タグ「2008主張発表」 の検索結果(1/1)

2008年9月17日

近畿の続きと長い前置き

ハイ、とりあえずあまりにみもブログやmixiやらも何も書かなかったので...。

「死んだの?」って思われてたみたいな、宮木猛です(笑)。

え〜と、マジメにちょいとイロイロとドタバタだったので...。
単純に「ブログ書くより、寝転がりたい」って思いが強かったんですよね。

このブログバカが(笑)。

まあ「書いてくれ」とか言われてるから書いているわけでもないんですけどね。
「書きたいから」書いてるってのが一応モットー。

まあリクエストにも応えますけどね(笑)。

とりあえず、今はテレビで「サスケ」見ながら予定を調整しながら...。
で、この記事も書いてます(笑)。

とにかく9月は何かドタバタですね。
「オレ、京都市内に住もうかな」ってくらい(笑)。

ただ、言っておきたいのは...。
僕は大阪にも10年住んでたけど...。

一番好きなのは、福知山市大江町です。
それは、実家に帰郷してから思いは全く変わっていません。

そりゃ、タマに祇園とかミナミに行けばね...。
「エエな〜」って思う事もあるけどね(笑)。

でもやっぱり、一番なのは自分の地元っすよ。
何かそういう思いが、いろんな活動の原点って気がします。

これまでもそうだったし、これからもそうありたいなと。
ってなわけで、年内の予定を見てみても...。

まあ体には優しく無いです(笑)。

僕がシャカリキに動いても、実際には何も変わらないかもしれない。
まあ実際、地元ではそんなに変化ないし(笑)。

でもだからといって「走る」ことをヤメたくは無いんですよね。
「何もしなくて、何も変わらなかった」ってのと...。

「やるだけやった、限界を超えるまでやったけど、結果として...」ってのは違うと思う。
ってか、「限界を超えるまで」やれたら、オレは変わると思う。

変えるために、やるために、頑張りたいなと。
ってなわけで、前置きはコレくらいで。

つーか、コレが前置きね(笑)。

ってなわけで、時間は9月11日ね。
え〜と、ドコまで書いたかは...。

あっ、編集した写真見たら分かるか(笑)。

ってなわけで、会場に「京都で誰よりも早く」到着した僕。
入れ込み過ぎです(笑)。

で、会場の雰囲気を確かめて、ビデオカメラを設置。
フッフッフ、ど真ん中はオレが頂いたのよ(笑)。

そのために、早く行ったんだからね。
ってなわけで、そうこうしていたら、井手町商工会青年部の面々も到着。

で、とりあえず「会場の雰囲気を知りたい」ってことで...。
2008091305.jpg
とりあえず岩田君はステージに立ってみる事に。

なんかコレだけ見たら、余裕があるように見えるね(笑)。

でもね、スゴい緊張っていうかプレッシャーあったと思いますよ。
コレばっかりは「出た人間しか分からん」モノでしょうね。

僕も京都大会までしか出た事が無いので、知らんのですよ。
まあオッパッピー堀尾がおらんかったら、オレが出てたけどね去年は(笑)。

ってなわけで、こんな感じで過ごしてたら...。
2008091306.jpg
イロイロ集まってきてました。

京都の関係者はナカナカ来てなかったけどね(笑)。

イヤ〜、でも近畿圏内から商工会青年部の仲間たち...。
ってか...。

コレ知らん人が見たら、メチャ怖い集まりですよね(笑)。

実は僕、去年の近畿ブロック商工会青年部交流研修会が初参加だったんですよ。
そう思いましたもん。

「何だ、この集まりは?」ってね(笑)。

でも、今年は馴れたもの...。
ってなわけでもなくてね(笑)。

でもね、京都府商工会青年部連合会の役員とか、京都府内の部長さんたちとか...。
去年のこの時点ではほぼ、「顔見た事あるかな」レベルだったんですよ。

でもこの1年で深く知り合えたかなと。
僕ね、ホントにエエ経験させてもらってると思ってるんですよ。

先に受けたのは情報特派員で、今年度からは京青連の理事。
ウン、ナカナカに出来ない経験をしているなと。

いろんな所に行ったし、いろんな人に会ったしね。
で、何より、いろんな話が出来たのが僕の経験。

ってなわけで、コレを書いてる事により、また繋がりがあるので...。
頑張ります(笑)。

つーわけで、この後に「発表順」を決める抽選が。
2008091307.jpg
2008091308.jpg
ココで、我が京都代表の井手町商工会青年部「岩田正人君」は6番目に決定。

ちなみに、去年の京都代表「オッパッピー堀尾」は1番目でした。
正直1番目はツライんですよね。

そう考えたら、去年の堀尾はスゴいなと。
でもあまりアイツの事はほめたく無いなと(笑)。

ってなわけで、発表順も決まって...。
後は、本番を待つのみ!

つーわけで、またその話は後ほど...。

ってか、サスケ見たいねん(笑)。

banner_02.gif
↑「引っ張るね」って思った方は、クリックを!

2008年9月14日

リクエストに応じてみました

ハイ、ドタバタです。

明日は地元の敬老会が開催されます。
で、そのお弁当の注文がウチのお店に。

大体300食近く作ります。
なので、仕込み仕込み仕込み。

で、明日は朝4時か5時に起きて、作業開始。
ただ、僕は結婚式に出席するために、午前8時には家を出ます。

ってなわけで、仕込み何ぞで忙しいんですが...。
今日は夜から、商工会青年部「大江ブロック」の慰労会。

死ぬな(笑)。

まあ明日の仕込みは大体終わりました。
後は、早く寝るだけです。

ってか、ソレが一番難しい。
ちなみに去年もこの敬老会の弁当の注文はあったんですよね。

で、「明日は朝早いから、あまり飲まずに寝よう」ってのを実践しました。
アルコール量が足りなかったから、寝れなかった。

で、徹夜でお店に行こうかと、思ったんですが...。
知らないうちに寝ていて寝坊(笑)。

なので、やはりあまり生活リズムは変えない方がエエのかなと。
と、言うわけで、コレからちょいとして、また飲みに行くと(笑)。

え〜、なので近畿大会シリーズが更新出来ませんね。
その代わりと言ってはなんですが...。

ヤワオクさんがコメントでリクエストされていた「結果発表の瞬間」の映像をアップしてみました。
ってか、ヒマなのか忙しいのか分からんな、宮木猛(笑)。

で、そのままの映像をアップしても良かったんですが...。
せっかくなので、少しだけドラマチックに構成してみました。

ってなわけで、ドン!

カメラのブレが、僕の興奮を表しています(笑)。

ってなわけで、結構しつこいほど、9月11日関連の動画をアップしてますが...。

エエんです、ウレシい事は何回でも(笑)。

======追記(午後5時23分)======
ウワ〜、しまった!

奈良県の代表を入れ忘れてる〜。
マジで、スイマせん。

ワザとじゃないです、マジで(笑)。

とりあえず、今から出かけるので...。
帰り次第「酔ってなかったら」直して、再アップします(笑)。

奈良県青連の植村会長マジでスイマせん。
ってか、怒らないでくださいね。

マジで怖いから(笑)。

banner_02.gif
↑「あ〜、あの時を思い出す」って方は、クリックを!

2008年9月13日

イエ〜イ、9月11日の続きだ

ってなわけで、イロイロ書こうと思ったのに...。

完璧に「オマエ酔ってるやろ」モードに突入(笑)。

まあこういう時のオレこそ、オモロいねん。
ねっ、横さん(笑)。

でもやっぱり...。
時間は進めようかなと(笑)。

ってなわけで、9月11日のお話ね。
昼にはいはいタウンでメシ喰って...。

そこからシェラトン都ホテルに移動。
やっぱり荷物が多くてエラかった(笑)。

で、到着したら...。
もちろん、京都府商工会青年部連合会関係の人は誰もいない。

ってか、僕が早く行き過ぎやねん(笑)。

え〜と、とりあえず荷物を置いて...。
ちょいと休憩。

で、少ししたら...。
2008091302.jpg
岡さん登場。

電車出来たんだけど...。
迷ったらしい(笑)。

ってか、事務局の方々も大変だな〜。
昼頃から見てて、ホントにそう思いましたよ。

普段、好き放題言ってスイマせん(笑)。

で、自分で言うのもなんだが...。
どこの事務局の方も...。

基本的に僕の事は知ってるのね(笑)。

う〜ん、知らんうちに顔が売れてる...。
ってか、エエ意味なのか、悪い意味なのか(笑)。

でもね、「地元と京都」「地元と近畿」「地元と日本」「地元と世界」って思っている僕ですから...。
知られるのはエエねん。

オレは架け橋。
まあジッとしてないけど(笑)。

ってなわけで、今更なんだけど...。
2008091303.jpg
こういう集まりでした。

ってか、僕からしたら「スゲー集まり」なんだけど...。
知らん人からしたら「何ソレ?」って感じでしょうね。

ってか、この日の上本町周辺...。
スーツのオッサン多かったでしょ(笑)。

まっ、僕も実を言うと...。
京青連の総会に出たのも去年が初めて。

もちろん近畿ブロック商工会青年部の交流研修会に出たのも去年が初めて。
ってか、連合会事業に出たのが去年が全部初めて。

で、京青連の総会に行った時は...。
「まあ、出るだけで、関わる事は無いだろう、一生」って思ってました。

人間どうやったら、ここまで変われるんでしょうね(笑)。

でもね、ホントにイロイロやってるのよ京青連にしても近青連にしても、全青連にしても。
それをね、青年部に入ってて、全く知らないって...。

オレは損してると思うんだよね。
だから、ホントに「自分が得た経験を単会に」って気持ちもあります。

ってか、イロイロ広めて知って欲しい。
つーか、何やってるか知らないのに、毎年金払ってるって...。

そりゃ、バカらしいでしょ(笑)。

「こんなことはヤメてください」って突っ込めるくらい、知っててもエエんじゃないの?
でもそのためには、そういう事業に参加している人間が情報を下に下ろさないとね。

だから、僕はそういう気持ち...。
イヤ、まあこういうの好きだからってのもあるけど(笑)。

まあ僕は福知山市商工会青年部にとっても「バカ」だと思います。
言い方変えたら「爆弾」か「毒薬」って感じかな(笑)。

京青連においてもそういう感じかも知れません。
でもそういう人間がいた方がエエと思うんですよ。

まあみんなそういうのだと、スゴく困ると思うけど(笑)。

単会においても、京青連においても...。
僕、京都府内の商工会青年部から頼まれ事があったら、どこでも行きますよ。

もちろん日程は調整したいですけど(笑)。

僕ね、青年部って単会も連合会も例えたら...。
風呂なのね。

で、上はメチャ熱い風呂。
でも下はメチャ冷たい、ってか冷めてる。

それが青年部(笑)。

でもね、何かやってかき混ぜたら...。
ちょうどエエ温度になるんじゃないかな。

やっぱり「テキトー」ってエエ言葉ですよ。
カタカナで書くとアレやけどね(笑)。

「適当」つまり「ちょうどいい」ってことだと思うんですよ。
アツくなりすぎて、突っ走ってもアカンしね。

でも、冷静すぎてもアカンし...。
イロイロな部員がおって、それらが混じったらエエんじゃないかな。

でもみんなが「ちょうどエエ温度」だと、アカンような気がする。
よくも悪くも、やっぱりアッツイ人間がいると思う。

まあ僕みたいに、叩かれるかもしれんけど(笑)。

でもそんな僕も、去年からイロイロやって...。
スゴい変わったと思う。

まあどこに行っても、飲んで京都駅前のサウナで寝るのは変わってないけど(笑)。

ってなわけで、また話が飛びすぎた。
まあ毎度の事やけど(笑)。

ってなわけで...。
どこまで書いたっけ(笑)。

そうそう、みんなが来る前ね。
で、会場をちょいと見てみました。
2008091304.jpg
お〜、何かデカイぞ。

でもエエ感じ。
何か血が騒ぐね。

まあオレが騒いでもアレやけど(笑)。

ってなわけで、全然話が進まないので、一旦切ります。

つーか、コレは終わらねーな(笑)。

banner_02.gif
↑「猛節炸裂や!」って思った方は、クリックを!

2008年9月13日

またまた井手町商工会青年部の岩田正人

ってなわけで、You Tubeには近畿ブロック商工会青年部主張発表大会での岩田正人君の発表をアップしました。

しかし、前半と後半を区切ってるわけですよ。
イヤ、You Tubeは基本10分までだからね(笑)。

30秒くらいのオーバーは問題なくアップ出来るんですけどね。
でも1分はオーバーしてたからね(笑)。

しかし、それでエエんですよ。
「1分」のために、言いたい事を省くくらいなら、伸ばした方がエエです。

なんなら20分喋ってもエエんです。
「勝つためじゃなく、思いを届けるため」だと思うからね、主張発表は。

まあホントに20分喋ったら、途中で切られるかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、ノーカット岩田正人をお届けします。
ダウンロードも出来るので、お好きにどうぞ。

全国にアピールしちゃって。
コレが広まれば、井手町もアピール出来るから。

だって、井手町言いまくりやもん(笑)。

ってなわけで、少々重たいですが、画像はキレイです。
2008091317.jpg
コレでもかってくらい、アピールしますよ(笑)。

井手町のアピールは京都のアピール。
さらに近畿のアピール。

それって、僕らにも小さいかもしれんけど繋がるんじゃないかなと。
一番アピール出来るのは井手町かもしれんけど...。

僕はその波が京都中に広がるって信じてる。
これからの日本を変えるのは地方だって信じてる。

どこに住んでても、何でも出来るって信じてる。
「田舎だから、人口が少ないから、交通の便が悪いから...」気持ちは分かる。

言いたい事も分かるけど...。
何もせずに、コレを言うのはヤメようぜ。

自分たちの町を見つめ直して、「やろうぜ!」って動いている青年部あるねん。
「スゴいな〜」だけで終わったらアカンねん。

オレらと同じ青年部員やねん。
主張発表で全国大会を目指せって意味じゃなくて...。

コレ見て聞いたら...。
アツくならない?

ウレシいし、スゴいと思うし...。
誇りに思うけど...。

「オレらも負けてられへんで」とも思う。
仲間であり、ライバル。

協力と切磋琢磨。

でも...。

コレで平成20年度も京都は燃えるね。

今度は来賓で呼ばれて、ホテルのロビーで寝ないようにしよう(笑)。

banner_02.gif
↑「でもやっぱりアツくて濃いね」って思った方は、クリックを!

2008年9月13日

そして、クライマックスの岩田正人

ってなわけで、お待たせしました。

イヤ〜、何度もエラーが出てナカナカアップ出来ませんでした。
やっぱりアツくて濃すぎるせいでしょうか(笑)。

とりあえず、前半の4分はアップいたしました。
で、残りの7分!

いよいよ、盛り上がってくるところです。
で、現在は「11分フルで見れる」「ダウンロード出来る」ように作業しています。

とりあえず、You Tubeへのアップは完了したのでまずはそちらから...。

う〜ん、まるで一昨日のことのように思い出す...。

イヤ、そうやし(笑)。

え〜と、前半を見てからコチラを見た方がエエかと思います。

ウン、やっぱりアツくて濃い。

でもソレがエエ。

最高やね。

やっぱり青年部はアツくないと!

ってなわけで、仕事の合間にお届けいたしております。

イヤ、仕事しろよ宮木猛(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに仕事もしてね」って突っ込みたい方は、クリックを!

2008年8月15日

京都府商工会青年部主張発表大会「懇親会」

さて、昨日は大変な一日でした。

まだまだ文句を書きたい気持ちはありますが…。
まあそんなことバカり書いててもね〜。

イヤ、またいずれ書くけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえず8月6日の「京都府商工会青年部主張発表大会」についての総仕上げ。
で、「結局誰が最優秀賞なの?」って思うでしょ。

イヤ、思わんか。
結構みんなブログですでに書いてるし(笑)。

ってか、我ながら時間の進行が遅い(笑)。

で、この日は審査結果発表のときに、ちょいと趣向を凝らしてみようと。
当日の発表者の写真を使って、映像を流そうと。

ってなわけで、発表が終わってから、編集で大忙し。
オレはニュース番組担当かってな感じ(笑)。

で、何とか映像は出来たんだけど…。
サウザー(塩貝会長)に「ドラムロールの音は!」とか散々言われました(笑)。

イヤ〜、探しに行く時間がなかったんですよね。
ネットで買えば良かったな〜。

ってか、結構無茶な注文をイロイロされてますね。
まあでも確かに音が無かったのは寂しかったよな〜。

イヤ、でも僕本業飲食業だしね(笑)。

ってなわけで、必死に映像作ったりしてたので…。
乾杯の様子とか、発表の様子とか写真全然撮れてません。

やっと落ち着いたのが、審査結果発表後。
で、最優秀賞の井手町商工会青年部「岩田正人さん」が挨拶をステージでする事に。

それくらいからやっとこさカメラ持って動けました。
ってなわけで、最優秀賞おめでとう!
2008081301.jpg
近畿大会も激戦だと思うけど、頑張ってください。

夜はミナミへ繰り出しましょう(笑)。

イヤでもホントに、全国大会を狙えるね。
あまりプレッシャーはかけたく無いですが…。

頑張ってください(笑)。

ってなわけで、落ち着いた所で懇親会場の様子を撮影しようかなと思ったんですが…。
よく考えたら、朝メシ喰ってねーし、昼メシ喰ってねー。

で、ビールも飲んでなかったって事で…。
とりあえず飲みたかった(笑)。

ってなわけで、「どーやって帰るか」は深く考えずに飲酒。
イヤ、運転はしてないから(笑)。

ってなわけで、京青連関連の懇親会と言えば…。
2008081302.jpg
山本さんですね〜。

この人昼から飲んでました。
そして「宮木車貸せよ」を連発。

イヤだっちゅーに(笑)。

ってなわけで、懇親会も進み…。
「各単会の部長」を紹介するために、サウザーが悪魔の呼び出し。

名前を呼ばれた人間はステージにて挨拶。
ってなわけで、一番手は…。
2008081303.jpg
我が福知山市商工会青年部の岡本部長。

仕事の都合がアリ、主張発表大会はほぼ見れず(笑)。

で、壇上では遅刻のお詫びと「今年もスポーツ大会やります」とのご報告。
さらに、そこで終わらずに…。

「来年は京都全体でやりたいと思っています」と発言。
アンタ、来年部長ちゃうやん(笑)。

まっ、岡本部長もその場のノリに弱いです。
大江町の伝統やね(笑)。

で、続いては…。
2008081304.jpg
長岡京市商工会青年部の小倉部長。

そして、引き続き…。
2008081305.jpg
井手町商工会青年部の篠田部長。

ウ〜ン、なんてむさ苦しいブログだ(笑)。

で、さらに引き続いて、悪魔コールを受けたのが…。
2008081306.jpg
与謝野町商工会青年部の大垣部長。

発表ネタで場を盛り上げてました(笑)。

そして、続いては…。
2008081307.jpg
京丹波町商工会青年部の小山部長。

で、他にも悪魔コールを受けていた人が何人かいたんですが…。
タバコを吸う振りをして、逃げてました(笑)。

そして、続いては…。
2008081308.jpg
地元南端市商工会青年部チーム。

何をやらかすか、心配ですね〜。
2008081309.jpg
そういう顔ですね〜。

って、カメラ目線やん、小寺ちゃん(笑)。

で、何をするのかと思えば…。
2008081310.jpg
2008081311.jpg
意味が分からないです(笑)。

この後、村田は上半身裸でボーット立っているだけでした。
まさに脱ぎ損(笑)。

村田曰く「宮木さんが来るの待ってたのに」とのこと。
オレももう34歳です。

そういうことは…。
二次会以外では…(笑)。

ってなわけで、続いては…。
2008081312.jpg
大山崎町商工会青年部の有馬部長。

ってか…。
京都府内の全単会名と部長名を言える数少ない人間です、宮木猛(笑)。

で、ここらで会場の様子も。
2008081313.jpg
あっ、むさくるしいから、やめとこ(笑)。

まあ中でも一番怪しい人が…。
2008081314.jpg
体勢と表情の意味が全く分かりません、木村副会長(笑)。

何度も何度も「撮ってーや、撮ってーや」って言ってくるんですよ。
メモリーがもったいないとは思ったけどね…。

仕方が無いので撮っておきました(笑)。

ってなわけで、サウザーの悪魔コールはまだまだ続きます。
2008081315.jpgJ
京丹後市商工会青年部の吉田部長。

ってなわけで、コレにて悪魔コールは終了。
で、懇親会も進み…。

僕も各テーブルを回らせてもらいました。
で、みんなに言われたのが…。

「宮木クン商売間違っている」ってこと(笑)。

でも好きで趣味だから出来る事もありますからね〜。
さすがに商売にするとね〜。

まっ、でも音楽スタジオはいずれ作りたいよな〜。
で、プロモーションビデオなんかも作りたいなと。

弁当も作るけどね(笑)。

さて、京青連の懇親会。
やはりラストを飾るのは…。
2008081316.jpg
湊キャプテンですね〜。

準備していますよ、ネクタイ直しながら(笑)。

ってなわけで、見せてもらいましょう!
2008081318.jpg
この締めのバンザイ!

もはや芸術です。
この伸びきった姿勢、掲げられた腕…。

名人芸です(笑)。

この人、今年度中ズットこれやらされるんだろうな〜。
で、またホントにバンザイウマくなってきてるのが笑える(笑)。

ってなわけで、懇親会終了後は…。
ステージを使って、撮影会。

まずは最優秀賞を排出されました、井手町商工会青年部から。
だったんですが…。
2008081319.jpg
そこ主役の場所やからね、サウザー(笑)。

ってなわけで、気を取り直して…。
サウザーを取り除いて…(笑)。

井手町商工会青年部の岩田正人さん、ホントにおめでとうございます!
2008081320.jpg
で、撮影が終わって「次は…」って思っていたら…。

木村副会長が「宮木クン、撮ってねーな」ってまた言うわけですよ。
しつこいね、あの人(笑)。

ってなわけで、また撮影。
2008081321.jpg
なんで発表者よりエラそーに写ってるねん(笑)。

まあコレが木村副会長のキャラですな。
憎めないんですよ。

ちなみに独身。
う〜ん、憎めない(笑)。

で、後は次に移動するだけだなって思ってたら…。
2008081322.jpg
「宮木クン、オレらも撮ってーな」とのお声が。

そう、この日優秀賞を排出した南丹市商工会青年部!
優秀賞は中部ブロック大会でも優勝された小林靖洋さん。

ってか、コレで…。
3年連続2位なんですよね、中部の代表(笑)。

来年こそは…。
まっ、でも勝ち負けだけじゃないですからね、主張発表大会は。

でもこだわっちゃうんだな(笑)。

ってなわけで、南丹市商工会青年部のみなさまハイポーズ!
2008081323.jpg
サウザー様とムハマド・マナーブさん…。

何人か顔隠してるから(笑)。

さすが前部長と現部長。
ここら辺がさすがですね。

って、何がさすがかよく分からんけど(笑)。

つーわけで、主張発表大会と懇親会の様子をお届けしました!
で、この後二次会に言ったんですが…。

何一つご報告出来ません!
ロクな写真が無い!

なので、京都府商工会青年部主張発表大会については…。
コレで終了ってことで(笑)。

ってか、オレがベルトでシバかれてたり、村田が黒パンツケツに食い込ましてたり…。
今西がオネーチャンと○○してたり…。

そんな写真ばっかりなんだもん(笑)。

banner_02.gif
↑「やはりそれが京青連」って思った方は、クリックを!

2008年8月13日

京都府商工会青年部主張発表大会「2」

さてさて、オリンピック観てますか?

ってなわけで、世間はお盆です。
休みです。

でも僕らは仕事です。
ある意味稼ぎ時なんで、休めません(笑)。

ってなわけで、オリンピックスゴいですね〜。
「何故に昨日の柔道を生中継しなかったの?」って思いはありますけどね(笑)。

女子サッカーもスゴかったですね〜。
ノルウェーのキーパが可哀想になりました(笑)。

で、極めつけは、マイケルフェルプスですよね。
あの人、ホントに地球人なんですかね(笑)。

800m自由形リレーとか、強すぎですよねアメリカ。
だって、予選のメンバーで出場してても勝てますからね。

この距離になると、まず負けないですよね。
陸上の1600mリレーもそうだけど、強い!

ってなわけで、まあ前置きはコレくらいで…。
なんせ8月6日から時間進んでないですから(笑)。

ってなわけで、京都府商工会青年部主張発表大会。
いよいよ本番に突入です。

長かった、前置きが長かった(笑)。

ってなわけで、まず一番手は「与謝野町商工会青年部 大垣忠博さん」でした。
応援も結構ハデでしたね。
2008081111.jpg
2008081112.jpg
今年度与謝野町商工会青年部の部長もされておられる大垣さん。

京青連でもご活躍されてました。
とにかくアツいお方です。

いろんな意味で(笑)。

で、部長としての経験…。
っていうか、コレまでの思いを熱く語ってくれました。

予選とは違い10分間という長い時間なんですが…。
ホントに大垣さんらしいアツい話でした。

「青年部に入ってメリットありますか?」って聞かれて…。
最後に大垣さんが言った事が全てですね。

で、予選より格段に良かったんですが…。
2008081113.jpg
舞台の電気が消えちゃった(笑)。

後で分かったんですが、雷の影響だったそうです。
そういえば、雨も降ってましたしね。

で、暗くなると…。
原稿が見えなくなるんですよね(笑)。

与謝野町商工会青年部の山本副部長が「宮木、写真パシャパシャ撮ってフラッシュ焚け!」とか言ってました。
そんなに何度も出来ねーよ(笑)。

しかしその影響も感じさせずに、最後まで発表を続けられました。
う〜ん、みんなやるな〜。

大垣さんは与謝野町商工会青年部の新イベントがあったので、とにかく多忙だったんですよね。
原稿もギリギリで出来たそうです。

でもとてもそうとは思えない発表でした。
ホントはYou Tubeにアップしたいんですけど…。

コレばっかりはみんなの許可を取らないとね。
タマに、勝手に載せちゃうんだけどさ(笑)。

で、続いての発表者は…。
2008081114.jpg
精華町商工会青年部の上野雄一郎さん。

予選とは違った切り口から始まりました。
「山城の国一揆」からでしたね。

歴史と青年部活動をどう繋げるのかなと思ったんですが…。
見事に練り込まれた発表でしたね。

身振り手振りもウマく活用され、聞いてて引き込まれましたね。
う〜ん、みんな個性が溢れてますね。

ただ…。
2008081115.jpg
ココでも停電(笑)。

上野さん曰く…。
「一番原稿が見たかった時」だったそうです。

確かにそういう写真になってるわね(笑)。

ただ、上野さん、見事にアドリブをかまされました。
「アレ〜、困ったな〜」といいながらも、見事なカバーリング。

ナカナカ出来ないですよ、アレは。
ってなわけで、やはり予選より段違いに良かったですね。

まあ僕がエラそうに言うのもなんですけどね(笑)。

でも僕今年は予選から全て見てきたんですよ。
で、やっぱりこの舞台に立っている人は、スゴいなと。

成長の度合いがスゴいです。
「青年部活動やるきない」とか「主張発表なんてダルい」とか思っている部員もおられると思います。

でもココに出ること、見る事で学べる事もあるんです。
そして、必ず成長に繋がります。

去年僕も京都大会に出場して、成長出来たと思っています。
人脈も広がったしね。

よくも悪くも(笑)。

ってなわけで、続いての発表者は「井手町商工会青年部 岩田正人さん」でした。
2008081116.jpg
2008081117.jpg
井手町商工会青年部は主張発表には強く、京都代表にも何人か選ばれています。

最近では横田さんでしたかね。
その時の2位がサウザー(塩貝会長)。

そう、僕と同じなのよ、あの人も(笑)。

しかし「勝つのが当たり前」ってことが続いて、青年部内でもイロイロあったそうです。
そういう危機を乗り越えて、今ではホントに活発に楽しく青年部活動に励んでおられます。

で、予選の時点で、かなりハイレベルな発表をされてたんですよ。
ただ、少し内容を忘れられて「…」となる時があったんですが…。

この日は無かったです。
もう練習をかなりされてきたのが、伝わりました。

井手町をもっと知ってもらうために、井手町にもっと来てもらえるように…。
コレまでの取り組み、現在の取り組み…。

そして、将来の夢…。
予選も良かったけど、この日はホントにスゴかったですね。

電気も消えなかったし(笑)。

去年とのレベルがどーこーとは言いたく無いんですが…。
みんなスゴかったね。

ハイレベル。
イヤ、去年もハイレベルでしたよ。

オレいたし(笑)。

でも堀尾に刺激を受けたのか…。
イヤ、京都アツいわ。

ってなわけで、圧巻の発表でした。
う〜ん、動画アップしたいな〜。

でも近畿大会前にアップするのもな〜(笑)。

横田さんみたいに偵察する人おるやろか?
なんてね(笑)。

ってなわけで、続いての発表者は…。
2008081118.jpg
2008081119.jpg
南丹市商工会青年部の小林靖洋さんでした。

う〜ん、応援にも気合いが入っているね〜。
で、会場が暗いのは…。

停電を防ぐために、電気を消していたからです。
クーラも消してたのかしらんけど…。

暑かった(笑)。

で、小林さんは中部ブロック大会の優勝者。
発表の内容は、基本的に予選と同じだったんですが…。

コレまたスゴくレベルアップされてました。
「日吉町の三輪車レース」についてのお話だったんですが…。

イヤ〜、ホントに良く思いが伝わってきました。
話口調はソフトなんですが、アツさは伝わってきました。

薄味だけど、コクがあるって感じでしたね。
イヤ、それまでの発表者がみんな濃かったから余計にそう思った(笑)。

ってなわけで、コレまた良かったなと。
イヤ、ホントにみんなスゴい。

予選見てたときは、正直「どーかな〜」って思ってたんですけどね(笑)。

やっぱり、違うわ。
イヤ、ホントにココまでみんないい発表だったんですよ。

ってなわけで、続いての発表者は…。
2008081120.jpg
2008081121.jpg
与謝野町商工会青年部の玉川茂生さん。

昨年度まで京青連の理事をされておられました。
「玉ちゃん」で有名です(笑)。

ってなわけで、合併を控えた青年部の苦悩…。
そして、そこからみんな一丸となっての取り組み…。

僕らも合併して今年度から活動をしています。
だから、余計に気持ちが伝わってきました。

ただ、緊張してたんでしょうね。
本人曰く「寝てねー」って言ってましたしね。

ちょっとだけ、つまづいちゃったんですよね。
でも内容は予選より断然に良くなってました。

堀尾の指導もあったんでしょうか?
でもアイツに指導されるの、何かしゃくだよね(笑)。

ってなわけで、残すは一人。
最後の発表者は…。
2008081122.jpg
2008081123.jpg
南丹市商工会青年部の今西正長さん。

「青年部って何やねん?」と言う事から始まって…。
青年部だから出来る事、青年部がやらなければならないことを考えて…。

新たに「青年部祭」に取り組んだ事をアツく語ってくれました。
出だしは少し押さえて、中盤以降にガツーンって感じでしたね。

年が同じという事もあって、聞き込んでしまいましたね。
同じような苦悩を感じた事もあったしね、僕も。

新しい事を考えて、動くんだけどもナカナカ部員が来てくれない。
そして、思ったほどの集客が出来なかった…。

そういう、イロイロあったことをアツく語ってくれました。
そうなんですよね、大変なんですよ(笑)。

でもホントにこうやって、イロイロな単会の話が聞けるのはエエ勉強ですよ。
今年はそれをさらに、ビデオにまで撮らせて頂きましたからね。

ヤフオクに出したら売れるかな?
ってか、そんな青年部マニアおるやろか(笑)。

つーわけで、6名のアツい発表が終了しました。
イヤ、みんなそれぞれに個性ある発表でした。

誰が選ばれても「この人が京都代表や!」って誇れる人ばかりでしたね。
イヤ、マジで。

ってなわけで、最後に木村副会長からの挨拶。
2008081124.jpg
内容はどーでもエエかなと(笑)。

ってか、木村副会長…。
2008081125.jpg
起きてます?(笑)。

ってなわけで、この後懇親会場に移動。
発表はそこで行なう事になっていたんですよ。

つーわけで、この続きは…。
また後ほど。

ってか、まだ引っ張るのか?このネタ(笑)。

banner_02.gif
↑「もうエエやろ」って思った方は、クリックを!

2008年8月12日

京都府商工会青年部主張発表大会「1」

さてさて、京都から帰ってきました。

ってか、疲れたね(笑)。

つーわけで、半年ほど布団で寝てない宮木猛です。
イヤ〜、そろそろ「主張発表京都大会」の事を書こうかなと。

書ける範囲でね(笑)。

う〜ん、でもみんなの発表については…。
動画で観てもらうのが一番なんですけどね〜。

パスワードかけたサイトでも作ろうかな。
You Tubeにアップするだけなら簡単なんですけどね。

まっ、方法はまた検討します。
ってなわけで、8月6日は…。
2008081104.jpg
「京都府商工会青年部主張発表大会」があったわけですよ。

各ブロックから選ばれた6名の代表がそれぞれの思いを発表する日。
イヤ〜、去年出場したのが、思い出される。

堀尾に負けて2位だったけど(笑)。

ってなわけで、昨年は全国一に輝いた京都。
なので、近畿や全国からも注目を受けているわけです。

特に近畿では「打倒京都!」が合い言葉らしいです。
ホントなのか、どーか知らんけど(笑)。

でもホント去年の堀尾は京都の底上げに役立ってると思うよ。
全国のレベルってのを、見せてくれたわけだからね。

あれほど分かりやすい具体的な例はないでしょ。
ってなわけで、今年も期待してしまいますね。

で、今年は例年と違い「京都市内」で開催をしませんでした。
ってか、青年部員いないしね、京都市(笑)。

会議とかだと、やはり利便性考えて、京都市内でもエエんですけど…。
こういう事業はなるべく、各地域でやったほうがエエかなと。

サウザー(塩貝会長)の考えなんですけどね。
でもこれには僕も賛成です。

同じお金を落とすなら、単会がある地域に落とす方がエエんじゃないかなと。
イヤ、そりゃ僕も祇園は好きですけどね(笑)。

ってなわけで、いつもとは違い京都市外での開催。
で、今回はサウザーのお膝元でもある、南丹市園部町。

また結構な会場だったんですよ。
2008081105.jpg
イヤ、マジメに緊張するよコレ(笑)。

でもそういう緊張感もエエかなと。
なんか「代表!」って感じでエエですやん。

人ごとだと思って好き勝手言ってるなオレ(笑)。

ってなわけで、まずは開会式(って言っていいのかわからんけど)。
開会宣言は京都府商工会青年部連合会副会長の梅ちゃん

で、僕は情報特派員として会場の様子を撮影してたんですが…。
2008081106.jpg
カメラ慣れしてるんだよね、与謝野町商工会青年部の人は(笑)。

特に山本副部長は馴れてる。
散々ココでも晒したからね(笑)。

ってなわけで、梅ちゃんの開会宣言とかイロイロ。
2008081107.jpg
JC関係者って、結構「暗記」してるんですよ、いろんな言葉。

でも青年部員は…。
あまり覚えてない。

特に湊キャプテン(笑)。

「せいねんぶは〜」しか言えてませんでした。
さすがキャプテン(笑)。

で、続いてサウザーの挨拶。
2008081108.jpg
いつも以上に気合いが入ってましたね。

ってか、こういう話をしている時は「やるなコイツ」って感じなんだけど…。
どーして、飲むとあーなるのかね(笑)。

で、この後、来賓からのご挨拶が3件ほど。
写真撮ったけど、メンドクサイから載せません(笑)。

で、審査員とタイムキーパー。
2008081109.jpg
何故「青シャツ?」ってくらい目立っていた川戸理事が一番右端ね(笑)。

この人はホントに騙されやすく…。
「普段着でエエよ」って言われて、ホントに会議に普段着で来ました。

もちろんみんなスーツ着てたのは言うまでもありません(笑)。

ってなわけで、開会式も終わって…。
そうそう、この開会式で僕の作ったオープニング映像が流されたんですよ。

サウザーの顔が出てきた瞬間に…。
分かる人は笑ってくれましたね。

ってか、知らない人からしたら…。
「なんで南端市商工会青年部の紹介だけ、写真じゃなくてサウザーの絵なの?」って思ったでしょうね(笑)。

ってなわけで、出番を待つ発表者の方々。
2008081110.jpg
緊張してんだか、してないんだか(笑)。

イヤ〜、でも僕も去年は緊張しましたよ。
だから、出番前に生ビール3杯も飲んじゃったしね(笑)。

ってか、僕「何も考えずに」本番に臨んだんですよね。
原稿が無いとかそういうレベルじゃなくて…。

「何も無い」状態だったんですよ。
だから、ウチの部長が心配しまくってましたね(笑)。

「何もナシで10分話せるの?」って感じで。
まあでも何とかなるもんですね。

僕の座右の銘です(笑)。

ってなわけで、いよいよ本番開始!

ハイ、トイレ行きたいのでココで区切ります(笑)。

banner_02.gif
↑「何故にココで区切る?」って突っ込みたい方は、クリックを!

2008年8月12日

昨日書きました(特急内で)

この記事は8月11日の京都行きの特急内で書いております。

なので、コレを実際に読むときはタイムラグがあるかもしれません。
まあどーでもエエと言えば、エエことなんですけどね。

いつも現実時間からずれてるし(笑)。

ってなわけで、特急に乗ったのはいいんですが…。
毎度の事ながら、時間通りに発車しねー(笑)。

イヤ、マジでかなりの確率で毎回「遅れます」ね。
まあそんなに時間に細かいタイプではないのでエエんですけど…。

ただ、会議が京都市内であるわけですよ。
だから、あまり予定より遅れるとね…。

まあそう言う事があっても大丈夫なように、早めには出発してるんですけどね。
ってなわけで、電車の中でブログでも更新しようかと。

あっ、そういえば話変わりますけど…。
北島選手やりましたね~。

あれだけはリアルタイムで観たいと思ったので、ちゃんと観ましたよ。
自宅のリビングのデカイテレビで。

イヤ~、カッコ良かった。
ってか、燃えた。

ラストは叫んでましたね(笑)。

ってなわけで、結構それで気持ちよくなりました。
つーわけで、まあ関係ない話はそれくらいで…。

ってかね…。
なんでオレの前に座っている人は「何も言わずに、ドーン」と席を倒すの?

一応僕でも聞くんですよ。
「少し倒していいですかね?」って。

また倒し方が半端じゃない。
ってか、DSするのにその倒し方は必要なの?

まあ女性だから、何もあえて言わんけど(笑)。

ってなわけで、8月6日の事でも書きましょうか。
京都に到着するまで、まだ時間あるし(笑)。

ってなわけで、何とかオープニング映像を作り終えて…。
少々休憩して、荷物作り。

なんせカメラからMacBook Proから、その他イロイロなケーブルから…。
結構な荷物だったんですよ。

ホントは「電車」で行きたかったんですよね。
ただ、とても一人で電車で行ける荷物じゃなかったんですよ(笑)。

ってなわけで、午前10時過ぎに大江町を出発。
僕の計算では「遅くとも午前11時30分」には現地に到着する予定でした。

南丹市園部町ですからね、行き先は。
で、自分の運転で行った事が無いので…。

とりあえず下調べ…。
は、あまりしないまま、テキトーに出発(笑)。

綾部を経由していくか、普通福知山市内から行くか…。
とりあえず綾部に車で行った事が無いので、エエ勉強やと言う事で、綾部方面から行く事に。

とにかく「ひたすら道なり」が宮木スタイル。
ソレ以外の事できねー(笑)。

で、走っていたらサウザー(塩貝会長)と京丹波町に行ったときの景色が見えたわけですよ。
なので「あ~、このままいけば問題ない」って思ったんですよ。

で、「丹波マーケスにでも寄っていくか」って思ったんですよね。
一人でいけたら、エラいなって思ったし(笑)。

で、何とか走りに走って到着しましたマーケスに。
ただ、その時点で午前11時15分くらいになってたんだよね。

この時点で時間かかり過ぎ(笑)。

で、サウザーから電話があって…。
「今ドコ?」って聞かれたんですよ。

で、正直に「マーケスです」って答えたら…。
「急いでないから、気をつけて」って言われたんですよね。

何かおかしいもの喰ってたんですかね、あの男(笑)。

で、その後、マーケスを出発。
とにかく「下道で」って考えてたワタクシ。

イヤだったんですよ、高速乗るの。
まあ縦貫道は高速じゃないけど(笑)。

で、何も考えずに、左側車線を走っていたら…。
「オイ、コレ京都縦貫道やん」ってことに。

つまり、右側車線に寄れなかったんですよ(笑)。

ってなわけで、ココからが恐怖の始まり。
車は少なかったけど…。

合流するまでにすげードキドキしたし…。
ってか、僕の車箱バンでミッションで…。

そんなにスピード出すタイプの車じゃないし(笑)。

ってなわけで、とにかく必死でアクセルを踏みました。
つーか、自動車学校でも高速教習はしてないし(笑)。

一応シミュレーターでやったんですけどね。
3人くらいシミュレーター内ではねたけど(笑)。

まあでもさすが縦貫道。
園部まで速攻で到着しました。

ってか、京丹波町からワザワザ乗らんでもね(笑)。

で、とりあえず「市役所の近くだったかな?」ってことで市役所を目指す事に。
一応主張発表京都大会の会場「園部公民館」は行った事があったんですよ。

南端市商工会青年部「園部支部」の予選会のときにね。
ただ、結構飲んでから行ってたから…。

結構テキトーに場所を覚えてたんですよね(笑)。

「城が見える」「駐車場結構広い」「船井JCの事務局がある」「商工会の事務所がある」ってことは覚えてました。
でも肝心の場所が…。

分からない(笑)。

ってなわけで、かなり彷徨いました。
何回も行ったり来たり。

ミニストップの駐車場で何回方向転換したか(笑)。

で、結局サウザーに場所を聞きました。
散々な言われようしたな。

「電気屋さん待ってるから、早く来い」って(笑)。

ちなみに後でみんなから「何故に2時間30分?」って聞かれました。
オレが知りたいわ(笑)。

ってなわけで、とりあえずMacBook Proをプロジェクターに繋ぐが…。
画面が表示されない。

まっ、そんな事もあろうかと、ケーブル類はいくつか用意してました。
結局S端子だと表示されるという事で…。

用意していた長めのケーブルで接続。
音はヘッドフォン端子から。

ホントはそうじゃない方がエエんですけどね。
ってか、そう言われたんですけどね(笑)。

イヤ、その気になればオーディオインターフェイスも用意出来たんですが…。
そこまでせんでエエかなと。

ってか…。
今度はそれくらい用意してやる(笑)。

もう録音も録画も全部やってやる。
でも荷物が多くなるんだよな~。

ってか、車で遠出するのがイヤなんですよね。
誰か運転手しない?(笑)。

ってなわけで、淡々と京都に向かっているんですが…。
雨がスゴいんですけど。

また傘を買わなきゃいけないの?
この前もそーだったな。

青年団体会議の実行委員会には必ず雨が降る(笑)。

で、話を戻します。
とりあえず何とか現地に到着出来たワタクシ。

そしたら、観た事ある面々がゾロゾロと。
何か懐かしい気分になりましたね。

ってか「久しぶり」って感じはあまりしなかったけどね(笑)。

最近は商工会青年部の関係者でブログ書いている人も増えたしね。
そういうの観てるから、余計に久しぶりって感じがしないんですよね。

ってなわけで、まずは京都府商工会青年部連合会の事業研究会が開催。
ハイ、午後1時30分からだったけど…。

遅刻者多し。
まっ、僕もギリギリだったんですけどね(笑)。

ってか、ビデオテープが無くてね。
で、探しに行ってたんですけど…。

ナカナカ無かったんですよ。
ってか、僕の欲しかったDVテープは結局見つからず。

仕方が無いので、違うのを買いましたけどね。
う~ん、前もって買っておけばな~。

ってか、最近は「昼過ぎから夕方まで」ある程度時間があったんですけど…。
それでもお店空けて、どっかに買い物に出かける時間はなかったんですよ。

ってか、それでも何とかして用意しておくんだったな~。
やっぱり画質がね…。

まっ、でも終わった事は仕方が無い。
ってなわけで、事業研究会にも何とか遅刻せず参加出来ました。

ちなみに会議の様子は撮れてません。
カメラ会場に置きっぱなしだったから(笑)。

で、その後、引き続いて「理事・役員会」が開催。
この日の役割分担をして、部長会議に提案する事項を確認・承認して…。

ハイ、部長会議を開催!
ってか…。

京青連の理事会は「そういうのを行なうような場所」だったんですけど…。
部長会議は…。
2008081101.jpg
何故にココ?(笑)。

普通に主張発表大会の会場ですからね。
会議に使う場所じゃないでしょ(笑)。

まあイロイロあったんだなと言う事で…。
部長会議開催。

報告事項や審査員の件に関してイロイロ協議。
2008081102.jpg
何か普通に「コレどー?」みたいに会話している風にしか見えんなコレ(笑)。

ってなわけで、部長会議も滞り無く終了。
さて、いよいよ本番ですよ。

湊キャプテンの顔も黒光りしてますよ。
2008081103.jpg
ってか、マジで病気じゃないですよね?(笑)。

つーわけで、この後の「主張発表大会」についてはまた後ほど…。

ってか、長いね前置きが(笑)。

banner_02.gif
↑「会議前に飲まないように」って思った方は、クリックを!

2008年8月10日

オリンピックで徒然日記

え〜と、明日…。

僕は青年団体会議の実行委員会が午後7時からあるんですよ。
で、明日は僕は休日。

ってなわけで…。
それまでに、京都でも大阪でも行こうかなと。

思ってるけど、起きたら「あ〜、しんど」ってなるんやろな(笑)。

とりあえず、起きてから予定は考えたいけど…。
早めに京都方面に向かおうかなと。

ってか、僕がそういう行動取ると…。
「オネーチャンのお店でしょ」って思われるんだよな(笑)。

イヤイヤ、そういうわけじゃないんですよ。
まあ外れても無いけど(笑)。

あっ、そうそう。
僕が主張発表京都大会用に作ったオープニング映像。

「重くて観れねー」って人もいたみたいなので…。
やっぱり見やすいとなれば…。

You Tubeかなと。
で、まずは再びPC用に…
つーわけで、昨日見ていない京都府の商工会青年部関係者も居ると思うので…。

2008080701.jpg

コチラで観ちゃってください(写真をクリックしても観れます)。

続いて…。

イヤ、ホントに反省点あるんですよ、この映像。

もっと良くなったし、もっとオモシロかったはず。
でも今更なんともしようがないので…。

「京都の道のり」って感じのDVDを作り直します。
ソレに関しては、やはり全単会に配らないとね。

岡さんヨロシク(笑)。

とりあえず近畿大会が終わったら…。
全単会に配布したらエエかな〜。

現時点で配布してもエエかとは思うんですけどね。
でも京都大会優勝者の岩田クンの映像はネットでは流しませんよ〜。

それは近畿大会が終わってから!
イーブンな状態で主張を待ちましょう。

でもホントは全部アップしたいんだけどね(笑)。

しかしマジで明日どう過ごそうかな?
会議だけだったら、余裕なんだけどね。

でもタマには昼間から、京都大阪に行ってもエエかなって思いもあるんやけどね。
まあ金は先週使いすぎたけど(笑)。

久しぶりに一人でブラツくかな〜。
なんせ一人が好きっていうか…。

友達居ねーし(笑)。

大阪から京都なんて近いしね。
久しぶりに大阪をぶらつこうかな〜。

一人で。
ってか、独りで(笑)。

つーわけで、こういう事考えるの結構楽しいね。
まあ「あ〜、やっぱり寝転がっておこ」ってパターンになる気配が大きいけど(笑)。

でも「好きな事」「やりたいこと」やってると思う。
まあタマに「アホかワシャ」って思う事もあるけどね(笑)。

後悔することもあるのかも。
でもオレはしてないと思ってる。

ただ、反省は死ぬほどしてる(笑)。

昔を振り返る事も大事。
思いでも大事。

でも今は前を向いていたい。

なんて、酔いながら書いた宮木猛(笑)。

banner_02.gif
↑「酔ってるときの記事好き」なんて言ってくれる人は、クリックを!

2008年8月10日

ココから長いかも

さてさて、お話は…。

とりあえず8月5日の夜から(笑)。

早く作業に取りかかりたかったんだけど…。
こういう日に限って、みんな遅くまで飲むのよ(笑)。

まあでも「明日に向けた作業あるから、早く寝て」とか言えませんもん。
つーか、締め切りギリギリまで作業しないオレにも問題はあるけど(笑)。

イヤ、でもマジメにイロイロあったんですね。
ってなわけで、帰宅して…。

結構な時間まで、作業。
オレの本業は飲食業や!

なんて思いながら作業してました(笑)。

ホントはMotionを使いまくって…。
って、思ってたんですよね。

ただ、G5では動きが遅すぎるんですよね。
ってなわけで、MacBook ProFinal Cut Studioをインストールし直したんですが…。

時間かかる(笑)。

でもMacBook Proの2.6GHzだとサクサク動きましたね。
ってか、G5からそこにいきなり移ったからな〜(笑)。

でも…。
そういうのを体験したから…。

MacProがなおさら欲しくなった。
両親金貸してくれねーかな。

返す自信無いけど(笑)。

まっ、でも自分の才覚で買いましょう!
でもG5も音楽作業するには問題も無いし、エエマシンなんですけどね。

ってか、相棒やからね。
G4もPower Bookも。

動きも遅いけど…。
手放すなんて考えられない、マジで。

全部大事なオレの相棒。
思いでもあるし…。

まだ使えるもん。
OS9でも起動出来るし、ソフトによってはサクサク動くし。

ってか、Power Mac 9600/300も起動出来るようにしてるからね、オレ(笑)。

OS8とPhotoShopの組み合わせはエエですよ〜。
今使ったら、どうなのかな?

一度「所有しているMac一度に起動」って事をやってみたいね。
ってか、ココ観ているMac好き集まれ(笑)。

つーわけで、ほぼ寝ずにオープニング映像を作ってました。
でも完全に納得はできませんでした。

コレに関してはサウザー(塩貝会長)や関係者に対して謝りたいと思います。
もっと出来たかなって自分では思っています。

京都府内の商工会青年部の皆様、そして関係者の皆様ホントにスイマせんでした。
もっと、盛り上がってオモシロい物を作りたかったんですけどね。

でもエエ経験になりましたよ。
さらに、エエ勉強になりました。

今後自分の所属する商工会青年部や、京都府商工会青年部連合会の活動に役立てたいと思っています。
で、こんな僕で皆さんの役に立てる事があるなら…。

いつでもご連絡下さい。
でも僕は今回「自分の役割」を全う出来てなかったなと思っています。

アイデアはサウザーと練ってたんですよ。
後は、僕がそれを形にしたら良かったんですが…。

あ〜、悔しい!
「それなりに」とか「仕事が忙しかった」とか言いまくりましたからね。

ホンマにスイマせん!
各単会の詳細な紹介や、イロイロ含めて…。

もっとオープニングで出来てたらな〜。
でも終わった事ですからね。

今度は井手町商工会青年部の岩田クンのプロモ作りに励みます(笑)。

ってなわけで、ほぼ寝ずに8月6日は主張発表京都大会のために南丹市へ。
細かい事はまた後ほど書きますが…。

僕のカメラに…。
2008081001.jpg
こんな写真しかないのは何故?

まあ毎度の事か(笑)。

banner_02.gif
↑「で、サウザーに何されたの?」って思った方は、クリックを!

2008年8月 7日

オープニング映像

ってなわけで、とりあえず昨日は主張発表の京都大会。

で、そのオープニングでワタクシの作った映像を流しました。
ホントはイロイロもっとやりたいこともあったんですが…。

時間の都合上かなわず。
だから、いろんなソフトのテンプレとかをそのまま使用させて頂きました。

ホントはMotionとか使い倒したかったんですけどね。
でもG5だと、ホントに動きが遅いの。

書き出しもホントに遅いの(笑)。

なのでMacBook ProFinal Cut Studioをインストールしようと思ったんですが…。
インストールにものすごく時間がかかるの(笑)。

ってなわけで、ちょいと妥協もしちゃいましたが…。
何とか格好はついたかなと。

つーわけで、昨日見ていない京都府の商工会青年部関係者も居ると思うので…。
2008080701.jpg
コチラで観ちゃってください(写真をクリックしても観れます)。

あっ、コレ…。
ウチの部長の写真を差し替える前の映像だ。

まっ、エエか(笑)。

ちなみに南丹市商工会青年部の紹介が好きです。
ってか、何故にあれだけ写真じゃないの?

それは、南丹市の部長がサウザー(塩貝会長)だから(笑)。

banner_02.gif
↑「サウザーの財布は見つかったそうです」

2008年6月26日

百聞は一見にしかず

ってなわけで、商工会青年部の主張発表ですが…。

とりあえず僕的には「発表者全員」の動画を載せたいんですよね。
まあでも「載せて欲しく無い」って人もいると思うしね。

つっても、僕があーだこーだ書くより動画の方が早いんですよね、理解してもらうの。
だって、本人の言葉だから(笑)。

う〜ん、特設サイトを作ってパスワードかけた方がエエのかな。
サウザー(塩貝会長)が「全員の発表を公開します」って言ってくれたらエエんやけど(笑)。

ってなわけで、試しに福知山市商工会青年部の発表者の動画をアップしてみました。
旧大江町地域からの代表者なので、載せるのは問題無しってことで。

ってか、文句言ってきても聞かねーけどね(笑)。

つーわけで、順位を言いますと…。
6月24日の中部ブロック予選大会でウチの代表「ラオウ赤松」は準優秀賞だったんですよ。

つまり3位ですね。
惜しくも京都大会への切符は逃しました。

まあでもこれくらいがある意味、オイシい位置(笑)。

ってなわけで、その発表がコチラ!

こうやって見たら、「あ〜、こういうのなんだ」って分かるでしょ。

で、各ブロックの人間が見てくれたらエエんですよ。
「アイツやるな〜」とか「なるほど、そう言う事やってるか」とか分かりますやん。

お互いに刺激を受けると思うしね。
ってか、青年部に入っていても「主張発表大会ってナンやねん?」って言う部員多いでしょ(笑)。

まあコレ見たら逆に「こんなん出た無い」って言うかもしれんけど。
でも何をやっているか、みんなに見てもらう必要ってあると思うんですけどね。

ってなわけで、とりあえず試しにウチの「ラオウ赤松」の発表を載せてみました。

つーか、赤松良二…。
声には迫力あるんだけどな〜。

「自治体」を「自治会」って言ったり…。
「懸念」を「けんねん」って読んだり…。
同じ部分を何回も読んだり…。
「スイマせん」とか、謝っちゃったり…。

でも精一杯やったから、コレでエエねん!
ってか、発表が終わった後の飲み会…。

ココでは間違いなく最優秀賞!(笑)。

banner_02.gif
↑「なるほど、こういうことを話すのか」って思った方は、クリックを!