タグ「食文化の違い」 の検索結果(1/1)

2008年2月26日

再びカレー談義

え〜と、ワタクシが参加しているiSeeでこんなアンケートが行われました。

内容は「カレーライス。ルーはどちら側に持ってくる?」ってモノです。
ココでのたわいのないやりとりが…。

みんなへの質問へ(笑)。

ってなわけで、現在こういう結果が出ています。
photo7138.jpg
う〜ん、やはり「ルーが右」が多いか。

つーか、中央って何やねん(笑)。

でも聞く所によると、そういう盛りつけもあるみたいなんですよね。
ドーナツ型にご飯を持って、真ん中にカレー。

ちょっとソレとは違うけど…。
大阪の自由軒の名物カレーとかそんな感じかな。

まあアレは、真ん中に生卵ですけどね(笑)。

ってなわけで、僕自身は…。
最初「ルーが左」って思ってたんですよ。

しかし実際に喰ってみたら…。
「ルー右やん」って事に気がつきました。

つーか、酔った勢いで、実験したから…。
翌日ハラが重たい、重たい(笑)。

で、まあ「実際に見てみないと分からん」って人もいるかと思います。
だから…。

また酔って深夜にカレー(笑)。

せっかくなんで「右」「左」「中央」全てのバージョンを載せておきます。
つーか、ハラが重たかった。

先週の土曜日(笑)。

ってなわけで、三連発ね。
photo7065.jpg
photo7066.jpg
photo7122.jpg
つーか、最後の写真…。

中央って言うより「ぶっかけ」やね(笑)。

ご飯を型どって入れるべきだった…。
でも深夜にカレーはキツい(笑)。

ってなわけで、やはりルーは右やね。

つーか…。

寝る前には喰わん方がエエな、カレーは(笑)。

banner_02.gif
↑「カレーは昼メシや!」って思う方は、クリックを!

2008年2月18日

タグ追加

とりあえず右上のタグに「食文化の違い」ってのを増やしました。

日本は北から南まで様々な食文化を形成しています。
京都でも南と北で全然、違いますからね。

ってなわけで、とりあえず現在は「カレーの喰い方」シリーズ。
「ルーは右か左か、ご飯は右か左か」ってのがメインテーマ。

まあ「上からぶっかける」ってのも、選択肢かな(笑)。

まあ一応飲食業なんで、ちょくちょくこういう事を問いかけてみようかなと。
本業にも役に立つかなと。

つーか、本業「飲食業」ね(笑)。

しかしやはりカレー喰う時は…。
「ルーが右で、ご飯が左」かなと。

最初は逆だと思ってたんですけどね。
実際に喰ってみたら、違った(笑)。

「おでんに何入れる?」って問いかけもオモロいかも。
まっ、とりあえず今は「カレーの喰い方」ですね。

ってなわけで、雪が降って怖いけど…。
せっかくの休日なんで、ちょいと出かけてきます。

つーか、マンガ買いに行くだけなんですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに友達いないのね」って思った方は、クリックを!

2008年2月18日

実際にやってみた

とりあえずカレーの喰い方って記事を書いたんですよね。

で、有り難い事にコメントも頂きました。
しかし…。

「ホントにオレ、ルーが左なんだろうか?」って思ったんですよ。
最近カレー食ってなかったしね。

ってなわけで、実験。
つーか、この実験したの昨日の深夜。

腹も減ってなかったのにね(笑)。

ってなわけで、とりあえずレトルトでカレーライスを作ってみる。
で、2種類の写真を撮ってみた。

ってなわけで、まずはその写真から。
photo7065.jpg
photo7066.jpg
とにかく酔っていたので、カレーのかけ方が非常にキタナい。

まあ気にしないでくれ。
アル中の手は常に震えてるのだ(笑)。

で、実際に見比べてみた結果…。
オレ「ルーが右、ご飯が左」だ。

すいません、ウソついてました(笑)。

こうやって見ると、ご飯が右に違和感を感じるな。
って、数日前まで「ご飯を右からすくってルーをさらにすくうねん」って言ってたのに(笑)。

イヤ、あれ実は「頭の中」でのイメージだったんですよ。
実際にカレーは最近食ってなかったしね(笑)。

しかし実際に見てみると…。
ウン、ルーは右。

ってことで、コレまでの意見は撤廃(笑)。

右利きだったら、ルーが右でご飯が左の方がエエんじゃないかと。
う〜ん、簡単に意見を変える男だ(笑)。

ってなわけで、実験終了!
で、このカレー…。

酔ってたんで、勢いでやっちゃったんですよね。
ハラなんか全然減ってなかったのに…(笑9。

しかし食いもん屋が、食材を粗末にしてはいけない。
ハイ、食いました。

おかげで、今もお腹重たいです(笑9。

みんな深夜にカレー食うのは避けた方がエエかも。
つーか、寝る前にはあまり食べない方がエエ(笑)。

で、カレーだけ食えばエエものを…。

アホだから、ビールまで飲んでやがんの(笑)。

banner_02.gif
↑「相変わらずアホですね」って思った方は、クリックを!

2008年2月17日

カレーの喰い方

「カレーを食べるとき、ご飯とルーをドチラにするか?」って何気にみなさんに聞いてみたいなと。

きっかけはふみふみさんのコメントね(笑)。

僕は「ルーが左、ご飯が右」なんですよね。
関西と関東で違うんですかね?

でも右利きだったら、「ルーが左、ご飯が右」の方がエエと思うんですけどね、僕は。
ネットで調べても良かったんですけどね。

何かみなさんに聞いた方がオモロいかなと。
で、コレと合わせて…。

「こんなモノをカレーに入れる」「コレをカレーに入れるのは許せない」って事も聞いてみたいかなと。
僕は「カレーにグリンピースを乗せる」意味が分かりません。

何故にスパイシーな料理に、青臭い豆?
しかし、好きな人もいるのかなと。

でもやっぱり意味が分からん(笑)。

シューマイのグリンピースもちょっと意味不明なんやけど。
カラカラやん、だって(笑)。

ちなみに一度食べてみたいカレーは…。
何度も言ってますが「ブラックカレー」ですね。

ただ、麻薬が入っているのが、タマにキズ(笑)。

「華麗なる料理人」とかも全巻持ってるんですけどね。
オモシロいのはオモシロいんですけど、ちょっと本格的すぎるんですよね。

ぶっ飛び度が足りない(笑)。

その点、ビッグ錠センセはスゴいです。
何せ中学生に、かなりのメチャをさせますからね。

で、その流れを引き継いだのが、ミスター味っ子。
「労働基準法守ってますか?」ってところから、突っ込みたい(笑)。

でもミスター味っ子も、結構ぶっ飛んでましたよね。
基本的に、ケンカ好き(笑)。

「対決が主流の料理マンガの基本」ですね。
「こんなもの、オレでも作れらー!」ってのは(笑)。

ただ、ミスター味っ子の陽一君は結構礼儀正しい一面もあります。
スーパーくいしん坊の香介は基本的に生意気なくそガキです(笑)。

ちなみに美味しんぼ初期の山岡さんも礼儀知らずです。
ただ生意気度では香介にかなうキャラはナカナカいないです(笑)。

多分ウチのお店に香介が来て「こんなもの…」みたいに、言って来たら…。
料理対決をするまえに、ぶん殴ると思います(笑)。

ってなわけで、また話が逸れましたね。
まあいつものコトですよ(笑)。

ってなわけで、おヒマな方はコメント下さい。
質問事項は次の3つ。

1.「カレーを食べるとき、ルーとご飯をどう置く(ルーが左とか右とかね)」
2.「カレーにコレは欠かせない具」
3.「カレーにコレはないやろって具」

で、さらにもう2つ。
4.「カレーにソースをかけるか」
5.「カレーに生卵を乗せるか」

以上ホントにヒマな方お答え下さい。
全部答えなくてもエエです。

つーか、コメント0でもエエです。

書きたい事は書いたから(笑)。

banner_02.gif
↑「骨になった魚が泳ぐ!」ってシーンを知っている方は、クリックを!