2009年10月 6日

ある意味オレらしい内容

自分で言うのもなんなんですが...。

もしかして、このブログ結構読まれてる?
特に商工会関係の人に?

って、今更(笑)。

イヤ、何気に久しぶりに「アクセス解析」なるものをやってみたんですよ。
「どんなところから、こんなグダグダブログに〜」って感じで。

『宮津で白ちくわが買えるお店』ってキーワドで、何故にこのブログに?(笑)。

まあツマミで喰いますよ、白ちくわ。
ウマいし、それだけでもビール飲めるし。

で、福知山市民だけど、 JCは宮津で入ってるし。
でも何故にこの検索ワードで?(笑)。

そういえば、世界戦ありましたね〜。
興味ないんだけど、全部観ちゃいました。

チェ・ホンマン髪型はイケメンですよね。
って、そっちかい(笑)。

イヤ、しかし、仕事がイロイロあって...。
帰ってきて、ブログを見てみたら...。

あらら、何気にコメントが。
イヤ〜、このブログにコメント?

うん、久しぶりです。
つーか、また最近コメントが書きにくくなってるみたい。

ブログ更新してもエラーばかり出るし...。
まあエエか(笑)。

そういえば、皆さんは「マンガの必殺技」を実際にやったことってないですか。
僕らの世代だと「少年ジャンプ」が全盛期だったんですよ。

で、また「北斗の拳」とか「キン肉マン」とかが人気だったんですよ。
とりあえず、まずはキャメルクラッチ(ラーメンマン)からでしたね(笑)。

で、下駄箱とか利用してパロスペシャル(ウォーズマン)とかね。
ただ、パロスペシャルはかけるのに時間がかかったんだよね。

「イヤ、痛いって」みたいなやりとりしたもんな。
で、ホンマのケンカになったりした(笑)。

夏になると、間違いなく「キン肉バスター」にチャレンジしてましたね。
キン肉ドライバーにチャレンジして、死にかけたヤツもいたし(笑)。

後、僕的に「キン肉マンで最強の敵」と言える悪魔将軍の必殺技。
「地獄の断頭台」を、教室でやっちまって親子で呼び出されてたヤツもいたな(笑)。

で、また「タッグトーナメント編」が、始まってからも大変でした。
マッスルドッキングに挑戦するヤツはいなかったけど...。

「ロングホーントレイン(2000万パワーズ)」とか「クロスボンバー(ヘルミッショネルズ)」の技に挑戦するヤツらが増えたんですよね。
ちなみによくバッファローマンの役をやらされました。

でもモンゴルマンがバッファローマンを背負うのが本当なのに...。
オレは走ってましたね、背負って。

ダマされてた(笑)。

で、まあそういうのをやってたんですよ、廊下で。
昔は先生が「マンガを読む」ってのが少なかったのか...。

あまり僕らのやってることが理解されませんでしたね。
人背負って「ロングホーントレイン!」って、廊下走ってたらそりゃ昔の先生は三者面談するよな(笑)。

ちなみにクロスボンバーを無防備なヤツにかましたところ、マジメに入ってしまい...。
救急車を呼ばれる騒ぎになったことがあったことは、過去の事です(笑)。

ちなみに僕の同級生のS君は、カンチョーをしかけたところ突き指をしてしまい...。
痛さのため「カンチョー」の指構えのまま病院に運ばれたことがあります。

つーか、オレは何が書きたくて書いてるんだコレ?
意味が全くない(笑)。

まあそういうのも含めてこのブログかなと。
イヤ、でもマジで奈良県青連井上会長コメントありがとうございました。

良く、読みはったなと(笑)。

基本、昔の方が細かくイロイロ書いてます。
このシリーズとか結構おすすめです。

つーか、この時期の僕は仕事をしていたのかな?
イヤ、してたはず(笑)。

最近はイロイロあって、ナカナカブログも更新出来てませんが「青年活動」の良さを伝えれたらなと思います。

ちなみに、僕的には「朝起きてベンキマンになってたら、死ぬな」とか分けの分からん事を考えて生きてます。
イヤ、ホンマに意味ワカランし(笑)。

梅田会長共々、頑張りますしさらにいろんな映像があるのでまたアップしたいと思います。

ってか、近畿の今年の活動を振り返るものを作るか!

全国大会ではまたよろしくお願いします!

ってなわけで、まあ前置きはコレくらいにして...。
つーか、コレが前置きなんや(笑)。

ハイ、え〜と今日は地元の中学校から「職場体験」なるものがあり、中学生が3名ほど我がお店へ。
早くから来てもらってたのに、オレはいつも通りにお店に。

ハイ、ちょいと寝坊(笑)。

イヤ、「いつも通り」の時間に行ってるんですよ。
まあ普通の人からしたら「寝坊か?」って思われるだけで。

つーか、オレは普段ずっと寝坊?
してねーよ(笑)。

まあでも若いパワーはエエですよね。
言ったら素直に動いてくれるし。

普段「ひねたオッサン」ばかり見てるからね(笑)。

でもホントにこの「職場体験」はいい取り組みだと思いますよ。
だから、2日間と言わずに、10月中くらいは...。

イヤそしたら、仕事も休めるかなと...。
アホかワシャ(笑)。

ちなみに、本日訪れた3名の事は何気に知ってます。
小学校の卒業記念DVDを作ったからね。

ハイ、この丸刈り宮木は、結構な数の小中学生を知ってますよ。
つーか、こう書くと変態だなただの(笑)。

でもそういう「地元の歴史を残す」ような事はどんどん関わっていきたいな〜と。

ってなわけで、ホントに何が書きたかったのか全然わかりませんな。
まあ毎度の事なんですけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえず終わる前に「最近の宮木おすすめのマンガ」を紹介しておきましょう!

「ばりごく麺」ですね。

3巻まで出てます。
マジメにスゴいです。

ラーメンに関するマンガなんですが、スゴいです。
どうみてもはやってないラーメン屋に毎日「伊勢エビの頭」を仕入れさせスープ材料とします。

うん、ムリ(笑)。

ってなわけで、とりあえず何か書いてみました。

イヤ、こんな内容でエエのかな(笑)。

banner_02.gif
↑「まあエエんじゃない」って思ってくれた方は、クリックを!