2011年4月 5日

再開!

ハイ、気がつけば4月ですね。

まずもって、東北地方太平洋沖地震で地震と津波、さらに福島第一原発の被害を受けた方々に心からお見舞いを申し上げます。
僕のブログは基本「(笑)」とかよく出てきますし、アホみたいなことばかり書いています。

ただ、一定のアクセス数はありますので、まず「何か必要な情報を届けれたら」ってことで、トップにリンク集を掲載しました。
で、そのあとは...。

もう本当にためらいましたね。
「こんなアホな文章書いていいのか?」って感じで。

でも、まず「自分が元気にならないと、人に元気は与えられん」って思いました。
だから、いつまでも更新しないままなのもどうなのかなと思いました。

一応それなりに長く続けているので、情報発信も微力ながら出来るのかなと。
それならば、まずもって積極的にいろんなことを発信しようかなと。

ブログに関しては、本日から再開いたします。


頑張れ東北!
頑張れ日本!

頑張れみんな!

いつか歳をとって孫が出来たときに...。
「あのとき、日本みんなで頑張ったんじゃ」って言えるように!

アホな文章で、中身も無いブログで、不快感も与えるかもしれませんが...。

まずは動き出したいなと。

無力と微力は違う!

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集

2011年1月 1日

新年あけましておめでとうございます

はい、空けましておめでとうございます。

うん、新年早々漢字間違えてるよ(笑)。

いや〜、今日からワタクシ仕事も開始してますが...。
雪でヒマでした(笑)。

まあでも「毎年元旦から開いてる」ってのが大事ですからね。
ってなわけで、みんなすでにご就寝。

大晦日にみんなはしゃぎすぎました。
両親とオレも(笑)。

ってなわけで、とにもかくにも...。
年賀状書けてません(笑)。

う〜ん、去年は気合い入れたんですけどね。
かなりダラケテルかな(笑)。

で、ここ数年大晦日はJCの「年越し新年互礼会」があったので、自宅で過ごしてなかったんですよね。
しかし2011年は日程が変わったので...。

久しぶりに自宅での年越し。
ってか、雪が降る中車で移動したく無いし...。

昼間から飲んでたし(笑)。

で、昨日は...、ってか去年はかな。
「年始のあいさつをリアルタイムで配信してやる」と思ってたんですよ。

と、言うわけでUstreamのアカウントを取得して、準備。
ってか、Googleとか他のウェブサービスのアカウントを持っていたら、共有できるのが楽ですね。

で、紅白も終わって「よし、年越しだ!」ってことで、配信開始!
と、思ったら...。

設定が良く分からん(笑)。

気がついたら年越してました。
ディスプレイ観ている間に新年。

ある意味ここ数年で一番惨めな年越しでしたね(笑)。

で、なんとか設定して、「あいさつ開始!」ってことで、録画もしておきました。
それが、こちら。

え〜、素晴らしく「最低」ですね。

と、言うか「会費をもらって、さらに補助金をもらっている」団体のトップが新年からコレはさすがにマズい。

でも消さない(笑)。

イヤ〜、酔ったまま「挙動不審」で話してますね〜。
で、マイクはMacの内蔵マイクだから...。

声が聞こえない(笑)。

まあたまにはこういうのもエエかなと思います。
イヤ、アカンけど(笑)。

でもこういうのも利用して、みんなに定期的に何かを提供できたらエエかなと思っています。
ちなみに今はTOKIOが司会の特番を観てるんですが...。

コレが面白い。
大槻教授を運ぶ所は最高でした。

「濡れてるやん」ってみんながツイートしたはずです(笑)。

で、話は「全然」変わりますが...。
僕ここ数年先ほど書いたようにJCとかイロイロあったので「紅白」も観ないことが多かったんですよ。

で、昨日何気にジックリと観させて頂きました。
いや〜、歌っていいですね。

まあ昼間から飲んでて「かなり酔ってた」からそう感じたのかもしれんけど(笑)。

いや、マジで今年は「作曲してレコーディング」って思いましたね。
つーか、環境だけは揃ってるんですけどね。

このオッサンがナカナカ動かない(笑)。

まあでも空き時間を使って...。
自宅スタジオも徐々にエエ感じになってきたかなと。

何気に「自宅スタジオ」で検索したら何故かこのブログにたどり着いちまう人も結構いるらしいです。
中身は本当にグダグダで申し訳ないんですけど(笑)。

で、「音楽から映像まで全てを作れる環境」を構築したいとずっと考えてて...。
やっとこさそれに近い感じになったかなと。

理想は「数人での共同作業ができて、さらに違う作業を同時進行できる」ってシステム構築だったんですけどね。
まあそれに近い感じにはなったんですけど...。

リニューアルしてみたら「結局これ宮木猛専用スタジオやん」って感じになっちゃった(笑)。

まだ「完全版」ではないですが、現在はこういう感じですね。
20101228001.jpg
あまり前と変わってないと言えば変わってないんですけどね(笑)。

でもハード面でもソフト面でもかなりバージョンアップしてるんですけどね。
「音楽・映像・写真・WEB・書類」などの作成が同時にできる感じにしています。

音楽用のメインMacは未だにPowerMac G5ですね。
と、言うか「生音」の処理がメインなので、コレで十分かなと。

プラグインもハードディスクにオーサライズしてますからね。
ってか、オーディオデータって容量喰わないですね。

マジで映像は食い過ぎ(笑)。

基本一番好きなのは「音楽」なので、やっぱりメインは音楽にしてスタジオを構築したいなと思いましたね。
で、以前PowerMac G4置いてたところに、iMac27インチをセッティングしました。

本当だったら、コレを真ん中にドカーンと置いて「音楽・映像」両方を編集するMacとして扱うのがエエのかなと思うんですけどね。
メモリも8GBあるし、外付けハードディスクも6TBありますしね。

CPUもクアッドコアですしね。
でもやっぱり音楽用と映像用は分けたいんですよ。

ってか、音楽用はやっぱりデュアルディスプレイじゃないとアカンな〜。
いや、27インチあったらまあ表示はなんとかなるんですが...。

ウン、ディスプレイが2つないとダメ(笑)。

で、PowerMac G4を売らないのは「コレでしか動かない」ソフトとかプラグインがあるからなんですよね〜。
OS8〜OSX10.6まで稼働するのがウリなんでウチの(笑)。

AdobeはまだCS4なんですが...。
三が日が終わったらCS5にバージョンアップする予定です。

いや、ホントはもっと早くバージョンアップするつもりだったんですが...。
そのお金で飲みに行っちまった(笑)。

ってなわけで、機材は増える一方なんですが...。
20101228002.jpg
マンガも全く減る様子が無いです(笑)。

雑誌とかマンガを捨てるという感覚がない人間なので...。
20101228003.jpg
20101228004.jpg
スタジオ内だけで本棚に入れないマンガが沢山沢山(笑)。

で、スタジオ内をすっきりさせ、さらに「リラックスをみんなにしてもらおう」と作った部屋も...。
20101228005.jpg
20101228006.jpg
20101228007.jpg
何一つリラックスできない部屋になってしまいました(笑)。

音楽雑誌からマンガ...。
かなりの量があります。

ただ「横積み」なんで、ナカナカ取り出せないけどね(笑)。

ヤングギターとかギターマガジンとか...。
サンレコとかバンドやろうぜ!とか...。

GIGSとかロッキンfとか...。
見る人が見たら「うわ〜」ってのが結構山積みです。

ただ、年代ごとに整頓してないんですよ、この「本部屋」には(笑)。

自宅スタジオの方は整頓してますけどね。
まあ音楽とMacが好きならば時間はかなり潰せると自負しております。

と、言うわけで今日から大晦日まで毎日書くぞ!

しかし、コレまで以上に中身が無かったね(笑)。

banner_02.gif
↑「本当にそうだよ」って思った方は、クリックを!

2010年10月19日

400000アクセス突破!

ハイ、今日も元気で頑張ろう!

あ〜、似合わねー(笑)。

ってなわけで、昨日は東京に行ってきました。
最初から「18日中に京都市内までは帰る」予定だったんですが...。

東京のネオンと周りの人たちからの誘惑に負けそうになり...。
イヤイヤ、仕事とかやっておかなきゃいけないことが結構あったので、まあグッと我慢して京都へ戻りました。

今度から出先でも「完璧に仕事ができるセット」を組んで行こう(笑)。

まあ昨日のことはいずれ書こうかと思っています。
イヤ、有意義で楽しい時間でした。

あの空間を味わえるのはホントに限られた人数だと思うと気が引き締まりますし、よい刺激を受けます。
ただ、みんな見た目は恐いので最初に話しかけるのに勇気が入ります。

まあ僕がこういうことを書くと「オマエが言うな」って突っ込まれそうですけどね(笑)。

で、昨日は何しに行ってたかと言いますと...。
全国商工会青年部連合会の会長会議でした。

実は全国商工会連合会の建物に行くのは始めて。
まあ新橋までは簡単にいく自信はあったんですが...。

「さて方向音痴のオレに見つかるだろうか」って不安でした。
ハイ、超簡単(笑)。

駅降りたら「全国商工会連合会」って書いてあるビルが見えた。
コレはオレでも分かる(笑)。

ってなわけで、午後1時からの受付でしたが、到着したのは12時前。
まあ結構早く到着。

なので、その辺をブラブラと。
やはりビジネス街だけあって昼間は「ランチ!」って書いてある看板が目につきますね。

また値段も安いんですよね。
ボリュームも結構あるしね。

ちなみに僕が気になったのは「昼飲みセット」って看板が出てる串揚げ屋でした。
まあさすがに会長会議前に酒はまずいなと(笑)。

テキトーな寿司屋で昼メシ。
「東京=江戸前=寿司」ってイメージが植え付けられている。

まさに「The 田舎者」ですな。
イヤ、田舎者だからいいんですよ。

「スシ〜・テンプラ〜・スキヤキ〜」ってな感じで。
つーか、昔の外人か!(笑)。

イヤイヤ、こういうことが書きたかったわけではないんですよ。
ってか、昔なら写真が一緒にあったからこういう文章でもそれなりに見れたんですけどね。

文字だけだと読むのもイヤになる(笑)。

え〜と、「話は全くもって」変わりますが...。
このブログ気がついたら40万アクセスを超えてました。

ここ最近はほとんど更新してませんでしたけどね。
まあでも有り難いことですよ、こんな内容でも見続けてくれる人がいるってことは。

で、まあその時々で僕の現状を良く表していると思いますよこのブログ。
「明らかにパワーダウン」してるもんね、僕(笑)。

イヤイヤ、今年は寅年で来年はいよいよ正念場...。
「本当にやりたかったこと」に加え、青年部活動や地元の活動。

様々なことに死ぬ気で取り組みたいなと。
消防はもう少し頑張らんとアカンな(笑)。

で、まあ40万からかなり経ちますが...。
スクリーンショット(2010-08-23 22.58.50).png
キリ番踏んだの僕です(笑)。

う〜ん、本当にタイミングが悪いねこのヤローは。
まあある意味僕らしい(笑)。

ってなわけで、東京から京都に帰って...。
そのあと飲み歩いて...。

で、朝イチの電車で帰宅。
そして今日また夜から京都で会議。

電車に乗っている時間がかなり長い(笑)。

とりあえずそれまでに、やることをやっておこう!

そういえば、昨日新幹線内で読むために買ったジャンプとスピリッツ。
美味しんぼの新シリーズが始まりました。

まあ内容はまた「取材だけやん」みたいな内容だと思うけどね(笑)。

でも付録のシールが最高でした。
雄山センセが車に乗っていて、メチャ道が混んでて中川主任に言った一言。

雄山「馬鹿どもに車を与えるな!!」
中川「ははっ。」

イヤ、雄山センセも無茶苦茶だけど...。
中川主任「ははっ。」って答えちゃダメでしょ。

どーすんのさ(笑)。

まあ本当は「ははっ(いや、そう言われても...)。」って思ってたんでしょうね。
だって、車どけれねーし(笑)。

でもこのセリフ好きなんですよね。
ある意味一番好きかも。

そのセリフがシールになってたんですよ。
僕大抵電車の中で読んだ雑誌は捨てるんですが...。

スピリッツはカバンの中にちゃんとあります。
で、会長会議に参加と(笑)。

さて、何に貼ろうかな〜。

でも雄山センセから見たら...。

僕は車に乗っちゃダメな人間だろうね。

間違いなく(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし内容が無いね相変わらず」って思った方は、クリックを!

2008年12月 2日

祝!300000ヒット!

ハイ、ってなわけで気がついたら...。
2008120204.jpg
30万アクセスを突破しておりました。

ってか、積み重ねて、積み重ねて...。
う〜ん、よくもココまで来たもんだって思いますね、マジで。

ってか、ホントに未だに僕は...。
「ダレが読んでるんだ、コレを?」って思ってますからね(笑)。

でもホントに「継続は力なり」ってのは当たってるかな。
イロイロあったこのブログですが...。

やはり続けてるから、読んでもらえてるのかなと。
でも、読んでいる人は最初から変化はしているでしょうね。

立ち上げた当時からずっと読んでるって人は少ないんじゃないかな?
ってか、こんなのをずっと読み続けてる人...。

スゴいよ、ホントに。
だって、このグダグダだよ(笑)。

でも僕の文章も最初とは変わって来たのかな。
まあ町会議員時代に立ち上げたブログですからね。

そのときから比べたらね(笑)。

しかし、先月は更新があまり出来なかったな〜。
まあ平均したら「一日に一回以上」の数なんですけど...。

コレでは「走れ!猛!」とは言えませんからね(笑)。

ウン、来年はもっと「ウマく時間を使う」ってことを覚えないとね。
なんか、無駄にドタバタしてる時あるからね(笑)。

ってなわけで、今後も突っ走りますので...。

こんなブログですがヨロシクお願いします。

来年は100万を目指しますよ〜。

貯金もそれくらいにしたいな(笑)。

banner_02.gif
↑「祇園に行かなければ、それくらいは貯まるでしょ?」って思った方は、クリックを!

2008年10月24日

祝!290000ヒット!

ってなわけで、今日はなんだか蒸し暑い。

「オマエが暑苦しいだけじゃないの?」とかは言わないように。
まあ言われてもMだから平気なんだけどね(笑)。

ってなわけで、何気に...。
2008102307.jpg
290000アクセスを超えてました。

ウン、何でも続けてみるもんです。
こんなグダグダなブログでも結構見る人がいるんです(笑)。

このままいくと、年内に30万アクセスを超えますな。
ウン、信じられないね自分で(笑)。

最初は「こんなの書いて誰が見るんだろう?」って思いながら書いてましたからね。
ってか、ブログ書いている人に対して「良く、書くよブログなんて」って言ってましたからね(笑)。

まあでもこんなグダグダなブログでも少々は役に立ってる...。
のか...?(笑)。

まあ読んでくれる人が「0人」になってもワシャ書き続けるけどね。
自己満足の世界なんで(笑)。

さ〜て、今日は夜からアレに行って...。
そして、明日は朝早くから出かけて...。

で、日曜日は昼過ぎから店閉めて...。
飲んだくれです(笑)。

日曜日の午後4時くらいからは、お店にワタクシ一人の予定です。
コレと言って何もするつもりはないです。

お店のカウンターで一人で飲んでます(笑)。

父は以前の職場の友人と京都で飲み会。
母は商工会女性部の全国大会で宮崎。

ってなわけで、僕一人。
まあ一人好きだしね(笑)。

で、昼ちょいと営業したらお店は閉めようかなと。
そっからがオレのゴールデンタイム(笑)。

冷蔵庫の残り物を漁りながら、冷えたビールを飲む。
で、マンガ読んだりネットしたり...。

あ〜、幸福。
今から日曜日が楽しみ。

ってか、何かこうやって書くと、スゴく寂しい人みたいだなオレ(笑)。

つーわけで、まだまだこのブログヤメる気はないので、コレからもよろしくお願いします。

「書くな!」って言われても、書くよオレは(笑)。

banner_02.gif
↑「コレからもグダグダに」って思ってくれた方は、クリックを!

2008年10月13日

テンプレートを変えました

ハイ、ちょいとこのブログ見た目が変わったでしょ。

テンプレートを変更しました。
つっても、小粋空間さんのテンプレをまた使ってるんですけどね(笑)。

う〜ん、イロイロなテンプレートあるけど...。
僕が一番好きなのはコレ。

ってか、しっくりくるんですよ。
つーか、今更ココが違うデザインになったら...。

みんな戸惑うでしょ(笑)。

まあそんなにみんながチェックしてるかどーかしらんけどね。
で、現在、再構築中です。

もの凄くデーター量が多いので...。
ウン、サーバーから文句言われるかも(笑)。

でもそれをしないと、テンプレを変えた意味が無いからね。
え〜と、さすがにMovable Typeの最新バージョンに対応したテンプレートです。

カテゴリーも表示されてます。
で、まあイロイロなことはまだ対応出来てないけど...。

徐々にやっていきます。
ってか、左右に広がってしまったな。

まあコレも徐々にカスタマイズしていきます。
でも過去の記事は読みやすくなってるかと思います。

ウン、誰が読むのか知らんけど(笑)。

また僕としても、整頓しようかなと。
つーか、多いねん(笑)。

ってなわけで、とりあえず「リニューアル」のお知らせ。

そうそう、コメントに対するエラーも出なくなったと思うんですけどね。
まあだからといって、コメントが増えるとは思わんけど。

つーか、この少なさがある意味個性(笑)。

banner_02.gif
↑「で、飲んでるんですか?」って思った方は、クリックを!

2008年9月28日

祝!280000ヒット

ってなわけで、急に寒くなった気がしますね。

まあ夏も冬も服装は全く変わらないんだけどね、僕(笑)。

ってなわけで、ちょいと今日はヒマですな。
だから、ブログの更新をしつつ...。

イロイロな作業を平行しています。
「ホームページ作れ、ホームページ作れ」って感じなんだけどね(笑)。

で、気がついたら...。
アラら、このブログ...。
2008092702.jpg
28万アクセスと突破してました。

コレもひとえに皆様のおかげです。
何がオモシロくて、読んでいるのかサッパリ分からんけどね(笑)。

まあしかしよく続いてるなと。
このグダグダのブログ(笑)。

ちなみにこの記事で3168エントリーです。
イチローの通算安打数より多いです(笑)。

ってなわけで、もうすぐ10月になるんだけど...。
そっからもかなりドタバタです。

マジで、「京都市内に部屋借りようかな」とか考えちゃうくらいドタバタです(笑)。

京都府商工会青年部連合会の「22の挑戦」もあるし...。
青年団体会議の「2009年年歳歳」もあります。

後は、地元のイベントの補助金申請でしょ...。
で、福知山市商工会青年部の取り組み。

ぶっちゃけ、単会が今大変ですもん(笑)。

う〜ん、合併初年度がこんなにキツいとは...。
まあ愚痴っててもしゃーないので、突っ走るのみですね。

まずは「青年部員に参加してもらう事」コレが基本ですな。
後は、音楽で久しぶりにバンドでも組もうかな〜。

まあ時間がナカナカないんだけどね(笑)。

でもホントに、お店とレーベルのサイトはリニューアルしたいなと。
とりあえず10月6日が終わったら...。

ホントに少し時間が出来るので...。
中小企業のためのホームページコンテストでも目指そうかな〜。

イヤ、目標が無いとナカナカ動けないのも人間ですからね(笑)。

あっ、そういえば9月15日の結婚披露宴。
こんな写真がありました。
2008092703.jpg
京青連の会長と副会長です。

ちなみに新郎新婦の席です。
「撮って、撮って」って言われたので撮りました。

京青連大丈夫?って思ったのは僕だけではないでしょう(笑)。

つーか、満面の笑みですな。
ちなみに写っている人も、撮影している人もみんな...。

独身です(笑)。

ってなわえけで、30万アクセスも見えてきました。
何か信じられねーな、こんなのが(笑)。

つーわけで、コレからもよろしくお願いします。

グダグダ書きますので(笑)。

banner_02.gif
↑「永久にグダグダなんだろうな」って思った方は、クリックを!

2008年9月18日

ブログに対して徒然グダグダ

ハイ、ってなわけで、現在食堂には福知山市役所の「例の課長」ご一行が来ています。

どんな話になるんでしょうね(笑)。

ってなわけで、そこらへんの顛末はまた書きたいと思います。
つーか、ネタがありすぎて...。

ってか、まみれてますから、人生ネタに(笑)。

つーわけで、Movable Typeも無事に最新バージョンになったんですが...。
このブログは全くその恩恵を受けておりません(笑)。

再構築はウマくいかねーし...。
新しい記事書いても保存したら「Internal Server Error」の連発(笑)。

まあ記事自体はアップ出来てるみたいだからエエけどね。
つーか...。

現在のブログを全部バックアップして...。
新規インストールした方がエエのかなとは思っています。

3から4へバージョンアップして感じた事ですね。
実は試験的に、サーバー内で「新規インストール」を試してみたんですよ。

どうも、3から4のアップグレードだと、「4を新規インストールしたときに自動的にインストールされるモジュールがいくつか入らない」みたいなんですよね。
mt-check.cgiで確認してもそんな感じでした。

ってなわけで、またまた悩んでるんですよね〜。
まあでもこのブログ自体「新しいテンプレート」とか必要しないんですけどね(笑)。

で、とにかくなんせ量が膨大でしょ。
バックアップも一苦労なんですよ。

なら、インストールされてないモジュールを自分でインストール...。
あ〜、メンドクセー(笑)。

なら、いっその事、このブログをまっさらにして...。
「新・走れ!猛!」とか「走れ!猛!2」とかにしたら...。

つーか、それもどーなのかな〜(笑)。

まあこんなグダグダブログが消えた所で、困る人は世の中にはいないと思うんだけどね。
記事のデータはバックアップ出来るし。

でも手動で戻すのは、超メンドクサイ(笑)。

でも、急に「新・走れ!猛!」になってたら、みんなビックリするかな?
なんてね(笑)。

ってなわけで、今日もJC関連の委員会の出欠を聞かれてたんですが...。
マジでスイマせん、行けないです。

宿泊予約がなければ、行けたんですけどね。
なんせ普段、好き放題やっている身分なんで...。

こういうときくらいは、両親に少しは楽をしてもらいたいんですよ。
つーか、携帯の充電器どっかにいったままなんですよ(笑)。

14日に商工会青年部の慰労会に行っている最中に、携帯の充電が切れたんですよね。
で、まあ次のお店に向かう途中だったので...。

ほんの少しだけ困りましたね(笑)。

でも同級生が迎えに来てくれたので、問題無し。
イヤ〜、ドコでも迷惑かけてます(笑)。

で、結局この日も僕は気がついたら一人で飲んでました。
そして、帰るときに「コンビニで、充電出来る電池みたいなの」買うかって思ったんですよ。

で、ついでに「帰ってからのツマミも買うか」って感じで。
そして、タクシーで帰宅して、コンビニの袋開けたら...。

単4電池が出てきました。
何考えて、こんなの買ったんですかね、このバカ(笑)。

しかもアルカリ。
高いねん(笑)。

ってなわけで、充電器は現在必死に探してます。
イヤ、ウソです。

あまり必死じゃないです(笑)。

まあメールは常にチェックしているので...。
何かあれば、そちらに(笑)。

ってなわけで、夜の仕込みがあるので、ちょいと休止。

つーか、何が書きたかったんだ、オレは?(笑)。

banner_02.gif
↑「ウン、グダグダ」って思った方は、クリックを!

2008年9月10日

試してるけど、難しいなと

え〜と、22の挑戦ブログですが...。

見た目などを変えるために、イロイロやってます。
Movable Typeも昔と違って、テンプレートの書き換えが楽になっている部分もあります。

プラグイン対応で、楽に出来たりするしね。
ってなわけで「コレええな〜」ってテンプレートを探したんですよ。

で、導入しようとして、イロイロやったんですけど...。
ナカナカにウマくいかないんですよ。

ってなわけで、結構「どないしたら」状態(笑)。

安定した物を捨てるんじゃなかった...。
なんて、思うのはオレらしく無いわけで...。

イロイロ探して実行。
でも全然ウマくいかねー(笑)。

まっ、このブログはね、別にそんなに見た目等変える気はないんだけど...。
やっぱり、あちらはイロイロ試してみたいかなと。

ってなわけで、簡単にテンプレートが変えれるのがウリなんだけど...。
ウマくいかないのが、またオモロい。

わけでもない(笑)。

まあMovable Typeインストールだけでも、耳から血を出して徹夜繰り返した人間だからね。
何気に詳しいわけでもないんですよ、僕(笑)。

「ブログを作ろう!」って思った時も...。
まあ周りにいたんですよ、すでに作っている人。

でも基本的には、どこかのサービスとかを使用していると。
で、僕はへそ曲がりなんで...。

「どうせなら、自分の名前のドメインに作るんじゃ!」って思って...。
Movable Type購入して...。

作ったのがこのブログ。
とにかく、知らん事ばかりで参った(笑)。

ってなわけで、現在も22の挑戦ブログは変更し続けてます。
つーわけで、とりあえず変更してみました。
2008091001.jpg
「走れ!猛!」やん(笑)。

イヤ、コレが唯一いけたんですよマジで。
後は、マジで「どうなってるの?」って感じだったんですよね。

でもまあこのままだと...。
完全に「宮木猛の別ブログ」になっちゃうので...。

ハイ、デザインを変えます。
ってか、難しいな〜。

なんで切り替わらんのやろ。
ってか、このままで明日迎えたら...。

間違いなくサウザー(塩貝会長)から「アレ、オマエのブログやん」って言われる事間違いなし(笑)。

banner_02.gif
↑「ナカナカ難しいよね」って思う方は、クリックを!

MT4.2とカンパチと豚肉

さて、とりあえずMovable Typeのアップグレードには成功しました。


ウン、データが吹っ飛ばなくて良かった(笑)。


なんせ自分で言うのもなんですが、このブログかなり膨大な量ですからね。

全部読み直すとか、あり得ないしね(笑)。


まあだからこそ、吹っ飛んだら怖いと。

一度吹っ飛ばしてますけどね(笑)。


ってなわけで、テンプレートも沢山ネット上で配布されているので...。

22の挑戦ブログとかで、イロイロ試そうかなとは思っています。


本体のホームページもブログ形式にしようかな、なんて事も考えています。

そういうテンプレートも結構あるしね。


ただまだMovable Type 4.2になって、日が浅いのでね。

もう少し待ってからの方がエエかもしれませんな。


つーか、ココもデザイン一新しようかな~。

でもコレに馴れちゃったからね(笑)。


まっ、ココはこのままがエエのかな。

ってなわけで、明日から大阪です。


とりあえず電車で行く予定です。

でも結構荷物あるんだよな~。


カメラとか、カメラとか(笑)。


EOS 5Dだけでもデカイのに...。

さらに、それにビデオカメラ(笑)。


事務局は持って行かないから。

ねっ、岡さん(笑)。


で、やっぱりMacBook Proもいるよな~。

なんせ同時進行でやらないといけないことが多いので...。


手放せん(笑)。


で、泊まるのはシェラトン都ホテルですね。

何気にオレが昔住んでた家から近い(笑)。


谷町のバカども、ちろりん村でも行くか?

ってか、あそこまだ営業してるのかな(笑)。


つーか、このホテルのサイトもMovable Type使ってるポイな。

更新のしやすさと検索への引っかかりやすさ考えたら、やっぱりビジネスブログなんだよな~。


22の挑戦のホームページもそうするかな~。

でもそうなると...。


京都府商工会青年部連合会のホームページも直せとか言われそうだな、マジで(笑)。


まあJCもCMS使ってサイト作ってるパターンが多ですね。

XOOPSとかかな?


まあ管理のしやすさとか更新のしやすさ考えたらね。

ただ僕的にはBiND for WebLiFE2とかID for WebLiFEも捨てがたい。


まっ、22の挑戦ホームページはこういうのを使って...。

ブログでフォローってのがエエのかな~。


とりあえず今週中にイロイロ考えよ。

ってか、あまり家にいねーよ、今週(笑)。


つーわけで、こういう前置きなんだけど...。

ハイ、ブログ時間を進めますよ(笑)。


22の挑戦ブログもドンドン書いて、検索にひっかかるようにしたいし...。

青年団体会議もそうだし...。


ハッハッハ、コピーロボット欲しい。

でもオレのコピーウザそう(笑)。


ってなわけで、時間は9月3日。

そう、あの前置きでメシネタを書くオレ(笑)。


え~と、この日はメインと小鉢のメニューは決定していました。

しかし「コレだけではな」って事で...。


最後は僕が「コレを」って事で、完成したこの日の日替り定食がコチラ!

2008090709.jpg
「カンパチのお造り・豚しゃぶ・タコとキュウリの酢の物・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

ってなわけで、「肉・野菜・魚」とエエ感じに(笑)。

え〜と、コレまではテキストエディットで記事を書いて、ソレをアップしてたんだけど...。
Movable Typeの新しいバージョン、結構書きやすいね。

なので、直接書いてます。
ってか、話が飛んだ(笑)。

つーわけで、お造りと酢の物は決まってたんですよね。
しかし後一つ何かが欲しいってことで、豚しゃぶを。

9月に入って暑かったからちょうどエエかなと。
「冷蔵庫に豚肉が沢山あったんでしょ」なんてことは言わないように(笑)。

ってなわけで、メニュー解説を。
まずはお造りから。
2008090710.jpg
う〜ん、エエ感じの脂のノリですね〜。

で、メニュー自体に関してはあまり説明する事がないです。
「捌いてサク取りして、造りを引いた」で終わりなんで(笑)。

ただ、「引く人間」によって味は大きく変わるのがお造り。
だから、僕は手を出さない。

それが、ウチの流儀(笑)。

引けるんですけどね。
僕が引いたら...。

日替りの値段を下げないとね(笑)。

単純なだけに、腕の差がハッキリと出ます。
悲しいかな(笑)。

ってなわけで、醤油をつけてメシに乗せて喰うとコレがウマい。
夜なら、酒飲んで「ウマい!」って感じですけどね。

まあ僕は昼間からでもそれやっちゃうけど(笑)。

ってなわけで、白メシに合うんですよねお造り。
外国の人が見たら、異様な光景かもしれんけどね(笑)。

醤油に生魚つけて、熱々の白メシと一緒に食べて笑ってる...。
ウン、怖いかもね(笑)。

まあ生で魚を食べるってのが、あまりないですからね外国には。
でもこれぞ日本料理・日本文化ですよね。

まあ僕は刺身でも何でも、ビール飲むけど(笑)。

ってなわけで、メインはお造り。
で、もう一つのメインが...。
2008090711.jpg
「豚しゃぶ」ですね。

コレも作り方はごく簡単。
「豚茹でて冷やした」ってくらいですから(笑)。

で、豚肉だけだと寂しいし、栄養バランス的にもアレなんで...。
「人参」と「キュウリ」を使いました。

それぞれ別々に茹でて、冷水で色止めしました。
キュウリ茹でる時は、ちょいと油をお湯に。

で、食べる瞬間まで冷蔵庫で冷やしておく方がウマいですね。
ってなわけで、豚肉や野菜には塩こしょうをしておきます。

コショウを少し多めに振るのがウマいっす。
で、下にはキャベツ。

タマネギスライスや茹でモヤシなんかも合いますね。
この日はゴマドレッシングを使ったけど、ポン酢もいけると思います。

ってなわけで、喰う時は下のキャベツも混ぜてグチャグチャにして食べたらウマいかと。
最初から混ぜといたろかなって思ったんですが...。

やはり見た目的にアレなんで(笑)。

ってなわけで、メインの二品はこんな感じ。
で、残りは小鉢ですね。

え〜と、この日の小鉢は...。
2008090712.jpg
「タコとキュウリの酢の物」ですね。

弁当作るときに「日替り定食分」も仕込んだんですが...。
「どーも足りんな」って事に気がついて...。

春雨を茹でて合体させて、量を増やしました(笑)。

う〜ん、大体「コレくらいやろ」って予想は得意なんですけどね〜。
この日はかなり予想が外れた(笑)。

まっ、でもタコとキュウリの違った食感に、春雨の歯ごたえが加わってナカナカにエエ感じの一品。
ってなわけで、この日はこういう感じのメニューでした。

で、営業の方は...。
ボチボチって感じだったかな〜。

「忙しい」ってほどでは無かったかな。
で、午後1時過ぎに商工会から電話があったので、本所へ。

僕らが意欲あるの補助金で作成したステージとかについてイロイロと。
で、その後帰宅して、昼メシ。

この順番が逆だと...。
2008090713.jpg
飲酒運転になっちゃう(笑)。

ってなわけで「冷やしうどん・お造り・豚しゃぶ」そして、冷えたビールと湯のみ。
つーわけで、まだまだ麺を喰い続けますよ(笑)。

ってか、ナカナカに昼間から贅沢やね。
ウン、カンパチ喰って、ウナギ喰って...。

で、豚しゃぶ食べて...。
最後にうどんで...。

ってか、最近は...。
「ビール2本飲みたいな〜」って誘惑がね(笑)。

まあしかし、あまり飲むと眠たくなるというか...。
トリップしてしまうので、我慢ね(笑)。

つーわけで、長々とお付き合いありがとうございました。

う〜ん、グダグダでエエ感じの記事や(笑)。

2008年9月 9日

何事も挑戦です

ハイ、とりあえずやることが山積みで…。

ちょっとだけ、おかしくなって来ている僕です(笑)。

明後日から商工会青年部の近畿大会なんだけど…。
間違いなくMacBook Pro手放せません。

どこでもとりあえずひたすら書類作りなどなどです(笑)。

とりあえず、明日中に必要なデータをぶち込んどかんとな〜。
まっ、ホテルでも作業は出来るやろ。

ってか、飲むから出来んかもしれんけど(笑)。

で、22の挑戦ブログを立ち上げたんだけど…。
やっぱり、いつまでも旧バージョンのMovable Type使うのもなと。

このブログの安定性を考えたら、今のままがエエんやけど…。
最新バージョンはかなりエエ感じなんで、やはりバージョンアップしようかなと。

で、みんなが更新出来るようにしようかなと。
委員会ごとにブログ立ち上げてもエエしね。

ってか、やっぱりオレが作らんとアカンのかね(笑)。

つーわけで、とりあえず現在はバックアップ中。
ありとあらゆるデータを、残しておかないと…。

怖い(笑)。

ってなわけで、ちょいと更新はお待ちを。

またデータが吹っ飛びませんように(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし怖いよね」って思った方は、クリックを!

2008年9月 8日

徒然と日替り弁当「9月2日」

さてさて、とりあえず金刀比羅祭りの準備実行委員会は終わりました。

え〜と、僕は別に会議上手ではないんですよね。
進め方とかメチャ下手。

さらに言えば、プレゼンも下手(笑)。

でもなんとか「OK」を頂きました。
どうやってかと言いますと…。

「熱さ」それにつきます(笑)。

細かい事あーだこーだ言うよりは…。
「熱」ですね、熱(笑)。

自分がやりたいってことを、言えば通じると思うんですよ。
ってか、気持ちがこもってない話って…。

わかりますやん。
どこぞの市役所じゃないけど(笑)。

ってなわけで、来年はやりたいことだらけ!
青年活動バンザイ!

でも、地元での協力者少ないオレ。
特に同年代(笑)。

エエねん、愚直にやるねん。
うだうだ言う前に動く!

ってなわけで、来年春に行なう京都府商工会青年部連合会の新事業「22の挑戦」ですが…。
「京都商工連だより」でも紹介されてました。

ってか、写真オレが撮った物ばかりやん。
ねっ、岡さん(笑)。

でも動き出して来たね。
ってなわけで、22の挑戦については…。

ドメイン取得しました(笑)。

「22challenge」ですね。
ってなわけで、とりあえずブログから開設しました。

22の挑戦ブログです。
まだテンプレートいじってないので、超シンプルですけど(笑)。

サーバーをどうするかとかイロイロ考えてからと思ったけど…。
考える前に、動いちゃった(笑)。

とりあえず来年春までは、僕が管理しようかと。
でも継続的に行ないたいから…。

まっ、細かい事はまた後でね(笑)。

さ〜て、とにかく…。
なんで今日はこんなにアクセス数が多いんだ?

まさか、またあの掲示板に…。
載ってないか、さすがに(笑)。

とりあえず青年団体会議の実行委員会も…。
やりまっせ〜。

ってか、オレが委員長やっている広報委員会以外は、小委員会日程が決まってるんだよな〜。
でも広報って…。

周りが決まらんと、動けんし(笑)。

イヤ、その会議様子を記録したらエエねん!
また京都に行く回数が増えるな(笑)。

ってなわけで、広報委員会の開催は…。
う〜ん、どうしようかな?

どこかでまず飲む?
って、それかい(笑)。

まっ、でも熱く語って、飲んで…。
たまにケンカして、そして泣いちゃって…。

う〜ん、青春だね〜。
オッサンだけど(笑)。

でもオレそんなのでエエと思うけどね。
完璧に物事こなせなくてもね。

最初はね、商工会青年部でもなんでも…。
役員がスゴい人に見えたの。

青年団体会議でもそう。
でもね…。

そんなに変わらないのよ。
スーツ着て会議してたら、みんなスゴそうに見えるし…。

「○○連からの…」とか聞いたら、さらに過ごそうに見えるし。
でも飲んだら、みんな一緒よ(笑)。

同世代の若者やねん。
かしこまる必要も無いねん。

自分の思いをぶつけたら、エエねん。
何も違わないのよ。

熱い思いを持った、同世代の人間やねん。
それだけよ。

う〜ん、何書いてるかワカンねー(笑)。

ってなわけで、今日何気なく「スーパー食いしん坊」を読んだんですが…。
ビッグ錠センセ、ぶっ飛んでるねー。

普通の人間じゃ書けないよ、あのマンガは(笑)。

あの「包丁人味平」を書いた作者だけのことはある。
ってか、ブラックカレー食べてみたいね。

麻薬入ってるけど(笑)。

ってなわけで、またどーでもエエような事を書いてしまった…。
まあ毎度の事やけどね(笑)。

ってなわけで、この流れで…。
ウン、ブログ時間進める(笑)。

コレがオレやねん。
う〜ん、ってなわけで…。

ハイ、9月2日の事ね。
ってか、どれだけ前置き長いねん(笑)。

つーわけで、毎度のように起床し、お店へ。
で、日替り弁当作り。

大体メニューは決めてたんですよね、この日は。
前日に冷蔵庫をじっくり見てたから(笑)。

つーか…。
飲んでて、ツマミ探してたんだよね(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
2008090702.jpg
「串カツ・カンパチフライ・高野豆腐の卵とじ・イカ野菜炒め・白菜のピーナッツ和え・ご飯・昆布の佃煮」で、500円ですね。

ってなわけで、エエ感じに…。
飲めそうな弁当やね(笑)。

ってなわけで…。
「メシ抜きにしたらどうなるか」を試してみよう。
2008090715.jpg
ツマミやん(笑)。

ちなみに、「メシ抜き」でも注文出来ますよ。
値段は…。

420円ですね。
悪いけど、この場合は消費税もらってます(笑)。

ってなわけで、メインは串カツとカンパチ。
で、串カツには「豚肉とタマネギ」と…。

赤いウインナーを刺してます。
最近、多いですね。

美味しんぼの山岡さんだったら「こんな食品添加物まみれの物を!」とか言うのかな(笑)。

でもウマいんですよ、ウインナー。
真っ赤っかのが(笑)。

「深夜食堂」の第一話で出てたんだけど…。
コレがまたウマそーなの。

「タコにして炒めた」だけなんですけどね…。
ウン、ビールが飲める (笑)。

イヤ、マジで深夜食堂はおススメですよ。
まあオッサン向けのマンガやけど(笑)。

ってなわけで、串カツとカンパチフライね。
う〜ん、贅沢〜(笑)。

で、見えないけど、下に「キャベツ」と「マカロニサラダ」を敷いてあります。
ねっ、贅沢でしょ(笑)。

で、左上が「高野豆腐の卵とじ」ですね。
人参やら鶏肉やらを一緒に煮ました。

「甘め」に味付けするのがコツ。
ってか、オレ何気に砂糖好き?(笑)。

イヤ、結構思い切って砂糖を使った方が、味がビシーッと決まりますよ。
塩味との対比効果で。

味醂とか日本酒を使う手もあるけどね。
でも、ご家庭なら砂糖がエエかなと。

ちなみにシイタケも使いました。
「グルタミン酸」と「イノシン酸」と「グアニル酸」の相乗効果です。

ってか、そういう風に言われると、ウマそうに聞こえないな(笑)。

で、左下が「イカ野菜炒め」ですね。
コレ調理は簡単なんですけど…。

イカのゲソの吸盤取りが…(笑)。

え〜と、さばいたイカの「ミミ」とか「ゲソ」を使用しています。
でもココがまたウマいんですよね。

で、まずはショウガの千切りを炒めます。
そして、イカを入れて…。

火が通ったら、強火にして…。
野菜を入れます。

「万願寺唐辛子・人参・タマネギ」ですね。
まずは人参とタマネギからやね、入れるのは。

で、最後に万願寺唐辛子。
そして、軽く塩こしょう。

で、最後に「オイスターソース・濃口醤油・薄口醤油・酒・砂糖・酢・レモン汁・胡麻油・ラー油」なんかを混ぜたモノをかけ回します。
暑かったので、ちょいと酸味強め。

で、最後に水溶き片栗粉でトロミを。
ハイ、コレで完成。

冷めてから食べる事を考えて、トロミは少しヤワめ。
自分で言うのもなんですが、メシに合いますよ。

ってか、オレ中華風好きやな(笑)。

つーか、胡麻油好きなんかな?
まあどーでもエエか(笑)。

で、右上は、白菜ね。
ゴマ和えじゃなくて、ピーナッツ和えなのがエエっしょ。

ってか、タマには変えないとね(笑)。

ってなわけで、こういう感じでしたね。
イヤ〜、相変わらずグダグダでしたね〜(笑)。

まっ、こういうのが僕のブログなんで。

ってか、長く無いでしょ、これくらいなら。

えっ、長い?(笑)。

banner_02.gif
↑「ウン、グダグダ」って思った方は、クリックを!

2008年9月 2日

祝!270000ヒット!

ハイ、ってなわけで…。

気がついたら…。
2008090236.jpg
27万アクセスを超えてました。

一応自称「福知山市大江町」で一番アクセス数が多いブログだと(笑)。

イヤ、でも知らないんですよね。
最近はあまりブログ探索もしないしね。

コメントも書き込まないし(笑)。

まっ、でも大江町限定なら…。
オレが一番じゃないの、単純なアクセス数で言えば。

内容はまあアレやけどね(笑)。

まっ、とにもかくにも、こんなブログが続いたのは…。
ひとえに「見に来てくれる」人のおかげですよ。

何度ヤメようと思ったか(笑)。

でも「見てくれてる人がいる」って思うとね…。
まあ、書く内容については、ダレが見てようが見てまいが好き放題書きたいなと。

それが無くなると、「走れ!猛!」じゃなくなるかなと。
ってか…、よく続いてるよな〜コレ(笑)。

まっ、今後もイロイロあると思うけど…。
マイペースで行こうかなと。

ってなわけで、コレからもヨロシク!

あっ、もちろん役所との対決シリーズは続けますよ。

好き放題にね(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、グダグダだね多くが」って思った方は、クリックを!

2008年7月29日

通算3000エントリー(イチローより早かった)

ハイ、3000エントリーです!

イヤ〜、ホントにグダグダと良く書いてきましたね。
で、読んでくれてる人がいるのも有り難い(笑)。

ってなわけで、積もり積もって3000エントリー。
その記念の記事は…。

つっても、普通の日替り日記やけど(笑)。

イヤ、だってそんなにかしこまる事でも無いしね。
とりあえず、普通に書こうかなと。

ってなわけで、本日の日替り定食がコチラ。
2008072902.jpg
「アジフライ・メンチカツ・キスの煮付け・キュウリとワカメの酢の物・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

揚げ物・煮物・酢の物!
まさに3000エントリーにふさわしい…。

ってほどでも、ないか(笑)。

まっ、肉もあって魚もいて、野菜もある。
ナカナカにバランスはエエかなと。

イロイロなモノが値上がりして、大変なんですが…。
やっぱり600円ってのは守りたいですよね。

ってなわけで、メニュー解説を。
2008072903.jpg
まずはメインのお皿から。

フライ盛りです。
アジとメンチですね。

メンチカツはちょいと小さめにしてあります。
ってか、アジフライだけでも良かったんですが…。

やっぱり何かつけたくなるわけですよ(笑)。

アジフライは普通に開いて、塩こしょうして衣をつけています。
で、メンチカツは「合挽肉」と「タマネギ」ですかね。

後は、玉子とパン粉。
弁当のときも書きましたが、材料的にはハンバーグとほぼ同じです。

で、同じように書いたんですが…。
メンチカツの場合は、ハンバーグみたいに練らない。

ってなわけで、軽く混ぜ合わせて、かたどって後は衣をつける。
メンチカツは火が通るのに、時間がかかるので、アジフライと時間差をつけて揚げるのがコツですね。

やっぱり揚げ物は「熱さ」が大事ですからね。
また揚げたてがビールに合うんだ(笑)。

ってなわけで、付け合わせは「レタス・キャベツ・キュウリ・トマト」と、スパゲティーサラダ。
ナポリタンにしようかとも考えたんですけどね。

色合いも味もコッテコッテになりすぎるかなと(笑)。

ってなわけで、スパゲティーサラダに使用しているのは「人参・キュウリ」ですね。
人参はゆでて、キュウリは塩揉みで使用。

味付けは塩こしょうと、少量のカラシ。
そしてマヨネーズですね。

そのまま喰ってもウマいけど…。
僕はこういうサラダにソースをかけて喰うのが好きなんですよ。

ってなわけで、どのフライもメシがガンガン喰えるかなと。
メンチカツなんか、特にメシとの相性はエエかな。

ちなみに美味しんぼの山岡さんはアジフライが大好き。
栗田さんのお兄さんともめたときに、アジフライで仲直り(まあ実際はそういう話ではないんですけどね)。

でもホントにウマくて、いろんな料理に使えるアジバンザイ!
そういえば、去年伊根町で釣ったな〜。

ビジネスパートナーシップだ。
今年は南山城村の予定。

でも山登りはカンベンして(笑)。

ってなわけで、次のメニューに行こう。
2008072904.jpg
「キスの煮付け」ですね。

キスは焼いてから煮付けています。
焼いてから煮付けると、また風味が変わるんですよね。

いろんなお魚でお試しアレ。
で、味付けは「酒・醤油・味醂・砂糖」ですね。

そして、ショウガを効かせています。
ショウガは皮付きで使ってください。

ってなわけで、こういう煮付けもメシには合いますよね。
キスは骨もキレイに外れるしね。

岩鬼だったら、骨ごと喰うと思うけど(笑)。

そういえば、岩鬼結婚したんだよな、夏子さんと。
ってか、結構苦労人だもんな、岩鬼。

しかし山田とか岩鬼の年俸っていくらなんだろ?
ってか、里中もすでに150勝しているし、殿馬は2000安打記録してるし…。

つーか、山田の通算本塁打は?
あっ、また話が逸れちゃった(笑)。

ってなわけで、メインの2品の説明は終了。
最後は小鉢ですね。

ってなわけで、今日の小鉢がコチラ。
2008072905.jpg
「キュウリとワカメの酢の物」ですね。

ワカメと言えばキュウリ。
キュウリと言えばワカメ。

ってくらい、よく合いますよね。
まあそういう風に言う人がいるかどうかは知らんけど(笑)。

で、ワカメは乾燥ワカメを使用。
たくさんあるから。

キュウリもたくさんあるし(笑)。

え〜と、キュウリは塩揉み。
ワカメは水で戻しておきます。

で、どちらも水気を良く絞って…。
「砂糖・酢・ゴマ油」を混ぜた調味料で和えます。

レモン汁を入れてもウマいですね。
ワカメにレモンは合います。

で、仕上げに白ごま。
コレがナカナカにエエ感じなんですよ。

で、酢の物は父も母も僕も良く作るんですが…。
微妙に味が違うんですよね。

ってか、微妙じゃないな。
明らかに作り手によって、味が違う(笑)。

同じメニューを作っても、味が違う…。
コレもオモシロさかなと。

基本は同じなんですけどね。
ちょいと微妙に味が違う。

毎日喰っている人だったら、分かるかも。
バアちゃんとか酢の物にウルサいから、分かるかもね。

ってなわけで、今日のメニューはこんな感じでした。
で、営業の方は…。

ドタバタ(笑)。

「どこからみんな来たの?」ってくらい一杯でしたね。
で、注文のほとんどが、日替り。

だから、慌ててメニューの補充。
イヤ、でも有り難い事ですね、このご時世に。

で、仕事をしている人向けのメニューが日替りなんで…。
その狙い通りになってウレシいなと。

メシをガツガツ喰って元気つけてください!ってな感じです。
ただ、みんな一斉に来るから大変なんだよな(笑)。

でも8月から近くにコンビニも出来るから…。
オレらも負けてられへんなと。

さらなるメニューの充実、内容の充実に努めたいなと。
タマには真面目な事言っておこう(笑)。

で、お客さんが居なくなって、落ち着いた所で…。
ハイ、お楽しみの昼食タイム。

アレ揚げて…、コレ揚げて…。
コレとアレを乗せて…。

ってなわけで、完成した今日のまかないがコチラ!
2008072906.jpg
2008072907.jpg
「アジフライ・メンチカツ・ナスの味噌炒め・卵焼き・ラーメンサラダ」そして、冷えたビールと湯のみ!

ってなわけで、完全におつまみです(笑)。

つーか、最近母がラーメンサラダにハマってるんですよね。
僕ら喰いたいわけじゃないんですけど…。

作られてる(笑)。

イヤ〜、でもアジフライもメンチカツもビールに合う!
またナスもウマい!

自家製だから、なおさらウマい!
で、別に喰いたく無かったけど…。

ラーメンサラダもウマい(笑)。

ってなわけで、忙しいながらも充実した毎日です。

つーわけで、コレで3000エントリー!
さらに4000、5000と書き続けますので…。

コレからも「走れ!猛!」をヨロシク!

ってなわけで、祝杯だ〜(笑)。

banner_02.gif
↑「3000エントリーがコレって…なんかキミらしいね」って思った方は、クリックを!

2008年7月25日

採点をしてもらった

イヤ〜、マジで暑いですね。

でも大釜はわかさないといけないし、煮物なんかで火をガンガン使うし…。
あ〜、なんて因果な商売(笑)。

まっ、でも僕らは室内の仕事なのでまだマシかなと。
ホントに外仕事の方はご苦労ですよ、マジで。

昼に何杯ビール飲んでも足りませんね。
って、飲まねーよ普通は(笑)。

つーわけで、ちょいと前に紹介したブログ通信簿ですが…。
やってみました、このブログで。

結果がコレ。
tushinbo_img.jpg
マメな事しか評価されてません(笑)。

僕は図書委員タイプだそうです。
でもそんな委員やったこと一度も無いです(笑)。

後は「良いリーダーを見つけて、ブレインになりましょう」とのこと。
サウザー(塩貝会長)は良いリーダー?

イヤ、僕からはどーとも言えない(笑)。

で、最後が笑える。
「よく話題にしている企画の知識や経験をいかして、議員を目指しましょう」とのこと。

最近10件の記事から採点されるらしいですね。
でも何か笑えた(笑)。

ちなみに僕のブログ年齢は40歳。
まあ現在34歳だから、別にエエかなと(笑)。

ってか、メシネタばかり書いていたときだったら、どう採点されたんだろ?
「昼から飲んでばかりではいけません」とか採点されてたかも(笑)。

ってなわけで、ブログを書いているかた、一度お試しアレ。
つーか、オール5の人いるんだろうか?

ってか、逆にオール1を目指したいな〜。

「読む価値のないブログです」とか書かれたら、ある意味オイシいもん(笑)。

banner_02.gif
↑「まっ、でもグダグダで読むのはツライよねココ」って思った方は、クリックを!