2004年12月 9日

最初はこれ

写真は僕が高校2年生のときに購入したMTRです。
photo1230.jpg
カセットで4トラック、でも当時9万円以上しました。

これは22歳ぐらいまで現役で、バンドのデモテープづくりに使用していました。
さすがにこのMTRで音源を作成したことはありません。

実際いま4トラックでは僕はレコーディングできませんし、する自信もまったくありません。
バンドによっては60トラック以上使用する場合もありますから。

でもビートルズの時代は4〜8トラックでレコーディングをしてましたからね。
それであのクオリティの作品を創っていたんですから、やっぱり音楽は機材じゃないですね。

こんなこと言っているくせに、すぐに新製品に飛びついてしまいます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11638