただ、タイミングがオモロかったんですよ。
「さあ!議論だ!」って時に鳴るんだもん。

「狙ってるの?」ってくらいのタイミングでした。
特に…。
photo6710.jpg
この右端のお方の鳴るタイミングは絶妙でした。

で、携帯をカバンに入れてるから、ナカナカ取り出せねーんだ(笑)。

ちなみにカメラ目線の真ん中のお方は…。
先月の部長等会議で同じ事をしてました(笑)。

必死にカバンから携帯を取り出そうとしてました。
でもそー言うときって、ナカナカ手が動かないんだ。

ソレがオモロかった(笑)。

ちなみに僕はこの時携帯は…。
電源が入ってませんでした。

つーか、充電器どっか行ってたんですよね(笑)。

なので、塩貝会長が充電器を貸してくれました。
しかしホントに携帯の意味が無いですね、オレ(笑)。

でもね…。

携帯の電源が入っててもかかって来ないのも事実(笑)。

ってなわけで、まだ続きますよこのシリーズ。
つーか、会議時間より…。

会議後の方が長かったね(笑)。

banner_02.gif
↑「真面目な事もやってるんやね」って思った方は、クリックを!

2008年1月24日

夢だ夢!

明日(ツーか、今日ね)は仕事がたくさんあるので…。

とりあえず何か書いておこう。
つーか、アホやコイツアホや(笑)。

っていうか、ホントにちょいとね。
とりあえずネタは死ぬほどあるから。

ってなわけで、この画像を乗せて寝よう。
photo6706.jpg
こっから、京都の夢列車が走るねん。

アツくイロイロ話し合って、イロイロもめて…。
で、走るねん、ココから。

なんか全てのスタートな気がする。
って、まだスタートできてないけどね(笑)。

でも何年かした後に「こっからだったな〜」って言われるような場所にしたい。
つーか、ホント伝説を作ろうとしてるのよ。

だからもめるのも、争うのも当たり前。
ってなわけで、とりあえずココまで書いとこ。

後は、起きてからね。

つーか、寝るかどうかは未定やけど(笑)。

======追記(1月24日午後3時22分)======
ってなわけで、続きを書きたいと思います。

つーか、何気に眠たいんですけどね(笑)。

え〜と、この日は午後1時30分から会議の予定。
でも早く着いちゃいました。

「何張り切ってるの?」って感じですね(笑)。

つーか、電車で行ってるのでね…。
ボーッとしててもヒマなんですよ。

時間があれば、すぐに飲みに行っちゃうからね(笑)。

ってなわけで、ちょいと待ってたら事務局登場。
で、資料をくれました。
photo6707.jpg
ねっ、ちゃんと会議に参加してるでしょ。

半分「カメラマン」って役目でしたけど(笑)。

で、定刻の10分前くらいに、サウザー(塩貝会長)さんが到着。
って、サウザーに「さん」って似合わないね(笑)。

やっぱり聖帝様かな似合うのは。
つーか、そんな感じやもんな〜塩貝さん(笑)。

ってなわけで、さすがに商工会青年部の会議。
みんな時間にルーズ(笑)。

まっ、いろんな地域から来てますからね。
仕事もしてるしね。

2時間30分も早く到着して、メシ食ってるバカオレだけやね(笑)。

ってなわけで、定刻をちょっと過ぎて会議開始。
ちなみに最初はサウザーから…。

「キミ(僕の事ね)発言権ないから」って言われました。
しかもホントにマジだったんですけどね(笑)。

イヤ、まあ雑談くらいでは入り込ませてもらいましたよ。
その度に注意されたけどね(笑)。

で、とりあえず1時間ほど会議が進み…。
休憩を取る事に。

で、ココでサウザーに言われたのが…。
「ちゃんと写真を撮っておくように」とのこと。

ハイハイ、わかりましたよ〜。
って、ことで再開後は「情報特派員」としての仕事を全うする事に。

つーわけで、会議風景です。
photo6708.jpg
みんな…顔…作ってない?

真面目なフリしてない?
イヤ、マジメなんですよ(笑)。

え〜と、まだココでの協議事項は全て公開できるような内容でもないんですよ。
つーか、その判断はオレには出来ん(笑)。

また2月9日の「部長等会議」でもまれると思います。
理事会としては基本的にどの案件にも賛成って感じでしたね。

目玉は…。
アレとアレだな…。

つーか、ホンマにどこまで書いてエエのか全然分かりません。
サウザー様が書いてから、また詳しく書こう。

なんて言ったら「情報特派員の意味が無い!」とか言われそーだな(笑)。

え〜と、まあイロイロな項目について意見が交わされたんですよ。
来年度からの会費負担をどうするかとかね。

なんせ31単会あったのが合併により22単会になるでしょ。
となると、これまでの会費の集め方だと収入がかなり不足するんですよね。

ってなわけで、「どういう方法で集めるか」「どの程度の負担なら納得してもらえるか」って事について結構話し合われました。
ココでの原案については、僕から公表するのは避けさせてもらいます。

あまりバカ正直に書くのもね〜(笑)。

で、この日は他にもイロイロ議題はあったんですけど…。
メインはやっぱり僕的に見て2つかな。

まずは京都府商工会青年部連合会のサイトリニューアルについてですね。
まっ、キツい事を言わせてもらうなら、はっきり言って「死んだ」ホームページですからねアレ。

つーか、塩貝会長もかなりソレは言ってきたらしいです。
「消せ!」ってくらいキツくね(笑)。

ってなわけで、「いかにお金を使わず」「いかに更新しやすく」「いかに各地の情報を載せるか」ってことに重点を置いてリニューアルしたいとのことでした。
で、まあソレについて議論が交わされたんですが…。

やはりいろんな地域から、いろんな理事さんが出席しているわけですよ。
いろんな意見が出ましたね。

でもそういうのがエエんじゃいかなって思うんですけどね。
「ハイ、OK」ってシャンシャン大会よりはね。

ちなみにこの時点で、僕の発言権は認められてました。
つーか、ホントに「理事の皆さん承認していいでしょうか」って決を採られましたけどね(笑)。

で、一番意見が交わされたのが…。
「システム的」なことですかね。

普通にリニューアルしただけだと、まあナカナカ更新は出来ないしされないと思うんですよ。
京青連の事業って結構限られてますからね。

となると、各単会からの情報発信が必要なんじゃないかと。
で、システム的に「各単会のスペースを作って、そこに情報をアップしてもらおう」ってのが会長や事務局の思いだったみたいですね。

全国商工会青年部連合会の情報特派員制度もそんな感じかな。
更新したら、すぐにトップページに載りますからね。

つーか、マジでこれ以上書いてエエのだろうか…。
まあでも隠すような事でも無いとは思いますけどね。

部長会議の前に、会議次第は送られると思うしね。
まあワタクシ情報特派員ですから、見た事聞いた事は書かないと(笑)。

ぶっちゃけますと…。
「各単会の部長さんにブログを開設してほしい」ってことだったんですよね。

で、基本的には京青連のサイト内に開設してほしいって話でした。
まあブログも大きく言えばCMSですから…。

ようは京青連のサイトに情報をイロイロ発信してほしいってことだったのかな。
で、そのためにはブログなんかが取っ付きやすいんじゃないかと。

まあ僕的には「エエんじゃないかな」とは思ったんですよ。
ただ、ダレもがネットに詳しくブログを書いてるわけでもないのでね。

やっぱり「必要だ」「必要じゃない」って意見が出るわけですよ。
後は「更新頻度が多いところと、少ないところとで差が出て、それが悪い影響をサイトに与えないか」とか「更新自体が少なかったら‥」みたいな意見かな。

どれもごもっともだと思います。
とにかくこの案件については、イロイロな意見が出ました。

もう単会でそういう事に取り組んでいるところもあるみたいですからね。
岩滝町商工会青年部なんかは、iSeeっていうSNSを立ち上げてますしね。

まっ、ただより各単会の事業や活動内容を知るためには、僕は京青連のサイトリニューアルと頻繁な更新ってのは必要じゃないかなと。
こんなグダグダブログでも、それなりにアクセスはあるわけですよ。

で、「なんでこんなグダグダブログを見に来る人が居るのか?」って考えたら…。
まあ簡単に言えば「毎日何かか書いてあるから」じゃないですかね。

日によっては「ツマンねーな」って思う時もあるでしょうね。
でも日によっては「この話題、結構オモロい」って時もあるかもしれないしね。

で、京青連のことだけで更新頻度をあげるのは困難だと思うんですよ。
そこを各単会がフォローして、様々な情報を発信すればエエんじゃないかなと。

そしたら、北部の事業を南部の人が知る事も出来るし、距離が離れててもやりとりが出来ると。
特に京都は縦長ですからね。

雪降ってたから、カサさして来てみたら…。
市内は晴れてましたからね(笑)。

まっ、理事ではない僕が「あーだ、こーだ」言うのは筋違いなのかもしれませんけどね。
でも会議に参加させてもらって、感じた事くらいは書いてもエエのかなと。

コレからの時代、ネットの活用って避けて通れないと思うんですよ。
特に商売人は勉強して損は無いと思うんですけどね。

ウチの旅館も楽天トラベルに登録しただけで、売り上げ変わりましたからね。
ってなわけで、話がちょいと逸れたかな(笑)。

つーわけで、仕事に戻るのでまた続きは後ほど…。

こういう記事はサウザー喜びそう(笑)。

banner_02.gif
↑「何気に寝てないですよね」って思った方は、クリックを!

2008年1月22日

新シリーズ(結構好き放題)

ってなわけで、今年は「時空を飛び越えるぜ!」って思ってます。

だって、まだ去年の12月のことも書いてないもん(笑)。

まっ、でもそんな中でも、リアルタイムの情報は書かないとね。
で、ブログってのはそういうのを分けるのがスゴいやりやすいわけよ。

カテゴリーでわけてもエエし、タグで分けてもエエ。
だから、時間を気にせず書くよ(笑)。

ってなわけで、1月18日の話ね。
この日は京都府商工会青年部連合会の「理事・役員会」があったんですよ。

そこにワタクシも呼ばれてたので、出かけるために準備!
つーか、アホみたいなDVD作ってただけなんですけどね。

そのために、ほぼ徹夜(笑)。

ちなみにサウザー(塩貝会長)からは…。
「京青連(京都府商工会青年部連合会)のサイトのリンクを貼るな!」って言われてます。

まあ確かに、カッコええサイトじゃないからねアレ。
更新もしてねーし(笑)。

まっ、でも現存してるのでね。
だから、またリンク貼っときます(笑)。

ってなわけで、とりあえず朝起きて…。
つーか、寝てねーよ(笑)。

で、風呂に入って、準備…。
つっても、大した事はしてません。

カバンにPowerBookつめてそれで完了!
で、「さあ!出発だ!」って思ったら…。
photo6704.jpg
雪でした(笑)。

とりあえず雪でした。
で、大江駅までとりあえず歩いて行く事に。

だからカサさして歩いて移動。
もちろん車なんて乗りません。

雪が降る道をオレに運転しろと…。
会議いく前に死ぬわ(笑)。

ってなわけで「早めに京都に行こう」って思ってたんですよ。
早くついたら、メシ喰ったり出来るでしょ。

つーか…、飲める…。
あっ、コレはナシね(笑)。

まっ、でも僕は「情報特派員」って形で呼ばれてますからね〜。
だからと言って、飲むなよ(笑)。

で、大江駅に着いた所で携帯が鳴りました。
この日は持ってたんですよ(笑)。

でもね、全然なってるのに気がつかなかったんですよね。
だからかけ直そうと思ったら…。

電源切れました。
充電器無くしてたので、充電してなかったんですよ。

ウン、ホントに意味が無いね、コイツに携帯(笑)。

まあしかしかかって来た電話に返事を何とかせんと…。
なんて事は全く思ってませんでした。

「まあエエか」ってなもんです(笑)。

後で、みんなから「オマエに携帯は必要ない!」って感じで言われました。
何か北斗の拳のセリフっぽいですよね(笑)。

「明日を見る必要はねえ!」って感じの。
ホントにそれくらい「携帯必要ねー」って感じですね(笑)。

まっ、でも役職もあるし、イロイロと他の役目もまわってくる予定なんで…。
今よりは持とうかなと。

つーか、パソコンを持つべきだよ和田サン(笑)。

ってなわけで「動かなくなった携帯」を持ったまま、午前9時25分に大江駅を出発。
で、京都駅に着いたのは午前11時くらいに到着しました。

ちょいと予定時間より遅れたけどね。
で、到着してみたら…。
photo6705.jpg
晴れてました(笑)。

ホント「京都府は縦長」ってのを意識しましたね。
でも「だからこそ」京都が一体となって何かする時には…。

大変なんだなって思いました(笑)。

ホント今年は色々とやる事があります。
そしてそれ以上に「やりたい事」があります。

で、そのためには、イロイロともめると思います。
でもそれもしゃーないかなと。

「完全に全員が賛成」なんてことあるのかな?
会社でも、町でも、市でも、都道府県でも、国家でも?

イロイロな意見があって、思想があるから資本主義国家は繁栄してるんじゃないの。
イヤ、コレは極端なモノの言い方なのかな。

まあ「政治論」を語るつもりは無いです。
ただ、商工会青年部にしても青年会議所にしても…。

「何かやる時には衝突」があるのかなって思っています。
オレ、それでエエとも思うんですよ。

上から出て来た事を「ハイハイ」ってやるのもどーかと思うんでね。
だから、そういう部分では…。

イバラだな〜(笑)。

でもそれでもやりたい事はあるんです。
反対意見もあるから、オモシロいんです。

余計に商工会青年部や青年会議所が好きになって来ました。
だから、こういう部分では意見の対立「かかってこい!」って感じです。

まあ実際の会議では言えてないけどね。
基本的に「酒飲まないとヘタレ」なんで(笑)。

でも「動ける場所」を与えてもらったら、誰よりもやる自信もあります。
まあ、何が言いたいかと言いますと…。

「やりたいねん」「考えるより動こうぜ」ってことですかね。
地域で動く事も必要ですよ。

つーか、単会が動かんと何も出来ませんね。
でも、それだけでエエとは思わないです。

言い方は悪いですけど…。
「単会で出来る事の限界」ってあると思うんですよ。

だからこそ「大きいエリア・組織」でのフォローが必要だと思うんですよ。
でももちろん逆に「大きい組織で出来ない事」もあると思います。

だから、「オレらだけが出来てたらエエ」って考えではアカンと思うんですよね。
単会でエエ取り組みをしてるなら…。

それを広げる必要もあるし、周りに「こんなことオレらやってるねん」って言う必要もあると思うんですよ。
とにかくトップに立つ人が…。

「オレたちだけ良かったらエエ」って考えを持たない方がエエと思うんですよね。
まあオレがエラそうに言う事でもないんで、コレくらいでヤメときます。

ってことで、このシリーズは…。
「京都がホントに燃える時」ってタイトルにします。

オレ的にも、イロイロ書きたい事があるんですよ。
だから、サウザーもコメントをするように(笑)。

燃えて来たか、燃えてるか…。
全く燃えてないとは思わないです。

でも「ホントに燃えてたか?」どうなんだろう?
もっといけるんじゃないか、できるんじゃないか?

「じゃあ、オメーに出来るの?」って言われたら…?
まあ、そりゃ僕一人じゃ無理でしょ。

でも「オレ一人でも」って思う時ありますよ。
何もしないより、こんなアル中が動いた方が変わるの分かってるもん。

「何もしない」って、一番の罪じゃないかな。
イヤ、特にオレらの世代がいる団体ね。

もちろん「コレまでの事を引き継ぐ」ってことは大事ですよ。
でもそれだけに特化するのなら…。

オレらいらんのじゃないの?
年に一回の総会があって、忘年会があって新年会があって…。

で、後は事務局任せ?
ナニ、それ意味あるの?

意味も分からんまま、商工会青年部に入ったりしてるの?
イヤ、もちろん僕も最初は「あ〜、飲めて楽しいな〜」って思ってましたよ。

でもそれじゃアカンでしょ。
で、そういうのって、上の人間が徐々に言わなアカンのちゃうの?

え〜い、もうエエわ。
マジでみんなから「オマエがエラそうに言うな!」って言われるの覚悟で言いますよ。

もうね、それくらいの覚悟持ってるんですよ。
これからやりたい事、これからかかわるであろう事には。

「やりたい事あって、役受けたんですか?」って聞きたいんですよね。
「順番だから」とかで何か出来るのかな?って思います。

イヤ、そりゃ僕らの組織はある程度「年功序列」があるのは否定しないです。
でも「そういうのを超えてでも」って思う事あるんですよ。

特にコレからの時代において…。
「まあとりあえず任期終わりゃエエわ」って思ってる人もいるのかな?

それはそれでしゃーないとも思っています。
地域の実情についてまで踏み込む気は無いです。

でもそーいう地域に「ヨッシャー、やるぜ!」って思わす…。
コレ、その地域でナカナカ出来ないと思うんですよ。

イヤ、もちろん地域からそういう声があがるのが最高です。
でも実際に難しいとは思うんですよ。

しかしですね「京都で盛り上がろうや!」ってなったら…。
最初はダルダルでも動いてくれないかなって思うんですよ。

動く中で考えが変わってもらえばエエかなって…。
まあ「オレらはオレらでやってるから、余計な事すんな!」って所もあるかもしれません。

でもそれって…。
実際にそう言う事を言われないとワカランでしょ。

そしたら、実際に…。
「各単会からそうことを言われた」って実際に聞きました、って事例はないでしょ。

できるか、できないか、やれるか、やれないか、やりたいか、やりたくないか…。
何をしたいか、何をしたくないか、何をしてるか、何をしてないか…。
夢を持ってないか、このままでエエと思ってるのか…。
何かやって変わるって思ってるか思ってないか…。

ホントに聞いた事あった?
やろうと思って動いた事あった?

だからやってみようやん。
「誰がそれを確認しに行くねん?」とか言う人いるでしょ。

そんなこと…。
つーか、そんな楽しい事ダレにも任せねーよ(笑)。

聞いて話して、話してもめて…。
時間はかかるでしょうし、キツいでしょう。

今年中に実現するかも分かりません。
でも「無理」って言ったらそれで終わりでしょ。

まず動いてみたいです。
やってみたいです。

時間なければ作りゃエエんですよ。
幸いにもお店は両親が見てくれます。

「今しか出来ない事」ってあるでしょ。
オレはチャレンジしたいなって思っています。

つーか、会議で言えなかった事好き放題書いてるね(笑)。

まっ、コレもブログの特典。
文句あったら、コメント書いたらエエねん。

つーか、寝袋もって府内飛び回るよオレ。

あっ、酔ってるので「話八分目」で(笑)。

banner_02.gif
↑「突っ走る人間は一人は必要だ」って思う方は、クリックを!

2008年1月22日

シリーズ最終回「狂気の宴」

ハイハイ、ココ数日ブログ更新をさぼり気味でした。

ちゃんと理由があるんですよ。
「体力の回復に努めよう」って思ったんですよね。

なんせほとんど寝てない状態だったので。
自分の事は自分が良くわかっています。

ってなわけで、体調はかなり上向きです。
つーか、ビデオ試写室で寝たり…。

ホテルでの睡眠時間が3時間だったり…。
元気のあるオッサンで行きたいと思います(笑)。

ってなわけで、ためたネタについては…。
書きまくらせてもらいますよ。

そういう事に関しての記憶は自信がありますからね。
ソレ以外の記憶は…。

無いに等しいですけど(笑)。

ってなわけで、まずは…。
去年の11月を終了させよう。

つーか、週明けにいきなりコレを書くのは…。
まあエエか(笑)。

ってことで、「野田川が燃えた日」シリーズです。
そう、まだ続いてたのよねコレ(笑)。

ってなわけで、二次会に入ってみんなスイッチ入りまくり。
で、そうなるとね…。

定番の「禁断の飲み方」が始まるのよ。
大学なんかでは「絶対にしないように」って言われる飲み方ね。

そう「一気飲み」ですね(笑)。

イヤ、僕もバンドやってる時はしょっちゅうやってましたよ。
瓶ビール5本連続一気とかね(笑)。

しかしコッチに帰ってきてからはそんなにしなくなったんですよ。
大江町商工会青年部でもそんなにしないしね。

しかしだ…。
いろんな青年部と交流する事が増えてから、また一気のみをする事が増えた(笑)。

良く言えば「エネルギーがある」ってことで…。
悪く言えば「ただのバカ」ってことですね(笑)。

まあもちろん死なない程度には気をつけてますんで。
ってなわけで、まずはコイツから。
photo6672.jpg
まあ僕なんですけど…。

別に顔を出しても良かったんですよ。
でも「あまりにヤバい顔」だったのでヤメときました。

イヤ、マジでヤバい顔でした。
一応独身だし、彼女欲しいので出しません(笑)。

あっ、妻子持ちの人の顔は出します。
結婚して幸せなんだからエエやん(笑)。

ってなわけで、いいちこの飲み方からして間違ってますね。
グラス使ってください。
photo6673.jpg
サウザー(塩貝会長)様もね(笑)。

コレも「目は出せない」って写真でした。
「職務質問」を受けてもおかしくない目つきでした。

空港だったら「人殺した事ありますか?」って聞かれてたと思う(笑)。

ただこの人のエラいとこは…。
「言うだけでなく、自分もやる」ってところでしょうね。

つーか、やらなくてもダレも文句言わんのにね。
やりたがりなんだよ、何気に(笑)。

ってなわけで「狂気の宴」はまだ続きます。
photo6674.jpg
「エッ?コレ氷入れやろ?」って言ってます。

そうです、その通りです和田副会長。
そうなんですよ、そんなので一気のみをしてはいけません。

だって、それは「氷入れ」なんですから。
photo6675.jpg
だから使い方を間違ってるって(笑)。

ちなみにかなりこぼしてます。
志村けんの「スイカの早食い」みたいになってます(笑)。

しかしホントにビッチョビッチョですね。
こーいうのが、何気に好きなオレたち(笑)。

ハイ、もちろん「会長・副会長」がやったのだから…。
この後に、何もなしってわけにはいかない。

それが男の仁義。
つーか、京青連であり与謝野長の仁義(笑)。

ってなわけで、いっちゃいました。
photo6676.jpg
なんかもの凄くビンがちっちゃく見えます。

ちなみに独身です。
オレの年下です。

「またまた〜」って突っ込みたくなるがホントです(笑)。

でもしゃべってみると、何気に声かん高いです。
クマ殺した事があるらしいです(笑)。

ってなわけで、野田川がやったのなら…。
photo6677.jpg
行っとけ岩滝町!ってなもんです。

さすが与謝野町というか…。
ウン、北部には人材が揃ってる。

いろんな意味で(笑)。

で、ココまでくるとやっぱり、やらなきゃいけないわけですよ。
photo6678.jpg
加悦町の代表として(笑)。

イヤ、ホントにご苦労さんです。
あっ、もちろん健康のために中身は水です。

って、今更言っても信じねーと思うけど(笑)。

つーわけで、毎度の狂気の宴。
どーも、宮津や与謝郡はこういうノリが好きみたいだ。

しかし僕も毎回このノリにつきあってるんだから…。
やはり好きみたいだ(笑)。

ってなわけで、一応「堀尾君の祝勝会」だったので…。
photo6679.jpg
ガッツポーズ(左:山本部長(野田川町商工会青年部)、真ん中:堀尾君、右:塩貝会長(京青連))。

まっ、コレで終わっときゃ良かったんですけどね。
なんせ…。
photo6680.jpg
『どS』ですからね、塩貝会長(笑)。

「エッ?オレ主役じゃなかったの?」って感じの顔がエエ感じ、堀尾君。
ってなわけで、ハイペースでハシャギすぎた結果…。
photo6681.jpg
一人死亡(笑)。

ちなみにオレです。
この後、ホテルまで送ってもらったんですが…。

何故か部屋から出てました。
もちろん鍵は部屋の中(笑)。

そして、何故か裸足でした。
なので、とりあえずロビーのソファーで寝ました。

寒いとか何も感じてませんでした。
「バカは風邪を引かない」ってのはホントだと思います(笑)。

その後、午前6時からオープンした温泉で寝てました。
いつか死ぬと思います(笑)。

「バカは死ななきゃなおらない」と言いますが…。
バカだから死ぬんだろうね(笑)。

ってなわけで、その後「カギ」を開けてもらい部屋に帰って…。
二時間後に出発。

つーか、車の中で休憩取ってから走りました。
自分の運転は自分が一番良くわかってますから(笑)。

ってなわけで、これにて「野田川が燃えた日」シリーズ完結です!
イヤ〜、長かった割には何も中身が無かったね。

まあでもいつもの事さ(笑)。

ちなみに某Aさん…。
まあ仮に「有吉サン」としておきましょう。

一人で飲んでたそうです。
で、「ずっと待っとったのにダレも来んかった」って怒ってたそうです。

ダレもそんな約束してなかったらしいけどね(笑)。

ちなみにこの某Aさん…。
ある会議の前日にも…。

「明日の式典(午前9時から開始)にはみんな出席するように」って言ってたんですが…。
当日の午前8時まで飲んでたそうです(笑)。

ってなわけで、やっとこさこのシリーズが終わった!
しかしまだまだあるんですよね、ネタが。

ってなわけで、それらもちょこちょこと書いていきたいと思ってるのでお楽しみを!

まあ楽しみにしている人がいるか知らんけど(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、ランキング下がってきたね」って思った方は、クリックを!(あまり気にしてませんけどね)

1   2   3   4   5