タグ「青年部全国大会!京都一味の放浪記」 の検索結果(1/2)

1   2   

2007年12月24日

コレでフィニッシュ!

ハイ、ってなわけで「クリスマスにブログを更新し続ける男」宮木猛です(笑)。

何となく調子が出てきましたね〜。
鶏肉は食べてないけど(笑)。

一応一口は食べたんですけどね。
イヤ〜、ビールにはカッパえびせんですよね(笑)。

ってなわけで、タマに僕「北斗の拳」のキャラをネタに使うんですよ。
で、何気に思ったんですけど…。

ケンシロウって第64代の伝承者なんですよね。
ちなみに兄弟(つっても血は繋がってないけど)が他に3人いたんですよ。

まあ多くの人は「えっ、北斗三兄弟じゃないの?」って思うでしょ。
でももう一人いたんですよ。

まあビートルズで言う「ジョージ・ハリソン」みたいなキャラが(笑)。

イヤ、誤解の無い様に言っておきますと、僕ジョージ・ハリソン好きです。
ビートルズ時代でも、エエ曲書いてるな〜って思いますもん。

ちょっと地味だっただけ(笑)。

ちなみに「忘れられた北斗の男」ってのは…。
「ジャギ」ですね。

え〜と、基本的にはリュウケンが「コイツは才能あるぞ」みたいな子どもを集めて来たんですよね。
まっ、「ラオウ」や「トキ」は分かりますよ。

さすがにリュウケンだな〜って思うもん。
でも…「何でジャギなの?」って思わずにはいられません。

まっ、短期間で南斗聖拳をそれなりにマスターしたんだから、才能が無いとは言えんけどね。
ちなみに、ある時期から「北斗四兄弟」って表記はされなくなりました。

完全に「北斗三兄弟」と言う様に扱われています。
さて、どこから消えたんでしょうね(笑)。

ってなわけで「叶姉妹が実は三姉妹だった」ってくらいどーでもええ話でしたね。
まっ、クリスマスなんでこんな話もしておかないと(笑)。

ってなわけで、話はまたまた「11月の仙台での全国大会」に戻そうかと思います。
今日中に終りたいのよ、このネタも(笑)。

ってことで、過去の記事から読みたい人は…。
「右側のタグ」から「青年部全国大会!京都一味の放浪記」をクリックして下さい。

過去最長の「どーでもエエ記事」がズラーッと並んでますから(笑)。

ってことで、松島での観光を終えた僕たち。
まあ正確には松島は見てないけどね(笑)。

そー言えば、この日「ヘリ」が飛んでたんだよね〜。
なんか「事故があった」とからしいんですけどね。

まあ僕が関わる旅行なんてのはそーいうパターンばかりです(笑)。

ってなわけで、せっかくなんでお土産を買う事に。
一応お小遣いももらってたんでね。

もう33歳やけど(笑)。

ってことで、テキトーにお店に入る。
そしたら…。
photo6440.jpg
ええモン売ってますやん。

「松島ビール」ですよ。
コリャ買わんと。

ってことで、数種類あったんですよ。
僕はこの中から3種類を購入。

「イヤ〜、エエお土産が買えた」って思ってたんですよね。
気がついたら全部空になってました(笑)。

イヤ〜、冷えてたし…。
味に興味があったし…。

なによりアル中だし…。
ってことで、栓抜きが無かったので駐車場近くにあった食堂で「栓抜きだけ貸して」って言いました。

アホってタチが悪いですよね(笑)。

で、ウチの部長もお土産を買ってたんですよね。
え〜と、確か…。
photo6441.jpg
イヤ〜、見事にボケてますね。

ホントにアル中の撮る写真は…。
イヤ、こんなにブレて無いですよ。

ぶれたけどね(笑)。

え〜と確か…。
「一ノ蔵」のお酒だったな。

そうそう「発砲清酒 すず音」だったな。
アルコール度数も低めで、シャンパンみたいな日本酒。

女の子には受けるでしょうね。
まあ部長もそれを考えて買ったんだと思うけど(笑)。

ってことで、コレも飲ませてもらいました。
もちろん「男のラッパ飲み」ですね(笑)。

ハイ、飲みやすくて良かったですね。
喉が渇いた時のジュースがわりになりそうな味でした。

ハイ、アル中です(笑)。

ちなみに部長の家族でこの日本酒をお土産としてもらった人はいません。
どっかのオネーチャンに配りまくったんでしょうね(笑)。

ってなわけで、空港までのバスの中で…。
「お土産にするつもりで買った地ビール3本」と「部長のオネーチャン土産の日本酒1本」を頂きました。

イヤ〜、旅行も楽しいね。
で、オレどこいったんだったっけ?(笑)。

ってなわけで、飲んでるうちに仙台空港に到着。
で、歩いていたら…。
photo6442.jpg
バスの中から手を振って来る、ノリのええ人が!

イヤ〜、頭悪いですよね。
僕らもアッチも(笑)。

ちなみにバスにはこんな感じで、書いてありました。
photo6443.jpg
イイね〜、乗りイイね山形。

一度行ってみたいですね。
で、山形名物って何でしたっけ?(笑)。

イヤ〜、でも色んな経験をしましたね、この全国大会では。
大会以外の事を長く書いてるけど(笑)。

まっ、でもソレも大事な事ですよ。
「なんか色んな人と交流出来た」ってのが財産ですね。

1ヶ月以上経って、ホントにそう思います。
ってなわけで、空港に到着後とりあえず全員ロビーに集合。

そして「聖帝サウザー」こと塩貝会長からご挨拶。
話の内容はともかく…。
photo6444.jpg
エラい疲れた顔になっているのが笑えました(笑)。

まあでも会長として、ご苦労な2日間やったもんね。
飲みに行って騒いで…、さらに飲みに行って騒いで…。

騒いだだけやん(笑)。

で、ココでさらに…。
photo6445.jpg
みんなの前で野田川町商工会青年部の堀尾君を褒めたたえる…。

ってわけでも無かったですね(笑)。

ウチの会長、基本的に人褒めるの苦手ですからね。
ベルトでケツしばくのは得意なんですけどね。

まあ「塩貝のSはやはりS」ってことで(笑)。

ちなみに「宮木のMはやはりM」ですね。
つーか、あまり本気にしないでね(笑)。

Mじゃなくて「どM」ですから。
って、余計に悪いわ(笑)。

つーわけで、とりあえずココで一旦解散。
ってことで…。
photo6446.jpg
出発まで飲む事に(笑)。

え〜と、確か仙台空港の3階だったかな、このお店。
そうそう「和風レストラン」だったな。

確か「あびよん」ってお店。
で、「寿司と蕎麦のセット」みたいなのを頼んだんですよ。
photo6447.jpg
まっ、僕的には「ビールがあれば」って感じだったんですけどね。

でもメシ屋で何も頼まないのもね〜。
ってことで、このセットを頼みました。

味は…。
「ビールが冷えてて、ウマかった」くらいで(笑)。

でも景色はナカナカ良かったですね〜。
って、こう書いたら「食いモンがアカンのか」って言われそうやけど(笑)。

イヤ、そんなに味も…。
覚えてね〜(笑)。

ってなわけで、とりあえずココで生ビールを3杯…。
イヤ4杯か飲んだのは(笑)。

その後、お土産を買う事に。
松島での反省を踏まえて…。

「すぐに食べれないもの」を選びました(笑)。

ってなわけで、お土産を購入後飛行機へ。
え〜と、飛行機の中では…。

完全に爆睡してました(笑)。

飛行機が苦手な僕にとっては有り難かったですね。
「フライトしたら、伊丹に着いてた」って感じで。

ってなわけで、飛行機の中での「アホ写真」を2枚程。
photo6448.jpg
photo6449.jpg
しかしオレ「今年何枚青年部員」の写真を撮ったんでしょうね。

間違いなく「日本一」だと思っています。
自慢してエエのかワカランけど(笑)。

でも青年部の写真は部員が撮った方がエエですよ。
自然な顔が撮れるから。

もちろん事務局の方が撮った写真がアカンってわけじゃないですけどね。
ただ「やる気の無い事務局」の人が撮った写真ってあんまりなんですよ。

ホント「事務的」な感じなんですよね。
でも「積極的」な事務局が撮られた写真は…。

妙なエネルギーに満ちあふれてますね(笑)。

で、ハッキリ言いますと…。
やる気のある事務局と、無い事務局の差…。

コレ死ぬ程激しいです。
どこがどないなんて事は「一切」言いませんけどね(笑)。

ってなわけで、伊丹空港到着後は流れ解散。
ちなみにウチの部長は…。
photo6450.jpg
551蓬莱でなんか買ってました。

「お土産にすんのかな?」って思ってたんですよ。
ってなわけで、僕は部長の車で帰るので駐車場まで移動。

つーか、部長に運転手をさせるって…。
だって、飲んでるから運転出来ねーし。

飲んでなくても運転させてくれねーし(笑)。

ってなわけで、駐車場まで移動。
photo6451.jpg
つーか、我がの荷物よりお土産の方が多いよね、部長(笑)。

で、車に乗って2時間。
やっとこさ福知山市に到着。

もちろん部長と僕は飲みに行きました。
ホントバカですね、大江町は(笑)。

で、飲みに行って、初めて「551蓬莱」に部長が立ち寄った意味が分かりました。
お店でオネーチャンに肉まん配ってました(笑)。

こーいう部分がウチの部長を「福知山の帝王」と呼ばせてるんでしょうね。
このマメさは大事です。

帰りの車の中で、ニオイ充満してたけど(笑)。

アレ、何であんなに臭うんですかね?
で、またニオイだけで…。

「551の蓬莱やな」ってバレるんですよね(笑)。

ってなわけで、午後11時過ぎまで一緒に飲んでたのかな。
その後、部長は帰宅。

まっ、そりゃ疲れもありますしね。
で、僕は…。
photo6452.jpg
夜の福知山へ、消えて行きましたとさ。

もちろん帰宅したのは…。
日付が変わってからです。

飲む時はトコトン飲まないと!

ってことで、これにて「第10回商工会青年部全国大会」シリーズは完結!
イエ〜イ、やっと終ったぜ〜。

ってことで、とりあえず祝杯のビールを取ってきます。
鶏肉は食わずに置いときます(笑)。

イヤ〜、しかしそれにしても長かった…。
まあそれだけ大事にしてるんですよ、青年部活動。

ホント今年は楽しかったね、青年部。
まあ数日前まではヤメようと思ってたけど(笑)。

イヤ、でも「イヤでヤメる」ってわけじゃなかったんですけどね。
僕にとっては大事な活動の場やしね。

まだまだやりたい事もあるし…。
次のお見合いパーティーも呼んで欲しいし…(笑)。

まっ、ナンにせよ、楽しい2日間でした。
次は福岡ですばい!

中州レポートは任せてね(笑)。

banner_02.gif
↑「オネーチャンに蓬莱はウケる」って経験のある方は、クリックを!

2007年12月24日

国宝を観た

え〜と、今日は休日。

まあお泊さんの夕食は作らんとアカンけど、休みは休み。
ってなわけで、ちょっとずつ掃除なんぞしています。

イヤ〜、「クリスマスにハウスダスト」ってくらいホコリが溜まってた(笑)。

とりあえずちょいと片付いて来たので、休憩。
後で、パッサパッサの鶏肉買いに行きます(笑)。

ってなわけで、とりあえず「何書こうかな〜」って考えてたんですよ。
とりあえず「終ってねーシリーズ」について書こうかと思います。

ってなわけで、久しぶりの全国大会シリーズ(笑)。

つーか、ホントに年内一杯引っ張ったな。
ただの「アホなオッサンたちの放浪記」を(笑)。

まっ、書きたい事は他にもイロイロとあるんですけどね。
とりあえず過去から時間を流そうかと。

えっ、ダレですか?
「お見合いはどーなったの?」とか言う人は。

僕は撃沈してませんよ、僕はね(笑)。

ってなわけで、時間を11月の15日に戻しましょう。
もうクリスマスイブやけどね。

みんなパッサパッサの鶏肉食うたらエエねん(笑)。

ってなわけで、全国大会を終えて昼メシを食ってビールも飲んで上機嫌になった僕たち。
その私たちが向かったのが、松島。

まっ、いわゆる「日本三景」の一つですな。
で、とりあえず到着したので、バスから降りたんですよ。
photo6421.jpg
え〜と、僕の乗っていたバスは基本的に「部長・副部長」が乗ってたんですよね。

まっ、つまり青年部のバカばかり集めた集団です(笑)。

とりあえずみんな昼メシのビールでテンションは高め。
でも眠たいのは眠たかったみたいです。

特にウチの部長の眠そうな事。
まっ、夜に遊んでたからね。

ホテルの壁が薄かったから、何やってるか丸聞こえだったけどね。
まあ詳しくは書きません(笑)。

ってなわけで、バスから降りたら「観光ガイド」のオバちゃんがスタンバイ。
photo6422.jpg
名前は忘れたけど、強烈なキャラでした。

みんな毒気抜かれたモンな。
つーか、精気を吸い取られたな、間違いなく(笑)。

ちなみに、せっかくの観光だったのだが…。
photo6423.jpg
オレが参加している事もあって、雨でした。

天気予報では全然「雨」なんて言ってなかったんですけどね。
旅行会社の人も困ってましたね。

ハイ、生まれついての雨男です。
そして、アル中です(笑)。

今日も日本全国で雨か雪振って、クリスマスイブ台無しになったらエエねん。
ほんで、家で乾パンとパッサパッサの鶏肉食うて、口の中の水分無くなったらエエねん。

「サンタが煙突に挟まって抜けなくなりました」みたいなニュース流れたらエエのにな〜。
ってことで、この後「ケーキ」でも買って来てマリ(ウチの飼い犬)にあげようと思っています。

イヤ〜33歳のひがみって、ネチッコイね(笑)。

ってなわけで、バスを降りてまずみんなが向かったのが…。
photo6424.jpg
便所です。

「青年部」なんて言ってますが、みんな何気にオッサンなんで…。
近いんですよね、トイレ(笑)。

あっ、もちろん僕も行きましたよ。
立派なオッサンなんで(笑)。

イヤ〜、ホントココ数年で「年齢」を感じる様になりましたね。
「筋肉痛が2日後にやってくる」コレが28歳くらいからだったかな〜。

運動した翌日に「おっ、どこも痛く無い」って思って…。
「まだまだオレ若いやん」って思って…。

その次の日に歩けなくなった(笑)。

まあでも酒量は年々増えてますけどね。
後、手の震えも年々小刻みになってきましたね(笑)。

ってなわけで、トイレに行った頃くらいから…。
photo6425.jpg
徐々に晴れてきました。

やっぱり同じ観光なら晴れた方がエエからね。
だから、僕とは旅行に行かない方がエエと思います(笑)。

ちなみに、今年も色々な所に行くって約束はしたんですよね〜。
何一つ守れてないけどね(笑)。

来年は実行したいなと思っています。
つーか、間違いなく今年より忙しくなると思っています。

あ〜、オフ会も年内にもう一回はやりたかったな〜。
みんな大江町に来ない?

ってなわけで、観光ガイドのオバちゃんに引き連れられて我々はテクテクと歩く事に。
photo6426.jpg
やっぱり不気味な集団だ。

で、この前日に泊まったホテルに「ひげ剃り」が無かったので、みんな無精ヒゲ。
だから、なおさら怪しくて不気味でした(笑)。

僕が警察官だったら、間違いなく全員に職務質問しています。
特に「スーツで丸刈りで、一眼レフのカメラぶら下げている」こんなヤツはね(笑)。

ちなみに、観光地だけあって沢山人がいた。
もちろんカメラ持っている人もたくさん。

でも「スーツで丸刈りで」一眼レフのカメラぶら下げてる人間はいませんでした。
フッフッフ、仙台でもオンリーワンだぜ(笑)。

ってなわけで、我々が連れて行かれたのは…。
photo6427.jpg
瑞巌寺ですね。

え〜と、国宝に指定されてるんですよね。
本堂と庫裡だったかな、確か?

まあ細かい事は自分で調べてくれ(笑)。

ってなわけで、とりあえずパチリ。
photo6428.jpg
ナカナカにエエ感じの見晴らしです。

超インドアなワタクシですが、タマにはエエやね。
何て言いながら「やっぱり家が一番!」って言うタイプなんですけどねオレ(笑)。

ってなわけで、オバちゃんの案内でまたテクテクと歩く事に。
photo6429.jpg
photo6430.jpg
photo6431.jpg
とりあえずみんなの「観光風景」を並べてみたのだが…。

やっぱり怪しい(笑)。

でもオモロかったですよ。
オバちゃんの喋りが良かった。

「○○なんですよ、分かりましたか〜」なんて僕たちに言うわけですよ。
で、僕らが「はーい」って返事。

オッサンたちの集団が、一斉に小学生みたいに返事…。
周りの観光客引いてました(笑)。

まっ、シラフじゃなかったしね。
つーか、あのノリはオレらのグループだけやったけど(笑)。

ってなわけで、オバちゃんに「引き連れられて」さらに歩く事に。
完全に「引率の先生と、クソガキ」って感じでした(笑)。

で、途中で「願いが叶う」みたいな場所があったんですよ。
お金を投げ入れたらね。

まあしかしエエ歳して、投げ入れるってのもね〜。
photo6432.jpg
ハイ、率先して投げてました。

塩貝会長よっぽど願い事あるんやね。
サウザーのくせに(笑)。

ってなわけで、この後本堂やら色々と見て回ったんですよ。
で、もちろんのこと、そういう所は撮影禁止なんで写真はありません。

一応本堂に向かう、みんなの写真とかはあるんですけどね。
オモロくも何ともないから(笑)。

まっ、でもせっかくなんで何枚か出しときましょう。
photo6439.jpg
photo6433.jpg
ねっ、ムサいだけでしょ(笑)。

でも滅多に無い経験が出来たかな〜。
何せ「外出」が一番嫌いな人間ですからね(笑)。

イヤイヤ、でも来年は今年以上にいろんな所に行こうって思っていますよ。
だから、お誘い待ってます。

お土産は「パッサパッサの鶏肉」で(笑)。

しかしムサいだけの写真で終ってもナンなので…。
photo6436.jpg
う〜ん、落ち着くねこういう景色は。

こーいう所で酒飲ませてくれたら最高やね。
って、やっぱりソレかい(笑)。

ってなわけで、瑞巌寺観光で一番の写真がコチラ。
photo6435.jpg
ナカナカ、こーいうタイミングで撮れないんだな。

イヤ〜、みんなのマヌケな顔が最高。
一応、みんな部長か副部長なんやけどね(笑)。

ってなわけで、やっとこさ終わりが見えてきましたねこのシリーズも。
何とか今日中には書き上げよ。

アレ食いながら(笑)。

banner_02.gif
↑「日本三景全部観た事がある」って方は、クリックを!

2007年12月12日

仙台名物を3つあげてみよう

ハイ、とりあえず忙しいですね。

なので、更新もままならないですな。
それでも、何か書くのがオレ(笑)。

ってなわけで、普段は結構「ノンビリ」とタイピングをするんですが…。
今は猛烈な勢いで、打ち込んでいます(笑)。

まあ「メチャ早い」ってほどではないですけど、結構早い方だとは思います。
今度動画で見せたいと思います。

「ブログを更新する丸刈り」みたいな感じで。
つーか、ソレオモシロくもなんともないような…。

まっ、気にしない気にしない(笑)。

ってことで「時空を飛び越えるブログ」ですので…。
また話を11月15日に戻そう(笑)。

全国大会シリーズですね。
とりあえず今週末にまた、「アホな仲間」と出会うので、それまでには終らせておきたいんですよね。

つーか、難しいかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、2日目の午前中で全国大会は終了したんですよ。
ハイ、そっからは「観光モード」ですな。

ってなわけで、雨の降る中とりあえず「みんなでお昼ご飯」ってことで移動。
相変わらずむさ苦しくて、うさんくさい団体でした(笑)。

ってなわけで、バスからそのお店まで歩いて移動したんですけど…。
雨降ってました。

JTBの方も「今日は予報でも雨なんて言ってなかったんですけどね…」って言ってました。
スイマセン、雨男僕です(笑)。

真面目に、雨男です。
昔バンドやっていたとき、メンバーからも散々言われました。

「また雨かよ」って感じで。
ホントに、いるんですよ雨男って。

コチラに帰って来てからも、数々のイベントで雨を降らせてきました。
ってことで、この日もね(笑)。

つーわけで、ちょいと雨の降る中を移動。
で、僕ら京都一味が昼ご飯を頂いたのが…。

確か「心平」ってお店だったかな。
ビルの3階と4階にあるお店だったね、記憶では。

まあさすがに1ヶ月前の記憶なんで、曖昧ですけどね(笑)。

で、一応地域別に、フロアごとに別れて座りました。
photo6397.jpg
つーか、お店の方も大変だったでしょうね。

昼ご飯とはいえ、100名近くが一度に食事するんだもんな。
で、飲み物代は各テーブルで清算ってことになりました。

まっ、ソレがワリカンだと確かにオカしいよな。
オレたくさん飲むし(笑)。

で、こういう大人数の時は「瓶ビール」の方が楽です。
飲食店側からしたらね。

でも生ビール頼む人がいるんだな〜。
マイペースだぞ、八幡市(笑)。

まっ、でも生ビールウマいからね。
で、僕みたいに10杯もおかわりしないのなら、生ビールでもエエかな。

あっ、僕は飲食店側の気持ち分かってるので、瓶ビール頼みました。
ただ、注文のペース早かったけど(笑)。

ってなわけで、とりあえず僕のいた3階の雰囲気を味わってもらいましょうか。
オッサンばかり写しますけどね(笑)。

ってなわけで、ドン!
photo6399.jpg
ノリの良さは、最高ですね。

ちなみに3人中2人が独身と言う、高確立。
みんな、今月15日に待ってるよ(笑)。

で、さらに別方向へドン!
photo6400.jpg
いいですね〜、むさ苦しいですね。

爽やかさのかけらもありませんね。
正にジャニーズとは対極(笑)。

でもみんなオモロい人ばかりですよ。
って、何のフォローにもなってねー(笑)。

つーわけで、オッサンばかり撮っててもしゃーないね。
ってことで、この日の昼メシがコチラ。
photo6398.jpg
イヤ〜、仙台名物ばかりズラーッと並んでますよ。

まだ固形燃料に火をつけてないのに、何故か牛タンが焼けてるけど(笑)。

え〜と「牛タン」に「カキフライ」に「笹かまぼこ」ですかね、メインは。
どれも仙台名物ですわね。

で、味については深く書きません(笑)。

まっ、みんなで楽しくワイワイできたらエエですやん。
でもいきなり、麺が出てるのはどーかと…。

って、言わんでエエねん(笑)。

つーわけで、ビールを頂いたんですけど…。
さすが宮城県。

ビールのラベルも一味違います。
photo6401.jpg
何と「みやきビール」です。

誤植か?
スゲーな、瓶持って帰ろうかな。

ちなみに僕「みやぎ」じゃなくて「みやき」なんですよ。
この時まで、ウチの部長は知らなかったそうですけど(笑)。

ってなわけで、奇跡の「みやきビール」発見!
photo6402.jpg
ねーよ、そんなビール(笑)。

スイマセン、ココで昼メシ食ってる時から「ブログでこう使おう」って考えていました。
1ヶ月経って書けて幸せです。

あんまりオモロなかったけど(笑)。

ってなわけで、短い時間ではありましたが、何気に楽しかったですね。
みんなも、エエ感じのテンションになってました。
photo6403.jpg
photo6404.jpg
まっ、どんなにテンションが上がってもむさ苦しいのには変わりはないけど(笑)。

ちなみに、僕の座っていたテーブルでは、瓶ビールが5本程空になりました。
4人で昼メシで、そりゃ飲み過ぎですよ。

ちなみに僕が4本飲みました(笑)。

え〜と、この日は…。
「朝メシがわりに、缶ビール350ml×2本」でしょ…。

で、昼メシで中瓶500ml×4本。
ハイ、バカでーす(笑)。

ちなみに、僕の酒代は部長が出してくれました。
なるほど、だから部長はオレと出かけるのがイヤなんだな(笑)。

ってなわけで、昼メシを食った僕たちは次の目的地へ向かう事へ。

そのお話は、また後ほど…。

って、引っ張る程の内容じゃないけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「みやきビール飲んでみたい」って思う方は、クリックを!

2007年12月 8日

久々に仙台

ハーイ、忙しい中にもイライラを忘れない宮木猛でーす。

ちょっと壊れかけてますかね(笑)。

まっ、でも忙しけりゃ、イロイロありますよね。
まあとにかく、この週末は忙しかったな〜。

って、まだ明日「日曜日」が残ってるけど(笑)。

つーわけで、久々に「全国大会シリーズ」でも書こうかなと。
さて、どこまで書きましたかね(笑)。

そうそう、元ブロ野球選手って言うか「元メジャーリーガー」の…。
佐々木さんの講演を聴いたんだ、二日目は。

エエ話でした。
ただ、前日に国分町でハッチャケ過ぎて…。

半分頭寝てましたけどね(笑)。

でも「日本からさらに世界に」って挑戦の話は、ホントにエエ話でした。
半分頭は寝てたけど(笑)。

ってなわけで、その後は植村会長のお話があって…。
その後に、各委員会からの報告があって…。

そして、質疑応答があったんですよね。
photo6391.jpg
全国商工会青年部連合会の役員勢揃いですよ〜。

で、まあここで「質問のある方は」ってことで…。
質問をした方は、何故かみんな最前列に座ってました(笑)。

まあまあそこは、細かく追求しない様に。
でも質問は熱かったですね。

特に、山口県の情報特派員の質問はオモロかったですね。
僕も「そうそう!そうやねん!分かる!分かるよ!」って内容でした。

まあでもその内容については、書かない方がエエかなって思っています。
ど真ん中に160kmの直球!って感じの質問でした。

阪神の藤川球児以上の火の玉ストレート。
あれは、ビビる(笑)。

でも、分かりますよ、あの質問。
オレも思うときはあるもん。

ってことで、詳しい内容が知りたい方は…。
つーか、聞かれても教えねーよ(笑)。

ってことで、熱い質疑応答は終わったわけですよ。
その後、「怒濤のエンディング」だったんですよね。

何がスゴいって…。
photo6392.jpg
全国の会長が勢揃い!

イヤ〜、スゴいですね。
ホント、ガラの悪い…。

ウソウソ(笑)。

イヤでも、こういう光景って観れないですよね、ココに来なけりゃ。
ある意味、エエ経験しました。

もちろん我が京都府商工会青年部連合会塩貝会長も並んでました。
photo6394.jpg
何で、テンション低いねん!(笑)。

メチャメチャ、テンション低いですよね。
国分町ではテンション高かったと思うんやけどね(笑)。

ってなわけで、ホントに全国大会も終了しました。
次は「福岡県」での開催ですよ。

「博多」「中州」が待ってます!
絶対に、行くねオレは(笑)。

ってなわけで、みんな会場を後にしたんですよ。
で、会場を出た所で…。
photo6395.jpg
園部町商工会青年部の記念撮影。

つーか、オレはお抱えカメラマンか!
あっ、カメラマンか(笑)。

ちなみに主張発表で最優秀賞を獲得した堀尾君と、ガイドさんも写ってます。
で、みんな写真を撮った時に…。

「コイツに写真撮られたら、額に『肉』って書かれるから」って言うわけですよ。
ウチの「悪魔会長」がね(笑)。

コレだけの人数の額に、落書き…。
結構シンドイんですよ。

今忙しいし…。
photo6396.jpg
書いたけど(笑)。

スイマセン、ガイドさんにも書いちゃいました。
ちなみに、寝る時間削って作りました(笑)。

って、ウソですよ。
さすがに、寝る時間削ってまでは…。

そういうことを、するのがオレなんやけどね(笑)。

つーか、この写真の大きさでは『肉』の文字見えにくいね。
まあエエや(笑)。

ってことで、とりあえず「全国大会」の本番については書き終えたかな。
でもまだ続きますけどね(笑)。

ってことで、忙しいけど、タマにはこういう事も書いておきましょう。

「時空を飛び越えるブログ」なので(笑)。

banner_02.gif
↑「キン肉マンの火事場のクソ力は7000万パワー」って、知ってる方はクリックを!

2007年12月 5日

みんな起きてたかい?

ってなわけで、寒いですね。

まあまだ作務衣の下は半袖やけどね(笑)。

オレが、長袖を着るの…。
ロシアに行ったら、着ます(笑)。

ってなわけで、通常モードの中で…。
「またまた全国大会シリーズ」です(笑)。

ハイ、途切れないですよ。
つーか、終わるまで書き続けますよ(笑)。

しかし、読んでる人は時間軸がゴチャゴチャで分かりにくいでしょうね。
まあ、それはどーでもエエけど(笑)。

イヤ、マジで「時間がいつか」とかどーでもエエですやん。
つーか、ちゃんと日時は書いてるし(笑)。

ってなわけで、今から書くのは…。
「商工会青年部」の全国大会の「2日目」ですね。

イヤ〜、この日も一応「集合時間」が決まってたんですよ。
でもみんな…。

死んでたね、マジで。
つーか、午前8時は早いよ。

ウチの部長は、電話かけたら…。
「エッ、マジでもう集まってるん?」って言ってたからね。

午前7時55分に(笑)。

ってことで、みんなエエ顔で朝を迎えましたね。
「もう、どーでもエエねん」みたいな顔で(笑)。

ってことで…。
「酔いつぶれた」翌日のメンバーを乗せて、また会場へ。

ハイ、会場入り。
photo6370.jpg
イヤ〜、みんな気のせいか「何か元気ない」気がするんだけどね。

ちなみに、僕も元気はなかったけどね(笑)。

一応朝飯も食ったんですけどね。
エビスビール2本(350ml)とジャガリコを(笑)。

ハイ、朝から完全に飲みモードでした。
つーか、アル中やもん(笑)。

ハイ、ってなわけで、会場入り!
photo6371.jpg
みんな、微妙にテンションが低いぞ!

つーか、国分町でハシャギすぎたな(笑)。

ってなわけで、2日目のゲストは豪華!
だって…。
photo6372.jpg
「大魔神」佐々木さんですよ。

あの佐々木さんです。
若い嫁さん…。

あっ、それは禁句ね(笑)。

ってことで、日本から世界って夢を実現された佐々木さん。
つーか、やっぱりデカかった。

で、話もデカかった。
つーか、ブッチャケの話が多かった(笑)。

で、スゴいエエ話の連続だったんですけど…。
スイマセン!

前日に「みんな」ハッチャけすぎて、眠かったです(笑)。

ちなみに佐々木さんも「みなさん眠たくないですか?」って言ってましたね。
その後に…。

「僕も国分町…」みたいな事を言っておられました。
あっ、それ以上は書かないようにします(笑)。

ってことで、自分の経験を交え色々と話してくれました。
スゲー、興味深い話もありましたね。

ただ、やっぱりこういうのはね…。
「こういう場所だから」話す事もあるので…。

詳しい事はナイショ。
知りたければ、青年部に入れ(笑)。

イヤ〜、佐々木さんが契約金を値切られてたとは。
って、書いてるやん(笑)。

イヤ、こんなの序の口ですよ。
もっとスゴい事が…。

あっ、書いちゃアカンね(笑)。

ってことで、お話が終了後…。
「質問コーナ」があったんですよ。

最初の質問は「イチローってどんな人?」って感じの質問でした。
またこの答えが、オモロかったんだ。

もちろん「守秘義務」があるので書かないですけどね。
イチローの今のキャラって、作ってるらしいですよ。

って、秘密守ってねー(笑)。

イヤイヤ、いつかバレるから、秘密。
って感じで、スゴいオモロい話の連続でした。

ほとんど「ココで書けない」内容なのが残念だけど。
つーか、佐々木さん、正直モノだよ。

いろんな意味で(笑)。

あっ、そういえば…。
質問コーナーで、ある人が…。

「僕に気合いを入れるために、殴って下さい」って言う人がいたんですよ。
ちなみに、滋賀県の人でしたね。

で、ソレに対して佐々木さんは…。
「ちょっと、ソレは無理、絶対に無理」って言ったんですよ。

「僕は先輩に殴られた事はあるけど、後輩は殴った事が無い」って言われたんですよね、この後さらに。
「大魔神」って呼ばれてたけど…。

「自分がイヤな事は、人にはしたくない」って言う人でした。
ウン、マジでエエ人。

で、結局握手をすることに。
photo6373.jpg
やっぱり、本人の言葉を聞いてみないと分からん事もあるね。
ってことで、いろんな「他では書けない」話を聞かせてもらいました。

つーか、ホントに書けねーよ、色んな意味で(笑)。

ってことで、この講演終了後は休憩時間。
つーことで、とりあえずみんながいる場所へ。
photo6374.jpg
ハイ、男だらけ。

イヤ、女性も大歓迎ですよ。
つーか、来てくれ!

だって…。
オッサンだらけやもん(笑)。

ってなわけで、この場所での名物。
などを販売していました。

試食コーナーも充実してましたね。
ってことえで、一番目についたのは…。
photo6375.jpg
やっぱり、牛タンでしょ〜。

イヤ〜、良く試食させてもらいました。

って、買えよ(笑)。

banner_02.gif
↑「牛タンにはビールやね」って思う方は、クリックを!

2007年12月 4日

夜はハッスル

ってなわけで、懇親会も宴たけなわ…。

つーわけで、途中で僕らも抜け出しました(笑)。

だって、やっぱり飲みに行きたいですやん。
ってことで、みんな(全国の青年部員)は同じ気持ちだったみたい。

だって、国分町に行ったら…。
青年部員ばかりでした。

分かるんですよ。
スーツ姿で…。

「証である」バッチを付けてたから(笑)。

ってことで、僕ももちろん行きました。
で、ホントは「カメラ」を置いてから行きたかったんですよ。

ってことで「僕カメラをホテルに置いてきますんで」って言ったんですけど…。
「もう、エエから早く行こうぜ!」って言われたんですよ。

ってことで、僕の意見は何一つ聞かれる事無く、連れて行かれました(笑)。

つーかね、デジタル一眼レフのカメラ持って…。
キャバクラに入ったら、変態扱い(笑)。

店に入った瞬間に「お客様、撮影は禁止ですので…」とか言われました。
つーか、撮らねーよ(笑)。

オレは「カメラをホテルに置いときたかったんだ」って言いたかったですね。
だって、そういうこと言われるの分かりますやん。

でもみんな「早く夜の国分町に」って感じだったんですよね(笑)。

ってことで、繰出したけど…。
どこも一杯でしたね〜。

つーか、青年部員ばかりだったけどね(笑)。

でも経済効果すごいだろね、この日だけでも。
だから、ええ事してるねん、オレらも(笑)。

ってなわけで、ホントは「詳しく」書きたいんですけど…。
書けないのが、ナイト部門(笑)。

つーわけで、とりあえず…。
photo6357.jpg
飲んで、夜の「国分町」を闊歩する男ども。

もちろん、バカでエロです(笑)。

でもそういう気持ちが無くなったら、男としては…。
って、コレって男側の言い分なんやろか?

あっ、行ったのは吉牛。
って、ウソってバレバレですね(笑)。

で、まあ飲んで遊んで、ヨイショして…。
ホテルに帰って、寝る前に…。
photo6358.jpg
飲むに決まってますやん(笑)。

ローソンでビールとポテト買ってきましたよ。
「ホントに寝るまで、飲んだろ」って思ってましたからね。

アル中ですからね(笑)。

ってことで、ホントに濃い初日でした。
とりあえずコレで、初日のことは終わり!

明日くらいから、「通常モード」混ぜながら更新していきます!
お楽しみに!

つーか…。

楽しみにしてる人、いるのかな(笑)。

banner_02.gif
↑「次は弁当が出るの?」って思う方は、クリックを!

2007年12月 4日

そして夜

イヤ〜、忙しい。

この時間までブログを更新出来ない事で、分かってもらえると思うんやけどね。
つーか、そういう事で分かられても(笑)。

ってなわけで、ホントに忙しいですね。
やること…、つーかやらなきゃいけないことが山盛りです。

でも夜飲んじゃうから、出来ないのよね(笑)。

ってなわけで、ここ最近…。
つーか、三週間近くは…。

商工会青年部のことしか書いてねー(笑)。

それでも、何とかある程度のアクセス数があるんですよね。
ホントに有り難うございます。

こんな「男クサイ」記事を読んでもらって(笑)。

ってなわけで、とりあえずイロイロやってますね〜。
つーか、さっきも書いたやん。

酔ってるのか…。
まあ常にやけど(笑)。

ってなわけで、「まだ続けるの」ってシリーズを書いちゃるぜ。
つーわけで、コレまでのストーリーは…。

勝手に読んでくれ(笑)。

ってなわけで、ホテルに荷物を置いて、懇親会の会場に移動。
もちろん、オレはカメラ持ったまま移動。

情報特派員ですから(笑)。

ってなわけで、とりあえず会場に着いたんですけど…。
「スーツ姿の男」メチャ多い(笑)。

ラーメンで言うと…。
豚骨ラーメンですね。

良い意味でも、悪い意味でも(笑)。

ってなわけで、「京都」のテーブルに行ったんですよ。
プログラムでは「2テーブル」あるように書いてありました。

で、僕らは約100名が参加してたんですよね。
ってなわけで、その場所に行ったら…。
photo6346.jpg
え〜と、真面目に狭かったです。

男臭さ、満開だよコレ(笑)。

まっ、でも人数が人数ですからね。
まあしゃーないかなと。

でもコレくらい密着してるのも、ある意味「懇親」にはエエかも。
何せ肩と肩がマジで、触れ合ってましたからね(笑)。

ってなわけで、懇親会開始!
photo6347.jpg
ステージ見えねー(笑)。

何か仙台出身の、歌手が唄ってたんだけど…。
見えねー(笑)。

モニターでは見れたんですけどね。
でも、スピーカから流れる音がメチャ割れてたのよ。

また歌手が盛り上がって唄う所で、メチャ音割れてた。
「音割れてるねん!」って突っ込みたくなった。

つーか、突っ込んだけどね。
聞こえてないのを良い事に(笑)。

で、イロイロ挨拶やら、乾杯の音頭がありました。
全然見えないし、音はメチャ割れてたけど(笑)。

ってことで「宴」スタート!
photo6348.jpg
イヤ、ホントにむさ苦しい写真でスイマセン(笑)。

「狭いねん!」とか言ってた人間も…。
酒が入ったら、どーでもエエ感じ(笑)。

座って飲もうが、立って飲もうが…。
酒があったら、エエんやね(笑)。

ちなみに「乾杯」が終わった瞬間に、会場を後にする人が結構いました。
ハイ、みんな「国分町」に出かけたんですね(笑)。

「とりあえず乾杯はしていこうか」って思ったんでしょうね。
で、「乾杯が終わったら、すぐに移動しようぜ」って思ってたんでしょうね。

そういうのが全国にはたくさんいたんだな。
エスカレーター、満タンだったよ(笑)。

ハイ、みんな国分町大好き。
仙台市長もね(笑)。

ってなわけで、食い物は「自分で取って来る」スタイルだったんですよ。
で、僕のいたテーブルの人は…。
photo6349.jpg
喰いモン集めるの、メッチャうまい。

つーか、マジでウマい。
どっから、どーやって取ってきてん(笑)。

ちなみに、隣のテーブルの食い物はもっと少なかったです。
イヤ、マジで「狩猟民族」ですよね。

和束町商工会青年部(笑)。

ってなわけで、宴も進んで色々なテーブルに「来賓」の人が訪れてました。
つーわけで、我が京都府は「主張発表全国一」のテーブル。

ってことで、来てくれました。
photo6350.jpg
大高衛先輩です。

惜しくも、参議院選挙では落選されましたが、ホント頑張って頂きました。
で、テーブルに来て「京都の優勝おめでとう!」って言ってくれたんですけど…。

ウチの会長の悪そうな顔…。
大高先輩、ちょっと引いてるやん(笑)。

ってなわけで、まずは乾杯。
photo6351.jpg
もちろんみんな男の一気飲み。

バカばっかりですから(笑)。

で、コレで終わらないのが、京都でーす。
つーか、どの都道府県でも一緒やと思うけど(笑)。

ハイ、もう一つのテーブルへ。
photo6352.jpg
もちろんココでも乾杯。

ハイ、大高先輩ちょっと疲れてます(笑)。

でも京都府はおかまいなし!
特に「野田川町商工会青年部」は、ハイテンション。

まっ、そりゃ全国一を排出したんだもんな。
ってことで、乾杯が終わった後…。

野田川町商工会青年部名物の…。
「コンパ一気」が全開。

「ごちそうさまが聞こえない」との山本部長の言葉で…。
また乾杯再開(笑)。

ってことで、またまた大高先輩グラスに酒つがれてました。
ホントに、野田川町はコンパ的なノリ好きだよな。

オレも毎回それに乗せられるんだよな。
で、気がついたらホテルのロビーで寝てたりするんだよね(笑)。

ってなわけで、とりあえずオレのカメラに入っていた…。
photo6353.jpg
ヤンチャな人達の写真。

う〜ん、ムサくて男臭いぜ。
でもこういう雰囲気が好きなんですよね。

だって、オレもムサいし(笑)。

ってなわけで、こんな感じで飲んでたら…。
photo6354.jpg
主張発表に出られた琴平町商工会青年部の片岡さんが。

来た瞬間から、男の一気飲みです。
カッコいいし、スゴいけど…。

バカですよね(笑)。

でもこういうのが大好きなんですよ。
コレが青年部ですよ。

って、コレだけが青年部と思われても困るけどね(笑)。

つーわけで、我が京都の堀尾君と談笑。
photo6355.jpg
何かエエよね。

「戦い終わった」男達って感じで。
でもみんな敵じゃないですからね。

あくまで、青年部って仲間。
だから、こういう風に仲良くオモシロく交流出来るんだな。

実際、京都大会で堀尾君に負けた時、「頑張ってくれよ」って気分になったもんね。
で、勝ち進む堀尾君を見てたら、自分の事のようにウレシかったんですよね。

僕らは、職種は違っても、仲間なんだな。
住んでる所が違っても、仲間なんだな。

そう思うと、結構楽しくないかな。
つーか、すげー事だと思う。

ってなわけで、それを一番象徴するオレ的にサイコーの写真。
photo6356.jpg
エエ笑顔やね。

ホントに、エエ笑顔。
やりとげた、男達の顔だよ。

うらやましいよ、マジで。
こんな感じで、笑えるの。

ってなわけで、こんな感じで懇親会は進みました。
つーか、かなり記憶が飛んでるから、結構はしょってますけどね(笑)。

コレで、ほぼ初日の事は書きました。
もう少し残ってるけどね(笑)。

でもホントに、今年はエエ経験をしたよ。
ココでも書き尽くせないくらいに…。

でもまだまだよ。
まだまだ、やりたいこともある。

ってことで、これからもやりまっせ〜。

でも体がついてこないんですよね(笑)。

banner_02.gif
↑「飲むのが青年部!」って思う方は、クリックを!

2007年12月 3日

もうちょっとで、初日終わる

ハイ、今日は休日でした。

「で、何で更新してないの?」って言われそうやな(笑)。

え〜とね、「ウチのお店は定休日」ってだけですね。
実際は、ほとんど、オフって感じじゃなかったかな〜。

お泊まりさんが二桁超えてましたからね、今日。
具体的な人数は言いません。

税務署が怖いから(笑)。

で、お泊まりさんの晩メシ作って、片付けて…。
気がついたらこの時刻。

う〜ん、仕事してるな〜。
って、こう書いても、あまり信じてない人の方が多いけどね(笑)。

イヤイヤ、真面目に忙しいです。
自分の時間、ナカナカ作れません。

まっ、「仕事が充実してる」ってことはエエ事なんですけどね。
でもブログも更新したいやん(笑)。

ってなわけで、「まだまだ続けるぞ」全国大会シリーズ。
でも「初日」の事を書き終えたら…。

「通常モード」を交えようかなって思っています。
「オメー、全国大会課気負えるまで…」って思う人もいるでしょ。

って、いるの?(笑)。

イヤイヤ「コロッと」気分が変わるのも、オレ。
それが「走れ!猛!」ですよ(笑)。

イヤ、ホントにたまには「弁当」や「日替り」の写真出したくなるもん。
オッサンの写真ばかりじゃなくてさ(笑)。

ってことで、ソレは明日以降にご期待を…。
つーわけで、また毎度のシリーズへ(笑)。

え〜と、会場での胴上げを終えた僕たちは…。
「バスが停まっている」駐車場へ移動する事へ。

コレが結構しんどかったです。
来た時は「会場前」に停まったので、歩かなくてすんだんですけどね。

会場から出る時は「バスを、停めないように」って言われてたらしいんですよ。
まああれだけ、人間がいたらな〜。

ってなわけで、とりあえず駐車場まで歩く事に。
で、歩いている光景が…。
photo6345.jpg
何の集まりやねん。

怖いねん、怖すぎるねん(笑)。

とりあえず、こんな人が100人近く歩いてました。
そりゃ、怖いよね。

みんな基本的にガラ悪いし(笑)。

ってことで、歩く事…。
何分歩いたかな。

真面目に、疲れた事は覚えてる(笑)。

で、とりあえずバスに乗って、宿泊先に行って…。
そこで、荷物を置いて…。

つーか、僕らまあ「ビジネスホテル」みたいな所に泊まったんですよ。
まあホテルの質にあーだこーだ言う気はありません。

こんなご時世ですから、贅沢を言ってもね。
でもね…。

「部屋の壁、ウッスイ!」ってことは言っておきたい。
隣の行動が、筒抜けだったね(笑)。

でも、受付の女の人は、スゲー可愛かった。
って、何見てんだよ(笑)。

でもホントに、オレらが泊まったホテル…。
ロビーとかボロかったんですよ。

でも受付のオネーちゃんはキレイ…。
予算の使い方を間違っているような…(笑)。

ってことで、この後は懇親会!
そこでの、様子をお届けしたら…。

また戻りますよ、通常モードに!
って、「!」書くほどの事じゃないけど(笑)。

ま〜、とりあえずホントに忙しいです。
で、イロイロやってたら「ブログ書くのめんどいな」って思う時もあります。

ちょっと前の「ネガティブ」の僕だったら、たぶん…。
「もうヤメや!」って言ってかもしれません。

でも今は、体はしんどいけど、頭はエエ感じ。
精神的には、強くなったかな〜。

オレ的には、このブログも役に立ったっていうか…。
ココがなかったら、って思います。

ホントに、お世話になってます。
「なってます」って書いたのは…。

まだコレからも、お世話になるからですね(笑)。

え〜、正直僕的には、もっと書きたい事はあるんですけど…。
とりあえず、今日一発目の記事としてこんな感じで…。

つーか、何か書いておかないと!
毎日更新しないと!

ってことで、飲みながら書きました(笑)。

banner_02.gif
↑「飲んでても、ブログは書け!」って言いたい人は、クリックを!

2007年11月30日

再び、恐怖の胴上げ

ハイ、ってなわけでみなさんお元気でしょうか。

ワタクシは…。
まあ元気ですね。

結構やることが多くてバタバタしてますけどね。
とりあえず元気です。

ってなわけで、まだまだ続くぞ「あの」シリーズ(笑)。

イヤ、ホントに自分でも「そろそろヤメても…」なんてことは…。
あまり考えてないんですけどね(笑)。

やっぱり意地ですよ、こうなりゃ。
つーか、どんな意地やねん(笑)。

「いつか終るさ」って感じで考えてます。
って、終らんかったりして(笑)。

イヤイヤ、まあ何とかなるでしょう。
ってことで、またまた全国大会シリーズ。

もう前置きも何もしません。
「みんなストーリ」を知ってると仮定して書きます(笑)。

とりあえず会場舞台上での撮影&胴上げが終了。
その後、ロビーに移動し、再び胴上げをする事に。
photo6332.jpg
イヤ〜、やっぱりみんな快挙にわいてますよ。

エエ顔してるもんな〜。
「オレら京都から来たねん」ってちょっと誇らしげになったもん。

イヤ、これも堀尾君のおかげだよ。
ってなわけで、みんなロビーに集まって来たわけですよ。
photo6333.jpg
え〜、まるで逮捕されたかのように、堀尾クンが登場。

つーか、あの右手に持ってるのが賞状かい?
それとも賞金かい?(笑)。

ってなわけで、主役登場ですよ。
photo6334.jpg
いい顔してますね〜。

ちょっと思い上がったような(笑)。

イヤイヤ、それはウソですよ。
少しだけ…(笑)。

でもホント、やったね〜って感じ。
後、緊張から解きほぐされたのが良く分かる顔してました。

ってなわけで、みんな集まったので…。
恐怖の胴上げまた開始(笑)。

それでは連続写真でお届けしましょう。
photo6335.jpg
photo6336.jpg
photo6337.jpg
明らかに殺意を持った胴上げですね(笑)。

何故にあれだけ、前方へ移動したのかよく分かりません。
で、舞台の時と同じで…。

受け止めようとしているのは、数人(笑)。

投げるだけ投げて、後はみんな笑ってました。
堀尾君も落ちたらオモロかったのに(笑)。

ってなわけで、何とか二度目の胴上げも終了。
photo6338.jpg
「死ななくて良かった」って顔の堀尾クンが印象的。

で、周りは「落ちたらオモロかったのに」って顔してました(笑)。

イヤイヤ、でもホントに無事で良かったですね。
働き盛りのオッサンが20人掛かりくらいで放り投げるんですもん。

コエーよ(笑)。

ってなわけで、この後堀尾クン本人から一言あり…。
そして、集まった全員での万歳。

音頭をとったのは、野田川町商工会青年部の山本部長。
ってなわけで、コレも連続写真でどうぞ。
photo6340.jpg
photo6341.jpg
イヤ、みんなエエ顔してるよ。

ホントに、京都が一体化したって感じのええ万歳でした。
で、万歳が終って、山本部長が「京青連サイコー!」って名言を言い放ちました。

イヤ〜、こういう男臭い雰囲気大好きですよオレ。
ちなみに、「京青連サイコー!」という名言を残した山本部長ですが…。

本音はこうだったらしいです。
photo6342.jpg
もちろん、堀尾クン本人はこのあと、みんなに拉致られました(笑)。

ってなわけで、堀尾クンのVサイン。
photo6343.jpg
なんか普通でオモシロくねーな。

って、オモシロく無くてもエエんやけど(笑)。

だって、後ろで会長が「おもろ無いねん、普通は」って顔してるでしょ。
左手で顔かいてる、人ね(笑)。

ってなわけで…。
photo6344.jpg
Vサインを鼻の穴に突っ込んでみました。

って、別にオモシロくねーな。
つーか、腕伸びてキモイ(笑)。

もう少し真面目に合成しようかと思ったんですけどね。
たかがこんなアホ写真のために、時間を使うのも(笑)。

イヤ〜、何はともあれ、あっぱれ!堀尾!
だから、腕伸ばしたの許してね(笑)。

ってなわけで、初日の出来事も…。
後、3回くらい更新したら終るかなと(笑)。

しかし、みんな読んでてさすがに飽きて来たかもしれませんね。

まっ、知ったこっちゃ無いけど(笑)。

banner_02.gif
↑「アナタ本当にマイペースね」って思う方は、クリックを!

2007年11月29日

まだ続いてます

ハイ、ってなわけで酔いながら書いてます。

まあ常に酔ってますけどね(笑)。

つーわけで、やっとこさ「初日が終わりそうな」とこまで来ましたね。
まあ、まだまだ続くんですけどね(笑)。

ってなわけで、主張発表の表彰も終わり…。
大会旗が、次回開催地の「福岡県」に渡されました。
photo6325.jpg
イヤ〜、行きたいね福岡。

つーか、中州(笑)。

何か近畿大会も、全国大会も…。
「夜の灯火」があるところが選ばれいる様な…。

って、ことはまあエエですやん(笑)。

つーわけで、とりあえず初日の内容は全て終了!
で、ステージが空いてるから…。

「みんなで、記念撮影しようぜ(オッパッピー堀尾)」ってことに。
ハイ、ってなわけで「ダレの迷惑も顧みず」ステージへ。

ホント商売人って身勝手だ(笑)。

ってことで、「野田川町商工会青年部」のバカどもを中心としたメンツがステージへ。
ハイ、もちろんカメラマンはオレ。

つーか、イイように使われてます(笑)。

ってことで「不細工なオッサンを撮りましょ」チーズ!って感じで…。
photo6326.jpg
ピースも顔もキモイぞ〜。

つーか、ドサクサに紛れて「野田川町」以外の人も写ってるやん(笑)。

まっ、それもありやね。
イヤ〜、でもこういう写真をまさかオレが撮れるとは…。

去年までは「平部員」でしたからね。
ホント今年はエエ経験させてもらってます。

「良くも悪くも」京都府内の青年部には顔が売れたかなと。
ホントに、良くも悪くもだけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえず写真は撮ったんだけど…。
みんなが言うのよ。
photo6327.jpg
会長も来い!」ってね。
呼ばない方がエエのに、アレ(笑)。

で、「え〜、オレはエエよ」って言うわけですよ、会長。
まあ結局、来てたけどね(笑)。

「写りたいやん、アナタ!」って思ったけど、言いませんでした。
後で、何されるかワカランから(笑)。

ってことで、「ヤンチャ」な会長も含めて、またチーズ!
photo6328.jpg
イヤ、ヤバい感じですね。

国によっては、入国を拒否されるぜコレ(笑)。

とりあえず、僕的には…。
「オッパッピー堀尾」が…。

「笑顔の作り方がウマくなってる」ことに対して、ハラが立ちます(笑)。

つーか、オメー、写真慣れし過ぎだよ。
まあ、あれだけイロイロな大会があったらね〜。

まあ、鼻の穴は広がってるからエエか(笑)。

ってなわけで、ステージでの記念撮影が終了して…。
「堀尾を胴上げしようぜ!」ってことになったんですよ。

ハイ、じゃあ上げましょう!
photo6329.jpg
殺す気ですよね、コレ(笑)。

ちなみに、上げた瞬間は…。
「天井に届くよ!」ってくらい放り投げてました。

アレは「胴上げ」ではありません。
「放り投げ」でしたね(笑)。

ってことで、高く放り投げたのに…。
みんな受けとめる気がネーの(笑)。

写真観たら分かるでしょ。
真面目に受けとめてるの、数人。

後は笑って見てるだけですからね(笑)。

イヤ〜、こういうところも京都的だ。
喋りなくせに、そっけないって感じかな。

つーか、堀尾君そのまま落ちたらオモロかったのに(笑)。

ってなわけで、「恐怖」の胴上げが終わって…。
会場はガラーンとしてました。
photo6330.jpg
こういう景色オレ何気に好きなんですよ。

「雑踏の後の風景」って感じでね。
ちなみに、この写真には「とある青年部長」が写っています。

一応役職を持っている人間です。
でも、発した言葉がコレ。
photo6331.jpg
もう常にこんなんですよ(笑)。

え〜と、ちなみに「丹波町商工会青年部」の部長です。
『湊』って言うんですけどね、名字は。

さて、どこまでバラしてエエのか(笑)。

まっ、まあ細かい事はエエですやん。
つーか、明日出会う予定なんだよな…。

まあ「そんなの関係ねー」ってことで(笑)。

banner_02.gif
↑「まだ初日?」って思う方は、クリックを!

2007年11月29日

結果発表!

イヤ、最近とにかくバタバタしてますね。

お店の仕事は順調なんですけどね。
ただ他の事をする時間がナカナカないんですよね。

だから今月も100エントリーに達しませんでしたね。
何か自分でも「100に行かなかったか〜」ってちょっと寂しく…。

は、ならないですけどね。
だって、しかた無いですやん。

僕の本業はブログの更新じゃないから(笑)。

まあホントに、順調な部分もありますが、そうじゃない部分もあります。
ホントに何気に色々と忙しいですな。

まっ、「今日もヒマだ〜」ってよりはエエのかもね。
ってなわけで、今日も懲りずに「全国大会シリーズ」でも書きますか。

つーか、ホントにいつ終わるんでしょうねコレ(笑)。

え〜と、主張発表も終わって、ライブも終わって…。
いよいよ主張発表の結果発表!

ココまで書くのに、何日かかってるんやって話(笑)。

引っぱってる気は全然ないんですけどね。
明日、またみんなに出会うからとりあえず初日の事くらいは書き上げておこうか。

ってなわけで、いよいよ結果発表。
photo6317.jpg
舞台に発表者が勢揃いです。

で、一人一人紹介されてました。
もちろん我が京都のオッパッピー堀尾君もね。

イヤ〜、やっぱり顔が堅かった。
photo6318.jpg
まっ、そりゃ緊張するなって言うのが無理な話やね。

全国6万人の青年部員から「最優秀賞」を決める舞台なんだもん。
ってなわけで、まずは各発表者の内容について講評が。
photo6319.jpg
え〜と、確かNHKのお偉いさんだったと思う。

つーか、昔の事なので記憶が飛んだ(笑)。

で、講評を聞いたときは…。
「あの人が最優秀かな…」って思ってたんですよ。

まっ、あえてダレかは言いませんけどね。
「オイオイ、何かベタボメやん」って感じだったんですよ。

イヤ、もちろんどの発表者についても褒めてましたけどね。
ってなわけで、さていよいよ結果発表!

最優秀賞以外は、みんな優秀賞なので…。
いきなり最優秀賞からの発表!

オイオイ、いきなりかよ。
まだ心の準備が…。

って、オレじゃねーよ、言われるのは(笑)。

さてその名前が呼ばれます…。
「近畿ブロック代表…」この言葉が聞こえた瞬間に…。

「キター!堀尾キター!」ってな感じですよ。
で、名前も読み上げられると…。
photo6320.jpg
photo6321.jpg
みんなでバンザイですよ。

衆議院解散のときのバンザイの300倍は熱のこもったバンザイ(笑)。

イヤ、久しぶりに興奮しましたね。
「うぉー!」なんて久しぶりに叫びました(笑)。

う〜ん、この興奮は文字では伝えられねーな〜。
明日「ビデオ」を借りる予定なんで、また動画を見れる様にしたいと思っています。

イヤ〜、しかし京都大会で僕に勝った堀尾君が日本一ですよ。
コレで「オレが日本で二番目」って言えるな(笑)。

イヤでも、ホントにダレが最優秀でもおかしくなかったと思います。
でもスゲー!

ってなわけで、続いて表彰式。
photo6322.jpg
呼ばれて飛び出てジャジャじゃジャーンですよ。

って、ハクション大魔王か!(笑)。

イヤ〜、しかし…。
「夜になるとパンツ一丁で踊りだす」人間が日本一とは…。

あっ、コレ言っちゃいけなかったんだね。
忘れてたよ(笑)。

ってなわけで、この日はちゃんと服を着てました。
photo6323.jpg
当たり前やけど(笑)。

イヤ〜、でもこの会場全員が注目した中での表彰式…。
photo6339.jpg
結構普通に感動したね。

つーか、ちょっと羨ましかったね。
オレも次は…。

って、まだ気が早いか(笑)。

つーわけで、やっとこさココまで書けました!
最優秀賞の栄冠に輝いたのは…。
photo6324.jpg
野田川町商工会青年部の堀尾君でした!

おめでと〜!
キミは京都の誇りだ!

夜脱がなきゃ…(笑)。

banner_02.gif
↑「でも宮木さんも脱ぐよね」って突っ込みたい方は、クリックを!

2007年11月28日

世界に誇る日本の音楽

ってなわけで、一向に終る気配すら見せないこのシリーズ。

つーか、このシリーズが終って…。
通常モードに戻れるんだろうか、オレ(笑)。

まあ一応、日常の写真も撮ってますのでなんとかなるかな。
ってなわけで、まだまだ続きまっせ〜。

つーわけで、主張発表が終ったとは休憩を挟んで…。
「ライブ」でした。

え〜と「”夢”への飛躍 〜伝統芸能と邦楽器に賭ける夢〜」ってプログラムには書いてありましたね。
ってことで、まずはステージ上でピアノ演奏開始。
photo6312.jpg
正直「この人ダレ?」って思いながら聞いてました。

みんなもそう思ったでしょ。
オレだけじゃないはずですよね(笑)。

で、よくよく聞いたら「この曲聞いた事あるな」って曲。
スクリーンには歌詞も流れてたんですよ。

「愛が全てさ」ん…。
聞いた事あるな。

「今こそ誓うよ」ん〜…。
このフレーズは。

そうHOUND DOGの「ff」でした。
そういえば、オレ中学校の体育祭の応援合戦でHOUND DOG使ったな〜。

懐かしいな〜。
リレー、オレアンカー走ったんだ。

で、最後に抜いて一着でゴールして…。
あ〜、青春やん!

一応、そういう時もあったんですよ。
昔からアル中じゃなかったですから(笑)。

ってなわけで、ピアノを演奏してたのは「蓑輪単志」さんですね。
そうHOUND DOGでキーボードを弾いていたお方です。

ちなみにffを作曲したのもこの人。
つーか「元」って書いた方がエエのかな?

何気にここらへんの争いはドロドロなので…。
あえて、深く突っ込まない様にしておこう(笑)。

ちなみに蓑輪さんは宮城県の出身。
なるほど、だからゲストで呼ばれたんですな。

ちなみに紹介されるまで…。
「あのピアノ弾いている人、ダレやろ?」って思ってたのはナイショね(笑)。

イヤ、HOUND DOGのヒット曲の大半ってこの人の作曲なんですけどね。
ホラ、あのバンドって「あの人」のイメージ強いデスやん。

あえて、書きませんけど。
司会者がゲストを紹介するとき…。

「今日はあのHOUND DOGの…」って前フリをしたんですよ。
会場中が「もしかして、あの大○?」って雰囲気になったのは…。

って、これ以上は真面目に失礼なので、書きません(笑)。

イヤイヤ、でもバンドでプロを目指してたワタクシからしたら、プロの演奏を観れるのはいいチャンス。
で、やっぱり普通にウマいっすわ(笑)。

つーか、あのバンド何気に「テクニック」ある人多かったしね。
ギターの西山さんもスゴかったもんな。

一度ギタークリニックに行った事あるんですよ、西山さんの。
真面目にウマかった。

つーか、HOUND DOGの楽曲に8フィンガーでソロ弾いたりする人やからね(笑)。

ってなわけで、蓑輪さんのピアノ弾き語り(歌は唄ってないけどね)の後は…。
photo6313.jpg
太鼓集団の登場です。

M's Japan Orchestraって言うそうです。
つーか、ホームページがID for WebLiFEで創られてる。

なんか親近感わいて来たな(笑)。

ちなみに僕はDIGITALSTAGEの製品が大好きなんですよ。
大抵のソフトは持ってますからね。

音入りのページ創るのも楽ですからねID for WebLiFE。
各ユニットのページもコレで創ってるみたいやね。

え〜と、「閃雷(Sen-Rai)」、打ち姫「花鳥風月」っていうチームの合体した形がM's Japan Orchestraだそうです。
細かく分けると、さらに分けられるみたいですけどね。

まっ、そこまで紹介するのは僕の仕事じゃないので(笑)。

で、正直つまらなかったら…。
「寝るか」「飲みにいくか」って考えてました(笑)。

でもその心配は全くありませんでしたね。
photo6314.jpg
イヤ〜、迫力あるわ。

ある意味、世界に「コレが!日本や!」って紹介出来るんじゃないかな。
こういう演奏とか演歌の方が、アメリカのヒットチャート駆け上がるんじゃないやろうか。

アッチの音楽モノマネしたようなモノより。
しかもハンパに真似してるからね。

僕は日本人なんで、そういう音楽も好きですけどね(笑)。

つーか、僕も化粧してロンゲでギター弾いてました。
一度その映像を…。

出しませんよ、マジで(笑)。

ってなわけで、イヤ〜津軽三味線に和太鼓がスゲーの。
そこにまた即興的なピアノが重なるんですよ。

結構真面目に観てました。
つーか、写真かなり撮ってた、気がついたら。

何気に女の子の写真が多かったのはナイショね(笑)。

イヤ、まあね、そりゃ僕も立派なオッサンですから…。
って、そこは深く追求しないでね(笑)。

つーわけで、ホントに見応えがありましたね。
三味線もスゴかったけど…。
photo6315.jpg
閃雷のリーダー「三浦公規さん」の乱れ打ちはスゴかったね。

来年の夏祭り来てくれねーかな…。
ナンボかかるか知らんけど(笑)。

ってなわけで、最後はみんな入り乱れての演奏。
和太鼓の激しいリズムと、蓑輪さんの気が狂ったようなピアノ演奏がマッチしてましたね。
photo6316.jpg
「ピアノは打楽器やねん!」ってくらいクレイジーな弾き方でしたね(笑)。

ってなわけで、ナカナカにエエものを観させてもらいました。
さすが、全国大会!

ってなわけで、演奏終了後、また休憩に。
さ〜て、次はいよいよ「主張発表」の結果発表です!

ここまで来るのに、2週間かかってやがんの(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに終るんですよね?」って思った方は、クリックを!

2007年11月27日

地域のブランドを守れ!

え〜と、この時間まで…。

「全然仕事してないじゃない」状態の…。
つーか、ブログ更新が仕事じゃないからね(笑)。

まっ、でも気がついたらこの時間でしたね。
イロイロ忙しいんですよ。

イヤ、ホントにね。
つーか、オレがこういう事を言うとスゴく「嘘くさい」ように聞こえるらしいです。

イヤ、マジで普通に仕事してますから(笑)。

ってなわけで「いつ終わるねん」って感じの、シリーズですが…。
「終わるまでは、他の事は書きません」ってことは変わりません。

僕ね、こういうところが頑固なんだ。
つーか、バカなんだね(笑)。

未だに全国大会「初日」から抜け出てないんですけどね。
僕的には「もう、エエやろどーでも」って感じです。

どーでもいい、ってのは悪い意味じゃないです。
「いつ終わるか気にせず、書きたい事書こうぜ」って意味かな。

普段の事について書くのは、いつでもエエやん、って感じかな。
ココを普段読んでいる人からしたら…。

「いつまで、コレやねん」って思うかもしれませんけどね。
でも全然気にしてねー(笑)。

だって、「オレの書きたい事を書く」のがこのブログだと思うんで。
つーか、さすがにちょっと長いかな(笑)。

まっ、でももう少し待って下さいよ。
せめて年内くらいは。

って、長いわ(笑)。

え〜と、今書いてる部分が終われば、後は早いと思うけどね〜。
つーか、どこまで書いてったっけ?(笑)。

でもホントに僕は「楽しく」書いてます。
つーか、アクセス数は何気に伸びてるんだよね。

だれだ「青年部マニア」は?(笑)。

よっしゃ〜、とりあえず続けるぞ〜。
ってことで、主張発表大会!

いよいよ最後!
ってことで、応援合戦も最後やで。

で、まずはわが町の紹介。
photo6306.jpg
お〜、来たぜ沖縄。

ちなみに、僕も何年か前に行った事があります。
泡盛とオリオンビールに溺れまくりました(笑)。

ええ所です。
それは間違いないです。

ただ喰いモンに関しては、好みがあると思います。
「マズい」って喰いモンはありませんでした。

あくまで「好み」の問題でしょうね。
つーか、また微妙な書き方したなオレ(笑)。

イヤイヤ、どれもウマかったですよ。
泡盛は(笑)。

って、またこういう事を書く。
余計に疑われるねん(笑)。

でも、喰いモンってその地域地域にイロイロありますからね。
で、ダレもが「オレの所のがウマいねん!」ってことは思ってますからね。

だからナカナカ「客観的」な判断が出来ないんですよ。
でもね、沖縄の海と空と景色はスゴかった。

オリオンビールと泡盛もウマかった。
で、正直「僕に合わない」食い物もありました。

でも「メチャ、僕に合う」食い物もありました。
で、結論としては…。

「また行ってみたいな〜」って思いました。
沖縄エエで〜。

って、なにを書きたいねん、オレは(笑)。

そうそう、まだ主張発表やん。
えーと、応援合戦がここから開始。
photo6307.jpg
スゴいです、最初から「幹部連中勢揃い」って感じです。

イヤ、ホントにココの応援はスゴかったんですよ。
真面目に「ウワー」って言ってました。

え〜と「九州ブロック」の代表だったんですよ。
で、代表者は「沖縄県」の方。

ってことで、やりますよ。
photo6308.jpg
三線の音がエエんだあ。

ずるいよ、この演出は(笑)。

でも良かったですね。
来年はこういうこやろうぜ。

オレが代表で出るから(笑)。

ってなわけで、この三線を奏でながら…。
photo6309.jpg
出てきましたよ。

「ベスト・キッド」みたいな人達が。
って、違うか(笑)。

イヤ、でもホントに「賑やか」で楽しかったです。
で、僕らの「京都」の席の隣が「沖縄」の席だったんですよ。

ってことで、この応援合戦に合わせて、口笛吹いたりするんですよ。
その音がメチャメチャにデカイんですよ。

マジでビックリしますよ。
「あの音の出し方を知りたい」って思うくらい、デカかった。

ってことで、僕的に「応援は一番かもしれん」って感じでした。
つーわけで「九州ブロック」の沖縄県「石垣市商工会青年部」の『前野尚史さん』の発表。
photo6310.jpg
イヤ〜、ココまで来るのに時間かかったね〜。

そりゃうどん屋にも突っ込まれるわ。
って、琴平町の人はラーメン屋やったね(笑)。

つーわけで、前野さんのお話は…。
スゴい良かった。

で、後で分かったんですけど…。
またまたこの人「市議会議員」ですって。

オイオイ、何気に現議員とか議員経験者多いやん。
つーか、半分がそうやん(笑)。

まっ、確かに議員はこういう場は慣れてるかも…。
つーか、喋る事になれてるかもね。

ただ議員にもイロイロいますからね。
右手しか使わない議員とかね(笑)。

後「ハイ」とか「そうですね」しか喋らん議員。
ヒドいのは「日本語」を発しない人がいますからね。

でも休憩時間になったら、メチャ喋るんだそういう人が(笑)。

ってことで、前野さんの発表は…。
「特産品」を守るための活動についてでした。

まあ、やはり観光地だけあって「まがいもの」を販売しているようなところもあるんですよ。
しかしホントに「そういうもの」を売る人は…。

一時期は儲かっても、長期的に観たら「絶対に損をする」ってことが分からないのかな〜。
つーか、分からないから売ってるんだろうけどね(笑)。

ってなわけで、沖縄県ってのは基本的には「観光地」ですよね。
もちろん、小さい島でも例外ではないです。

しかしココ最近「不正」な表示などが相次いでいます。
「ブランド」に対しての不信感が高まっているのも事実です。

この波は地域にも来るわけですよ。
特に観光地とか「名物」があるところにはね。

でも真面目にやってりゃ、まあ地域ブランドってのは守られたわけですよ。
しかし地域商標制度の改正ってのが、きたんですよね。

これはね、メリットもあるけどデメリットもある改正なんですよね。
まあこの改正については、またどっかで紹介します。

つーか、あまり真面目な事書くの苦手なんですけどね(笑)。

でも利用し方によっては、プラスになる。
ってことで、それに合わせていろいろ取り組みをされたのが前野さんたち。

こんな話でしたよね(笑)。

とにかく「地域商標制度」の改正を「我が地域のプラスや!」って思ったのがスゴい。
そこからのストーリーが良かったんですよ。

「組合を立ち上げた」ってところから始まって…。
最初は数人…。

前例が無い事に取り組む、ツラさ…。
気がつけば、いろんな地域から「先進地」として、各地からの研修の申し込みが殺到。

そして、数多くの事業所がこの取り組みに加わってくれた…。
まあこんな感じですかね、僕の聞いた記憶では。

ネットで調べたり、したら、もっと詳しく書けるんですけどね。
でも「自分が聞いた記憶」で書きたいんですよ。

ってことで「地域ブランドを守るために」から始まって…。
「地域の人を巻き込んで」そして「全国から注目をされるようになった」って話。

エエや〜ん。
真面目に、共感ウケました。

いつか、行きます。
ハイ、言っただけです(笑)。

ってことで、話し方も大変にソフトでした。
photo6311.jpg
でも…。

議員っぽいって言えば、議員っぽいですね。
一応僕もそれなりに、観て来てますから(笑)。

何か共通点があるんですよ。
「議員っぽいな」ってね。

しかし…。
うらやましー。

オレは去年選挙に落ちたのに(笑)。

でもまあ僕は、今の生活気に入ってますしね。
つーか、去年選挙に落ちた事も納得してるっていうか…。

「アレはあれで良かったんや」って思うようになって来てます。
もちろん選挙に負けたのは悔しかったけど…。

オレはあの時点では、あの結果で良かったのかなって…。
アル中でこんなヤツが受からんで…。

イヤ、そういう意味じゃないんだけどね(笑)。

まっ、話は飛び回っていますが…。

前野さんの発表は最高でした。
つーか、みんな最高でした!

マジで「オレもあそこに…」って思いました。
参考にさせてもらいます(笑)。

よ〜っしゃ〜。
これで主張発表の話は終わり!

まあ結果発表はあるけど(笑)。

よーし、明日からガンガン書くぞ〜。

って、もう日付変わりそうやん。

飲んでるけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「沖縄行ってみたい!」って思う方は、クリックを!

2007年11月26日

うどんとラーメン

休日にビール飲みながらMacの前…。

嗚呼…幸せ…。
ハイ、結構小さい事で幸せな宮木猛です(笑)。

「今日は休みだから、ブログを更新しまくろう」って思ってたんですよ。
で、朝起きて「ちょっと、マンガでも読むか」って思ったんですよね。

ワンピースにハマりすぎて、気がついたら結構時間経ってた。
もう33歳でーす(笑)。

ってなわけで、ココまでは書いてたんですよ。
今日の午後4時くらいに。

何で11時になってるんですかね(笑)。

イヤ〜、人間30年以上生きてると「タイムスリップ」が出来るみたいです。
「未来」限定ですけどね(笑)。

ってなわけで、話を「まだ全国大会」に戻しましょう。
「もうヤメて!」って署名が集まるまで書き続けます。

でもそんな署名は集まらないので…。
書き続けるってことです(笑)。

ってことで、いよいよ主張発表も残り二人!
ハイ、また応援合戦ですよ。

つーか、ここまで来たら…。
ちょっと見飽きてたんですよね、マジに(笑)。

イヤ、そりゃしょーがないでしょ。
で、結構「まだか〜」って観てたんですよ。
photo6302.jpg
そしたらね〜、結構ハデ。

だから目が覚めました。
つーか、眠たくなるなよ(笑)。

イヤ、でもねどのブロックの応援合戦もスゴい。
コレだけでも観に来た価値があるよ。

って、それは言い過ぎかな(笑)。

つーわけで、スクリーンにも何か映ってました。
photo6303.jpg
祭りっていうか…、神事かな?

でもうどんを打ってるのが、四国らしいね。
つーか、香川らしい(笑)。

ってなわけで、まあこういう応援合戦があって、始まったんですよ。
「中国・四国ブロック代表」の「琴平町商工会青年部」からのスパイナーが。

つーか、酔って書くとろくな事書かねーなオレは(笑)。

スパイナーじゃなくて「スナイパー」だろうが!
まあどっちでもエエか。

ってことで、「うどん」の国から来ましたよ。
photo6304.jpg
「ラーメン屋」を営む人が(笑)。

イヤイヤ、でもねこの人の話はいろんな意味でオモロかった。
ちなみに「琴平町商工会青年部」の部長でした。

部長が主張発表!
イヤ、問題は無いけど(笑)。

つーか、名前も紹介してませんね。
「片岡秀樹さん」です。

「うどん屋」に憧れる「ラーメン屋」です(笑)。

って、それは失礼な言い方だな。
このブログも読んでるらしいし(笑)。

え〜と、テーマがオモロかった。
「二代目根性を打ち破れ!」って内容。」

コレはね、結構真面目に興味がありました。
僕ら地方の商売人は、コレはつきまとうと思うんデスよ。

商売をするためには、親の威光が必要なんですよね。
でも、ソレ以外の事もしたい…。

しかし、そう簡単にはいかない…。
ってことで、興味深く聞いてました。

つーか、オレ「ちょっと眠たくなってた」って書いてなかったかな?
まあエエか(笑)。

ってことで、片岡さんの主張発表開始!
で、始まった瞬間から…。

「この人、落語家?」って思いました。
だって、どう聞いても落語家の話し方やったもん(笑)。

でも、話し方がオモロいだけでなくて、内容もあったんですよ。
ただ、途中まで聞いてて…。

「うどん屋になりたかったの?」って思ったけど(笑)。

とにかく、商売をしてて「何も言えない」状況だったそうです。
それは青年部活動についても、一緒だったそうです。

「言われるまま」だったらしいです。
でも、コレ多くの青年部がそうなんじゃないですかね。

ナカナカ言えないですよ。
「このままじゃアカン」とかね。

でもね、言う時は言わないと。
って、片岡さんも思ってたんでしょうね。

で、転換期が訪れたわけですよ。
「うどん屋」になりたい「ラーメン屋」さんに(笑)。

ちなみに、ここの応援合戦では「金比羅」の音頭が流れたんですよ。
ウチの地元と流れる音楽と一緒!

つーか、ココが発祥やけどね(笑)。

もう、親近感わきまくり!
ちなみに、町議経験者らしいですね。

ロクな人間いねーな、そういう人。
つーか、オレもだよ(笑)。

ってなわけで、この町で「演劇をしよう」ってことになったらしいです。
シェークスピアの劇だったっけ?

何か、オーディションもあったそうですよ。
その中に、選ばれたらしいです。

で、キビシい練習を乗り越えて本番。
本番にはメチャ観客が来たそうです。

で、それを経験して…。
「何か」に目覚めたそうです。

そこから、積極的に意見を父親にも言うようになったそうです。
「もう、ラーメンじゃなくてうどんやで!」みたいに。

って、コレはウソです(笑)。

片岡さんは「ラーメンのスープ」とか「麺」について、直談判したそうです。
で、その迫力と言うか、説得力に親も納得したそうです。

そのキッカケをつくったのは、青年部。
イヤ〜、エエ話やん。

で、このお方…。
全国大会に出場するにあたって…。

「出場者」に関する情報を集めてたらしいです。
で、近畿ブロック代表についての情報を集めてたら…。

このブログに辿り着いたそうです。
片岡さん曰く…。

「あの無駄に長いブログは」とのこと。
ウン、確かに無駄に長いな(笑)。

ま〜、でもエエやん〜。
イロイロ書いてるし。

つーか、片岡さん曰く…。
「知りたい事まで辿り着くまでが長い!」とのこと。

ウン、確かに(笑)。

ってことで、結構イロイロな人が観てるんだね、
そういう事を考えながら…。

つーか、考えずに飲んでます(笑)。

ってことで、落語家でうどん屋の片岡さん!
photo6305.jpg
あっ、ラーメン屋だった〜。

下手こいた〜。

まっ、エエか(笑)。

banner_02.gif
↑「ラーメンってイロイロあるよね」って思う方は、クリックを!

2007年11月26日

広告も個性的

ってなわけで、今日は休日。

「時間があるんだから、早く仕事しなさい!」とか言われそうだな…。
って、オレの仕事はブログの更新じゃねー(笑)。

イヤ、でもそろそろみんな飽きたでしょ「全国大会シリーズ」は。
実際にそういうメールが…。

来てませーん(笑)。

だから、何も気にせず書き続ける事にしました。
とりあえず目標としては…。

今月中に終りゃ、エエかなって。
イヤ〜、のんきだねオレ(笑)。

だって、ココはオレのブログやもん。
ってなわけで、主張発表も4人目まで終りました。

つーか、いきなりココから読んで人は分け分からないでしょうね。
知ったこっちゃないけど(笑)。

ちなみに会場に来た参加者には「大会プログラム」みたいな冊子が配られるんですよ。
大会の内容なんかを書いたものね。

で、その中に「各都道府県」からの広告も掲載してあるんですよ。
ってなわけで、色んな事に異彩を放つ我々京都の広告が…。
photo6301.jpg
ヒャッヒャッ、ダレだよコイツ〜。

って、京都の塩貝会長なんですけどね(笑)。

イヤ〜、しかし異彩を放ってるね。
つーか、コレにOKを出す京都ってスゴいよね(笑)。

ちなみに役員さんの名前がメチャ小さい。
しかも字が薄い。

ちなみにデザインしたの僕です(笑)。

もうね、なんかあったら「情報特派員に」って言う「悪魔の一言」が飛ぶんですよ。
ちなみにこのブログでの「悪魔」とは京都の会長の事を刺します。

あっ、刺しますの字間違えた(笑)。

ってなわけで、ついつい本音が出ちゃいましたね。
どんな本音やねん(笑)。

イヤ〜、しかし自分で作った広告なんですけど…。
インパクトはありましたね。

ちなみに会長はコレを観て「やっぱりおかしいやろ、コレ」って言ってました。
何言ってんだか、OK出したのアンタでしょ(笑)。

多分、楽しみにしてたんだぜアレ。
家に持ち帰って、みんなに見せてるよ絶対に(笑)。

ってなわけで、ホントいろんな面で異彩を放っていると思います。
もちろんこれからも異臭を放ち続けます。

って、また漢字間違えた(笑)。

つーわけで、少しビール休憩が欲しいので、ココで区切ります。

って、どんだけ中途半端やねん(笑)。

banner_02.gif
↑「今日中には初日の話終ってよ」って思う方は、クリックを!

2007年11月25日

再開!(どっからやったかな)

ってなわけで、ホントにスイマセン。

「本業を放ったらかして、何してるの!」とか言われそうだな〜。
って、オレの本業はブログの更新じゃねー(笑)。

真面目に仕事してたんだっつーの。
ただ、あまり信じてもらえないんだなコレが(笑)。

ってなわけで、ハイ再開しますよ。
「まだ全国大会、仙台でーす」シリーズ(笑)。

え〜と、今日は対して進まないと思います。
だって、酔ってるしね(笑)。

ってなわけで、予告しておきます!
明日は「夜までオフ!」ですわ、僕。

マジで書きますよ。
スッゴイこと書きますよ。

って、言いながら飲んでたりするんだろな(笑)。

つーわけで、どこまで書いたかな?
イヤ、マジでよくワカラン(笑)。

あっ、そうそう「指名手配班の話が終わって…」そこから「気持ち悪い応援合戦が終わって…」そっからだ!
イヤ〜、スイマセンね「気持ち悪い」画像が続いて。

特にここ数日(笑)。

とりあえず「コレまでの流れ」が分かるように、写真を載せます。
photo6292.jpg
photo6293.jpg
photo6294.jpg
photo6295.jpg
え〜と、死ぬほどキモイ写真が続きましたね。

みんなそれなりにエラい人なんですけどね。
まっ、エエか(笑)。

ってなわけで、京都の応援合戦…。
バカみたいに書いてるけど…。

実は感動したんだよね。
感動とともに「オレもココに…」って思ったんですけどね。

イヤ、ホントにしつこいねオレは(笑)。

もうね、京都のみんなに「堀尾〜」とか言われてるのうらやましかった。
で、ソレと同じくらい「頑張ってくれ!」って思った。

僕は京都府の人間なんで…。
「京都の応援が一番やった!」って思ってしまうんですよ。

でも、どこの応援合戦も良かった。
京都の次に(笑)。

ってなわけで、いよいよ「オッパッピー堀尾」の出番。
つーか、この呼び名…。

本人は嫌がってるだろうな〜。
でも結構「何でオレがオッパッピーやねん」って喜んでたな。

アイツ、「M」だな(笑)。

ってなわけで、まだ写真があったよ。
「日本一は!堀尾!」って言った時の写真。
photo6296.jpg
野田川町商工会青年部の山本部長が、マイクパフォーマンスでイロイロ言ったんですよ。

で、それに合わせて、オレらが相づちをうったんですよね。
結構グダグダになりかけたけど(笑)。

でもね、勢いと元気はあったよ京都府。
最後の「堀尾〜!」って相づちは、グダグダになったけど(笑)。

ってことで、さあ「ホント」に登場!
photo6297.jpg
アレ?オッパッピーなのに、服着てるやん?

って、普段は着てるからね(笑)。

つーわけで、全国大会の舞台で堀尾君…。
マジで、スゲー!

つーか、うらやましい!
来年はオレも…。

って、まだ言うか(笑)。

つーわえけで、この写真では顔色が分かんないのでスクリーンを…。
photo6298.jpg
固いね、マジで固いね(笑)。

でもね、緊張するのもわかるよ。
この舞台にきて、緊張しないのも可愛くないもん。

まあ、別に堀尾可愛くないけど(笑)。

ちなみにこの日の彼はこれくらい固かったね。
112501.jpg
イヤ〜、こりゃ固いや。

逮捕寸前やん(笑)。

ってことで、毎度のごとく「鼻の穴が広がって」ましたね。
でも髪の毛は切って来てたな。

みんなに言われたんだな。
「耳にかかる毛がウザイ」って(笑)。

ってことで、主張発表スタート!
で、内容は…。

今更書かなくても(笑)。

もう何回も聞いてきましたからね。
とはいっても、スゴかった。

何回も聞いて来たけど…。
この日が間違いなく「最高」でした。

野田川町の人が「どうやった?」って僕にも聞いて来たんですよ。
まあとにかく「何回も聞いたからわからん」ってことだったそうです。

まっ、そりゃそうでしょうね。
僕らより、さらに何回も聞いてますからね。

で、僕的には…。
京都…、近畿…、ビジネスパートナーシップ…、等で聞いてきました。

だから、内容的にはある程度前もってわかってました。
でもね…。

良かった。
鼻の穴は広がってたけど(笑)。

内容が分かってるのに「ドキッ」としたもん。
何回も観たオレらが、「ドキッ」としたんだから…。

全国のみんなはもっと「ドキッ」としたと思うぜ。
やっぱ、オマエはオレのライバルや。

って、迷惑か(笑)。

つーわけで、あえてココでは堀尾君の発表については語りません。
全国の「情報特派員」からみた「堀尾君」について聞きたい!

だから、メールなりコメントなり送って下さい。
ってことで、もう堀尾ワールド全開。
photo6299.jpg
この後「服を脱いでオッパッピー」になったのは秘密。

イヤ、脱いでないけどね。
下は…(笑)。

イヤイヤ、脱いでないですよ。
って、書くと「脱いだの?」って言われそうやけど(笑)。

とにかくねこの時は…。
「頑張れ!」って思ってました。

だって、どんな分野でも「日本一」を争う所に…。
出られないでしょ。

そこに、京都の代表が出てる…。
ましてや、自分と京都代表を争った人間が出てる…。

やっぱりスゴいですよ。
でもね、「オレも負けてないぞ!」って思った。

みんな頑張ろ!
やれば、何とでも出来るって。

そう考えたら、楽しくなって来てるんですよ。
「田舎はハンデじゃない」って感じでね。

でも、そう思ったのは…。
photo6300.jpg
この光景だな。

一生忘れねーよ、オレ。
堂々と発表をやりとげた、キミを忘れないよ。

ってことで、とにかく「良かった!」って感じの発表でした。
え〜と、僕の文章が「京都寄り」なのはご勘弁を。

だって、京都やもん住んでるの(笑)。

ってことで、スゴかった!堀尾君に野田川町!
誇りに思った!

夜に服を脱ぐ以外は(笑)。

ってことで、とりあえずココまでは報告出来たと。
明日は…。

完結させます!
このシリーズを!

あっ、それは無理かも(笑)。

banner_02.gif
↑「シャンクール万歳!」って思う方は、クリックを!

2007年11月23日

一息

え〜と、あまりにブログ内での進行が遅いので…。

ちょっとえらモンから連絡が着ました。
「宮木君、どうなの?アレは」みたいな内容です。

まさかね、僕も電話番号教えたけどかかってくるとは…。
つーか、国会中じゃないの?

国会ってもう終わってたっけ?
えっ?そうだったかな?

ってことで、妄想癖の激しい宮木猛です(笑)。

とりあえずですね、全く更新が進んでないので…。
つーか、言われても一緒やねん(笑)。

でも書かないとウルサいんだよな〜。
京都府内の青年部員(笑)。

まっ、実際はそんなにウルサくないんですけどね。
僕がうぬぼれてるだけですから。

「オレのブログに載るのはステータス」みたいな感じでね。
って、どんだけイヤな人間やねん(笑)。

え〜と、とりあえず明日もチョコチョコ仕事があるので…。
とりあえず「野田川の黒い三連星」でも紹介しておきましょう。

ってことで、どーぞ〜。
photo6293.jpg
photo6294.jpg
photo6295.jpg
ハイ、ってなわけで「山本部長逮捕!」はコレで一旦終了!

って、そういう話じゃなかったんですけどね。
まあエエですやん(笑)。

しかし長いな〜、このシリーズ。
でも書いてて飽きがこないんですよね〜。

まあ読んでる人はツマランかもしれんけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「結構オモロいで」って思う人は、クリックを!

2007年11月23日

指名手配犯や!

え〜と、ホントに長いこのシリーズなんですけど…。

もうヤメてもエエですかね(笑)。

だって、終わる気しねーもん、マジで。
イヤ、記憶も記録もバッチリ残ってますよ、オレの「サル並みの脳みそ」には。

でも長い!
つーか、長くしてるのはオレ〜(笑)。

ってことで「あまりダレも楽しみにしてない」シリーズ開幕です。
例えるなら「今年の大晦日に曙とボブサップが!」ってくらい、楽しみにされてないって感じ。

つーか、観たくねーけど、観たい!
「今の曙と、今のボブサップの対決!」を観たい!

多分、このブログと同じぐらいグダグダだと思います(笑)。

ってなわけで、イロイロと書いてきましたけど…。
いよいよ「我が京都府」の「オッパッピー堀尾」の登場ですよ。

ちなみに本人は「ダレがオッパッピーやねん」って言い続けています。
でも、何故かパンツ一丁で飲んでる姿を目撃されています。

ヨッ!野田川町の「小嶋よしお!」ってコレは失礼だな堀尾君に。
つーわけで…。

「ヨッ!野田川町の裸の大将!」ってことで…。
えっ、堀尾君おにぎりとタンクトップ好きなの?

ってことで、余計に混乱するので、バカな前置きはこれくらいで…。
つーわけで、4番手は「近畿ブロック」代表の「孤独の電気屋」堀尾君です!

イヤ〜、とりあえず「どーでもエエ、ネーミング」をつけますねオレ(笑)。

ってことで、まずは応援合戦から。
photo6286.jpg
ハイ!みんな登場!って…。

スイマセン、モザイクかけるの忘れてました(笑)。

イヤ〜、エエ感じでブッサイクな女装ですよね。
本人がブッサイクって言ってるわけじゃないですよ。

イヤ、マジで(笑)。

でもホントにエエ感じに…。
ブッサイク(笑)。

胸のふくらみと、腰の細さがエエ感じに女性っぽくて何か笑える。
ある意味、ムカつく(笑)。

でもエエぞ〜。
コレは初めてのパターンや今回!

ってことで、「日本一」の気持ち悪い女装に続いて…。
photo6288.jpg
何か出てきましたよ、イロイロと。

つーか、「女装班」と「女装しない班」があったわけですよ。
コレどうやって決めたの?

ある意味、女装班は罰ゲーム?
でも喜んでやってるかも(笑)。

ってなわけで、ナカナカええ感じ。
つーか、京都最高!

イヤ、僕一応「京都府」から来てたので、多少のひいきはね(笑)。

でもあの人数の前で、あのステージで…。
photo6289.jpg
女装は美味しいかも(笑)。

イヤ、でもオレらの歳になって「何千人の前」で喋る事ってあまりないでしょ。
そんな意味では、みんな羨ましかった。

オレは日常をダラダラ過ごしてる気はないけど…。
それでも羨ましかった。

何でオレに言ってくれないの。
「気持ち悪い格好して」って(笑)。

ってなわけで、全員集合!
photo6290.jpg
絶対に真ん中の人おかしいよね。

ヒゲ生えてるし、見た目からおかしいし(笑)。

つーか、昔「ビートたけし」がこんなキャラを演じてた様な…。
アレは、オッサンの役か(笑)。

でもね、僕らの歳になってこういうことを、全力で準備する…。
「大人の文化祭」やで!

おメーラが、30歳過ぎて出来るか?
なんてイイながら、若いヤツに絡むのが好きな俺(笑)。

でも結構「オモシロく」生きてますよ。
特に今年は、イロイロとあってオモシロかったかな。

もちろん悲しい事もあったし、イヤな事もありました。
でも平均すれば、良かったかなと。

女に振られなかっただけ(笑)。

ってなわけで、全員集合の後は野田川町商工会青年部の山本部長マイクパフォーマンス。
photo6291.jpg
え〜と、キモイんですけど(笑)。

僕が北斗神拳を使えたら、やっちゃってると思います。
何かは具体的に言いません(笑)。

そういえばね、北斗の拳で…。
「最後の方のバットが強すぎる」ってオレ思うんですよ。

あのファルコさえやられた、修羅の国ですよ。
何故にバットが「一撃」で修羅を倒すのか?

バットってそんなに強かったっけ?
つーか、バットが修羅を倒した時の様子。

どうみても「北斗神拳」っぽかったんですけどね。
ケンシロウと一緒に旅してて覚えたんだろうか?

イヤイヤ、一子相伝の拳法をそんな簡単に…。
ってことで、この話題はこれくらいにしておきましょう。

キリがないので(笑)。

ってことで、怪しさ満点のこの二人。
このまま放っておいてはいけません。

ハイ、注意報発令!
photo6292.jpg
メチャメチャに危険です。

「現在のワンピースのルフィー」くらい危険です。
つーか、どんだけジャンプ読んでるねんオレ(笑)。

ってなわけで、赤いほっぺのオッサンは「飲んで飲んでビーム」を出します。
で、後ろの「ウソの伊達政宗(本物は右目に眼帯)」は「これ頼むわビーム」を出します。

どちらも他人を巻き込むので大変危険です。
ただし僕はこの二人からも「アル中」って言われています。

ダレが一番危険でしょうね〜(笑)。

ってことで、まだまだ書きたいんですけど一旦ココで終了します。
つーか、休憩くれよ。

しかし、コレいつになったら終わるんだろね。
みんなどう思って読んでるんだろ?

何気に不安…。

感じずに書くのがオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「でもそろそろ、他の話題に…」って思う人は、クリックを!

2007年11月22日

温泉街にクリスマスツリーを!

ってなわけで、このブログは未だに仙台でーす(笑)。

マジでいつ終るか分かりません。
イヤ〜、興味ない人からしたら「ツマンねー」って思うでしょうね。

でもそんなの関係ねー(笑)。

ってなわけで、とりあえず後数日はおつきあいして頂く予定です。
つーか、数日で終るんだろうか(笑)。

ってなわけで、主張発表も3人目。
やっとコレで半分だよ(笑)。

ハッキリ言いますと、みんなウマい!
っていうか、想いが伝わって来る発表ばかりでしたね。

イヤ、ホント練習もしてきたんだろうな〜。
僕みたいに、大会前にビール飲んだりはしてないんでしょうね(笑)。

このアホは京都大会前に生中を3杯飲みました。
そして、そのお金は部長が全部払いました。
ホントに迷惑な男です、宮木猛。

ってなわけで、まずは応援合戦。
もうココまで来ると「次は何するねん」って思いで一杯なんですよ。

ってなわけで、登場!
photo6278.jpg
おっ、よく見たら発表者が。

この登場パターンは初じゃないか。
コレもやっぱり練習して来たのかな〜。

イヤ、仕事も忙しい中でみんな大変だったろうな。
でもこの舞台に立てたら、そういうことも吹っ飛ぶかもね。

来年だな、来年(笑)。

ってなわけで、ステージに全員集合。
photo6279.jpg
発表者の人メチャ直立不動や(笑)。

イヤ、正直ねプログラムを見たら、そういうタイプには見えなかったんですよ。
ホントに失礼な話なんですけど(笑)。

ってなわけで、3人目の発表は…。
関東ブロック代表、神奈川県湯河原町商工会青年部の『杉山慎さん』でした。
photo6281.jpg
え〜とですね、最初観た時の印象は…。

「アレ?本人ですよね?」ってことですかね。
プログラムには、こーいう感じに写ってたんですけど…。

メチャ痩せてるし、ヒゲも無い。
やはり本番に備えてトレーニングを積んで来たんだろうか。

つーか「ヒゲ剃れ」とか言われたんだろうか(笑)。

イヤ、とにかくイメージしてた感じと全然違いました。
絶対に会場のみんなそう思ってたはず(笑)。

つーか、話を本題に戻しましょう。
スイマセン、杉山さんいじり倒して(笑)。

ってなわけで、湯河原町は「温泉街」なわけですよ。
で、地元の商工会青年部に入部したと。

この町でもご多分に漏れず「不景気」の波に晒されたそうです。
温泉街で観光収入が主なこの町での、観光客源は旅館以外の商売にも影響したそうです。

そりゃ、そうですよね確かに。
僕らももっと真剣に考えなきゃいけないことだな。

で、地元では商工会不要論なども出たそうです。
後は「青年部って何してんの?」って言う意見もね。

コレはどこの地域でも言われてる事かもしれない。
で、一念発起して「観光客を増やそう!」と思って、定例会でも訴えたそうです。

そうして、取り組みは色々としたそうですが…。
結局一日限りのイベントばかり。

その日だけ人がボチボチ来て、終わりみたいな感じだったそうです。
ウン、確かにそう言う事って多くあるよな。

「青年部=イベント屋」みたいになってること。
コレも脱却しなきゃいけないことかもしれない。

もちろんそう言う事も大事なんですけどね。
で、この青年部は、産業祭りを親会に任せたそうです。

つーか、そういう話だったと思う(笑)。

そして、新たな取り組みとして、「温泉街に大きなクリスマスツリーを飾ろう」と考えたそうです。
クリスマスツリーだけでなく、イルミネーションも絡めた取り組みだったそうです。

最初は「温泉にクリスマスツリー?」という人もいたそうです。
人手不足の問題もあったそうです。

しかしそれらを乗り越えて、取り組みは続けられたそうです。
そりゃ、真冬の寒空に誰が来るねんって思いますわね。

しかし何もしなけりゃ、何もおきないわけですよ。
で、すでに足湯を初めとしたハード面はあった。

後は、企画ですわね。
特に「いかに閑散期」に観光客を集めるかってことですよね。

それに取り組んだ湯河原町商工会青年部はスゲーなって思います。
僕らも色々と考えて動かないと。

負けず嫌いなオレ(笑)。

で、この取り組みで、エエな〜って思ったのは…。
地元の旅館組合や観光協会を巻き込んだ事ですね。

僕らの町にもありますよ、観光協会。
でも協力なんか全然しねーもん(笑)。

人手の問題や、資金の問題解決に横の繋がりが役に立ったそうです。
ウン、確かに青年部だけではムリがある場合がある。

若者の発想やエネルギーで、新しい事を考える事は出来るかもしれない。
でも実際に取り組むためには、人手もお金もかかる。

じゃあどうすればいいか?
周りを巻き込む。

え〜、エエですやん。
それはホントに大事なこと。

で、取り組みの結果、思っていた以上の反響があったそうです。
来場した方の笑顔が忘れられない等、ジーンと来る話もされました。

何気ない一言が町をあげての取り組みになった…。
う〜ん、みんなイロイロやってるな〜。

オレらも負けてられないね。
ってなわけで、そう言う話を熱っぽく語ってくれました。
photo6282.jpg
でも…。

やっぱりプログラムの写真とは別人や(笑)。

「ビリー隊長に?」って言いたいくらい…。
って、失礼だなホントにオレは(笑)。

つーわけで、観光客をいかに増やすかって点でナカナカに参考になりましたね。
イヤ〜、いろんな人の経験を聞くのはエエ勉強になる。

まあこの人は寝てたけど(笑)。
photo6283.jpg
川戸さん〜。

本人いわく「オレは睡眠学習が得意」とのことでした(笑)。

ちなみに、ウチの部長は…。
photo6284.jpg
起きてるよね?

本人いわく「瞑想が得意」とのこと(笑)。

イヤでも、後で聞いたらみんな話の内容は分かってました。
目をつぶって心で聞いてたんだな(笑)。

イヤ〜、しかしココまでみんなレベルが高い!
しかも参考になる話が多いんですよね。

ってなわけで、次はいよいよ…。
我が近畿ブロックの代表のオッパッピー堀尾の出番です。

やっとココまで来たよ(笑)。

ってなわけで、軽く予告編。
photo6285.jpg
コレが京都の応援じゃい!

って、えっ?みんな何着てんの?
つーか、コレは…。
photo6287.jpg
モザイクかけといてもエエですかね(笑)。

ってなわけで、この続きはまた後ほど…。

つーか、女装してるのにヒゲか(笑)。

banner_02.gif
↑「早く続きを!」って思ってる変わった人は、クリックを!

2007年11月21日

まだまだ続くよ主張発表

ってことで、話を「主張発表」に戻しましょうか。

つーか、ホントにマジで終わるのこのシリーズ(笑)。

まっ、何とか終わると信じてます。
って、信じるだけじゃアカンやろ(笑)。

つーか、飲み過ぎて、何書いてエエか分からんよ。
ってなわけで、相変わらずアル中のオレです(笑)。

ハイ、そういうわけで…。
「これまでの記事を読んでいる」と勝手に仮定して書きます。

ってなわけで、主張発表も2人目!
で、何気にモニターを観てたら…。
photo6271.jpg
何か祭りの風景が映し出されました。

で、ソレを観てたら…。
photo6272.jpg
本物が登場(笑)。

イヤ、でも応援合戦も大変ですよね。
だって、これだけの人数を揃えなきゃいけないわけでしょ。

それも地元じゃなくて宮城県でやるわけですよ。
でも、どこもこれくらいの人数を集めてくるんですよ。

青年部の底力を観たね。
昼も夜も(笑)。

ってなわけで…。
photo6273.jpg
増殖中(笑)。

メチャ出て来たやん。
でもエエな〜。

コレが青年部よ、全国大会よ。
エエ感じですよ。

つーか、ホントにどこもスゴいよ。
「仕事は大丈夫?」とか思うけどね(笑)。

ってなわけで、この中から…。
photo6274.jpg
発表者登場!

エエやん〜。
こんなのやってみたい。

オレもな〜。
オッパッピー堀尾がいなきゃな〜。

って、まだ言うか(笑)。

そういうわけで、始まりました2番手!
中部ブロック代表の「近藤厚司さん」です。
photo6275.jpg
所属は愛知県の藤岡商工会青年部ですね。

テーマは「青年部活動と地域振興・まちづくり 〜清酒「紫藤」に想いを詰めて〜」ですね。
え〜とね、とにかく内容が良かった。

イヤ、話し方がアカンかったって意味じゃないですよ(笑)。

何か共感出来る話だったんですよ。
「田舎がキライだった」とかね。

オレも今は大江町大好きです。
でも高校生の時は大嫌いでした。

で、大阪に出て行ったわけですよ。
でも帰って来て…。

自分が昔見えてなかったものを見直して…。
「エエやん、この街」って思うようになりました。

って、オレの事を書いてどうすんねん(笑)。

え〜と、近藤さんは東京に住んでたそうです。
で、転機があり、地元に帰郷されたとの事。

そして、それからは必死だったそうです。
まあそりゃそうですよね。

田舎って「アレ、ダレ?」って平気で言いますからね(笑)。

で、そういう日々の中で「地元には何がある?」なんてことを考えるようになったそうです。
青年部から地域へ恩返しもしたかったそうですね。

で、話し合いを重ねて…。
「ココには米があるやん」ってことになったそうです。

で、「地元の米を使って酒を作ろう!」ってことになったらしいです。
それも「酒米」を使わずに酒を造ろう!ってなったらしいです。

つーか、言葉にしたら簡単ですけど…。
結構無謀な取り組みなんですよね。

「コシヒカリ」とか「食う米」と「山田錦」みたいな「酒を作る米」ってのは別モンなんですよ。
で、食う米も酒を作る米も「ある一定のブランド」が出来上がってるんですよね。

しかし、そこであえて「自分達で作った米で」ってことになったそうです。
お酒の名前にもイロイロな想いがあったそうです。

僕らもそうですけど、合併に伴って失ったものもありますやん。
そういうのを残していくのも、オレらの役目やと思うんですよ。

で、そういうのを実践している人がいる…。
アカン、オレももっと頑張ろ!

ってことで、ホント聞きやすい話でした。
「熱」を感じる話でしたね。
photo6276.jpg
ちょっと途中で「詰まる」部分があったのが残念!

って、オレがエラそーには言えんけど(笑)。

でもね、ホント親近感わいたよ。
「田舎嫌い」ってやっぱり思う時があるんですよね。

って、みんななかったのかな〜。
でもね、今は好き。

つーか、話がグッチャグッチャになってきたな、オレ(笑)。

え〜と、まとめると…。
つーか、まとまらないけど(笑)。

とにかく「あ〜、分かるよ」って思ったね最初は。
で、そっからの話の内容がウマかった。

ってことで、これまたエエ感じの発表でした。
photo6277.jpg
寝てるオッサンもいたけどね(笑)。

ちなみにこの人は…。
ってバラしたらアカンか。

伊根町商工会青年部の和田部長さん、名前いったらアカンよね。
あっ、書いちゃった(笑)。

まあでもみんな、話の内容は聞いてましたよ。
目をつむってても、分かるんですよ。

ねっ、和田さん(笑)。

つーわけで、次の発表者は…。

え〜と、記事はまた後ほど…。

つーか、明日になるかな(笑)。

banner_02.gif
↑「マジで終わるのコレ?」って思う方は、クリックを!

1   2