2005年1月27日

もしかして…

どうやら風邪になりかけのようだ。

どうも鼻水が止まらず、体も重たい。
おそらく「裏」の仕事が一段落したことによる、気のゆるみからくるものだと思う。

確かに1月に入ってからは、寒空の下をかなりの勢いで駆け回った。
人間忙しくて気が張っている時は、結構丈夫な生き物だ。

これが一息つくと、とたんに疲労が表に出てくる。
今回はまさにその通りのようだ。

こういう時は、何も考えず「飲んで」寝よう。
ちなみに写真は僕の晩ご飯です。鬼の顔をした小鍋は、実家の食堂のものです。
photo1277.jpg
やはり、寒いときは「鍋」で酒を飲むにかぎります。

って、風邪の人間がいうことではないかもしれません。
でも「飲まして下さい!だれか飲まして下さい!」ということで、今日もやっぱり飲みます。

でも風邪薬は飲みません。 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11674